並べたはいいけれど
ん~ーごごごぅ~ーー・・・・ぴゅるるるる~ーーぅぅぅ

b0067012_0414012.jpg


   ・・・・・・・ ただ今、留守にしております。
   笑っても起きません。名前を呼んでも起きません。
   写真を頭から、足から、腹の直上から撮っても、起きません。
   目は開いているようですが、気絶に近いと思われます。

   なので、ほっといて。
   ちょいと前から預かっておりました、「ミュージックバトン」に取り掛かろうと、
   思いました・・・・・・が・・・・・。

b0067012_0464237.jpg

   おえ。

   こんなにいっぱいあったか。
   こんな棚が、あと、何箇所か。自宅と仕事場と、事務机周辺と。。。

   マリちゃん、マリちゃん。
   ここまで、絞り込んだんだけど、どうしよう。
b0067012_049257.jpg


   この中から、さらに4枚選ぶんだけど、どう思う?
b0067012_05146100.jpg

     おかあしゃん・・・・・。
     なに。

     これ、めちゃくちゃだよ、ジャンルとか。
     うん。

     へんな人だと思われるよ、この中からベスト選ぶんでしょ。
     ヘンな人って事はないでしょう。

     だって、お仕事中にだって、パソコンしてるときだって、ピーーーとか、
     プーーーーとか、聴いてるじゃん。マリちゃん、知ってるもーん。
     この次の人だって、きっと困っちゃうのよ。ヘンな人のお友達じゃ。

     。。。。。。。  じゃ、マリちゃん選んで。好きなのでいいから。
 
     えーっとね。どれみーーれどっていうの。
     ドレミーレド?

     そのあとね、どれみれどれーーっていうの。 このごろ、聞かないねー。


     わかりました。  「石焼き芋」です。
     ということで、バトンは・・・・・・。すみません、落としました。


     その代わり、ほらっ。
b0067012_153973.jpg

     季節のめぐるのは、早いもので、母校の中学の庭で、ビワがなりました。
     回りまわって、ここに。 小さいけど、甘くて美味しい。            

b0067012_155986.jpg

      明日はまた、お外に行きます。お楽しみにね。
      え?  風強いねって。頭のてっぺん? いいえ、これは寝癖です。
      戻らなくなっちゃった。  誰か教えてくれたらいいのに。    
by degipochi | 2005-06-25 01:17 | 日常生活 | Comments(28)
Commented by うー at 2005-06-25 06:14 x
寝癖、かわいい~。
マリちゃんは寝癖ができるのですね~。
ぽてちは長毛ですが、寝癖できません。
つまらん。
猫のひげの寝癖はできるようなのですが、
まだ見たことありません。つまらん。

お出かけはどこかなぁ?
楽しみにしています~。
Commented by maroreo at 2005-06-25 07:05
たまげた(^◇^)こりゃあお店だわ。しかも綺麗に整頓されて・・・・すごい!!
マリ様・・・・それは寝癖ではなく・・・・妖気を感じているのでは?^m^
Commented by tosa4351 at 2005-06-25 07:19
宇宙遊泳~の寝姿、寝息でしょう?そばのはたこしゃんですか
体が柔らかくて如何様にもなるの、
人がこの姿で寝たら、きっとイテテテテ・・・は
おかあしゃんに治してもらったら良いわけね。

ミュージックバトンって?大変そう
Commented by aranofrion at 2005-06-25 07:43
おはよう~~ぅ、マリちゃ~~ん、起きた?まだ?
その姿では、地震、雷でも、起きない?凄い量のCDですね、レコード店のようです、この中から、4枚?時間が掛かりそうね、マリちゃんも、悩んでるわ!ビワ!完熟の色だ!売ってるビワは、黄色が強いから、
熟れてないのよね、これは、じゅるり~~~!甘そうだ
Commented by noji at 2005-06-25 11:09 x
「どれみーれど♪」好きなんだぁ(ププッ)
うちのわんこも焼き芋好きでーす(^^)v
Commented by maruchoro1 at 2005-06-25 12:01
わぁ~マリちゃん気絶してる?~フフフ最高のしゃしんですぅ=
おかぁしゃん、CDいっぱい持ってる
まりちゃんも迷っちゃうよねぇ
バトンも落としちゃったんだ、ザンネン!!

びわ、美味しそう~大好きです!!
昨日も食しましたよん~♪
Commented by pianomama1 at 2005-06-25 12:10
おかぁしゃんのCDラックすごーい量ですね(゜o゜)
これでは天才マリ様も選べませんね‥

びわ、本当に美味しそうですね!

