「待て」選手権・緊急参加
お友達のちっちちゃんのところで、「待て選手権」が開催されているので、緊急参加です。

マリちゃんはこれまでにも、地震後の混乱期にアブラガニとか、就学前検診の時期に率先して
検眼?をするとか、さまざまなものをこの丸いようで平らな頭に乗せてきました。

しかし、強敵あらわる。
ちっちちゃんのエンターテイメント性には、マリちゃんとは違うハイレベルなものを感じます。
なので、少々違う観点から、参加賞を狙うことにいたしました。

   小道具は、simpleに。
b0067012_165870.jpg

   キュウリ。   これだけ。

   ただし、このキュウリ。
b0067012_184523.jpg

   でかいです。  ほら、こんなに。
   知り合いのお宅の家庭菜園。一日収穫を待ったら、こんな巨大キュウリに。

   これをですね。

   まず基礎編。  
b0067012_110488.jpg

   背中に乗せます。  微動だにしません。い~い、バランスです。

   続いて、バランス、中級編。
b0067012_1133975.jpg

   背骨もゆがみがなく、きちんと乗ってます。
   時間の経過と共に、ゆっくり下降して尻のほうに落ちてゆきますが、
   それは、減点の対象にはならないでしょう。

   そして、上級。応用編。
b0067012_1144442.jpg




   


     ぷっ。。。。。。



   いや、失礼。
   丸い頭ですねー。キュウリのカーブと、頭のカーブが微妙に一致していないので、
   なかなかバランスをとるのが難しい。
   キュウリが頭に合わせて、へにゃけた訳ではありません。新鮮です。
   水分たっぷり、かなり重くて、首が前に逃げてます。


   


          ごっとん・ぼたっ



   あ。。。。。。    落とした。  食べるのに。



   そして、最後に。
   マリちゃんのオリジナル演技。難易度、D。
b0067012_1242452.jpg

   最初、トライしようとしたこのサイズは、いくらなんでも無理、
   はとが豆鉄砲みたいになっちゃったので。

   普通サイズのキュウリをば。
b0067012_1233698.jpg

   あらよっ!!

   重量上げみたい。
   何だか、キュウリがすっごくちっちゃく見える・・・・・・。

b0067012_1252596.jpg

   ほらっ、どんなもんだいっ。

   歯でがっちり、気合も充分。 このまま、

   待って、
   待って、
   待って、、、、、、、、、



   よーしOKっ。  合格でしょうっ。

b0067012_1293296.jpg


   ばきばき、ばりばりばりっ。

   いや、試合の小道具食っちゃ、減点大きいんでは。。。。。。
by degipochi | 2005-07-29 00:52 | おともだち | Comments(34)
Commented by kisachiko at 2005-07-29 01:19

そんなレベルの高い芸〜〜〜〜!!
小次郎にはムリムリヾ(@^▽^@)ノわははo(;△;)o
おやつを前に「待て」ができれば10点満点さっ!てへ;;
マリちゃんの「待て」期待してまぁ〜す!!頑張れぇ〜!!
Commented by degipochi at 2005-07-29 01:43
kisachikoさんへ
ところがどっこい、上には上がいるもんで、今回の中にはなんとっ。
たればんだ二匹、頭に乗せた方もいる。すごすぎ。
コジちゃん、いいんだよー、おやつのマテができれば。
きっとね、コッカーって、そういう遊びをしたくなるような、頭の形をしてるんですよ。
手ごろな大きさだし。
遂にブチ切れても、血を見るような騒ぎにはならないし?
Commented by catseyepower at 2005-07-29 03:53
こ、これは、ほんとに「待て」選手権なんですかあ? 別の選手権じゃあないでせうか....。あ、かぶりもの選手権だ。
Commented by aranofrion at 2005-07-29 07:49
おはよ~~う!マリちゃんは、もう!起きたよね!
真剣に、見てたのに、結局、パクリ!かい?
キュウリって、一晩で、大きくなるのよね、おまけに!中の、
種が、でかく成るのよ、頭に載せたのに、マリちゃんは、動かないのね
エライ!ママさ~ん、キュウリで、物語が作れるなんて?
ネタ切れの、私からすれば、羨ましいよ~~ぉ。
Commented by mifuyu4432 at 2005-07-29 08:14
しっかしでっかいキュウリだこと!
マリちゃんの演技・満点だわよ(^_-;)
ルナッチも真似しようかと思ったけど家のキュウリもでっかくて
頭がもげそうになったんで止めときました(笑)
今度は難易度D・すいかなんてどうよ?^m^
Commented by noji at 2005-07-29 11:03 x
おお、参加していたのですね!そうとは気付かずブログのコメントで
参加を呼びかけてしまいました。失礼m(__)m
うーん、さすが!曲がったきゅうりを頭に乗せたマリちゃんが
ナポレオンに見えるのは私だけ?
うちのわんずもきゅうり大好き(^^♪絶対待たずに食べてしまうでしょう


