第一回・仮装大会(コンペとも言う)
お友達のちっちちゃんのところと、共同主催の(要するに、責任の所在等・びみょー)仮装大会が、無事に本日開催されることとなりました。
マリちゃんには、コンペティションと言ってあります。コスプレ大会だと信じているような気もしますが。

今日のこの日のために、マリちゃんはトリミングに行き、(現地で大粗相をし、)
ばあばはかり出されて、ちくちく・ちくちくと夜なべをして本日筋肉痛です。

さあ、マリちゃん、行きましてよ。
第一回・仮装大会(コンペとも言う)_b0067012_0154529.jpg

えーーー。マリちゃん、寝てるほうがいい~。。。。
トイレの花子さんならぬ、マリ子様なかんじ。夜、これに遭遇するとかなり不気味。

その壱。  アロ~ハ~♪
第一回・仮装大会(コンペとも言う)_b0067012_0174884.jpg

これさー。昔着たこと有るよね~。
でさ、このあと、カヌーで泳ぐ羽目になったの。
マリちゃん覚えてましてよ。

ま・ま・・・・・。固いことは言わずに。
第一回・仮装大会(コンペとも言う)_b0067012_018818.jpg

ろくなトロピカルものがなかったので、こんな寄せ植で誤魔化してしまいました。
あと、トロピカル風ドリンク。 こわくて、未だに飲めず。

第一回・仮装大会(コンペとも言う)_b0067012_0182343.jpg

では、マリちゃんが代わりに飲んで差し上げて。
あ~~~~っ。  だめだってばっ。


その弐。   浴衣でGO!!
ばあば、渾身の浴衣をとくとご覧あれ。
身丈が足らなかったので、一部ワイシャツとのパッチワークになっております。
野良着のようでもあります。
第一回・仮装大会(コンペとも言う)_b0067012_024256.jpg


日本のイヌ。  日本の夏。
縁側、花火、ブタ蚊取り。
第一回・仮装大会(コンペとも言う)_b0067012_0252981.jpg

行ってみたいな、アサガオ市。ホオヅキ市も、楽しそう。

第一回・仮装大会(コンペとも言う)_b0067012_0255215.jpg

帯も、なかなか派手でございます。
なにせ、ロングスカートを、ぶった切ったワイルドな一品。
第一回・仮装大会(コンペとも言う)_b0067012_0261333.jpg

こう見えても、江戸っ子さ。
練馬は江戸じゃないかもしれないけど、気分の上では負けちゃいません。
なにせ、花火大好き。スイカも大好き。
これ着て、隅田川の花火大会、行っちゃおっかなー。



さて、その参。     海が(小さな声で)呼んでるぜ。
第一回・仮装大会(コンペとも言う)_b0067012_0315891.jpg

やはり、ここは波止場とブイが欲しいところですが。
こんな暑いのに、お台場なんていけません。涼しけりゃ雨降ってるし。

そこで、マリちゃん垂涎のお友達、ジンベイザメさんに友情出演していただきました。
=えっっっ。。。かじっていいの???=

あーとーでっ。

第一回・仮装大会(コンペとも言う)_b0067012_0313423.jpg

あ・・・・・・。
ジンベイザメさんが、おつまみに。。。。
仕方がない、これをいただきます。
やはり、夏はビールでしょう。
な~んて言って、マリちゃんが飲んだら、泡ぶくぶく立て放題で、最後におっきなゲップをするんだろうなー。  ゲフー。。。。


第一回・仮装大会(コンペとも言う)_b0067012_0365011.jpg

トリミングが終わったマリちゃんは、なんだか子ライオンとプードルさんのmixのようです。
そのくせ、胸の飾り毛はえらく立派なもので、すっごいハト胸に見えます。
だからかどんどん肩線が下がって行っちゃって、気付くと罠にかかったみたいに動けない。
水兵さんルック、むずかしいぞっ。

第一回・仮装大会(コンペとも言う)_b0067012_037112.jpg

へーーーそーーーーー。。。
マリちゃん、シラナーイ。
みんなにお楽しみいただければ、満足なのよー。

ところでさ~、おかあしゃん。浴衣が似合ったほうが「日本のイヌ」っって、
マリちゃん、日本のイヌだったっけ。
熊本生まれだから、クマモティアン・コッカー・ネリマリアンなの?
。。。。。。。。。。   なんだか、びみょー。

