買出し旅行よりのご帰還
     犬もぐったり、帰省ラッシュに地震の直撃
                               (いや、遭ってないんだけどね)


買出し旅行よりのご帰還_b0067012_1232334.jpg


して、その買出しとは。
買出し旅行よりのご帰還_b0067012_1235472.jpg

こんなん、なりました。
信州中野の「野菜百均」。
冬瓜のお化けみたいな、夕顔も、一個百円。
さすがにスイカだけは違うけど。
重いわかさばるわ、荷物と場所の奪い合い。
うちの車は、犬と食料の運搬専用かも。

買出し旅行よりのご帰還_b0067012_1234174.jpg

そして、帰ったらこんなものが届いておりまして。
会津の完全無農薬、完熟トマト。開けたらもう割れてる。

これでしばらく、野菜には困らんぞ。  しめしめ。。。。。。

あ。

冷蔵庫に、はいらない。

                                    (旅行記は、またあとで~)
by degipochi | 2005-08-20 12:47 | 旅行など | Comments(34)
Commented by catseyepower at 2005-08-20 13:07
お帰りんしゃ〜い。練馬は36度だとか。涼しいところから帰ってくると、なおさらきついよね。グッタリするはずだわ....。
冷蔵庫? それよりお腹にはいりきるのかい?(大きなお世話ですが)
Commented by degipochi at 2005-08-20 13:10
多分、無理。でも、トンモロコシは着々と消費中。でも、トマトは。。。
ところで。
え? 練馬、36度なの? やだ。
だって、志賀高原も、車山も、25度前後だったんだよ。死ぬって。
Commented by アラン at 2005-08-20 14:22 x
マリちゃ~~ん、お帰り!お疲れのようですね、でも、
たっぷり!楽しんだんでしょう、明日、から、旅行記が楽しみよ、
安いね、桃も?かぼちゃも?吃驚するぐらい、新鮮で、安い、
買出しに、行きたいぐらいよ、ミョウガも、有るね、冷奴が
美味しいよね、ソーメンに、刻んでも、!トマト、完熟だよ!
冷やしてガブ!ガブ!したいよ~ぉ、当分、野菜は、いいですね、
冷蔵庫?入らないね、そうだ!地震も、有った、遭わなくて良かったですね。
Commented by maroreo at 2005-08-20 16:36
やっとこお帰りですね~(*^_^*)お帰りなさい。お待ちしていました。
疎開した人のような野菜の山!!マリちゃん、おかあしゃんお疲れ様~(^◇^)
Commented by うー at 2005-08-20 18:50 x
マリちゃん、おかあしゃん、おかえりなさ~い!

