ミニラの受難
  二泊もしたもんだから、マリちゃんはすっかりペンションを自宅化。
  平日で、他のお客さん(特に、ワン)が居らず、貸切だったこともあり、超ゴキゲン。
b0067012_23393676.jpg

  霧が出てきて、雨も降り出したので、ペンションの二階でぶ~しゃん振り回し、
b0067012_2341732.jpg

  ご覧のように、大暴れ。

  こうなると、怪獣ミニラです。

  ミニラ、すっかり自信をつけておりまして、昨日の夜はビビッて挨拶もできなかった
b0067012_23422499.jpg

   ジンジャーと、ローズマリーにも、
b0067012_2343272.jpg

   かように、怪獣ぶりをご披露しております。


   いい気になっちゃって、知らないよー。


   さて、二日目の朝。
b0067012_23472596.jpg

   前日とは、打って変わって、洋食でした。

   自家製パン。食べ放題?
   というか、これまでの見事な食べっぷりを評価されて、グレードアップかも?
b0067012_23492513.jpg

   それと、とりたて野菜と、特大オムレツ。

   そして。

   真打ち、登場!!!
   到着時から、うわさと、声ばかりですがたの見えなかった、、、、
b0067012_23513410.jpg

   ソルト&シュガー。 オールドイングリッシュシープドックの、お二方。
   マリちゃんに会うんで、わくわく・わくわく♡

   パワフルかつ、ものすごくフレンドリー。
   そして、イタズラ好き。登場前には、テーブルの上のものは撤去。
   マリちゃんは高く抱き上げて、とりあえず激流に翻弄されないよう、確保。

   しか~しっ。
b0067012_23572772.jpg

   マリちゃん、事態を理解する間もなく、もみくちゃ。
   便乗した、ジンくんまでいっしょになって、匂いかがれ放題。
   イヌに、プライバシーはないのか?

「ちっちゃいねー、このイヌ」「なに? いくつ?」「女の子なんだぁ♪」「遊ぶ? おにごっことか」
くんくんワンワン、ギャオンギャオン。←これは、マリちゃんの抗議。

b0067012_043620.jpg

   た~ーーす~ーーけ~ーーーて~ーーーーーッッッッッ

   このあと、あまりの圧迫感にこらえきれずトンズラ、あっという間に寄ってたかって
   頭からしっぽの先まで匂いを嗅がれて、よだれで、でろでろ。
   すがた見えず。 確か、あの辺に?    成仏してねー。
   これも、正しいイヌになるステップということで。ま、逃げたらダメってことです。

   数秒後、救出。
   頭の毛が立ってて、パイナップルか、鶏のトサカのよう。
  それでも頑張りまして、最後には鼻をくっつけての 「こ・・・、こんにちわ」 が出来ました。
   お疲れ様です。

   心労にて、沈没です。
b0067012_0182711.jpg

   目くじら、立ったままです。  
   よくがんばりました。(はなまる♪)
by degipochi | 2005-07-22 00:23 | おともだち | Comments(24)
Commented by kisachiko at 2005-07-22 02:16
やったね!またまた1番げっと!夜更かしと言うより昼夜ひっくり返ってます。。おお〜♪美味しそうなパンとオムレツ!!こんな時間なのにお腹空いてきたぁ〜;;
しかし。。マリちゃんのたすけてぇ〜〜!は笑ったわぁ〜ヾ(^▽^*
マリちゃん。。腰がひけてるよ・・・よっぽど凄い状態だったんでしょうね。。。それでもご挨拶できたんだからパチパチ♪です!
お疲れさまでしたぁ〜〜。怪獣ミニラも撃沈!?
Commented by maroreo at 2005-07-22 03:25
マリ様・・・・おつとめご苦労様でした ゆっくり休んでくだせえ・・・・

夢でうなされない様に・・・・^m^
Commented by kirara_milk at 2005-07-22 03:59
まりちゃん。。おつかれさまでした(..*)
はなまるはあと♪です〜。。。。  おやすみなさあい(はあと)
Commented by tosa4351 at 2005-07-22 06:29
マリちゃんジャンボ級のwankoたち、さぞ恐ろしかった事でしょう。
それぞれ2頭飼いなんでしょうか?お世話もスケールが違うでしょうね
Commented by pianomama1 at 2005-07-22 07:43
マリちゃんも始めての経験でお疲れでしたね‥

寝顔も可愛い‥相変わらずバービー睫で良いなー!!


