今日もとっても暑いから~
今日、マリちゃんが、それはそれはいい気持ちですぴーって寝ていると、
b0067012_0165790.jpg


  おかあしゃんが、いいことしてあげるから起きろと言いました。
b0067012_0131433.jpg

  そんなことをおかあしゃんが嬉しそうに言うときは、だいたいろくな事じゃないです。

  それで、何でしょう。 おかあしゃん?

  これよ、これ。
b0067012_020770.jpg

    へ?

  いやね。 いつだったか、モモちゃんとこで見た、エクステっつーの、
  おかあしゃん知らなくってね。 なかなか、いいなーと思ってたんだけど。
  ちょうど、可愛い「グッズ」が手に入ったから、やってあげようと思ってさ♪。


    ちょちょいのちょい。


    もしもし・・・・・・。

 

    もしもーーーしっっっっっ




b0067012_0264334.jpg

      こんなんなりましたが(泣)
 
b0067012_0302026.jpg
 

      うーーーん。。。。 なんか、違うな これ。
      やっぱり、トンモロコシじゃ、ちょっと雰囲気でないね。
by degipochi | 2005-08-07 00:34 | 日常生活 | Comments(28)
Commented by tosa4351 at 2005-08-07 06:38
momoちゃんのまねしたいねーわかるわかる!^^
くりむもエクステしてみたいよー
季節感は問題ないセンスよ!又、考えてもらおうよ
マリちゃん長いまつげね(^_-)-☆
Commented by kirara milk♪ at 2005-08-07 07:18 x
まりちゃん♪おかあしゃん♪ おはようございます(^-^*)
くぷぷっ。。。
まりちゃん とうもころしのエクステ かわいいな〜♪
くっき〜ちゃんにも ちょちょいのちょい。。って
つけてみまあす。。。。
Commented by うー at 2005-08-07 07:34 x
私はエクステよりもエクステがのっかっていたお皿に注目してしまいやした。
セブン○レブンのものではないでしょうか?
スヌーパーとしましてはぜひとも欲しいと思いましたが、
なかなか入手には至らないであろうと思われたため、
着手もせずに断念しました。
いいなぁ、欲しいっ。じゅるっ。
Commented by maroreo at 2005-08-07 08:15
おかあしゃん・・・・エクステ・・・・だよね?これ・・・・・うん。エクステだわ・・・・。次は・・・両方か・・・・思い切ってイライザみたいにしてみる?
Commented at 2005-08-07 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mifuyu4432 at 2005-08-07 10:50
あれ?なにで作ってあるの?って思ったらとうもろこしだったのね。
何でもすぐに捨てずに利用する想像力の豊富さに感心。。
マリちゃん!おかあしゃんは天才だね(^_-;)
だって素敵になってほんのりもろこし風味。。美味しそうだよ(笑)
Commented by kenmomo4 at 2005-08-07 11:21
まりちゃん(@_@)すごい!!おされぇ~~(@_@)さすがぁ~
東京の中心!都会のど真ん中、練馬ヒルズに住んでるだけあるわぁぁ
これって、今一番ナウイんだよね。( ..)φメモメモ
エクステ(ナチュラル素材)ね!隣の薄毛に悩むおやじさんにも教えてあげようっと・・(V)o¥o(V)
Commented by maruchoro1 at 2005-08-07 13:28
ぎゃ~ははは、最高=====!!
おかあしゃん式エクステ?
マリちゃん、気持ちよく寝てたのに起こされて
実にお付き合いの良い子だぁ~
夏を感じるエクステ(笑)よくできてます
マリちゃん、お似合いですよん・・・可愛い~~♪
Commented by アニャマ at 2005-08-07 20:50 x
にゃははは~!!もろこし~!!
すごいキレイな色ですね以外に(^m^)
