お友達がいっぱい
マリちゃんには、地元練馬かいわいで、お散歩途中でお話しするお友達がいます。

その、証言 1。 ソナちゃん。
お友達がいっぱい_b0067012_121208.jpg

あ、マリちゃんですか。
会いました、会いましたよ。中学校の横だったかな。
ええ、なにか私のウエストサイズが気になるのか、しきりとスリーサイズを聞いてました。


その、証言 2。  ララちゃん。
お友達がいっぱい_b0067012_1251337.jpg

マリちゃん? そうですねー。
初めて会ったときから、なんだか親しげって言うか、朗らかでね~。
お友達がいっぱい_b0067012_1252598.jpg

お茶のみに行かないかって、お誘い受けちゃって。
ケーキの美味しいところが、豊島園にあるんだそうですよ。 
でも、初めてだったし・・・。


その、証言 3。  ジュディちゃん。
お友達がいっぱい_b0067012_1305121.jpg

マリちゃんのお宅には、遊びに行ったこともありますよ。
なんだか本がいっぱいあって・・・。全部自分のだって言ってました。
でも、お菓子の本しか、見せてくれませんでしたけど。

        。。。。。。☆ 。。。。。。。。☆ 。。。。。。。。。☆ 。。。。。。。


このような、証言を集めてみると、浮かび上がってくる事実が。
お友達がいっぱい_b0067012_1332457.jpg


バースデーケーキ以来、美味しいもの、手作りケーキなど、
ちょびっとでも甘いものが、マリちゃんの元に事欠きませんでした。
お友達がいっぱい_b0067012_1334058.jpg

= しあわせしあわせ ・・・・・♡ =

結果、不吉な兆しがマリちゃんのおなかに。
お友達がいっぱい_b0067012_134553.jpg

= しあわせ~。  すぴぴぴ~~。。。 =

タオルで隠している下が、どんな事になっているか、ご想像ください♡。


中年太りの兆しのある、もう一方。
というより、すでにまん丸りん。大福の近い親戚のよう。
こちらはすでに、強制ウォーキングに入っております。
お友達がいっぱい_b0067012_1343498.jpg

