チィチィパッパ
   チィパッパ~。

b0067012_23473426.jpg

   コッカーのがっこの先生は~

   ジャーキーふりふり チィパッパ~
b0067012_23482789.jpg
 
   生徒のコッカーは輪になって~

   お口をそろえて チィパッパ~
b0067012_23484665.jpg


   (ジャーキーもらった♪)
   まだまだ いけない チィパッパ~
b0067012_2349278.jpg

   (え、まだやんの、わたわたわた。。。。)

   も一度 いっしょに チィパッパ~
b0067012_2348160.jpg


          ハーーーーイッッッ



   いやー。いい授業でした。 
   健闘をたたえあう、現・看板犬の「銀太くん」とマリちゃんの二匹。
b0067012_2349271.jpg


   授業終了の、記念撮影です。
   初代・看板犬の華ちゃんは、ちょっとシャイで、授業のみの参加でした。(なんだそれ)
b0067012_2349427.jpg

   はい、パチリ。

b0067012_052361.jpg

   そして、「マリちゃんを撮影」を、撮影。

   いい生徒でした。  パチリ。


     で、ここはどこかというと、
b0067012_064320.jpg

     これが、コッカーの小学校の入り口。

     もとい。
     cafe Mint さんの入り口です。
b0067012_0111138.jpg


そして、ガブガブとてつもない量の、水増し牛乳を飲んでいるのは、うちのカピバラです。
b0067012_0145351.jpg

   いやーー。  運動のあとの一杯は美味いわー。

   もしもし・もしもし。  カピバラから犬に戻るのに、お風呂はいかがですか?
b0067012_0162448.jpg

   ちょうど今日。移動お風呂が来てるんですって。
   シャンプーから爪きり、○○絞りまで入れて、4000円くらい。お安くてよ。
   すっきりしたくない?
b0067012_018154.jpg

    けっこうです。

   いろいろなワンcafeに行きましたが、ここはピカ一かも。
   なにより、店内広々、天井もとっても高く、となりの席ともゆったり空間。
   カフェ・メニューも充実。 アイスコーヒー美味かったなー。

   そして、ケーキ。百聞は一見にしかず。説明より、ご覧になったほうが早いかと。
b0067012_0223651.jpg


b0067012_0225437.jpg


b0067012_0231318.jpg


   これが、マリちゃんのケーキ♪
b0067012_0235265.jpg


   苦あれば、楽あり。  酷暑の森林公園の苦労も吹っ飛ぶ。
   今度はここの、撮影会に来ようか。  ね。マリちゃん。
by degipochi | 2005-08-14 00:30 | おともだち | Comments(20)
Commented by うー at 2005-08-14 06:56 x
う~~~、おいしそう!
よだれが落ちそうだわ~。

それにしてもおかあしゃんあんなに忙しそうなのに、
お出かけの時間作るの上手ですよね~。
Commented by maroreo at 2005-08-14 07:41
まり様 たまにどっちかわから無くなる時がありましたよ^m^
美味しそうなケーキににゅうにゅう・・・・良かったね~ばんざ~い \(^o^)/
Commented by rockaito at 2005-08-14 09:11
黒いコッカーさんて、実物見たこと無いかも~
金曜日にレッド(?)のコッカーさんに会いました。コッカーさんて、会いそうで会いません…
ドッグランまである公園なんですね。近くにこんな良いカフェまであって…
近ければすぐさま行っちゃうのになぁ。
マリちゃん、濡れた後は毛がクリクリですね。うちも同じです。
Commented by degipochi at 2005-08-14 09:42
うーさんへ
すべて、手作り。美味しかったのよん。こんどは、しっかり食事がしたい。
後ろに広がるのは、すっかり田んぼ、前は全部森林公園という、緑だらけの好立地。
新緑、紅葉のころはいかばかりかと。
それと、お出かけは一回でものすごい数を撮りだめております。なので、ご心配には及ばず。忙しいから出かけてません。。。。(T_T)。。。。
Commented by degipochi at 2005-08-14 09:45
maroreoさんへ
「にゅうにゅう」と仰いますか。懐かしい~。
うちでは、マリちゃん用には「ミルク」、人間の了解用には「ぎゅうにゅう」と、言葉を使い分けております。でないと、全てばれる。
写真の鼻ちゃん、似てるでしょー。これが、ここのHP見ると、まさに瓜二つのコッカーがてんこ盛り。どれがマリちゃんだか、飼い主にも分からず。みんなニッコニコ?
Commented by degipochi at 2005-08-14 09:49
rockaitoさんへ
これがね、なかなか絶妙なカラーバランスで。足の先だけ、実に上品なグレーなんです。最初、汚れてて本とは真っ白なのかなんて思っちゃったけど、うちのカピバラじゃないって。
レッドのコッカーは、ゴールデン・バフと申しまして、金茶という分類です。
マリちゃんも多少その兆しあり。何だかだんだん、色が濃くなる?
この公園、ものすごくでかいからぜひ一日のピクニックとして、ご来援ください。
帰りにカフェ・ミント。銀太君が待ってるよ♡。
Commented by noji at 2005-08-14 10:22 x
あーわっふる食べたいたべたぁーい!!!
銀太くん眉毛りりしい♪
HP見てきましたがホント天井高くて広ーい!
マリちゃん、ミルクにお耳がぁぁぁ
スヌードはお嫌い?
Commented by みわっち at 2005-08-14 11:25 x
近くにあんなお店があるなんて~!知らなかったワン♪
探せば色んなお店があるんですねぇ。
まりちゃん、ケーキ食べて幸せ感じたかな。
Commented by maruchoro1 at 2005-08-14 13:47
わぁ~コッカー3匹も・・・皆そろって可愛い~
おかあしゃんは本当に色々と良い情報をキレイな写真入でご紹介してくれますよね。ありがとうございます。
今度出かけてみようかな