☆ このテーマにご賛同いただけました方は、ご自由にご参加、トラバしてくださいませ。
   浴衣のみの、飛び入り参加も、大歓迎でしてよ。
by degipochi | 2005-07-08 00:42 | おともだち | Comments(45)
Commented by miko_rinn at 2005-07-08 01:01
マリちゃん、みんな似会ってる~。
オーダーメイドの浴衣、とってもGoo~です。ただひとつのモノですね。
ばあばさん、素敵!
アロハも可愛いな~。タタミのアイランドみたいです~。
Commented by degipochi at 2005-07-08 01:29
miko_rinnさんへ
ありがとうございます~。。。。ばあばも、本望でございましょう。
なんだか、畳の似合うイヌです。
ほんとはアウトドアでこんな写真を撮りたかったんですが、なかなか天気がね。
そのうちこれ着て、浅草行っちゃおうッかな?
Commented by maroreo at 2005-07-08 06:48
マリ様かわいい~(^◇^) 浴衣も最高!!風情があっていいわ~(*^_^*) これ着て浅草行ったら大人気!!
Commented by アラン at 2005-07-08 09:04 x
朝カラ爆笑よ!、
アランママは矢張り、浴衣よ、特に後姿は最高!
ウチワも、柿渋だわ!今は中々、手に入らない、代物だべ、
豚の、蚊取り線香入れ!すごいぞ!ママさ~~ん
参りましたです、浴衣?この間のは、お友達に、上げたわよね、
買ったんだ~ぁ、面白い、サイケ柄ね、楽しかったわ、
マリちゃ~~ん、お疲れ様、アリ??水兵さん、嫌いなの、
はぶてたカナ??
Commented by maltsmam at 2005-07-08 09:56
マリちゃん、衣装持ちイ〜。モルツはレインコートしかないわ。それもほとんど着ないけど。浴衣、素敵ですねえ。団扇がまた効いているじゃなーい?
Commented by degipochi at 2005-07-08 10:02
maroreoさんへ
やっぱ、浅草ですかね。この間、雷門から仲見世周辺、観音様まで、生まれて初めて歩いちゃった。東京タワーだって、六本木ヒルズだって行ったこと無いし、東京もんなんて所詮こんなもの。
じゃ、マリちゃん、東京見物に行こっか!?
Commented by degipochi at 2005-07-08 10:07
アラン さんへ
浴衣、ばあばが昔取ったなんとやらで、頑張ってくれました。
派手な柄の部分は、おかあしゃん若かりしころの、ブラウスだし、無地に見える部分は、じいじのワイシャツをほどいたものです。
けっこう、着心地もまんざらではないらしい。平気で寝てます。
水兵さんは、イマイチ気に入らないようで。ずり下がっちゃうから、動けないんだな。
お楽しみいただけて、何よりです♪。
Commented by degipochi at 2005-07-08 10:11
maltsmamさんへ
そーう? 似合ってまして?
もうすぐ高円寺で、阿波踊りやるしな。この浴衣着て、行っちゃおっかな。
・・・・・・・・涼しければだけど。帰りはぐだぐだだろーな。
モルツくんが浴衣着たら、すっごい、迫力あるでしょう。やっぱり渋く、大島風ですかね。
Commented by noji at 2005-07-08 10:37 x
マリちゃんさっぱりしたねぇ(^^♪
浴衣もステキです。ホントマリちゃん女優だなぁ。
うちのちゃっぴはブタさんとか植物倒しそうです(笑)
1枚目の体勢、ちゃっぴもよくしています(^_^)
今度うちも参戦したいけど・・・ふつうのTシャツとかしかないわぁ(^^ゞ
Commented by アニャマ at 2005-07-08 10:54 x
あはは(^▽^)マリちゃんの3変化~♪アローハはまさにラテン系マリちゃんにぴったりのお洋服でないですか!!ぴったりです。
あと浴衣。こんなに粋な柄がワン服であったのですね。ワンコ浴衣って言えば金魚や朝顔の子ども柄が主流♪それも可愛いけれどマリちゃんは一味違う。(^m^)「和」のコッカー、マリちゃん現る!ですね~♪
Commented by pianomama1 at 2005-07-08 14:16
おかぁしゃん‥やっぱりぴあのにはまだマリちゃんごっこは無理でした‥
エントリーNO3で参加させていただきました。

マリちゃんの衣装係さんもとってもお上手ですよね‥色々工夫なさっているし‥

尻尾がピコピコで可愛い(*^_^*)
トリミングでますます美人さんになりましたね!!



