ひえひえシート・でびゅー
いよいよ、今日からお散歩指数案内が、天気予報と共に、始まります。

夏本番は、すぐそこですな。
おそらくは楽々40度を越すであろう、恐怖の練馬の夏を乗り切るため、
言ってるばっかりで腰の重いおかあしゃんとしましては例外的に早く、
暑さ対策に走りました。

その中で、いちばんの出費が、このひえひえシート。
ああ~~。一万円が、夏の風にあおられて飛んでゆく~。。。
これで使わなかったら、洒落じゃすまんぞ。最悪、私の足を冷やすか。

ほらっ。
b0067012_0161671.jpg

うーーーん。。。。
どうよ、使い心地。
うーーーん。。。。。冷たい。うそくさい。
そりゃ、すぐ温まっちゃったら仕方がないじゃないの。犬のくせに保守的な。

評価保留のまま、次の商品。(そう、他にも買った)。
b0067012_01901.jpg

ワンコ用御座、健康たたみマット。
いいんじゃない? 座布団としては。
評価上々。ここに座ると、おやつがもらえると判断したらしい。

さて、ここで脱線。
ホントは明日、マリちゃんは浴衣を着て写真を撮るはずだったんだけど、
サイズ計ったはずなのに着てみたら。。。着れなかった。胴が太い。
泣く泣く、このおニューを友人の息子(9ヶ月)に譲りました。
今しかない、君に上げようっ。
その代わり写真撮らせて。
b0067012_0242934.jpg

大泣き。

マリちゃんと並べてのツーショットを狙ったが、ブレまくり。
原因は、マリちゃんにあります。
ようやくハイハイを始めたばかりのこの息子を、自分の子分と決めたらしく
手なづけようと、オモチャはわたすわ、あちこち触らせるわ、さんざ我慢した挙げ句、
遂に痺れを切らせて、後ろから抱え込みに入った。(優位性を強調)。
大泣き。  しかたないよねー。
b0067012_0291275.jpg

やっちまったことの重大性に気付いて、なだめに入りますが、火に油。
マリちゃん、もうちょっと人間の社会を学ぶように。

あ~ーーーぁ、疲れた。  長い一日だったのよー。
b0067012_0311460.jpg


おっ、ひえひえシート、今度はお気に召しましたか?
だんだん、冷たいのが気持ちよくなってきて、睡魔も襲ってきて。。。。。

ぐーーーーーー。。。。。。。
b0067012_0323621.jpg


アジの開き。
これって、おなか冷やすものじゃないんだっけ?
by degipochi | 2005-07-01 00:37 | 日常生活 | Comments(24)
Commented by miko_rinn at 2005-07-01 01:07
着られなかった浴衣のマリちゃんも見てみたかったわ~。
まりちゃんは人間用のでいいんですか?それにしてもこの暑さはリアルファーを着ているマリちゃんには辛いんでしょうね。豪華なFoxファ~?で。ヒエヒエシート、いいですね。1枚えんですか~。
Commented by makipika78 at 2005-07-01 01:44
マリちゃんの子分くん、ちょうどハイハイ得意そうだし、わんこ浴衣がジャストサイズだったんですね(笑)
冷え冷えボード、マウリは5月の頭から出しましたが、まだ使ってくれません。
見慣れないものに対してビビってて・・。
去年も7月の頭に買ってあげて、ビロ~~ンと気持ちよく使ってくれたのは9月末でした・・・。
マリちゃん、せっかくのクールボードなんだし、お腹を冷やそうよ~!
Commented by degipochi at 2005-07-01 09:37
miko_rinnさんへ
リアルファー? いい響きですねって言うか、暑そう。なんか、もう一枚余分に着てるみたい。冬はほっかほかだよ♡。。。。。て。
浴衣のマリちゃんは、おお、ジャストサイズっ、とぬか喜びしただけに、がっくり。
いや、懲りずにまたやります。今度は三歳児用だ!!
Commented by degipochi at 2005-07-01 09:41
makipika78
えーーっ、そうなんですか?
去年使ってても、改めてビビるものなの?じゃあ、マリちゃん革新的?
使われなかったら悔しいから、率先して私が、足乗せてみたり、割れたらどうしようとか案じなから座って見せたりしました。最終的には、マリちゃんの布団の上にでん、と乗せた。
おかげで今も寝てます。アジの開きで・・・・。
Commented by tosa4351 at 2005-07-01 10:29
浴衣はお人用なんですか、今度は3歳に挑んでネたのしみ
今年の夏も暑そうで冷え冷えボードを探していますがちょっとマリちゃんの貸してもらって試めそうーなんて
マリちゃんお気に入りで良かったですね。^^
1枚えん~役に立ちました
Commented by noji at 2005-07-01 10:44 x
マリちゃん必死になだめてる(笑)かわいいなぁー
練馬は汐留ビル郡が出来てから暑くなったと言われていますが、
そう思います? うちのヒエヒエは大理石ボードです。
といってももらい物。両親がマレーシアにいるのですが、
大理石がとれるので結構安いらしい。
本当は料理とかでパンやパイをこねたりする用なんだけどね(^^ゞ
Commented by アラン at 2005-07-01 10:47 x
マリちゃんは、エライ!ひゃっこいシート、すぐに、使えるなんて、
使わないワンが、多いいのよ!、アランは、赤ちゃんの、時から、使ってるわ!、浴衣姿?おしいな~ぁ!見たかったよ!、泣く子に、
泣ちゃあダメヨ!って、よしよし~、したのに??優しい顔の、
マリちゃんですね、マリちゃん!お疲れ様、ガ~~ァ、ゴ~~ゥ!
で、寝てね。
Commented by jacky1209 at 2005-07-01 13:26
ひえひえシート、買ったのですね。
マリちゃん、喜んで使っているようですね。
やはり冷たくて気持ちが良いのでしょうね~~