Commented by アニャマ at 2005-07-22 09:24 x
マリちゃんはどこでも寝られますね~(^^)ソレニシテモマリちゃんが小型犬に見えます(笑)
ボルゾィ!!!ご近所さんにもいらっしゃいますがなんてきれいなんでひょ~(////)おめめはきらきらですね☆
もじゃもじゃ2ワンさんマリちゃん本当に恐がってます(^m^)
そこにモモが行ったらどうなるんでしょうか。。。。
Commented by chamataro at 2005-07-22 10:48
ずいぶんと大きなワンちゃんの居るペンションですね~☆
マリちゃん、うれしいやら迷惑やら? お疲れ様でした(^^)
それにしても、パンとオムレツ・・・そして隣に横たわる
ウィンナーのおいしそ~な事!! ジュルジュルッ!
Commented by karudamon7 at 2005-07-22 11:55
思わず拍手しちゃいましたよ。
マリちゃんがどこにいるか分からないぐらい大きな子達に
囲まれてマリちゃん頑張ったね~~。
マリちゃんままはきっと、気が気じゃなかったことでしょう。
マリちゃんの夢は、自分が大きくなって逆襲している夢かも…
Commented by degipochi at 2005-07-22 13:13
kisachikoさんへ
自称・無敵の怪獣ミニラ、あえなく撃沈。大きくなったら、絶対踏み潰してやるー。。。。。と、うなされている模様。
このパン、美味しそうでしょ。自家製、焼きたて。食事は奥方が作るんだけど、デザートとパンは、オーナー作なんだって。
「残すな」の、無言の圧力つき。そりゃー残しませんとも。食べきれない分、みんな持って帰ってきちゃった。うひょひょ~ん。
Commented by degipochi at 2005-07-22 13:18
maroreoさんへ
まあ、確かにお勤めですなー。頑張りました。しっぽなんか、巻き込みすぎてどこ行っちゃったんだか。耳もひっくり返ってウサギ状。
それでうなされるなと言うほうが、無理というもので。
う~~~ん、う~~~ん、う~~~~~ん。。。。。[[[[(-"-)]]]]]zzzz。。。
Commented by degipochi at 2005-07-22 13:20
kirara_milkさんへ
マリちゃんはホントにつかれました。あんなに大きいのに、あたまの上でわんというのは、やめて欲しいです。かなりビビリます。
でも、がんばってコンニチハしたんだから、はなまる、もらってもいいよね?
Commented by degipochi at 2005-07-22 13:23
tosa4351さんへ
そうなんですよ、ボルゾイ二頭に、オールド二頭。重量級。
全員連れて散歩に出ると、帰りはウ○コが重くて、ビニール袋提げてる手が、しびれてくるって。すごすぎる。
マリちゃんは相当怖かったと思うけど、なつっこくていいコたちでね。
ぐりぐりしてきちゃった。多分、大きいコが苦手なお客さんのときは、出てこないんですね。マリちゃんは、スペシャル体験と言うことで。
Commented by degipochi at 2005-07-22 13:26
pianomama1さんへ
この間、伊豆でおっかけっこをした(させられた?)ゴールデンより、さらにでかい。
ゴマメどころか、遂に埋まって見えなくなりまして。
どこだ? うちのミニラ。 「た~す~け~て~・・・・」の、声だけで姿なし。
お疲れ様です、自慢のまつ毛もヨレってました。
Commented by degipochi at 2005-07-22 13:29
アニャマ さんへ
モモちゃんたちから見れば、マリちゃんでかいと思うんですよ。
でも、オールドから見れば、なんともかわいらしい小型犬。
へーーーっ、こんなにちっちゃかったんだ、うちのイヌ~。
なんて、感心しているあいだに、埋まっちゃってました。モモちゃんだったら、そーねー、足の間すり抜けて逃げられて、しかも、4頭の内だれも、いなくなったのに気付かなかったりして。
Commented by degipochi at 2005-07-22 13:33
chamataroさんへ
本気でビビると、ものすごい遠吠えをするので(多分パニック)、そこまで行かなきゃ、まあ良いかなと。実は・・・・ちっと、チビッタ。
