黒姫にはふしぎがいっぱい
  カラスが頭の上で鳴いたり、黒猫が道を横切ったりすると縁起が悪い。
  よく聞く話ですが、今回の旅行前はまさにそんな状態でした。

  前日までしつこいほどの「雨」の予報。 もう、わかったって。
  前々日の夜、おかあしゃん仕事終了直後にかかと負傷。ドアにはさんだ。
                                (イヌの尻尾じゃあるまいし)
  当日朝、同乗者1名、梅雨のたたりでみっしり生えたコケにて転倒、ズボン破く。
  救急車が、仕事場周辺を行ったり来たり。  ネコ、エサをめぐって大ゲンカ。
  もう。。。。。  いい加減にして~っっっっ。


  とにかく出発。

  関越、快適じゃん? とか安心した瞬間に、突然渋滞。
  なにごと?  走行車線が、特に動かん。右へ右へと、合流していく。
  後ろから、警察車両がどんどん走っていくし。
  
  そして・・・・・・・・・。
b0067012_12411522.jpg

  発炎筒が、何箇所も。
  あ~あ。。。。。    案の定。

  バーストしたタイヤが散乱、走行車線二列完全につぶして、エスティマ自爆。
  バンパー部分が、すっかり落ちてますな。でも、中身は大事なさそう。
  救急車も、来ておりませんでした。
  要するに、事故見学渋滞。
  明日はわが身かと言いながら、みんなでシャッターを切っている。
  そして、一気に渋滞解消。

 
  このあと、一部道に迷ったりもしましたが、無事にご到着。
  新しい道路を作りかけているのが、ナビに載っていなかったので、いやぁ 迷った。
  しかも、今日のペンションは、看板一切無し。
  「宿の前に立っても、これがそうとはわからない」との、HPでのご案内にびびりまして。

    これか?
b0067012_12505630.jpg

  建物の形と言い、駐車場の位置といい。  うん、これだ。

  黒姫高原 ペンションBOW 。
  なだらかな黒姫高原の、稜線にあります。周りにはペンションが数件。民家なし。
  静かです。  セミが鳴いているだけです。 カナカナカナカナ・・・・・・・。

  さて、マリちゃん一同は、いっつも用心に用心を重ね、
  いるかもしれないもの全て持っていくので
b0067012_12591385.jpg

  降ろしてみると大概、部屋が大半埋まるくらいの大荷物です。
  マリちゃんが子犬のときは、これにゲージとトイレグッズも完備してましたので、
  さらに充実。  部屋、満杯。。。。
  こんなに、荷物っているんだろうか?  ほんとに?

  さて、現実から目を背けまして、いきなり散歩に出発。
  運転で疲れましたので、ここからはマリちゃんがご案内です。
  よろしくね、マリちゃん。

   
       ☆☆☆☆   ★★★★      ☆☆☆☆   ★★★★  


  では、ここからはマリちゃんが黒姫ご案内でーす。
b0067012_1344968.jpg

  ペンションさんを出て、林道を歩くこと10分くらいで、広ーいところに出ます。
  ここから上は、林もありません、お空が広ーいです。

  あ、こんなところにポストがいっぱい。
b0067012_1364485.jpg

  どうしてこんなにいっぱいポストさんだけあるの?
  ねえ、おかあしゃん?
    =多分ね、冬になると道が埋まっちゃって
      郵便いちいち届けるのが大変だからだと思うよ=
  ふーん。  でも、取りに来るのも大変なのにね。届けてあげればいいのに。
    =簡単に言うけど・・・・・=
 
  あっ、すっごく広いよ、おかあしゃん、 ここ、なーに?
b0067012_13114116.jpg

    =ここはね、冬はスキー場になるんだよ。今は夏だから・・・・・=

   あっっっっ
  
  イスがいっぱい、洗濯のひもにぶらぶら揺れてるよっ!!!
b0067012_1316196.jpg

    =いや。。。  それ、リフトだから。=

  まったく、休もうと思ったのに、ちっともこのイヌは・・・・・・。

  おかあしゃん、おかあしゃん、おかあしゃんっっっ
b0067012_1319862.jpg

  ヘンな虫。  見たことないし。

  おかあしゃん、おかあしゃん、おかあしゃんっっっ
b0067012_1320143.jpg

  黒いのがいっぱいっ。うじょうじょしてるっ。
  
   =それはね。おたまじゃくし。  。。。。って、見たことないかぁ。。。。=
  やはり都会のイヌ、カエルは見てても、オタマはまったく初めてでした。

b0067012_13221589.jpg

   =おおっ。 さすが、黒姫。野尻湖が近い =
  いや、マリちゃん、そのフタはどうでもいいし。

  とにかく広い。貸しきり。遠くを歩いてるのは、人だと思ったら、牛だった。
  こんな環境、イヌだったら、はじけないほうがどうかしている。
  ・・・・・・・そして、すっかりはじけている。
b0067012_13242333.jpg

