マリちゃん、疾走す。
真鶴から始まりました、伊豆一泊大旅行。
三日目(ブログメンテナンスにより、実質4日目)にして、ようよう日暮れが近づきます。


こんにちはっ、お久しぶりですマリちゃんで~すっ
b0067012_044812.jpg

ここは一碧湖(いっぺきこ)、今日のお宿のすぐ近くです。
前にこの池(湖には小さすぎる)に来たときは、土砂降りでした。
どんより暗くて、水もにごってて、なんだかな~って所でしたが、今日は違います。

白鳥さんのボートがあったり、カモさんがいたり、水もきらきらして楽しそうです。
b0067012_0492810.jpg

カモさん、かわいいねー。ね、おかあしゃん。
b0067012_05095.jpg

      おまえ、猟犬なんじゃ。。。。
      ん?

b0067012_143495.jpg

    おお、桑の実。

b0067012_154486.jpg

  どんどん、落ちてきます。ここにも、ぽたり。水面にも、ぽとり。

  さて、お待たせしました。遂に。
  宿に向かいます。

  ナビは当てにならんと言うことで、地図をプリントしてたけど、これだっていい勝負。
  小学校があったら、左に入るとしか書いてない。あと、まっすぐ一本道、というか、棒。
  小学校、ありました。自信を持って曲がりました。
  道が急に細くなりました。ペンションにはよくあること、まっすぐまっすぐ。 
  右へ左へ、小道が分岐し、ついに車幅いっぱいの、両側薮の道に。 
  案内、なし。いいのか、これ。
  と思ったら、ちっちゃい手描きの案内板。 こっち→。
  さらにくにゃくにゃと道は続き、向こうから車来たら、どうするよ。とか、このまま突然  
  道が終わったらバックか? とか、正直言ってやばいんじゃー、と不安がこみ上げた頃。
b0067012_115330.jpg


  着いた~っ。 よかった~。本日のお宿、いぬのいえ

  なかなか手の込んだ手作りペンション、小さいながらも、評判のいいお宿です。
  さてさて、まずは車を止めた正面にひろがるドッグラン。
  約400坪の、イングリッシュガーデン風のドッグランは、もうマリちゃん一目ぼれ。
  「走るーーーっ」というので、チェックインだけして、飛び出していきます。
  なだらかな斜面と言い、クローバーや草の茂り方と言い、満点だったご様子。

     は ・じ ・け ・た ~ 。

b0067012_122222.gif

           ポンチャンカポンチャカポンチャカ。

     ウサギ。。。。には、見えないな。  耳をバタつかせて、助走中のダンボ?
b0067012_1242013.jpg

     ごまんぞく。 ああ、楽しい。

     可愛い庭です。木製チェアーあり、キノコつきのベンチあり、
b0067012_1261492.jpg

     モグラさんのカンテラあり。 夜、そっとお仕事してます。 ほんのり明るく。

     そして、玄関。
b0067012_1275235.jpg

   手作りのグリーンに、ブリキのバケツの花壇。
   カナダの田舎に、知り合いでも訪ねたよう。

   部屋も手作り感、充実。
b0067012_1303053.jpg

広々としたお部屋に、ロフトつき。マリちゃんの頭上が、それです。
床はテラコッタ、壁は漆喰。 
こじんまりとはしているが、なんとも清潔で親しめる部屋です。あと、冷蔵庫さえあれば。

宿の裏からは、なんと数分で一碧湖でした。
ほんとにくるくる、林道でめぐってただけだったんだね。

  夕暮れ。
  釣り人が、遠くにひとりふたり。  あとは、静か。
b0067012_1342831.jpg

 
  マリちゃん、泳いでみるかい?
b0067012_134576.jpg


        。。。。。。。。。。。  いや。(にっこり)  。。。。。。。。。。。。。。。


  このあとは、おかあしゃんお楽しみの夕飯です。

  なんとここは、一切お肉は出ない。地のもののお魚ばっかり。^m^
  アジが出るのよ、取れたてのっ。フライとか、お造りとか。つぶ貝とか。
  ほらっ。
b0067012_1384829.jpg

  今度は、おかあしゃんが幸せ。  ワインも美味しい。 ご飯も美味しい。

  このあと、同宿のみなさんとのごあいさつ(特にマリちゃんが)、 
  宿の看板犬、フレンチブルのぶうちゃんとのごあいさつなどを経て
  ようやく長い一日が暮れるのでありました。

b0067012_1415658.jpg

      あした、マリちゃんになかなかの試練が訪れます。
      お楽しみに。
by degipochi | 2005-06-18 01:42 | 旅行など | Comments(20)
Commented by おすぎ at 2005-06-18 02:30 x
おかあしゃん、マリちゃんお帰りなさい!
マリちゃんステキ!お耳が。
長耳の子って走るとお耳がこーなるんですね、かーいーなー。
お宿も良いですね。