Commented by pianomama1 at 2005-07-29 11:55
マリちゃんのお友達はホントにハイレベルですね(゜o゜)
そしてまた、選手権を探すのがお上手!
マリちゃんまたまた頑張りましたね、すごいすごい。
オメメがいつも真剣なのがマリちゃんの素敵な所ですね、いつも手抜きは致しません!!

↓浅草も良いですね‥涼しくなったらぴあのも連れて行ってみようかな‥
Commented by degipochi at 2005-07-29 12:48
catseyepowerさんへ
う・・・・そうかも。 でも、ほら、だからっ。背中に乗せてみました。
それにしたって、「待て」からはだいぶんずれてるような気はするなー。
してみると、正しい「待て」競争とは?  地味だよね、きっと。
Commented by degipochi at 2005-07-29 12:58
aranofrionさんへ
え~、アランさんのお庭で、ネタ切れなんてないのでは?
もう、いっつも感心するやらあきれるやら。素敵な庭です!!
たった一日であんなに巨大化することを知らなかったって言うか、はじめて見たと言うか。なんか、ドジョウに対してウナギみたい。
でも、味は普通でした。種もでかかったけどね。
Commented by degipochi at 2005-07-29 13:01
mifuyu4432さんへ
そうでしょー? あの、背中に乗せてたキュウリは、頭だともげそうなくらい重かったのでやめた代物です。水分含んでるから、重いよね。
待て競争、るなっちちゃんもなかなかいい線行ってると思うんですが。
少なくともマリちゃんの頭は、バラの花は乗りません。。。。。
でも、、、、スイカか。 やってみる価値はあるな(ニヤリ)。。
Commented by degipochi at 2005-07-29 13:32
noji さんへ
ええもう、それはぜひ。参加せねばならんでしょう。こういうイベントは。
そして、手近にあった小道具が、大キュウリだったので。
ナポレオンですか? そんな、恐れ多い。って言いつつ、実は、似てると思ってました。キュウリのカーブがねー。いい感じでねー。
うちにもたればんだはあるんだけど、きっとそのあと生け贄として提供しないと、許してくれないだろうし、断念しました。
Commented by degipochi at 2005-07-29 13:43
pianomama1さんへ
ほら、根がクソ真面目ですから。
「乗せるの? それ? で、じっとしてろと。はいはいはい。いい? これでいい?」
協力的といえば、協力的。遊びよりは、仕事として極めて熱心。
こんな仕事、本来はないって。いいヤツ。

浅草ですが、ワンちゃんカフェがないのが、ちょっと(^_^;)ではあるものの、仲見世も、それ以外も、みんなイヌには寛容でした。
おバカなことをする犬さえ来なければ、ここはいつまでも犬にとってもいい町でいてくれると思います。
Commented by catseyepower at 2005-07-29 14:58
うん、正しい「待て」選手権より、小道具を食っちゃうマリちゃんのほうが、百万倍ぐらいいいです!
Commented by degipochi at 2005-07-29 17:24
catseyepowerさんへ
そ・そうかな・・・・・。   えへへへ。
                                ばい・マリちゃん