うちも、ジャッキーに買ってあげようかと思っているのですが
お値段が高いので検討中です。
買っても一万円以下のものにしますが・・・。
Commented by アニャマ at 2005-07-01 15:20 x
クールマット皆さん買ってらっしゃる~!!マリママさんも。。
おお~!(@@)マリちゃんお気に入りではないですか。。
やっぱモモにも買おう!!
お友達のお子ちゃん、おお泣き(爆笑)(><)
Commented by karudamon7 at 2005-07-01 19:06
一枚、一万~~凄いな~~使ってくれてよかったですね♪
人間様にも効くのかな~。寝苦しいときは背中に…硬くて痛いかな?
赤ちゃんとマリちゃんのやり取りをみたかったです。きっと一生懸命おもちゃを運んだり、絡んだりしてお遊びモードだったでしょうね~~
私が小さい頃近所の大型犬が私を子分にしていたと聞いたことがあります。母はいつ食べられちゃうか心配だったようです(^^ゞ
Commented by degipochi at 2005-07-01 22:50
tosa4351さんへ
一枚¥~。。。。 これで使ってくれれば、安いもんだ(かなり負け惜しみ)
浴衣というより、甚平さんなのでズボンも付いてた。
いいよ、君にあげるよ(とっても負け惜しみ)。
次は三歳児に挑戦だ。それより自分で作れ、という声もあります・・・・。
Commented by degipochi at 2005-07-01 23:00
nojiさんへ
練馬は、完全に暑くなってます。自慢じゃないが、八王子と競り合っていて、時に東京一。   稀に、ニッポン一。  うれしくない。
大理石のひえひえボードも、売ってました。ちょっと魅力でしたが、下手するとマリちゃんに使わずに、人間の料理用に横流してしまいそうで。。。。
マレーシアかぁ。  でっかい、犬の寝ている形の大理石、欲しいかも。
Commented by kisachiko at 2005-07-01 23:06
マリちゃんが赤ちゃんなだめてるの可愛い〜♪
お友達になりたかったのに残念でしたねぇ。。クールシートちゃん
とご愛用でよいなぁ。。小次郎は昨年、試行錯誤で固いのと柔らかいのと2種購入。。しかし固い方は近寄りもせず。柔らかい方はタオルをグルグル巻きにしてやっと。。あんまり意味ないような・・・。。
Commented by degipochi at 2005-07-01 23:06
アラン さんへ
寝てます。へそ天です。幸せなようです。
で、冷え冷えボードですけど、訊いてみたら、ホント、使わないワンちゃんが多いんですってね。快適なのに。
アランちゃん、子犬のときから使ってるんだ。サスガっ。
あのコも、マリちゃんがせっかく可愛がってあげようと思ったのに。
気持ちが通じないったら。ぷんぷん。
Commented by degipochi at 2005-07-01 23:11
jacky1209さんへ
ありがたいことに、すぐ使ってくれました。ただ、腹より背中冷やしてることのほうが多いけど。
寝顔を見ていると、どうやらいい夢を見ているらしい。ほっ。。。
ジャッキー君へ。使うと、いいよー。けっこう涼しいよー。
一万出さなくとも、それなりのものはあると思います。
マリちゃんのシートは、ロフトで定価で買ったんだもの、高かったんです。
Commented by degipochi at 2005-07-01 23:16
アニャマさんへ
買った買った。いやー、アニャマさんの熱中症事件、とても他人事ではないですもの。東京でこの夏を越すためには、早めに手を打たなきゃ。
このあと、車用のシートも考えています。車も暑いからねー。暑いというより、熱い?ここが、次の難関かも。
モモちゃんには、マリちゃんが懇切丁寧に快適さを伝授いたしましょう。
あの、大泣き息子。マリちゃんには人間の言葉も話さないし、犬語も解さん。困ってしまって、ワンワンワワン、な気分だったご様子。
Commented by degipochi at 2005-07-01 23:22
karudamon7さんへ
もしマリちゃんが使わなかったら、本気で自分が使うつもりでした。
もったいない。
それで、これがなかなか、快適な冷たさです。なので、今は共用。
マリちゃんvs 赤ちゃん。笑えましたよー。
なんか分かる言葉を言わないかと、ずいぶん耳をすませてたし。
でも、ぎゃおぎゃおしか言わないし。
子分にすれば話が簡単と、いきなりマウントしかかって、イエローカード。
ジャングルブックとか、狼少年とか、ホントにあるかも、と想像しちゃう、妙な力関係でした。お隣のワンちゃんも、きっと兄弟のつもりだったんでしょうね。!(^^)!
Commented by degipochi at 2005-07-01 23:26
kisachikoさんへ
それで、そのタオル巻きシートは、少しでも涼しいので? これから少しずつ、ラッキョウを剥くように薄着にしていくとか。
気が付いたら、冷え冷えシート。  ・・・・・ ダメかな。
マリちゃんは、来月のリベンジを心して待っています。
ちっとは言葉をしゃべってみろ、ときっと言いたいことでしょう。
せっかく遊んであげるって言ったのにー(T_T)。。。
Commented by maruchoro1 at 2005-07-02 00:56
マリちゃんの浴衣姿見たかったですぅ~
楽しみにしています
その内、お祭りではっぴに鉢巻な~んて姿のマリちゃんが
現れそうですね♪

