そういえば。。。。。
こんなん、いました。


トンボ。
そういえば。。。。。_b0067012_12572457.jpg

指を突きつけたら、じーっと見つめあい。


セミ。
そういえば。。。。。_b0067012_12575031.jpg

ミ~~~ンミンミンミン・ジーーーーーー。   暑いから鳴くなー。


     こんなん、ありました。
      なんて言ったっけ。
そういえば。。。。。_b0067012_12581011.jpg

     カエルがぴょん。  真ミドリのヤツが、ケロケロって言いそう。


     パイナップル。
そういえば。。。。。_b0067012_12582977.jpg

      ここは、南国植物園か?


     マイク・・・・・・・?
そういえば。。。。。_b0067012_12584875.jpg

      あ~~~え~~~い~~~。。。  あーあー、本日は晴天なり。ホントに。


     こんなん、あがってます。
そういえば。。。。。_b0067012_1259348.jpg

     上がり湯、使用中。  もっと水を~。  きれいな水を~。。。 
by degipochi | 2005-08-12 13:10 | 旅行など | Comments(14)
Commented by アラン at 2005-08-12 15:32 x
エ~~ト!なんだったっけ??度忘れだわ!トンボ!薄い色だけど、
赤とんぼ?マイク???ウマイ!誤魔化したでしょう(笑)
座布団2枚!ミンミンゼミはウルサイし、暑苦しいのよね、
マリちゃん、(笑)上がり湯?キャ~ハハァ~ァ
川遊びで、クチャイ!の?ミネラルウオーター!オ~~ッ!
贅沢な上がり湯ね。
Commented by makipika78 at 2005-08-12 18:42
あはは~、ほんとにマイクだ!
マリちゃん、川から上がったところかな??
これだけ濡れてれば、気化熱で涼しいかも。
立ちのぼる香りは想像するのが怖いけど・・・(笑)
Commented by tosa4351 at 2005-08-12 22:02
この観葉植物はカラジュウムじゃござんせんか?
マイク、ウマク表現できましたね(^_-)-☆
マリちゃん涼しくてなかなか川から出られなかったの、くりむなら解るわかる!ですねー
田んぼからなかなか出てこなかったんです、あげくに泥んこでどうしょうかと・・・・小川で洗って何とか匂いは凌げましたが、
全然言うことを聞かないのにはガックリ
Commented by karudamon7 at 2005-08-13 00:10
セミの写真、夏!って感じでいいですね♪後ろの木漏れ日の感じも素敵です。
まりちゃん、気持ちよかったのでしょうけれど、においが…
水道があったら、ジャバジャバしたかったことでしょうね(^^ゞ
Commented by kisachiko at 2005-08-13 01:52
またまた素敵な写真ですねぇ〜!夏の絵葉書にしたいなぁ。。
今日の夜。。お散歩してたらセミがいっぱい道路にいました。
ひと夏の短い命。。夏もそろそろ終わりなんでしょうか?
マリちゃん、早くキレイなシャワーに入りたいねぇ〜(笑))))濡れタオル方式!小次郎もマネさせて頂いてますぅ〜!
Commented by degipochi at 2005-08-13 09:46
アラン さんへ
。。。。。カラジウムだそうでした。(ヘンな日本語。)調べてみましたがやはりそうでした。頭を痛めてくださって、ありがとう。 また、よろしくです。
止まってたトンボは、赤トンボじゃないと思うんだけど。。。。
他にも何種類かいましたよ。楽しーねー。
マリちゃんにかけているのは、飲み切ったミネラルウォーターに、水を入れなおしたものです。だって、人間ものどが渇いて乾いて。川の水じゃないよ。
いくらあっても、足りませんでした。
Commented by degipochi at 2005-08-13 09:51
makipika78さんへ
立ち上るかぐわしい香りは、なんとしても阻止せねばと、水ぶっかけましたよー。
だって、ヘドロだってこびりついてるだろうし。乾いたら大変なことに。
何がって、帰りの車の中が。窓閉めて、高速は勘弁。
マイク、歌いたくなるでしょ? この外にも、身の丈2.5mはあるだろかという、ジャンボアザミの切り株(?)とか。ハーブガーデンなコーナーなのに、変でした。
Commented by degipochi at 2005-08-13 09:53
tosa4351さんへ
そうそう、カラジウムっ。ありがとうございます。カ。。。は、出てきたんだけど、カエルとかになっちゃって、違うだろとか突っ込みいれる堂々巡りに。
くりむちゃん、そちらは田んぼですか。で、四つん這いですか。
ハゼですな。して、写真は?  撮っている余裕、ないよねー。
Commented by degipochi at 2005-08-13 10:03
karudamon7さんへ
ばしゃばしゃ、しましたよー。だって容赦なく振り飛ばすんですから。
周りは阿鼻叫喚よー。しかも、にこにこしながら、「寄ってくんじゃねー」。
セミの写真、いいでしょ? 温度感はいまいち伝わらないけど、ちょうどいいよね?
Commented by degipochi at 2005-08-13 11:56
kisachikoさんへ
東京は(限定練馬か? )今ごろセミがミ~ミ~ジ~ジ~鳴いてます。
ずれてる?
確かに夏は終わりに向かっているよう・・・・。でも、騙されないぞっ。
こんなことで終わる、東京の夏ではないはずですから。
濡れタオル方式、いいですよ。背中にかけたり、お腹に敷いたり。
ノボセが取れて、人間にもお勧め。
Commented by pianomama1 at 2005-08-13 12:11
トンボが秋を運んでくれるのかな?
相変わらずおかぁしゃんの生き生きと素敵なお写真で元気がでまーす!

マリちゃんの睫が相変わらずバービーです、可愛いな(^^♪

Commented by degipochi at 2005-08-13 18:13
pianomama1さんへ
そんな感じです♪。なんか一瞬、秋風を感じたようでした。
また、飛び去った後は、真夏のじりじりに戻っちゃったけど。
マリちゃん、バービーですか? そんなゴージャスなものかな。。。。
頭の毛は鬼太郎なのに。。。。
Commented by alice_cookie at 2005-08-13 19:43
忙しくて、遊びにこれないうちに、マリちゃんはまた水遊びしていたのね。
それにしても、おかあしゃんの写真はすごいね。
大きなピンクの葉っぱと、マイク?に感動した!
あ・まりちゃんの濡れ鼠は、言うまでもなく可愛いんだからね。
Commented by degipochi at 2005-08-14 00:43
alice_cookieさんへ
また水遊びを、やってしまいました~。題して「カピバラごっこ」。
またの名を、「河馬の夕涼み」。
正しい水遊びを教えに、今度正しい川に行きます。
カラジウムの葉っぱ、いいでしょ? 涼しげなのか、暑苦しいのかびみょーなところで。マイクも、さり気なくでかかったし。
マリちゃんの濡れねずみは、可愛いが・・・、ちょっと、小汚いって言うか。。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< チィチィパッパ 川にゐるのは。。。。 >>