ものすっごく遅くて、運動になってんだかどうか、わかりませんが。
む~ちゃん。がんばれ。
さてさて、マリちゃん、どうやってスリムにしようっかな。 <`~´>†
by degipochi | 2005-06-05 01:51 | 日常生活 | Comments(16)
Commented by 10もっこ at 2005-06-05 09:20 x
お・は・よ・う・
昨日は有難う御座いました。
今日お返しに参ります。
皆、プクプクと太って困りましたね。やはりお散歩を沢山させるしかありませんよね。私が元気なら、その役勤められるけど・・・・
Commented by dearcanon at 2005-06-05 11:49
マリちゃん、2枚目の写真を見るとたしかにお肉がついてるような感じに見えます。おいしい物をいっぱい食べてちょっとプクプクしてきたのね。
これからはダイエットに励むマリちゃんの姿がブログで見れるかしら。
Commented by アラン at 2005-06-05 20:23 x
こんばんわ!マリちゃん!お寝んねしてる、時間ですか?
ララちゃん?を見てるとマリちゃんが、幼いですね、小柄ではないですか?何処に出しても、いっぱしだぞ~~!マリちゃ~~ん
ポンポンのタオル~ぅ取ってよ~、ママが心配してたけど、
そんな事ないよ!可愛い姫よ!ケ~~キが、いけないんだぞ!
そうだ!ママだ~。
Commented by degipochi at 2005-06-05 21:15
10もっこ さんへ
ま・ま・無理をなさらず。出来ることをお願いいたしますので安心してくださいませ。
お散歩をたくさんと申しましても、なっかなかねー。
どうやって走らせるかな~。。。。
Commented by degipochi at 2005-06-05 21:18
dearcanonさんへ
ダイエットに励んでいるのは、今のところむ~ちゃんだけで。
マリちゃんはぷくぷくしたことにも気付いていない様子。カノンちゃん、お散歩ってどのくらいしてるの? 一日何回?
どのくらい運動すると、カノンちゃんみたいな体型になれるのでしょうか?
Commented by kenmomo4 at 2005-06-05 22:31
マリちゃん・・痩せる方法知りたいの??
教えてあげようかぁ~(^。^)ふふふ・・ダメッ教えてあげない(-.-)
だって、知らないんだも~ん!知ってたら、とっくに、やせてるも~ん
Commented by mifuyu4432 at 2005-06-05 23:19
マリちゃんタオルで隠してる~!!
海辺の海水浴みたいだね~(ってタオルをお腹にかけるのはあたしだけか・・?)
ルナッチもお散歩は朝晩2回だよ~。でもあたしが仕事の時とか雨の日は2日くらいお休みの時があるの。。
だからルナッチもお腹はぷにょぷにょ(笑)
これからは一緒に頑張ろうね~(*≧ω≦)ノ ファイト!!
Commented by degipochi at 2005-06-05 23:39
アラン さんへ
げっ。。。矛先がこっちに。
だってほら、せっかくの誕生日だし、可愛く祝おうかなーとか、ハイ、プレゼント、とか。喜ぶし。
確かにマリちゃん、他のコッカーさんに比べると小柄です。なので、ちょいと太るとすぐ分かる。えーと・・・・・。  明日、運動させてきます。。。。
Commented by degipochi at 2005-06-05 23:41
kenmomo4さんへ
簡単です。  温泉貸してください。泳がせますから。
えっ温度高い? 大丈夫です。ぬるめますから。みなさんもご一緒にどうぞ。
飼い主も飼い犬も、みんなでジャブジャブダイエット♪  (やけ)
Commented by degipochi at 2005-06-05 23:43
mifuyu4432さんへ
やっぱり階段の上り下りかな。ルナッチちゃんとマリちゃんを先導にGo!!
われわれはあとから、へろへろと登っていって。。。きっとどこかで足が攣るんだ。ここしばらく山も行ってないし・・・・・ああっまずい。夏が来てしまう。
Commented by アニャマ at 2005-06-06 11:04 x
こうやって拝見するとコッカーちゃんもぜんぜんお顔が違いますね~。
マリちゃん甘いもの大好きですか~?―(o  ̄∇ ̄)o
この間ワンコのおやつでこんにゃくのものをみつけましたよ。かなりダイエットを意識してると見ました。(^m^)甘いらしいですが、ワンコの世界も人とほぼ同じですね♪運動するとおなかがすくし・・なかなか難しいですね~(^^)やっぱりこんにゃくいかがでしょう?
Commented by karudamon7 at 2005-06-06 17:51
マリちゃんのジャンプアタックでめまいが…
でも、うれしい♪
ダイエットですか…私もしないといけないので、
御殿場まで来てもらって、マリちゃんとダイエット合宿しましょうか?!
私はうれしくて、痩せるかも…でもマリちゃんはホームシックで痩せちゃうかも…それは可愛そうですね(>_<)
Commented by alice_cookie at 2005-06-06 20:55
マリちゃんのお腹がみ・て・み・た・い!
そのピンクのタオルの下を想像してみるのだけれど、気になってしょうがないのよねぇ~。
Commented by degipochi at 2005-06-06 23:45
アニャマさんへ
どう考えても甘いものは大好きだと予想されるので、なるべく世の中には甘いものなど大して存在しない、振りをしています。それはそれで大変かも。
ところで。その、コンニャクものってなんですか?
どこのメーカーで?  通販? とっても興味ありです。よかったら教えてください(*^_^*)。 マリちゃんも、待ってます。
Commented by degipochi at 2005-06-06 23:48
karudamon7さんへ
御殿場でのダイエット合宿、いいですねー。空気もいいし、涼しいし、眺めも最高。
おかあしゃんごと行っちゃおっかなー。それでみんなで。。。。
結局美味しいもの食べてだらだらして終わりそう。
せめて乙女峠から、金時山くらい登るか。
Commented by degipochi at 2005-06-06 23:50
alice_cookieさんへ
いや・その・見せるほどのものでは。。。
ほらマリちゃん、寒がりだし、ふつーの犬が暑いって言うときでも、おなかくらいは冷やしちゃいけないかなーなんて。  (汗。。。)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 太陽がまぶしい 回るマリちゃん >>