忘れものはなんですか~
(見つけにくいものですかぁ。。。。。
 机の中も、カバンの中もぉ・・・・・と・・・。 マリちゃんの。。。マリちゃんの。。。。)

マリちゃん、おはようございまーす

ういーーーーーー。  おはようございまーーす・・・・・・。
b0067012_005292.jpg

二日酔いなんでしょうか。  マリちゃんの頭は朦朧としています。
なんか、さんざん、頭をごしゃごしゃされたり、白い柱の間を逃げ回る悪夢を。。。。
あ。
ボルゾイか。

なのに、朝食前に散歩だと。すぐそこかと思ったら、歩くわ歩くわ。
ここは、どこ?
b0067012_051090.jpg

黒姫童話館 ?   ふーーん。
ご飯食べてから、ゆっくり来ればいいのに。 マリちゃん、眠くって。。。。
まだ、6時でしてよ。  いつもだったら、布団かかえて寝てるじゃない。

え? 車ではこれないの?なんで?

お答えしましょう。
ここ、黒姫童話館は環境保全のために、雪のない期間は車で訪れることが出来ません。
ずっと下のスキー場の駐車場に車を止め、そこから無料の低公害バスにて送迎します。
ところが、そのバスには、ワンちゃんが乗せられない。
他にお客さんがいなければ、運転手さんに相談するんだとか。
でも、もし他に乗客がいたり、帰り道、急に雨が降ってきたりしたら、厄介なことに。
なので、朝食前の、まだ朝の霧が晴れないころに、散歩してしまおう。
宿泊しているペンションからは、ゆるゆる歩いて、わずかに30分、しかも林の中。
道端には、花が咲き乱れ、黒姫の山が緩やかな稜線を見せてくれます。
b0067012_0201064.jpg

童話館を訪問するのは、また今度でいいや。


マリちゃん、入れるかどうか聞いてくるねー。
自動ドア大好き、怖いものしらずの浮かれポンチ、果敢にトライ。

ウサギさん、ウサギさん、イヌは入っちゃだめですかぁ?
b0067012_0212949.jpg

やっぱり、だめだってーーっ。

こんな、それこそ童話に出てきそうな動物の置物が、あちこちに。
b0067012_0251663.jpg

なんか、一匹増えてますが。

b0067012_0255320.jpg

楽しそうでしょ。会話も弾んでる。

建物の外だけでも、充分童話です。 絵本の中に入り込んだような風景。
そして、座った石の椅子には、こんな文字が。
b0067012_0284797.jpg

忘れたもの・・・・。忘れたもの・・・・・・?
おかあしゃーーーん。 はら減ったーー。

あ。。。。。

情けない、「忘れたもの」。。。。
帰って、ご飯食べよっと。



さて。朝食。
b0067012_0312545.jpg

いっただっきまーす。
お味噌汁が、ちょっと薄味だったかな。
でも、・・・・・・小さい声で言いますが、このシャケ。  これが、絶品。
なぜ、こんな山の中で?とは訝りましたが、うまい物はうまい。

そして、昨日の敵は今日の友?
b0067012_0351424.jpg

仲良くなったじゃん。
でも、この微妙な30センチが縮まらない。  テリトリーなのか知らん。

あ。  部屋に戻ったらまた寝てる。
b0067012_0372289.jpg

前足があっつい。  本気でおねむなんですな。
今のうちに良く寝ときなさい。
なにせ、このあとは。。。。。。

b0067012_0382820.jpg


こんなところに行くんだよーん。
by degipochi | 2005-07-17 00:40 | 旅行など | Comments(20)
Commented by ごんとびくる太のなぁちゃん at 2005-07-17 00:58 x
マリちゃんおはようございま~すってもう夜中だけれど・・・・
日記にメッセージありがとうございます。
読み逃げしておりました。失礼しました。
黒姫童話館の周りの木のオブジェとっても可愛い~
ボルゾイは昔2頭で優雅に歩く姿にうっとりしていましたよ。。。
マリちゃんとの微妙な位置関係面白いです。