マリママさん器用です~♪
そうか!モモも今度とうもろこしで・・・ってそれはないか(笑)
名前だしてくださってとっても嬉しいです(^▽^)ありがとうございます。
でもマリちゃん本当エクステお似合いです。
ぜひ付けて欲しいです~(^0^)
Commented by q-inkyo at 2005-08-07 21:34
トウモロコシの穂にしては青々してますね~^^
わたくし、エクステよりも、マリちゃんの姿勢のよさに
超感心しております。背筋が伸びてると人間も犬も
品があります♪
Commented by rockaito at 2005-08-07 22:53
おかあしゃん、付けた位置が悪いのかも…?
マリちゃんの耳に沿って、もう少し前か後ろに付けたら、また雰囲気が違うかも???
マリちゃん、これは予行練習だから、次はきっと本物のエクステ買ってもらえるね!
Commented by degipochi at 2005-08-07 23:18
tosa4351さんへ
季節感は問題ない、ということになりますとですね。おかあしゃんはきっと、インゲンとかアスパラの果てまで、ぶら下げるんじゃないかと。
マリちゃんの耳は、野菜乾燥のためにあるんじゃな~いっ。
じゃあ、ネコジャラシならどうかと。きっと、いろんな事、考えてるに決まってる。。。
Commented by degipochi at 2005-08-07 23:21
kirara milk♪さんへ
ねーっ。可愛いでしょう? これ、トウモロコシをむいたら、中から出て来たんですよね~。もしかして、元ふたご?  だから、青々してるのかな?
くっきーちゃんにもぜひ。誰もやってないよ ^m^。
Commented by degipochi at 2005-08-07 23:24
うーさんへ
あら、そんなことならば言ってくだされば。
おかあしゃんは、スヌーパーとしてさんざっぱら宣伝したら、あちこちからポイントやら、何やら、なんと3枚ももらっちゃって、自分では2枚ゲットしました。
なので、内緒で一枚お譲りしようかと。  あ、これ、内緒になってないね。
まあ、幸せは分かち合ってこそと言うことで。
Commented by degipochi at 2005-08-07 23:27
maroreoさんへ
イライザって、、、、あれをクリンクリンにせよと。でもそしたら、マリちゃんの地毛と区別がつかん。色とかは違うけど。
でも、両耳って言うのは、考えてました。なんか、箒みたい。
Commented by degipochi at 2005-08-07 23:30
鍵コメさんへ
いやいや、そんなことはないですよん。マリちゃん、その時疲れてる人に、同情的なだけ。「頑張るのよー」って。
教えていただいたお店ですが、今回はあんまり暑かったので、ほうほうの態で逃げ帰り、涼しくなったらリベンジをはかる次第です。ぜひ、その時にっ。
Commented by degipochi at 2005-08-07 23:33
mifuyu4432さんへ
本体のトウモロコシもうまかったが・・・・。
これ、見た瞬間に、天啓を授かったかのごとく閃きましたね。
「エクステじゃん?!」。 いいんだかなんだか。。。。
だって、正しいエクステって、どんなもん? どこにどうやって付けんの?
全然、知らないんだよー。  でも、ルナッチちゃん、どう?
いっしょにトンモロコシ・エクステする? ・・・・・・ いや?
Commented by degipochi at 2005-08-07 23:38
kenmomo4さんへ
え。どうして知ってんの。この辺がヒルズって。
練馬のとなり駅は、桜台→「チェリーヒルズ」→そのまんま、マンション名。
とほほ~・・・・。 確かに高台だけどさぁ・・・・・。
それはそうと、この自然素材エクステ、お値段もお手ごろで、体に優しく、大変よろしいんですが、ただ唯一の弱点(へんな言い方)は、ラップに包んで冷蔵庫保管をしないと、数日でこの素材感を失ってしまうこと。
次製品の開発を待たれる、今日この頃です。
Commented by degipochi at 2005-08-07 23:41
maruchoro1さんへ