勝手に送信するなーっ。
Commented by tosa4351 at 2005-07-29 18:37
うちも巨大化胡瓜が畑に誕生しますが、
このようにブログに出演して女優のお口に入るなんて出世の極みですねー
偉い!がまんのマリちゃん!偉い!監督のdegipochはん!
Commented by アニャマ at 2005-07-29 20:33 x
(>▽<)))ひやはっは~!!マリちゃんてばやっぱり芸達者でステキすぎです♪しかしでっかいな~(@@)きゅうり。。ものすごいサイズですね。。2番目の背中に一直線に乗せたきゅうり。。。。なんか色を変えると違うものに見えます・・・(・。・;)すみませぬ~(笑)
Commented by ごんとびくる太のなぁちゃん at 2005-07-29 22:46 x
マリちゃん、こんな大きなきゅうりを乗せちゃうんだぁ~
くる太じゃ無理だもの・・・
今回は、一回きりの勝負でした(^^; よく乗ったものだア~
まだまだ子供だから頭の形が悪いし・・・それに色っぽい?横ずわり
の為身体がななめっているし・・・
マリちゃんのナポレオン・・・確かに・・・
これは装いもナポレオンで決めちゃうとか!!
畑からのきゅうりと八百屋さんのきゅうりの違いでマリちゃんの勝利ですね(*^^*)
Commented by maruchoro1 at 2005-07-29 22:51
出ました~すごい!マリちゃん
でかっ!きゅうり・・・
役者マリちゃんでっす・・笑
口に咥えて食べちゃわないところが又すごい!!
Commented by dearcanon at 2005-07-30 00:17
でっかいキュウリ、うちにあるのと同じくらいです。それを載せてマテができるマリちゃんすごいです。
キュウリの切ったのカノンにあげてみたら食べました。マリちゃんのようにそのままバリバリとじゃなくてちっちゃく切ってなんですけど。大きいと後から吐いちゃうんです。マリちゃんはそんなことないですか?
Commented by degipochi at 2005-07-30 00:34
tosa4351さんへ
やっぱりできる物なんですね。大キュウリ。私は、あんまり見たことがなかった物で、えーっと・・・・なんて言うか、普通のキュウリをドジョウとすると、大ウナギに見えました。
マリちゃん、かなり重かったらしい。でも、美味しかったから、いいよね?
Commented by degipochi at 2005-07-30 00:36
アニャマ さんへ
えーーー・・・・・。なんだろう(^_^)? 何に見えるのかなぁ?
分かんないよね~、ねっマリちゃん。 何だろーねー。
というか、色々想像できすぎて、内心コワイ。。。。
Commented by degipochi at 2005-07-30 00:40
ごんとびくる太のなぁちゃん さんへ
実は、それも考えていて、だれかあの金ぴかモールの制服を作ってくれたら着せちゃおっかなー、なんて目論んでいます。  他力本願。
後やってみたいもの。  鳥の巣乗せて、ベートーヴェン。
。。。。。。。。。。。。  ダメ?
くる太くんの、次の演技に期待してまーす。!(^^)!
Commented by degipochi at 2005-07-30 00:44
maruchoro1さんへ
自分の知ってるキュウリとずいぶん違うから、何か新しいおやつかと思って、キラキラしてました。で、じっくり匂いをかいで。  ・・・・・・あれ?
ほっといたら食べたかなぁ。  格闘してるの見てみたかったような、あとでデロデロのなるから、渡さなくて正解だったような。
チョロ太くんは、キュウリ食べます? 時間かかるから 結構、楽しんでますよ。
Commented by degipochi at 2005-07-30 00:47
dearcanonさんへ
カノンちゃん、吐いちゃうんですか? 消化しないのかな。
マリちゃんはもともと咬む力が弱いらしく、ゆっくりしっかり食べてます。
丸のみってしないみたい。なので大丈夫。
というより、生まれてからこれまで、吐いたのは腹が減りすぎて胃液を吐いた、数回だけ? かも。  さすが、コッカー。 鉄の胃袋。
Commented by jun at 2005-07-30 00:50 x
さすがマリちゃ~ん(*^▽^*)
すばらしいパフォーマンス!!
それにしてもあのきゅうりのカーブ、マリちゃんの為にあるみたいですね(笑)
マリちゃんの美しいお顔と、きゅうりのミスマッチが絶妙でした♪
くわえてマテの技術には脱帽です!
Commented by degipochi at 2005-07-30 00:58
jun さんへ
ちっちちゃんのエンターテイナーぶりには、脱帽でした~。
手近な武器を探したんだけど、キュウリしかなくって。。。。
でも、頑張りました。あのカーブが、びみょーに頭と合わないというか、重くて首が前に逃げるというか。。。。
なので、オリジナルの咥えてマテでアーティスティック・インプレッションの加点を狙ってみました^m^。
また、やりましょうっ。楽しみにしておりますっ。
Commented by 小夏ママ at 2005-07-30 05:57 x
初めまして~! 早速伺いました♪
マリちゃんのキュウリ技!!! 素晴らしいです!
上級編、まるで、中世の貴族のお帽子姿のような気品☆
よくくわえて待ってますね~♪