こっちはずーっと暑かったですよ~。
25℃なんて、夢のまた夢。
早く涼しくならないですかね~?
Commented by jh7hhn at 2005-08-20 22:22
おかえり~。
こんなに長い旅行だったら、「PC持ってけ」って言ったかも。
なにやら、よだれが出そうなものがいっぱい写ってますけど。月末にはもうないよね。
そうそう、すいかは車内で転がるのでよく止めて置かないと、それが元で事故になるかもしれませんよ。「砕けても食べられる」という強い信念を持って積まないといけません。 (本当かよ~)
Commented by degipochi at 2005-08-20 22:45
アラン さんへ
トマトがね、どんどん割れてくるの。早く食べないと。
ベビーコーンは、焼いて食べた。早く早くと、野菜がせっつきます。
桃なんか、あんまりいっぱいあったんで、どれがいいのか分からなくて。
全部、100円。いいのか、夕顔。そんなに安くて。
で、どう食べればいいのか、実はあんまり知らないんですけど。
知ってたら、教えて♡。
Commented by degipochi at 2005-08-20 22:48
maroreoさんへ
確かにね。疎開だわ、これ。だって、これ以外のお土産、買ってないし。
明日から、写真のUPを、、、、、て言いながら、あんまり撮り過ぎてて、いったいどんなことになるのやら。
気長に待っててねー。 野菜が、待っててくれないのよー。。。。。
Commented by degipochi at 2005-08-20 22:54
うーさんへ
行った日には、涼しかったんですよ? そのかわり、とんでもない大雨だったけど。
だから、もう秋めいてるかなーなんて、たかくくってたら、甘い甘い。。。。
10度違ったら、別世界。さすがに今日は、冷房漬けでした。
でもなんだか脱水してるみたいな。マリちゃん、沈没。
明日はどうなるんだろー。。。。。
Commented by degipochi at 2005-08-20 22:58
jh7hhnさんへ
スイカさんくらいは、待っててもいいって言ってるよ。
結局、EOSでは400枚くらい撮ってた。ははは~。
まだまだ、未熟なもので。どんな出来だか、今はまだよく分からん。
そうそうスイカはね。
後ろの荷物にまみれて、身動きも取れなかった。なので、よほどひどい事故で全部振りまくんでない限り、ま、大丈夫。
要するに、ぎっちぎち。
Commented by アニャマ at 2005-08-20 23:22 x
マリママさんおかえりなさい~。
すんごい新鮮野菜わんさか(^^)じゅるり。。
味が濃そうです。。
うちの冷蔵庫なら絶対入らないな~。。(^0^)))
Commented by maroreo at 2005-08-20 23:31
右奥の黒いのと、手前の瓶が気になるぅ~(^◇^)
夕顔は冬瓜と同じ食べ方で良いのではないでしょうか?
Commented by noji at 2005-08-20 23:55 x
まあ美味しそうねー(^^)
冷蔵庫に入らないならCoco&ちゃっぴが
喜んで貰いに行きまーす♪
Commented by makipika78 at 2005-08-21 01:55
まさに!マリちゃんグッタリ~~♪
もしあの新幹線に犬と乗ってたら・・と思うと怖いです。
マウリ伸びちゃう~~!
それにしても25度の高原、行きたいです!
実家帰ろうかな~。
でも盆地なので、昼間は暑いんですよ・・・。
Commented by jh7hhn at 2005-08-21 08:59
じゃぁ、期待して。
スイカが割れて道路に飛び散ったりしたら、一瞬でも、やっぱ、間違えちゃうかな。
Commented by maruchoro1 at 2005-08-21 14:09
おかあしゃん、お帰りなさ~~い!!
お疲れ様のマリちゃんですね・・笑

すっごい野菜。。。米までも
トマト美味しそう~~♪
Commented by mifuyu4432 at 2005-08-21 16:00
おかえりなさい~♪
これ全部百円!って事はお米も??
そりゃ行った甲斐があるってもんだわね~^m^