Commented by あゆぞう at 2005-07-08 17:46 x
うーむ。さすがマリちゃん! なんでこーもジッと座ってポーズをとっていられるのか!? やっぱり女優魂だあるんだね、きっと。コメント書くのは久しぶりだけど、毎日楽しませてもらってますよん!
大島紬、ジャム蔵に着せたいなー。
Commented by jun at 2005-07-08 19:53 x
う~~~~んっっ♪♪
やっぱりマリちゃん、カワイイなぁ。。。
大胆な?ワイシャツパッチワークの浴衣、とっても似合ってます。
オーダーメイドはやっぱりステキ☆
ちっちのはインチキ浴衣でしたので(笑)←実は母のブラウスです…。
お耳のフワフワも女優さんらしくて、かわいい~~!
マリちゃん、また遊んでねっっ(^^♪
Commented by tosa4351 at 2005-07-08 20:41
トリミングお耳のクリンクリンが残てって良かった^^
うちの子もアロハなら何時でも参加です!
それに時期はずれのサンタさんも
ばあばさんの浴衣最高です!わんこちゃんの絵があるし、野良着には
見えないことよ。
雰囲気作りにままさんご苦労が見えます。が、「ふきげん」は結構ご機嫌な味でしたよ、うちのばあばが飲んでおりました
Commented by catseyepower at 2005-07-08 21:44
あはっ、仮縫いしていた浴衣が縫い上がりましたね。これでお散歩にいったら、注目の的よ! コスプレはともかく、小道具に凝ってるんだもの〜。もしかして、「金欠」腹掛けも、候補のひとつだったの? ワンちゃん企画じゃ、うちは参加できないわね....。それに浴衣じゃないし....(笑)。
Commented by maroreo at 2005-07-08 23:04
おかあしゃん 参加させてもらいましたよ(^◇^) 見に来てね^m^
Commented by degipochi at 2005-07-08 23:35
noji さんへ
マリちゃんも、倒しました。と言うより、倒しまくり、ブタさんなんてごろんごろんしちゃって、どっちが頭だか分からないくらい。
さっぱりしちゃったマリちゃん、でかい態度でにらんでます。あんなに撮影協力したのに、おいしい話が無いってさー。
ちゃっぴちゃん、へそ天得意? すずしいでしょ? お腹がすーすーって。
今度、アジの開き比べしましょうなのよ。(*^_^*)
Commented by degipochi at 2005-07-08 23:45
アニャマ さんへ
ラテン系のスチャラカ服、着せてみたい。情熱のスパニッシュと言うよりは暑さにはじけたメキシカン。タコス、チリコンカーンにマラカスしゃかしゃか。
あ~ー。妄想が広がっていくー。モモしゃん、いっしょにマラカス振ってポンチョ羽織って踊りましょうなのよー♪ 
和服もみょーに似合う、グローバルマリちゃんでした。
Commented by degipochi at 2005-07-09 00:25
pianomama1さんへ
見てきました!! 情熱のフラメンコ。これはこれで、マリちゃんには真似できない世界です。かっこいいー。
でねでね。ここは一つ、ぴあのちゃんに特訓して薔薇をばくわえさせ、その後ろの壁に、ぴあのママさんのフラメンコを踊っているポスターを貼り、ポスターのバックは黒っ。
マリちゃんはマリちゃんで、違う世界を極めます。
お互い精進しましょうなのよ、ぴあのちゃん。(*^_^*)
Commented by degipochi at 2005-07-09 00:28
あゆぞう さんへ
ジャム蔵くん、大島似合いそう。渋い帯をきりりと締めて。
その前には日本酒とお猪口かな。なんか、文豪っぽいぞ。
意外と、和服のCMに使えそうな気もしますが。  いかが?
Commented by degipochi at 2005-07-09 00:33
junさんへ
拝見しに行って、いかにも楽しそーなカーニバルな雰囲気に「ま・・まけた・・・」と、一歩下がってしまいました。
あの、ボッティチェリのようにゴージャスなふりふり頭飾りは一体? 
そして、あのいいとこの小学生のような、端正なカウボーイハットは、どこで?
ま、それはおいといて。
見に来てくれた皆さんも、楽しそうですね。よかったー(内心・ほっっっ)
次には、さらに拡大しての、仮装大会はいかが?
みんなでぱーっっっと。
Commented by degipochi at 2005-07-09 00:36
tosa4351さんへ
アロハならいつでも、と?  では、今からでもぜひぜひぜひッ。
すでに、お二人ほど、参加してくださってます。なかなか、イケてます。