写真、すごくキレイですね!
下手っぴながら、写真を撮るのが大好きです。これからも遊びにまいります。どうぞ、よろしく!
Commented by degipochi at 2005-07-30 12:12 x
いらっしゃいませー。マリちゃんワールドにようこそ。
下手ッぴなんてとんでもない。楽しませていただきましたよ。
うちのこそ、キュウリ一筋で、ずいぶん強引に引っ張っていまして。
また、遊びに来てくださいね。こちらからも伺います!(^^)!
Commented by フルーツポンチ at 2005-07-30 18:55 x
はじめて参加させて頂きます。実は、この巨大キュウリの製作者でございます。マリちゃんに楽しんでもらえたようで光栄です。
Commented by degipochi at 2005-07-30 21:07
フルーツポンチ さんへ
いらっしゃいませ♪。 いつもお世話になってます。
マリちゃんも、おかあしゃんも共に堪能させていただきました。
キュウリは、すっかり平らげてしまいました。また、来れば良いな♡、などと思っております。
今度は巨大モロッコが良いかな。  よろしくね~。
Commented by q-inkyo at 2005-07-30 21:16
天はニ物を与えずというのに、マリちゃんは美人さんのうえに
賢さも合わせ持ち、いうことなしですわ。
芸は身を助けるといいますよ、マリちゃん生涯食いっぱぐれなしですね~♪(;^_^A なんかちがうかな?
Commented by alice_cookie at 2005-07-30 21:33
マリちゃんのおかあしゃん!やりすぎですわよーー。
ええっっつ・・?マリちゃんは喜んでやってるの?
そう・・・それなら良いんだけどね。
見てる方は楽しいし。。。矛盾だらけの発言。マリちゃん許してぇ~。
Commented by degipochi at 2005-07-31 01:27
q-inkyoさんへ
芸は身を助く。  いい言葉ですねー。 食わしてもらうべかな~。
生涯食いッぱぐれない芸、とは。。。。
おやつ欲しいヒトッ、と、あと、、、、何の芸なら、稼げますでしょうか?
Commented by degipochi at 2005-07-31 01:38
alice_cookieさんへ
そう? やりすぎですかしらん。でも、ほら、真剣だし。
何事も、真剣なことは美しい~。(T_T)/~~~。。。。
そして、労働のあとにいただくキュウリは格別な味で。


<< ヒメぽちの浅草めぐり 恐れ多くも、浅草に >>