マリちゃん、冷えひえシートからはみでてるし~笑
お尻冷えてるし~可愛いですぅ~♪

夏バテ情報、なかなかいいですね
これから、毎日チェックです

Commented by alice_cookie at 2005-07-02 16:09
マリちゃん、ひえひえシート大丈夫なのね。
アリス用に購入したものは保冷材を袋状のシートに入れて使うものですが、なぜか怖がるのです。急に冷たくなるからかなぁ~。
シートなら快適なのかしら?マリちゃん、どうよ快適?
Commented by degipochi at 2005-07-02 17:14
maruchoro1さんへ
あ、その格好、いただき。でもね、青いハッピに赤い鉢巻のチョロ太くんも、見てみたいぞ。けっこうやんちゃな感じで、いけると思う。
七夕様の頃、企画あり。しかも、お友達のコッカーとコラボ。
お楽しみに♪。
マリちゃんの冷え冷えシート、こんなに気に入ってくれるとは思いませんでした。
よかった。。。。一枚¥が無駄にならないで。。。
Commented by degipochi at 2005-07-02 17:17
alice_cookieさんへ
怖がるんですか?何がだろ?
あり得ない、こんな冷たいなんて、何かのわなじゃ?とか。
考えすぎだよ、アリスちゃん。マリちゃんみたいに、気楽~に、使ってみたほうが、快適でしてよ。
だそうです。シート大好き。ただし、アジの開きで、尻冷やしてること多し。
Commented by 金のしゃちほこ at 2005-07-04 00:59 x
32番だね。
Commented by degipochi at 2005-07-04 02:23
犬は胃下垂じゃないよ。肋骨の中に、きれいに納まってる。
だから、おなか冷やしても、32番飲むようにはならなくってよ。


<< 今日も暑いです ちりり~ん♪ >>