  これは、何でしょう。(落涙)。 ウサギとイヌのまじった浮かれポンチ。


  このあと、おかあしゃんお待ちかねの夕食タイムです。
  なかなかの料理が期待できそう♡。

  おや。  マリちゃん、ブスくれてどうしたの?
b0067012_13274280.jpg


  それと、このお二方は一体?
b0067012_13282782.jpg

  マリちゃん、伊豆の試練再びか?

                                        てなことで、また明日。
by degipochi | 2005-07-14 13:03 | 旅行など | Comments(28)
Commented by 津村禄二 at 2005-07-14 14:05 x
お疲れ様でした!いろいろとあって楽しそうな?旅行でなによりです。
しかし、出ましたね~。浮かれポンチ。
ここまで弾けりゃ本望だろうて。よかったね>マリちゃん♪
Commented by miko_rinn at 2005-07-14 14:09
おかえりなさ~い
黒姫は涼しかったですか?マリちゃん、楽しんで来たようですね。
素敵なペンションですね。
それにしてもスッゴイ荷物。これで何家族分!?いったい何を積んでいったのでしょう。枕も入っているのですか(笑)?
Commented by maltsmam at 2005-07-14 15:29
いいなあ、ペットOKのお宿……。お二方はサルーキさまですか?
マリちゃん、仲良くできるの偉いなあ。モルツはでっかい犬がだめ。自分もでかいくせにわかっていないのかなあ。昔かまれたからかなあ。でもちびっ子いワンコは大好き。マリちゃんも仲良くしてくれるかなあ。
Commented by アラン at 2005-07-14 16:12 x
真剣に、読んだゾ!凄い!事故から、始まったとは、ウ~~ン??
オタマジャクシ、真っ黒に、成る位いたね、マリちゃんは、気味が悪くないの?浮かれポンチ?(爆笑)ヾ(>∇<)))ギャハハ~ァ
毛振り乱して、ダ~ッシュね、楽しそうだわ、ポストも、雪の、時は、
ここに、取りにくるのね、大きなワンね、名前は解からないけど、
イギリスで、レースで、走ってるワンですよね、まりちゃん、沢山、冒険できて、楽しかったですね、アランママも、物語風で、楽しんだわ。
Commented by うー at 2005-07-14 16:39 x
なんだかいろいろ満載の旅だったようですね。
これからまだまだお話出てくるのでしょう?うっしっし。

最後の写真のワンコ、私が好きな犬種かも~。
飼ってみたかったけどなぁ。
Commented by mifuyu4432 at 2005-07-14 21:39
今はまだ夏休みも始まってないし旅行にはチャンスだよね!
それにしても大荷物だこと。。でもさぁ・・あたしもいっつもそう・・
それでも『あっあれ忘れた~』なんてことあるんだよね(笑)
で・・ゆっくりできたのかしらん?

マリちゃん~あたし冬はここで滑ったことあるのよ~~ん!
今度はマリちゃん白銀の世界なんてのはどうよ!
ウサギになれるかもよ!
Commented by アニャマ at 2005-07-14 21:56 x
マリちゃんの避暑地めぐりうらやましいです。
すごいいっぱいのポスト(@@)郵便やサンはどれに入れるんでしょ?気分次第だったりして(^m^)
蚊!めちゃめちゃ美しく撮ってらっしゃるではないですか!!芸術的ですう。。。マリちゃん空飛ぶいっぱいの椅子不思議だねえ(^^)
モモはマリちゃんが羨ましいそうです。
Commented by maruchoro1 at 2005-07-14 23:57
今回の旅行は大変だった予想?
マリちゃん、ご案内ありがとう~
とても静かでステキなところですね
マリちゃんのどうなってんの?ジャンプは最高!!でっす