せっかくのこのチャンス、参加してくださいませ。
ふきげん、おいしいですか?  どうも、あの色にたじろいじゃって。
意を決して飲んでみようかな。あ、でも、いつ買ったんだっけ。。。。。?
Commented by degipochi at 2005-07-09 00:41
catseyepowerさんへ
いやー、(金欠)腹巻、かなり前からうちうちでは、候補に上ってたんですよ。
でも、けっこうきわどい代物だから、まあ真似する方も居るまいなどと高くくっていたら、茶タローくんに、やられたーってかんじです。
この際、イヌと猫の壁も越えて、暑中お見舞い腹巻大会、いかがです?
好きな文字書いて。
とにかく、マリちゃんはこれからこの浴衣を着て、夏祭りに行ってみようと思います。着てるのは、いやじゃないらしい。
Commented by degipochi at 2005-07-09 00:43
maroreoさんへ
行きました、見てきましたよ。
なんか、おそろいの金魚さんみたい。
これって、おんなじ大きさの、しかも色の違う二匹がいるからできる楽しみ方ですね。
二匹ともにこにこして、いいお顔です。夏祭りのお供にぜひっ。
Commented by makipika78 at 2005-07-09 02:35
浴衣の後姿が一番好きです!
うちわが最高の小道具になってますね~!!
でね!謎のトロピカルドリンクとおっしゃってますが、フキゲン、私、大好きです~~!
ヤクルトとか、ピルクルと同じ味ですよ!ぜひ飲んで下さい♪
私はすっごいお天気屋なので、しょっちゅうこのフキゲンのキャラにそっくりと言われてます・・。
これ飲むと少しはご機嫌になるかな~と、飲んでました(笑)
Commented by うー at 2005-07-09 07:54 x
写真もかわいかったけれど、実物はもっとかわいかった~。
お洋服作ってくれる人がそばにいてよかったね、マリちゃん。
トリミングもいい具合だったし♪
Commented by alice_cookie at 2005-07-09 08:40
ばあば様はスペシャルデザイナーだわ!素敵・素敵♪
でもね、一番好きな写真は、一番上のトイレの花子さん風マリ子様なのよ。あまりにインパクトがあって、忘れられないの・・・。
Commented by 10もっこ at 2005-07-09 09:08 x
皆さんに喜んでいただけて、筋肉痛も良くなる感じです。
早起きしながら、頑張った甲斐がありました。
ブラウスの布が足りなかったのでパッチワークにしたのが他に無い
浴衣になって、かえってよかったかなと・・・・・
今度は甚平なぞにいきますか?腹巻は?
アランママさま失礼の段ここでお詫びしておきます。
改めていろいろコメントいたします。これからちぎり絵の宿題なので
御免なさい。ここに書いたらダメでしょうとうるさいお方に
Commented by 10もっこ at 2005-07-09 09:16 x
叱られそうです
その上途中で送信されて、いえしてしまいました。
年はとっても、ドジは一向に治りません。ガック(落ち込んだ音)。。。。
Commented by tara-a at 2005-07-09 10:14
pianomamaさんからおじゃましました。す、す、すごいですね。
パソコンの前で固まりました。
労作!! それを着こなすマリちゃんも凄い!!
は~。勉強になりました。ワンコは飼ってないけど・・・
Commented by みわっち at 2005-07-09 13:33 x
待ってました~。
どれも似合ってますね!
私はまりちゃんのうなじが見える写真が大好きです♪
Commented by ごんとびくる太のなぁちゃん at 2005-07-09 13:42 x
ちっちちゃんの所から来ました~
最高にかわいいふたりm(~o~)mちっちちゃんとマリちゃん!!
着るものを交換したらどんな風に写るかな・・・なんて又想像するだけで笑えちゃう・・・ごめんなさい。
もう、何度見ても最高です(*^^*)
これからもふたりに目が話せなくなりそうです。
また、寄らせてくださいね~
Commented by maruchoro1 at 2005-07-09 14:52
コメントでおくれた===
もういっぱいだぁ
さすが!マリちゃんモデルしてるし~
3変化のマリちゃんおもしろい~~♪
後姿・・・・・。。。。。最高!!!?
Commented by degipochi at 2005-07-09 20:35
makipika78さんへ
分かりました、 makipikaさんの名前を見たら、フキゲンのキャラクターを思い出せばいいんですね?  了解。(いいのか?了解して)