お食事も美味しそうで羨ましいで~す。
次は滝ですね~マイナスイオンたっぷり~~~
Commented by degipochi at 2005-07-17 01:17
いらっしゃいませー。いつでも大歓迎です。
ボルゾイ対マリちゃん、ボルゾイくんの一方的な勝利にマリちゃんが一矢を投じるのか?
まだ、続きがありますので、お楽しみに。
このあとの滝も、なかなかマリちゃんにとっては一大イベントだったようです。
やっぱりイヌは、自然がいちばんっ。
Commented by うー at 2005-07-17 05:47 x
マリちゃんも早起きなんだ!
ぽてちは毎朝4時半頃起きてるみたい。
みたいって私はまだ寝ているから(笑)。
 
マリちゃん山登りもしたのね~。
どんなお話なのか楽しみだわ!!
では、後ほど~。
Commented by maroreo at 2005-07-17 08:43
ご心配ありがとうございました。
マリちゃん・・・・大きい生き物怖かったでしょう?大丈夫?マリ様は普通のレディなんだから大きな生き物にまたがれたらビックリするわよね~。きっと、そんな横でおかあしゃんは笑いながらカメラ構えたんでしょう・・・・^m^
Commented by alice_cookie at 2005-07-17 10:28
マリちゃんの、ボサ髪、あ・違った。。。ヘアースタイル、す・て・き!!寝不足がそのまま顔の表情に出ていて、思わず笑ってしまいました
・・・失礼<m(__)m>
あの紫のお花は何ですか?大きいの?小さいの?何にも知らなくて疑問ばかりですみません。。。

膝の上のマリちゃん、ほんとに良く寝てる。
やっぱ、早起きしすぎたのよねぇ~。
Commented by degipochi at 2005-07-17 12:49
うー さんへ
マリちゃんは基本的に、起きるのは8時ころです。なぜかというと、おかあしゃんがその時間にならないと起きてくれないから。
マリちゃんとしましては、もっと早く起きてもOKなんですが。でも、おなか空くし。
このあと、ちょびっとだけだけど、山登りしました。
た~の~し~っっっっ。もっと歩きたかったマリちゃんでした。
では、またあとで。
Commented by degipochi at 2005-07-17 12:52
maroreoさんへ
あと、もう少しですね。頑張って下さい(^_^)。陰ながら、応援しております。
マリちゃんは、チワワさんたちには主導権を握れてご満悦なのが、まったくペースがつかめず、あわあわ言ってました。
お気の毒に。  でも、いい試練です。
一回り大きくなってこーいっ。
ご指摘の通り、さんざん笑って、写真撮ってました。ひどいおかあしゃんです。
Commented by degipochi at 2005-07-17 12:57
alice_cookieさんへ
あれ、寝癖です。ひっくり返って寝るから。
しかも、悪夢でも見たのか、顔はむくんでるし、まぁお気の毒。