囲まれているのは、ボルゾイたちかしら・・
マリちゃん、どうなっちゃうの?・・・固まってる??
Commented by degipochi at 2005-07-15 02:20
津村禄二さんへ
やはり、正しいイヌとしましては、このくらいポンツカしませんと。
あれだけ広いところを独り占めしたら、正気ではいられませんなー。
「えっ、これ全部走っていいの?ホント?ホント?」
帰ったらどうせいつもの練馬の道だ。行っといで♪。
Commented by degipochi at 2005-07-15 02:25
miko_rinnさんへ
そうか。枕を持ってくという手があったか(笑)。
必要なものしか持っていっていないつもりなんだけど。。。。。ねぇ。
と言いながら、でかい発泡スチロールの保冷箱とかあるけど。それにしても。
黒姫は、涼しいです。夜は涼しすぎるくらい。だからお蕎麦もおいしい。
でも、マリちゃんはお蕎麦屋さんに入れない。テラスなら可だけど。
でも、雨が降って、テラスもダメだし。。。 もう。。。。(T_T)/~~~て感じ。
Commented by degipochi at 2005-07-15 02:29
maltsmamさんへ
でっかいお二方は、ボルゾイさんです。ホント、でかい。
体高80センチはある。ゴールデン級にはようよう慣れたマリちゃんですが、勝手が違います。なにせ、あいさつ一つ視線がぶつからない。お尻のにおいを嗅ごうとしても、全然届かない。コッカー、ちっちゃーい。 気の毒。
モルツくん、マリちゃんだったら、遊んでくれるんだ。ぜひよろしくなのよ。
Commented by degipochi at 2005-07-15 02:34
アラン さんへ
浮かれポンチ、久々のダッシュです。高速写真にすると、顔がなっちゃないです。
耳振り乱し、なんとまぁ楽しそうだこと。オタマジャクシも初めて見た割には面白かったらしく、取りに行こうとしてました。や・・やめて。
でかいワンちゃんズは、ボルゾイさんたちです。建前としましては、ロシアの狼狩りに使うイヌですが、ホントに使うとは思えません。気まぐれすぎ。
多分、好きな方に走って行っちゃって、帰って来るまい。
Commented by degipochi at 2005-07-15 02:37
うーさんへ
飼いたかったっていうの、なんか分かるかもー。
でかいけどいい犬たちで、人懐こく、おっとりと、しかも飼い主さんたち曰く、ネコっぽい。
気まぐれなんですって。言うこと聞きたきゃ聞くけど、聞きたくない時はあとで~って態度。でも、なかなか見事なものです。惚れ直しました。
あした、いっぱい書く予定でしてよ。
Commented by degipochi at 2005-07-15 02:41
mifuyu4432さんへ
えっ、冬行ったことあるの?  良かったでしょー?
いやね、次回はぜひ冬来てみようかと。ワンちゃんOKのゲレンデあるって言うし。スノーシュー貸してくれるって言うし。
実は今は、端境期というか、コスモス、ラベンダーはまだだし、トウモロコシの収穫もまだだし、天気はイマイチだし、ちょっとどうにもな時期だったようです。
でも、空いてたし。それなりにゆっくりと、楽しんでこられたからいいんだけどね。
Commented by degipochi at 2005-07-15 02:44
アニャマ さんへ
あれ、やっぱり蚊だよねぇ? なんだかずいぶんと、立派な方だったものですから。刺しそうもなかったし。
あとねー。マリちゃんとしましては、バッタさんとおっきなチョウチョさんと、ヘビもいると言う噂も、ちょっとどきどき。
高原って、楽しいよ、モモしゃん。ぜひ、いらっしゃいましなのよ。
Commented by degipochi at 2005-07-15 02:48
maruchoro1さんへ
固まりました。マリちゃんからすればでか過ぎて、イヌに見えず。
飼い主から見れば、マリちゃんがイヌに見えず。
ダックスくんとかから見れば大型犬だけど、ゴマメみたーい。
どんなに偉そうにそっくり返っても、顔が届かない。お気の毒。
でも、頑張りました。人生、いろんなことがあるっ。明日のためだ、頑張れマリちゃん。
Commented by jacky1209 at 2005-07-15 10:50
ボルゾイって、すごく大きい犬なんですね。
実物を見たことがないのですが、マリちゃんと比べたら
かなり大きいですね。
今後どうなったのか楽しみです!!