私の伊豆持ちネタは惜しみ無く提供しますが・・・
おかあしゃんみたいにおしゃれとか、知的はネタは・・・無い・かも
犬連れでも泊まりもテントとか、車とか・・・野宿・とか(笑)
なのでワンOKのペンションとか泊まった事無いのですが
良い感じですね。一度うちの大先生もお連れしないと(笑)


Commented by degipochi at 2005-06-18 02:41
おすぎ さんへ
ただいまです。なかなか、充実して、ながーい一泊旅行でした。
マリちゃんのお耳は、走ればダンボ、泳げば浮き輪、寝ているときはアイマスク。
そうでした、伊豆はおすぎさんのホームグラウンドでしたね。
私としましては、山に登ったり、キャンプをしたりがすきなんですが、今回うちの大蔵省な方をご案内いたしました関係で、このようなお洒落系になってしまいました。アウトドア、したいよー。。。。
でも、ワンちゃんペンションはペンションでなかなかよくなってましてよ。
たまには、どうぞ。
Commented by うー at 2005-06-18 06:50 x
わんちゃんペンション多くなりましたよね~。
そのうちマリちゃんは全国制覇してしまうのでは?(笑)
夏の終わりに旅の計画が持ち上がっています。
ぽてちづれで行きたいところですが、
猫って…猫って…
宿がものすごく限られて苦しいのですよね~。
Commented by rockaito at 2005-06-18 10:35
これまた素敵なお宿ですね。マリちゃんも楽しそう。
桑の実、海斗なら間違いなく拾いまくり、食べまくりでしょう。今は、道に落ちているさくらんぼを食べまくりです。種があるから、あまり食べてはまずいだろうと思い、今はその道を抱っこして通ってます。
お宿の雰囲気からして洋食のお食事かと思いきや、夕食は和食なんですね。美味しそう。
またまた、行ってみたい所リストに追加です。
Commented by アニャマ at 2005-06-18 10:49 x
マリママさん~旅行行かれてまた満喫ですね~(^^)羨ましいです。。
今年は空梅雨らしいのでけっこうお出かけできそうですね!
マリママさんちに来ると自分も旅行に行けたきぶんで嬉しいです♪
走るマリちゃん可愛いダンボさん?(笑)楽しそうな笑顔ですね~。。
夏は暑いから山に行くのはええですね!今年は熱海に行きたいな~。。って海ですね(^^;)
Commented by アラン at 2005-06-18 11:05 x
今日ははっきり、画像!出ていますよ!でも!出るのが、遅い!
イライラする位、遅い!桑のみ?何十年ぶりだろう!懐かしい!
お蚕、田舎で育ててたのよ、大田舎なの、桑の葉を、食べさせてたわ、
ばっちやま!がよ、母の代でやめたけど、木の実、美味しいのよ、
口が、紫に成るから、食べたのが、バレルのよ、
いい所ですね、マリちゃん、訓練受けたんだから、泳いだら?
何?水着、忘れた?レデーイだもんね、カントリーね、カナダの田舎・
スゴイ!そう!思ってたわ、続き有る?
Commented by noji at 2005-06-18 12:48 x
ステキなペンションですね♪マリちゃんも楽しそう(^^♪
マリちゃんの試練って何?気になるなる・・・
Commented by maruchoro1 at 2005-06-18 22:56
ステキなペンションに、なんといってもドックランが良いですネェ
芝生だとドロドロにならないし、楽しそう~
チョロも喜ぶだろうなぁとか想像しちゃいます
マリちゃんもとても楽しそうですね♪
Commented by degipochi at 2005-06-18 23:48
うーさんへ
ネコ好きも、声を上げよう。
「われわれも、愛ネコを連れて、旅行に行きたいぞ~っ」
「ニャ~」
「(ドッグランならぬ)ネコタワーのある、ペンションを~っ」
「ニャ~」
探せばあるって、ネコペンション。ウサギペンションだってあるんだから。
Commented by degipochi at 2005-06-18 23:53
rockaitoさんへ
ぜひ、リストに追加してください。こじんまりしていい宿です。
なんと、全4室。なのに、お風呂広々、温泉です。
周りはすっかり緑で、湖も近いし、半ベランダで、ゆっくりティータイム(人によっては晩酌なぞ)も、可。もうすっかり、別荘気分でした。
そうそう、桑の実は今、拾い放題だそうです。  口回り・真紫。どうする?
Commented by degipochi at 2005-06-18 23:57
アニャマ さんへ
そりゃ、熱海は海ですわ。で、なかなかいい宿が無い。「渚館」くらいかな。
もっと下の、伊豆高原から熱川にいらしてくださいよ。海もきれいだし、それでいて高原リゾート気分。ちょっと遠くなるけどね。
そういえば、あのダンボはあのあと、跳び回り、転げ回り、飛びこそしなかったけどすっかり完全燃焼してました。
Commented by degipochi at 2005-06-19 00:06
アラン さんへ
いま、そちらのblogの調子はいかがですか? マリちゃん、見えてます?
うちは全然です。画像は更地。ハハハ~(ヤケ)。
桑の実、いろんな思い出があるんですね。あの、カイコさんのシャクシャクシャク・・・・て音、いっぺん聞いたら耳に残ります。よく食べるもんねー。
マリちゃんに聞いてみました。マリちゃん、水着はとうぜん・・・・
⑴ハワイアンムード満喫のビキニ
⑵水兵さんの、ボーダー柄水着。
                           さあ、どっちでしょう?
Commented by degipochi at 2005-06-19 00:11
noji さんへ
一碧湖から、わずか数分森に迷い込んだだけで、全然違う光景に。
ここは、軽井沢か? 高原の風、さわやか。。。
明日の「マリちゃんの試練編」、エキサイトブログの不調で、ちょっと厳しい。
ううーん・・・・。残念。もう少しお待ちください。
Commented by degipochi at 2005-06-19 00:14
maruchoro1さんへ
次の日の朝走らせたときは、朝露で濡れました。でも、足はそんなに汚れません。
チョロくんだったら、マリちゃんよりも体重はずっと軽いので、多分もっと汚れは無いでしょう。
いいところだよ~。もう、がんがん走り回ってください。チョロママさんもね。
そして、あとはゆっくり、温泉でもどうぞ。
Commented by pianomama1 at 2005-06-19 12:30
一碧湖ホテルにぴあのを迎える前に宿泊したのですが、行っていない所が多かったのだと気づきました‥