あの花はですね、とてもそうは見えないかもしれませんが、ホタルブクロです。弩アップにすると、ぜんぜん違う花みたいでしょ。でも、実物も大きいような気が。
マリちゃんは、このあとはじけちゃ沈没の繰り返し。寝れば夢見て、足がピクピク。
痙攣?
Commented by catseyepower at 2005-07-17 23:57
忘れたものは、朝ご飯だった....あははは、でも、マリちゃんじゃなくてよかった。忘れられていたら、木のオブジェに混じって、今でも立ってるところだった、なんちゃって。
ごろんと寝転んだボルゾイもかわいいなあ。それにしても長い顔だ....。
Commented by maruchoro1 at 2005-07-18 01:18
マリちゃんの朝で~すって言うヘアースタイル、素敵!!
朝食前にお散歩ですか?早起きですぅ~
木でできてる置物も、すごく面白いですね
清々しいレポート、ありがとうございますぅ~~♪、
Commented by degipochi at 2005-07-18 01:22
catseyepowerさんへ
げっ。。。。考えちゃった。
よく、出かけた帰りの車では、あまりの見事な沈没ぶりに、「置いてきた?」 と一瞬錯覚することしばしば。
いつもちゃんと乗ってるんですけどね。
そっかー。木のオブジェのあいだで、記念撮影のバイト。いい収入になるかもね。
Commented by degipochi at 2005-07-18 01:24
maruchoro1さんへ
寝癖、こすりつけ等でぼっさぼさ。
あれだけ荷物持ってて、ブラシがないとは。失敗でした。
朝食前のお散歩は、このあと天気がどうなるかという不安から敢行致しました。
だって、せっかく行ったのにろくに散歩も出来ないんじゃぁねぇ。。。。
欲と二人連れ。
Commented by noji at 2005-07-18 06:57 x
自然がいっぱいでステキなところですね。
環境だけではなく、わんこにも優しいバスになって欲しいですね。
うちのわんこたちも私の脚をあご乗せ台にしています(笑)
次のレポも楽しみー♪
Commented by aranofrion at 2005-07-18 07:56
おはよう!忙しかったよ~~ぉ、薄紫の、お花、ホタルブクロですか?
だとしたら、涼しい場所なんですね、高原の、夏って感じが良くわかります、マリちゃんが、楽しそうだもんね、日本の、朝ごはんダ!
最近パンばかりの、生活だもんね、滝!森林浴に、イオンが
たっぷり!マリちゃん、沢山元気を、貰ってきたね。
Commented by kirara_milk at 2005-07-18 08:21
まりちゃん♪おかあしゃん♪おはようございま〜す(^-^*)
おかあしゃん作。。まりちゃんのえほんみたいで
とってもかわいいです(はあと)
わすれたもの。。。わすれたもの。。。。?
まりちゃんといっしょに はんかちおとしをして
あそびたいなあ。。○
つつ;き。。。たのしみにしていまあす♪(..*)
Commented by degipochi at 2005-07-19 01:15
noji さんへ
うちもやります、やります。
それで、気がついてみれば膝の上がすっかり、ヨダレまみれに。
でも、気持ちよさそうに爆睡してるの見るとねー。。。。
起きろっとも言えなくてね~。
黒姫あたりは、基本的にイヌには寛大です。あんまりキリキリしてなくて、いつまでもこのままでいて欲しいと思います。
Commented by degipochi at 2005-07-19 01:18
aranofrionさんへ
そうです。ホタルブクロ、けっこう大きかったけど。
どうも、都会のものとは色が違うようで。
きれいなもんですねー! デジカメでは、どうも再現し切れません。
宿での朝ごはん、正しい日本の食卓でしょ。
しかも、ここは野沢菜で有名な野沢温泉も近く、このご飯は新鮮な野沢菜の混ぜご飯でした。お代わり、いたしましてよ。いくらでも。
Commented by degipochi at 2005-07-19 01:21
kirara_milkさんへ
わすれたもの、思い出すまでゆっくりしていってくださいって、いい言葉ですね。
お言葉に甘えて、ゆっくりしてきました。
マリちゃんと、ハンカチ落とし?  振り返ると、マリちゃんがハンカチくわえて、すぐ後ろにいましてよ。
これ?これ?いらないの?って、しっぽ振って。
Commented by karudamon7 at 2005-07-20 00:29
木のオブジェかわいいです。なぜか表情があるというか、味わい深い感じのところでいいですね。
人も犬も自然の中でエネルギーを蓄えるのが本来の姿かもしれませんね。一番のご馳走です
Commented by degipochi at 2005-07-20 00:46
karudamon7さんへ
そうなんです。なんか、歓迎してくれてるっていうのが、オブジェからも感じられて、とてもほっとします。
あまり、手を入れていない木だからかも。
ここにいるあいだに、何せマリちゃんがどんどん元気になりました。元々元気だけど、何かが違う。電池で言えば、ハイパワーアルカリ電池な感じ。


<< 楽あれば苦あり マリちゃん、未知との遭遇 >>