Commented by karudamon7 at 2005-07-15 12:03
素敵なペンションです。
物語に出てきそうで、いいな~。
荷物大変ですね。人間の荷物もこの中にあるのですか?
そうじゃないとしたら凄い。
最初はコンパクトにまとまっていても時間がたつにつれて
荷物が増えるのは私も同じです(^^ゞ
ボルゾイとのからみが楽しみです♬
Commented by noji at 2005-07-15 14:09 x
うーん、すごい荷物!何が入っているのか知りたい知りたい♪
ボルボルいいですよねー(^^)v大きいおうちに住んだら飼ってみたい
わんこです。あの長い脚で野原を疾走する姿なぞ美しいでしょうなぁー
お散歩で会うボルゾイ君は初め4ヶ月で小さかった
(でもすでにうちのよりデカイ)のにあっという間に体高が私の腰くらいに
なりました(^^)v
Commented by tosa4351 at 2005-07-15 22:46
ほんと!お荷物作るのも運ぶのも偉いナー
でも安心ね、何でもあるって
で、このボルゾイさんとかけっこかな?
お食事の撮影見たいですー
Commented by degipochi at 2005-07-16 01:27
jacky1209さんへ
今後ですか?  マリちゃん、またがれ放題。だって、足の長さより低いんだもの。
上から匂い嗅がれて、怒ってたなー。でも、しまいには共存してました。
それにしても、でかい。人の足のあいだに、頭突っ込んでくるんだけど、とても背が高すぎてまたげません。子馬みたいなものかも。
でもね、とっても可愛いんですよ。顔つきも、性格も。
Commented by degipochi at 2005-07-16 01:29
karudamon7さんへ
いやいや、さすがに全員の荷物です。これで全部。
でも、これ、夏バージョンだからね。冬はもっと多い。フリースとか。
どうして減らないんだろう。不思議。
ボルゾイくんたち、明日の活躍をお楽しみに。いいキャラでした。
Commented by degipochi at 2005-07-16 01:55
nojiさんへ
いやー。実物は、まことに優雅なものでした。ちっちゃなマリちゃんは、付け合せ。
いや、ケーキで言えば、上に置かれたマジパン程度かも。
そのくせ、意外なほどフレンドリーで、近くに住んでいたらぜひ、お友達になりたいと。いいなーぁぁぁぁ。
荷物ですが。ほとんど、布ものです。ぞーきん、バスタオル、タオル、オシメ、それからマリちゃんのご飯などなど。
なんか、絶対無駄があるはずだ。次回までに、ぜひ軽量化を。
帰りの、お土産が入らない。
Commented by degipochi at 2005-07-16 01:58
tosa4351さんへ
何でもあるようで、何かが足りない。今回は、ブラシを忘れました。
山を歩かせるんなら、必需品じゃない、ブラシ。
どうも、なんか抜けるんだなー。
そして、マリちゃんVSボルゾイくんたちですが、かけっこなんか、なりませんて。
だって、走り出した瞬間に追い抜かれちゃうんだから。
しかも、またがれて。
Commented by kirara_milk at 2005-07-16 07:14
まりちゃん♪おかあしゃん♪ おはようございます(^-^*)
黒姫は ほんと。。ふしぎがいっぱいですね〜
ポストさんたちも まりちゃんに ごあいさつしているのかしら?
(まりちゃん。。こんにちは♪)[-_-][-_-][。_。]
Commented by alice_cookie at 2005-07-16 12:56
はじけたマリちゃんに参った!
最初は、ん?とさか?・・・・あら、マリちゃんの耳が逆立ちしているところだったのね。
Commented by degipochi at 2005-07-16 20:32
kirara_milkさんへ
あ、言われてみたらほんとにそんな感じがしてきました。
ポストがみんなで、マリちゃんのこと、覗き込んでる。
「犬かな」「犬だよ、犬」「でも、なんだか小さいよ」「ワンて言うかな」
そんなこと言ってるみたいなんですけど~。。。
Commented by degipochi at 2005-07-16 20:34
alice_cookieさんへ
どんなに毛を逆立てたって、あんな立派なとさかにはなりません(笑)。
でも、肉眼では早すぎてあんなことになってるのは気付かなかった。
ばったばった言わせて、飛びそうですね。


<< マリちゃん、未知との遭遇 帰ってまいりました~。 >>