今回のお泊り場所も良いですね‥おかぁしゃんはお料理も美味しくて感じの良いホテルを探すのがホントにお上手なのでとつても参考になります!

マリちゃんの楽しそうな表情でとてもよく分ります(^^♪


Commented by kirara_milk at 2005-06-19 20:04
まりちゃん♪おかあしゃん♪ こんにちは(^-^*)
ほんわか。。かわいらしいところですね〜。
まりちゃん とってもたのしそう〜♪
ぽたり。。○ 桑の実のお写真に きゅんっ。。となりました(はあと)(..)
Commented by q-inkyo at 2005-06-19 20:36
地図を片手に山道くねくね・・・車幅いっぱいの、両側薮の道を突き進む
マリちゃんママ、いつしか自分が運転しているようにドキドキしちゃいました。
ついてよかったですね~(;^_^A はぁ~・・・・・
山の奥にこんな素敵な場所があるなんて!
冒険心があるマリちゃんママのピッタシ好みの場所ですね。
Commented by degipochi at 2005-06-20 00:31
pianomama1さんへ
一碧湖ホテルのホームページ、見てきました。これはこれで、とっても素敵なホテルですね。マリちゃんがいなければ、こういうホテルもいいなあ。
あっ内緒ですね。。。。
このあとお邪魔した喫茶店もいいところでした。まだまだ、続きます。
わずか一泊なんだけど、なかなか終わらない(~_~;)
Commented by degipochi at 2005-06-20 00:33
kirara_milkさんへ
桑の実は、今食べごろだそうです。いっぱい落ちていて、ワンちゃんたちは拾い食いしちゃうとか。もうすぐ、ブルーベリーが旬だそうです。
ちょっと離れたところに行くと、いろんなものが目に入ってきて楽しいですね。
とても、かわいらしいお宿でした。
Commented by degipochi at 2005-06-20 00:36
q-inkyoさんへ
ホント、着いてよかったです。このまま道路が終わったら、どうしようかと思っちゃいました。
あと、向こうから工事用のダンプでも出てきたらどうしようかと。。。
けっこう、都会と違うどきどきがありますね。
出来たらこの前に、熱川のマウンテンドックランに行ってみたかったんですけど、時間が足りませんでした。もと、ミカン畑というハードなドックランです。ちょっと残念。


<< また見えない 伊豆旅行、まだ日も暮れず >>