ケーキも美味しそう~だし
移動お風呂屋さんも面白い・・・色々あるもんなんですね
それにしても写真がさすが!きれい~ ♪




Commented by kisachiko at 2005-08-14 21:54
素敵なカフェですねぇ〜!!ホームページも見て来ました!
ホント天井も高いしゆったり過ごせそう♪ええ!!ワッフルに釘付けですわっ!!マリちゃんママのお気に入りになりましたねぇ〜!
私。。どんなコッカーの中からでもマリちゃん探し出す自信ありましてよ〜〜♪(笑))))
Commented by dearcanon at 2005-08-14 22:58
ワッフルおいしそう~
マリちゃん、濡れると毛がクリンクリンになるんですね。

黒いコッカーちゃん、ところどころに白(グレー?)が入っててかっこいい。
Commented by jh7hhn at 2005-08-14 23:01
黒いワンちゃんとのツーショット。ちょっと、怖いんですけどお顔が。なんか海がめの顔つき。
Commented by degipochi at 2005-08-15 01:15
noji さんへ
いや、あの、その、、、、スヌードは気が付くと忘れてる。
でね^m^、この後顔を上げたら、だらだらで。。。納豆汁みたいだった。
うきゃーーー。
それはともかく。  いい、お店でした。ワッフル、最高。
Commented by degipochi at 2005-08-15 01:17
みわっち さんへ
意外と知らないでしょ? ワンカフェでなくて、普通の喫茶店としても、なかなかでしてよ。
ハーブティーも本格的、コーヒーも旨かったなー。
マリちゃんのケーキは、この形にこれからも反応されちゃ困るんで、ぐちゃぐちゃにしてからあげた。即・完食。
Commented by degipochi at 2005-08-15 01:21
maruchoro1さんへ
涼しくなったら、ぜひどうぞ。
そして、ここの写真撮影会にて、チョロ太君のベストショットをぜひっ。
ここの看板犬、銀太君は、とてもなつっこく、いかにもコッカーです。
いいお友達になりそうでした。また、行こう。
Commented by degipochi at 2005-08-15 01:24
kisachikoさんへ
そ・・・そう・・・・? マリちゃん、見つけてくださる?
そこで仰向けにひっくり返っている、一山いくらのアジの開きの中から、うちの浮かれポンチを。。。。  あ、その、ぽっこりお腹。
確かに、体型に特徴があるかも。。。
特にこの時、牛乳散々飲んだあとで、樽みたいな体型だったし。情けな。
Commented by degipochi at 2005-08-15 01:26
dearcanonさんへ
黒にグレーの、パーティーカラー。おっしゃれー。
毛並みもつやつや、毛ふきも立派で。マリちゃんより年下なのに。
手入れでずいぶん違いますなー。
ははは。   って、笑って終わらせていいのか?
Commented by degipochi at 2005-08-15 01:28
jh7hhnさんへ
海がめ、歯はないよ。
と言いつつ、似てるかも。
おんなじコッカーなのに、もし泳いでくれば、銀太君は海がめで、うちのはラッコかアザラシか。
ま、りりしいってことにしてくださいまし。
Commented by karudamon7 at 2005-08-15 21:56
はぁ~ワンちゃんよりも、アイスになびいてしまった私…
多分、画面を見る私の目はマリちゃんのアイスを見る目と同じ…
マリちゃんのケーキもおいしそうです~。
ミルクを飲んでいるショット、「あ~~お耳が…」と持ち上げたくなる場面ですね。途中で上げてしまうより、思う存分飲んでからのほうがすっきり洗えますね♪
Commented by degipochi at 2005-08-20 19:18
karudamon7さんへ
実は、やっちまったんです。あまりにどっぷりミルク漬けだったので、
「げげ」っと思って、持ち上げたら、でろんでろんの顔で
「なに? おかあしゃん」ってぼたぼた・だらだら~。。。
ああ~。。。 やるんじゃなかった。
マリちゃんのケーキは味見してないけど、おいしそうでしたよ。


<< 暑中お見舞い。。。 そういえば。。。。。 >>