おかあしゃんが知らないエクステ、マリちゃんが知ろうはずもなく。
この犬、せっかくのエクステ食おうとしやがって。。。。おっと、つい品が。
食べ物とお洒落の区別もろくにつかないんだから。まったくもう。
じゃあ、この季節感たっぷりのトンモロコシ・エクステ。 食べ物? お洒落?
Commented by degipochi at 2005-08-07 23:43
アニャマ さんへ
こ、こんなんで、いいんでしょうか?
イヤ、実際にはろくに見たこともないもんで。
似て、非なるものなのか、似ても似つかんものなのかさえ、自信がなく。
そっか。お墨付きをいただいたということで、自信を持って、このまままい進させていただきます。
次は、ドジョウインゲンとか、旬ですがどう?
Commented by degipochi at 2005-08-07 23:47
q-inkyoさんへ
確かに姿勢はいいです。飼い主に似ず。
で、なんだか旨いこと誤魔化しているような気が。。。。
こんな変てこファッション、本犬が恥ずかしがったら、目も当てられないもんね。
自信を持って、どんどん・・・・・・えーっと・・・・・でも、脱線していくような気が。。。
どこまで気付かずオリジナルファッションを極めていけるか、天下の浮かれポンチ。
Commented by degipochi at 2005-08-07 23:49
rockaitoさんへ
やっぱり? イヤ、どこに付けたらいいのか分からなかったから。
とりあえず、一番目立つとこにつけようかと。それがそもそもマチガイだったのね。
じゃあ今度は前とか。両耳の後ろにつけて、束ねてみるとか。
海斗くん、上向のエクステってないの? ぴんって角みたいに。 やってみない?
Commented by makipika78 at 2005-08-08 01:11
ほんとにめっちゃ気持ち良さそうに寝てたのに、こんなこと・・!!
でも本当にありそうな雰囲気ですよ♪
耳よりちょっとだけ長いくらいの長さにして、結び目が隠れるように少し毛をめくって付けたらどうかな~。
よく見たら、おかあしゃん、もろに耳に結んでませんか!?
Commented by kisachiko at 2005-08-08 10:16
あの。。。マリちゃん。素直にポーズとってるけど。。
もしかして気に入ってるかもしれないけど。。
直接耳に縛られてるもろこしヒゲ!?・・・お・おしゃれデス。(;^_^A アセアセ・・・
Commented by degipochi at 2005-08-08 15:37
makipika78さんへ
だって、知らないんだもん<`~´> えっへん。
やっぱり、「耳」に付けるんじゃなくて、耳の毛に付けるもんだったんだ。
聞いた? マリちゃん。間違ってたって。
じゃあ次は、言われたとおり、見えないようにやってみようか。
ちょうど、トウモロコシは旬だし、まだまだやり直しが・・・・・あ、逃げた。
Commented by degipochi at 2005-08-08 15:40
kisachikoさんへ
えっじゃあ、これは、エクステでなくて、ドライモロコシの乾燥風景だったんですね?
そりでは、正しいエクステの定義をどなたか一つ。
でないと、スパッツと股引の区別も付かん、おっさんと変わらなくなってしまう。
Commented by chamataro at 2005-09-02 20:45
見ました~(≧∇≦)
たまには緑色のエクステもいいですよ、マリちゃん。
それにしても、ほんっと~におとなしいですよね~(^^)
2歳になる甥っ子なんか、何ひとつおとなしくさせてくれませんよ。
とほほーん。
Commented by degipochi at 2005-09-02 23:36
ほら、マリちゃん二歳っていえば、もうオトナだし。えっへん。
マリちゃんがそのおいっこさんと同じ年って言うと、えーっと、ちょうど、おかあしゃんチに来たころ?
。。。。。。。。。。。。。。。 覚えてないかも。。。。。
メチャクチャだったかな、マリちゃん、、、、、ねぇ、おかあしゃん?
あの、ちゃんとこっち向いて、お返事していただきたいんですけど。。。


<< しゃぼん玉 とんだ だるい夏の昼下がり >>