ウチワをしてマリちゃん、平気で歩き回っています。気にならないらしい。
それでは、後は鉢巻をして。。。。 屋台で、ワタアメかな?
Commented by degipochi at 2005-07-09 20:39
うーさんへ
そーーぉうーー? (^^)v  よかった。
見ているうちに、だんだんイヌだか、子供だか分からなくなってきません?
浴衣着たまんま、ひっくり返ってくーくー寝てるし。
そのうち抜き衣紋になって、さらに遠山の金さんになって、歩けなくなってるし。
ぽてち、何着る?  Tシャツくらい、着てみない?
Commented by degipochi at 2005-07-09 20:43
alice_cookieさんへ
やっぱり!?
そうでしょう、そうでしょうっ。
実は、私もあの写真大好きで。やっぱりイヌは、ああでなきゃ。
だって、絵に書いたように幸せそうだよねー。
Commented by degipochi at 2005-07-09 20:48
10もっこ さんへ
ちぎり絵、いかがでした?  お手伝いした甲斐はございました?
まあ、そうですねー、あれだけ写真を撮って差し上げたんだから、ひまわりのちぎり絵の一つくらい、マリちゃんに下さっても別にバチは当たらないと思いましてよ。
・・・・・・うそよん。  あんまり、お気になさらず。
縫い物で、ずいぶんお疲れでございましょ。ごゆっくりオヤスミくださいまし。
まだ、次がありますから。(^^♪-☆
Commented by degipochi at 2005-07-09 21:02
tara-aさんへ
いらっしゃいまし~♪
お楽しみいただけましたか? ぴあのちゃんの、ゴージャスなフラメンコと違って、派手派手野良着バージョン、また違う世界でしょ?
ターコイズ、見てきました。やっぱり、いい色だ。深みがあるのに爽やかで。
こちらはこちらで、まったく違う世界で、楽しませていただきました。
また、来て下さいね。いつも、落ちが付いてたりしますけど。
Commented by degipochi at 2005-07-09 21:05
みわっち さんへ
このうなじは、ここ数日で消えてしまう、幻のうなじです。
いや、毛がすぐ伸びちゃうんですよね。すぐ段差がなくなっちゃう。
写真、撮っときましょうか?  どう?  後悔しない?
Commented by degipochi at 2005-07-09 21:20
ごんとびくる太のなぁちゃん さんへ
いらっしゃいませ~。遠いところから、ようこそです。
A.コッカーのトビーくん、可愛いですね。充電期と放電期があったり、体の割に手がでっかいとか、なんだか他人事とは思えません。
マリちゃんも、熊本から飛行機に乗ってきたんですよ。二ヶ月半で。
S市ににお住まいで? いいなあ。遊ぶところがいっぱいで。マリちゃんもうーんと走りた~い。
これからもちっちちゃんとコンビを組んで、頑張ります(勝手に決めた)。
またよろしくでーす。
Commented by degipochi at 2005-07-09 21:25
maruchoro1さんへ
あと、わずか数十分、待っていてくだされば、前人未到の白い荒野が、あなたをお待ちしていましたのに。すでに、いっぱいシュプールのあとが。
今からでも、遅くありません。ぜひ、チョロ太くんの浴衣の勇姿をっ。
あれ、大好きなんです。  でも、つんつるてんも捨てがたい。。。。
今回の仮装大会を発案したとき、頭の片隅にチョロ太くんが浮かんでいたことは、否定できない ^m^。。。
Commented by みわっち at 2005-07-09 22:01 x
わ~。うなじ写真ほしいですぅぅ。(はーと)
是非是非とってくださ~い!
Commented by degipochi at 2005-07-09 23:34
了解。
内緒で。
Commented by maroreo at 2005-07-09 23:59
おかあしゃん キャディさんの帽子はどう?農作業の帽子と練馬大根とか^m^ 
Commented by degipochi at 2005-07-10 00:46
う。
実は。持ってるんです、農作帽。でも、あんまりにも練馬においてはなんていうか、自然と言うか当たり前と言うか、そのまま転職したようにしか見えないので、かえって人前で被るのがはばかられまして。。。。
そうか。マリちゃんなら大丈夫だ。  大根掘っといで~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 一日店長 ご報告 >>