七夕決戦・前夜
明日(もう、今日だけど)は何の日?

そう、七夕です。そして、マリちゃんのトリミングデイでもあります。
この、よき日を(何の?)マリちゃんは、初の仮装大会、もとい、どれすあっぷこんぽじしょんと、決めていました。おかあしゃん、これでいい? ちがう? こんぺてぃしょん?

とにかく、お友達のアメコカのちっちさんと、どちらが浴衣が似合うのか、
勝者を決める日です。  勝ったほうが、  えっと、  ・・・日本のイヌです。

    その、仮縫い風景。
   
    壱。
b0067012_1531881.jpg

       浴衣の、前あわせを決めています。意外と、厚みがあります。

       弐。
b0067012_1534235.jpg

       着てみました。どうも、丈が長すぎるようです。
        これじゃ、「おやつ欲しいヒトッ」が出来ません。

       参。
b0067012_154243.jpg

マリン・ルック?  セーラーカラーも付けてみました。
しゃぶってみようとしたけど、洒落ではすまなそうなのでやめました。

手が4本あるのは、おかあしゃんが手を4本持っている・・・・わけではなくて、
ばぁばの強力なお手伝いです。
ちっちちゃん、どこからでも来いなのよ。 えっへん。
今晩をお楽しみに♪

おかあしゃんおかあしゃん、こんぺでなくて、こすぷれっていうって、誰か言ってたよ。
どれも、おんなじ意味なの?
by degipochi | 2005-07-07 02:06 | おともだち | Comments(14)
Commented by 女むつごろう at 2005-07-07 02:52 x
わーーい!一番! うふふ・・・。

マリちゃんの浴衣姿楽しみにしてますっ
おっきいリボン形の帯したら可愛いかも~(^^)d グッド
でもねっ、トリミングしちゃうの寂しいですっ
なんつったって、
マリちゃんのパイナップル頭☆大好き☆ 可愛いんだもん 
     (ё。-)・・☆うふ♪
おかあしゃん!頭だけでも残すって言うのは
どうでしょうか? えっ!?駄目!? (ToT)うるうる。。。 寝ます・・・。

Commented by うー at 2005-07-07 05:57 x
浴衣少し長く着ててくれないかなぁ?
そうしたら実物見られるのに…

引越し終わりました。
昨日まではあまり感じなかったのですが、今日は体が重いです。
朝から何ですが、疲れた…
ふぅ~
Commented by maroreo at 2005-07-07 07:39
あら(^^)マロレオも浴衣買ったし・・・・数日前にアップした写真で参戦しちゃおうかしら(^◇^)
Commented by tosa4351 at 2005-07-07 09:39
おとなしく仮縫いしていますね。
セーラー姿今までとは違って(ごめんなさい)外国の金髪スターの妖艶なお姿に見えます。アイラインも美しく。
どう?似合うでしょ・・・かな?
Commented by noji at 2005-07-07 10:37 x
きゃーマリちゃんトリミング?すっきりマリちゃんのお姿楽しみ(^^)v
お洋服は手作りですか。すごいなぁ・・・私はスヌードが限界です(笑)
Commented by karudamon7 at 2005-07-07 16:40
すごーい!ちゃんと仮縫いで、おとなしくしている!おまけにおすまし顔。
トリミングに浴衣姿♡楽しみ♪早くみたいです♪
夏バージョンのファッションショー、開催するのかな?
Commented by dearcanon at 2005-07-07 22:44
手作り浴衣、何色でどんな模様の生地なんだろう~^^
それに今日はトリミングなんですね。
きれいになっておしゃれしたマリちゃん、楽しみです~
Commented by degipochi at 2005-07-08 01:14
女むつごろう さんへ
どき。。。な、何で知ってるの?
みた?もしかして、夜、一心不乱に縫い物をしているおかあしゃんの幻覚でも。
でっかいリボン、つけましたよ。もう履かなくなったスカートひっちゃぶいて。
あーーーもったいない。。。。
Commented by degipochi at 2005-07-08 01:15
うー さんへ
お疲れ様です。すっかり、雨になっちゃいましたね。
風邪など引かぬように。もし、元気でお会いできましたら、せっかくですからマリちゃんのなま浴衣姿をお目にかけましょう。
なかなか、田吾作ちっくでかわいいですよ。
Commented by degipochi at 2005-07-08 01:17
maroreoさんへ
ぜひぜひぜひ。
かわいい浴衣姿、大歓迎。
どうしてもコメディアン系のコッカーさんと、一線を画すかわいさで、ぜひ参戦してください。待ってまーす。
Commented by degipochi at 2005-07-08 01:19
tosa4351さんへ
アイ・・・ライン?  もしかして、隈取り?確かに、上下ばっちり、真っ黒な隈取り。でもね、これが出来上がってきてみると、意外や意外、和風なんですよねー。
何でだろ? 飼い主のセンスが和風だからでしょうか。
いっそ、金キラリーンなドレス着せてみようかな。   。。。。。一回だけ。
Commented by degipochi at 2005-07-08 01:21
nojiさんへ
行ってまいりましたよ。すっきり爽やか、コブタさんちっく。
太ったんじゃん?  こんなに胴、まんまるだったっけ?
イヌも人間も、着やせっていうか、被ってるもので誤魔化してるのって剥いだときに悲惨ですね(T_T)/~~~。。。。
Commented by degipochi at 2005-07-08 01:24
karudamon7さんへ
ファッションショー。そのうち涼しいところで開催予定あり。
今回は、「浴衣」のお題で、仮装大会ですから。
浴衣と言うよりは、野良着みたいなんだよねー。
パッチワークで、なかなかこったデザインなんだけど。何か・・・・こっけいって言うか・・・・。まあ、持ち味と言うことで。
Commented by degipochi at 2005-07-08 01:26
dearcanonさんへ
ご期待に沿えるようなものだったでしょうか。
ちょっと不安です。
浴衣はかわいいのを、ばあばが一生懸命作ってくれましたが。着こなしって、イヌにもあるんでしょうか。それとも、心構え?


<< ご報告 水害報告 >>