あ、内緒ね。
で、ご指摘の通り、あのソーセージっ。多分自家製。
オムレツ共々、あんなにすらすらと食べられたのは、はじめてかも。
北信州って、蕎麦をはじめ、美味しいものがいっぱいでうれしいです。
Commented by degipochi at 2005-07-22 13:35
karudamon7さんへ
ははは~♪。  実は、気が気じゃなかったんだけど、笑ってました。
マリちゃん、ごめん。  真剣なのがなんとも可笑しくて。。。。
きっと悔しかったんだろーなー。
もっといっぱい食べて、頑張って大きくなって、あいつら踏み潰すー。
(T_T)/~~~。。。。。
Commented by jun at 2005-07-22 14:57 x
ミニラかわい~~♪♪
…正しいイヌへのステップは過酷ですね(笑)
ソフトクリームを舐めるマリちゃん、いつもながら良い表情してますねっ。
今回のホテルもステキですね~(^。^)
Commented by rockaito at 2005-07-23 00:29
オールドイングリッシュシープドッグもこちらの看板犬ですか?
そういえば、海斗はまだオールドイングリッシュシープドッグには会っていないかも…
マリちゃん、ブタさん相手に大張り切りだったんですね。海斗も次回は音の鳴らないおもちゃにしよう。この間はひつじさんを持参したら、ピーピーうるさくて失敗した!って思いました。
Commented by maruchoro1 at 2005-07-23 01:35
マリちゃん、目が光って怪獣になってる・・笑
まだ居たんですね、大ワンコちゃん
オールドイングリッシュシープドッグは大好きです
って、だから何?ですが・・・
マリちゃん、お疲れ様でしたね
夢にでてうなされちゃいそう~?
Commented by alice_cookie at 2005-07-23 11:52
撃沈マリちゃんの寝顔を見ると、「よく頑張ったわねぇ!お疲れさまっ」って声をかけたくなりました。
マリちゃんの毛って、パーマがかかったような感じで良いわぁ~。
だって、アリスは直毛だもの。マリちゃんのように、とさかごっこ?!が楽しめないものね。
Commented by degipochi at 2005-07-24 01:56
jun さんへ
お帰りなさーい。シンガポールは、美味しか・・・・・、いやいや、楽しかったでしょう。
マーライオンの顔に、笑わせていただきました。いろんな表情があるものだ。
ちっちちゃん、おとなしくお留守番できまして?
マリちゃんだったら、ふてっくされて許してくれないだろーなー。
帰った安心タイムが過ぎたら、ミニラ爆発。
Commented by degipochi at 2005-07-24 02:00
rockaitoさんへ
そうです。このコたちも、立派な看板犬。パワフルだよー。
ホントは、ボルゾイくんたちで怖がったり吠えたりするようだと、オールドくんたちには会わせないんだそうです。
マリちゃん、合格しちゃったからね。次のステップで、玉砕。
またのお越しを~ってことで。でも、そのあともりもり朝食食べてました。
結局、図太いようです。
海斗くん、ピーピーオモチャは、他のお客さんのいないときにね♪。
Commented by degipochi at 2005-07-24 02:02
maruchoro1さんへ
そう、「ミニラの冒険」ステップⅡですから。
一面は、何とかクリアーしたんだけどねー。また、次回トライしましょう。
マリちゃんをからかっている以外は、とってもいい子達でした。
会いに行かれるといいですよ。犬まみれ。
堪能できること、請け合い。
Commented by degipochi at 2005-07-24 02:07
alice_cookieさんへ
が・・・・がんばりました。ちびる位。
東京には、カフェにもドッグランにも、そんなでっかいイヌばかりはいないのにー。。。。。
マリちゃんの好きなのはねー。
トイプーさんと、コーギーさんと、柴犬と、ビーグルさんと。。。。
(じぶんよりちょい小さいワンコばっかり。 ボルゾイさんなんて、シラナーイ)
(T_T)/~~~


<< ヒメぽち号外 健康志向な一日の過ごし方 後半 >>