マリちゃんの寝癖の位置も考えたように可愛すぎますよ!
笑顔もいつもキュートです(^^♪
Commented by degipochi at 2005-06-25 13:29
うー さんへ
マリちゃんも、ひげの寝癖が付きます。
ダリのちょび髭みたいなのは、実は寝潰していたからであった。びっくり大発見。
あの頭の寝癖だって、どうやって付いたのか、最初全く分からなかった。
で、これが取れないと来た。ぽてち、出来ないなら出来ないで、よろしいのでは?
Commented by degipochi at 2005-06-25 13:30
maroreoさんへ
よ・妖気っすか? 有り得るかも。
時々、あらぬ方を向いて首傾げてるし、誰もいない階段に吠えてるし。
いやーーん。うちの犬、鬼太郎の生まれ変わり?
Commented by degipochi at 2005-06-25 13:34
tosa4351さんへ
たこしゃんです。パペットの中身引き出されちゃって、どっちが頭だか分からない。お気の毒に。
宇宙遊泳。言えてるっ! ほんっと、人間よりまあ、何ぼか柔らかい。
ミューシック・バトン、きっとそのうちあなたのところにも。。。。。
うちは落としちゃいましたが、渡す人もいるんでは?
Commented by degipochi at 2005-06-25 13:38
aranofrionさんへ
雷では、地鳴りがしようと起きません。地震は、震度3までならOKです。
このあいだ、立証されました。しかし、何が悲しくて・・・・でかい地震の時に、犬をゆすり起こさにゃ、ならんのか。。。。。
このビワは、中学校の庭で、今鈴なりなようです。
完全無農薬。そうですよねー。やっぱりこの色じゃなくちゃ。売ってるビワは、とても買えないわ。
Commented by degipochi at 2005-06-25 13:43
noji さんへ
そうなんだ♪。ちゃっぴさんも、cocoちゃんも、芋好き?
でも、太りやすいコッカーに、芋の食べすぎは厳禁ですよねー。
体型まで、芋みたいになっちゃう(T_T)。。。。
マリちゃんはこの冬、石焼き芋のテーマを覚え、通りかかる宣伝カーから、この曲が流れてこないか、ビクターの犬よろしくチェックしていた模様。
Commented by degipochi at 2005-06-25 13:45
maruchoro1さんへ
なかなか美味しいビワって売ってないですよね。あと、イチジク。
誰か持ってこないかな~。。。。。

バトン、選べないでいるうちに、旬を過ぎてしまいました。
でも、自分のCDラックを見直すにはいいチャンスだったかも。
古いの持ち出してきて、かけてます。
Commented by degipochi at 2005-06-25 13:49
pianomama1さんへ
いや・・・これ・・・・一部。古いものからあげたり捨てたりしないで買い込んだもんで、すごくいっぱい。
だから、愛着のあるものも多くて、とても選べない。し、ヘンなCDもいっぱいあるので、とてもとても。でも、他の方々のは、ちゃっかり参考にさせてもらってます。

マリちゃんの笑顔、いいでしょ?パン屋さんの前です。
いい匂いなんで、このあとお店に入れると思ってにっこにこ。残念で~した。
Commented by alice_cookie at 2005-06-25 18:39
マリちゃんのすばらしい寝姿にも参りましたが、寝癖にはもっと参った!!ワンちゃんにも寝癖があるんだと驚いたのなんのって。
マリちゃんはやっぱり只者ではありませぬ。。。。
Commented by アニャマ at 2005-06-25 22:18 x
マリママさんすごいCDですね(☆▽☆)かっくええ~!
ミュージックバトンあまりの体調の悪さにスルーさせていただきましたが、流行っているんですね(^0^;)

マリちゃんは笑顔笑顔(^▽^)☆元気ですね~。。寝癖ですか?可愛いですよ~(^0^)
Commented by degipochi at 2005-06-26 02:01
alice_cookieさんへ
寝癖、どうにも取れません。なにせ、少し取れかかる頃にはまた、仰向けでひっくり返ってるので。
しかも、頭のてっぺん。ただの仰向けではではません。段差のある布団から、頭だけ落っことして頭頂部を圧迫するからこんなことに。
私も、初めてみました。
Commented by degipochi at 2005-06-26 02:08
アニャマさんへ
東京、あっついですねー。私ものびました。
夜、仕事が終わって一段落してみたら、あらら~、体が動かない。食欲はあるんだかないんだか、食べると気分悪い。だるだる~。。。。
お勧め漢方があります。暑すぎて気分が悪くて、頭痛がひどければ「五苓散」(ごれいさん)。私はこれ、飲みました。
あと、夏ばてでだるくて気力がなければ、「清暑益気湯」(せいしょえっきとう)。
もし、よかったら試してみては? いずれもそんなにまずくないし。
ミュージックバトン、けっこうみんな大変な思いをして楽しんでいる模様。
流行りましたねー。びっくりです。
Commented by kisachiko at 2005-06-26 02:22
私も先日バトン受け取りました~!だけど。。渡すの忘れちゃったわ。
でもさぁ。。もう周りにはすでに周ってるし。。ってことでm(__)m
CDスゴイ数ですね~!そりゃ大変ですわ;;ママの選択ちょっと気になるけど、でもマリちゃんの笑顔で満足だわ!ぷぷっ))寝癖?し~~っ。
Commented by degipochi at 2005-06-26 02:34
kisachikoさんへ
しーーーー。。。。。  今も寝てるし。しかも、例の寝癖スタイルで(T_T)。。
また、明日には鬼太郎カールが。。。。
バトン、うちのはマリちゃんが食べちゃったし、他のところでは、ネコにしっ○ひっかけられたっていう、すごい理由で回してない人もいるし。
けっこう、この近辺ではめちゃめちゃ。
まあ、楽しかったからいいんでは?  なーんて。
けっこう、自分の好きなCDの名前が出てると、うれしかったりね。
Earth Wind&Fire、なつかしいです。
Commented by jh7hhn at 2005-07-04 22:32
びーわー。
Commented by degipochi at 2005-07-04 22:54
食べたいなら、食べたいといえばいいでしょうっ。
いくらでもあげましてよ。いまなら。
さくらんぼも付けちゃう。どう?
Commented by jh7hhn at 2005-07-05 21:32
ストックしておいてくらはれ。さくらんぼは国産?
Commented by degipochi at 2005-07-05 23:12
jh7hhnさんへ
国産。by 山形。
でも、傷んじゃうよ。食べちゃうよ。
Commented by jh7hhn at 2005-07-06 23:38
ビワは大丈夫だよね。
Commented by degipochi at 2005-07-07 02:26
明日来るならね。
Commented by jh7hhn at 2005-07-07 22:27
じゃだめだ。ね、話題変えない?
Commented by degipochi at 2005-07-08 01:35
ういー。


<< プーさんの世界 伊豆旅行・番外編 >>