東京は暑いし地震もあったし大変だったさぁ。。
マリちゃんは何にも知らずに熟睡中かな(笑)
Commented by アラン at 2005-08-21 18:59 x
ママさ~ん、夕顔、ウリの様に、酢の物が美味しいですよ、
ミョウガ入りの、酢の物に、いかが?皮が硬いから、剥いたほうが
いいですよ。
Commented by degipochi at 2005-08-22 09:58
アニャマ さんへ
買って満足、帰って後悔。死に物狂いで冷蔵庫にしまっても、入りきらない。
なので、トマトは丸かじり、味は昔なつかし濃厚な香り。でも、そろそろヤバそうなのよー。完熟とは、くさりかけの一歩手前とか?  夕顔と冬瓜はもつとして、、、、次はゴウヤか?  ヘンに忙しいです。
Commented by degipochi at 2005-08-22 10:03
maroreoさんへ
それぞれにドラマがあってね。。。。。
黒い袋はコーヒー。帰りの高速で、お約束の大渋滞にはまり、東京にはいるや否やほうほうの態で逃げ出して、途中立ち寄った数年ぶりのお気に入り店のコーヒーです。寄れたのは渋滞のおかげ?
あと、手前のビンはペンションのママさん手作りジャムです。お土産。
これも、後ほど。いろいろあってね・・・・・・。
Commented by degipochi at 2005-08-22 10:05
noji さんへ
そっか、その手があったか。近かったんじゃないですか~。
忘れてた~。
スイカ、食べる? ハイランドスイカ。まだ切ってないよ。
て言うより、冷やしてないよ(T_T)。入らないから。
Commented by degipochi at 2005-08-22 10:08
makipika78さんへ
あの新幹線の中に、イヌもいただろーに、と思うと、かなり気の毒。
でも、東京を離れたあとだったので、実は地震があったのニュースでしか知らなくて。
高原、冷房知らず、爽やかでしたよ~。やっぱり、夏は高地だね。
蚊もいないし。(^_^)
Commented by degipochi at 2005-08-22 10:12
jh7hhnさんへ
帰りにいたんだよー。横転した車。投光機使って、救出作業の真っ最中。
反対車線だったんだけどね。
そして、こちらは事故見物渋滞。混んで混んで。。。。。
Commented by degipochi at 2005-08-22 10:15
maruchoro1さんへ
正しいトマトの味がします。皮もプリプリです。でも、どんどん裂けてきます。
おコメはね、帰途、白州町で買いました。あのあたり、米どころなんだって。秋には、幻の「農林48号」が出るんだよ。名前が何なんだか。。。
疲れましたが、涼しいし、イヌ禁はないし、いい旅行でした。
マリちゃん大満足です。
Commented by degipochi at 2005-08-22 10:20
mifuyu4432さんへ
マリちゃん、地震は知らず。ただし、前日の雷は、しつこかったし近かったので、かなりビビッタ模様。さすがに、コワいんだ~。
それとですね。さすがに米は100円では買えません。。。。。
コシヒカリだそうです。白州町のおコメ、おいしいです。新米が出たら、あのあたりまた行っちゃおうっかなー。武川とか。
帰ってきて、東京の暑さが身に沁みます。ういーーーー。。。。。
Commented by degipochi at 2005-08-22 10:21
アラン さんへ
ありがとうございます。ちょうど茗荷も買ってきたことだし、そうさせていただきます。
夏になると、酢の物食べたくなりますよねー。作ってみよー。
Commented by 10もっこ at 2005-08-22 11:00 x
お土産話じっくりと拝見。
結局のところ涼しくて、いろいろあって楽しかったのですね。よかった!よかった!こちたは暑さにゆだりながら、主婦の仕事しっかり務めました。早く涼しくなるのを願いながら。マリちゃんも皆元気なのでしょうね。
Commented by pianomama1 at 2005-08-22 19:20
お土産もお話もお写真もいーっぱいありそうで楽しみですが、旅行のお疲れがでませんように、おかぁしゃん‥

それにしても美味しそうなお野菜達‥
マリちゃんもお疲れ様でしたね‥
Commented by degipochi at 2005-08-23 00:12
10もっこ さんへ
元気だよん。なんせこの犬、夏が好き。おかあしゃんのほうが沈没気味です。
東京、暑かったでしょう。お久しぶりの主婦業、お疲れ様でございます。
きっといいことがありましてよ。
Commented by degipochi at 2005-08-23 00:15
pianomama1さんへ
ありがとうございます。10度の温度差に、つんのめりました。
旅行の疲れというよりは、時差ボケならぬ、気温差ボケのようです。
買って帰った夏野菜で、ペースを取り戻しつつあります。早く消費しないと、どんどん傷んでしまう。。。。。(T_T)/~~~。
マリちゃんは、元気です。腹出して寝てます。明日旅行に行こうと言っても、きっとバンザイでしょう。丈夫です。
Commented by jh7hhn at 2005-08-23 10:54
10もっこさんも連れて、「また」撮影会やらないと。。
Commented by miko_rinn at 2005-08-23 11:19
旅行楽しんで来られたようですね。このくらいのお天気の方が涼しくて良かったのかな?下界はずっと暑かったですよ、暑いだけでくたびれます。
それにしても、マリちゃんのまつ毛ってこんなに長かったの?4センチぐらいあるかなァ・・・。羨ましいです。
あの野菜、新鮮で美味しそうでしたね、それにお安くて。
全て、いいな・・・。
Commented by degipochi at 2005-08-24 16:41
jh7hhnさんへ
やるやる、大丈夫。
でも、暑い間は勘弁。もっと涼しくなったらね♪。
Commented by degipochi at 2005-08-24 16:46
miko_rinnさんへ
まつ毛、伸びてきました。これが毛並みとおんなじで、ほっとくとどこまでも。仕舞いに、毛玉になっちゃったりして。とほほ~。。。。
だからトリミングに行くときは、まつ毛カットします。
野菜は、日々着々と消費しております。夕顔がだいぶ減りました。
ゴウヤも、勝負できた。あとは。。。。トマトが危ない(T_T)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 信州納涼大旅行 暑中お見舞い。。。 >>