信州納涼大旅行
        で、なにこれ。
b0067012_1828318.jpg


        ん? これはね。  関越横川パーキング名物、
b0067012_18285696.jpg

      「こわくないもん仮面」だよ~。  
         (別名、だるま弁当のフタとも言う。中身は、「横川の釜飯」と大差なし。)


       ムッ。。。。  失礼な。マリちゃん、怖いものなんてないもん。
       花火だって平気だし、地震だって気が付かなかったし、あと、、、、あと、、
       あ。   こないだのカミナリ。。。。。
b0067012_18335098.jpg
 
              (じいじの足元に避難したつもりのマリちゃん)  

   だって、あれは、もうずーーっとマリちゃんの頭の上で、ドンがラドンガラって言って、
   おっきな音で、しかもビカーッて光るし。
   ふつう誰だって怖いもん。

  まあ、すごかったからねー、あのカミナリ。おかげで次の日の出発が、悲惨なことに。
  自宅を出たときは、まだ良かった。
  関越に乗った途端。


        ひえ~~~~っっっっ!!!!  ま、前が見えないっっっっ!!!
b0067012_18375029.gif

   助手席からの撮影となっております。  マリちゃんは、気付かずにすでに沈没。
   大物?  大馬鹿者?

   あ。   晴れた。

b0067012_18414213.jpg
 
突然晴れるんだから、読み切れないったらありゃしない。
そして、また豪雨。  だんだん、豪雨の前に路面の状況で予測できるようになりました。
こんなことを習得してどうする。。。。(T_T)。

小布施ハイウェイオアシスにて、小休止。  打って変わって快晴。激暑。
お約束その①
b0067012_198382.jpg

  そーねーー。  美味いけど、まあふつうって言うか。
  この間の栗ソフトのほうが、インパクトありましたな。  (談・マリちゃん)

  そのまま、北志賀高原に、GO!!
  目指すは、天気のいい山。リフトに乗って、山頂のお花畑でのんびり、、、
  だったんだけど。

b0067012_19112337.jpg

  全然、山頂見えません。あらら~。。。 行っても、雲、というよりは霧の中でしょう。
b0067012_19131718.jpg

なので、チケット売り場のお兄さんに聞きました。
「この辺で、犬遊ばせるのにいいところってないでしょうか?」
おにいさん、「へ?」って顔して、
「この、リフト前の広場とか。。。。? どこでもいいですよ?」
  。。。。。。。。。。。。。。。。
都会の発想でした。なんとか園とか、なんとか広場とか、名前のある所に行かなきゃって。
なぁんだ、どこでもいいんじゃん。 そういえば、ここまで登ってくるのに、ずいぶん広々してるし、高原っていいなあなんて感心しながら来たのにね。
そしてマリちゃん、高原のイヌに。
b0067012_19175813.jpg

毛長プレーリードックのようですが、草に埋没したコッカーです。
ちなみに、まったく見えませんがリードはしています。これが、人の足を払い、草をなぎ倒す武器ですから。本犬、正しい使い方をすっかり習得して、悦に入っています。
ちがうだろ。

そして、いるわいるわトンボ。
b0067012_19214494.jpg
 

b0067012_1922189.jpg


このあと、いい気になって手ぶらで草原を歩いてたら、運動が腹にこたえたか、
マリちゃん実に立派なウ○コを。 しまった、紙持ってない。
で、バックレようかという悪心がよぎったのも事実だったけど、これまで事故もなく来たのに、こんなささやかな事からバチが当たるかも、と、とりあえず車に戻って準備を整えて引き返し。。。。 どこだか分からん。
どこまでもどこまでも、緑一色。似たようなものがあれば、それは牛のウ○コ。
どこだったかいなぁー。  と、途方にくれていたら(ちょっとは本気だったってば)、マリちゃんが教えてくれました。
「おかあしゃん、おかあしゃん、ここにおっきなウ○コがあるよー。ワンちゃんの?」
ありがとう、それが君のです。  無事に回収。

もう、夕暮れが近い。お宿に行く時間です。
b0067012_193171.jpg

b0067012_19312385.jpg


   ヒグラシが鳴いて、虫の音がひときわ高い。
   こんな景色が眼下に広がる。。。。

   今日泊まる所は、こんなところ。
b0067012_19303846.jpg

   宿のご紹介は、また明日。
   でもね、ひとつだけ。ここは北は野沢温泉、南は渋温泉と連なる、名湯のメッカです。
   なのでここ「よませ(夜間瀬)温泉」では、お泊まりになるワンちゃんも、
   リラックスしていただこうということで、
b0067012_1935166.jpg

   こんなものをご用意。  ワンちゃん専用露天風呂。人間不可。
   明日が楽しみだねーマリちゃん。
by degipochi | 2005-08-22 19:37 | 旅行など | Comments(26)
Commented by 10もっこ at 2005-08-22 20:07 x
はじまりましたね。エッヘン一番乗りだい!!こんな事でえばっているなんて、幼いな。
素敵な旅行ワクワクしています。やっと一日め、楽しい旅行思い出が一杯出来ましたね。こちらも一緒に出かけているみたいな気分でこれから、楽しんでマリちゃんワールド見せてもらいますよ。ところで、露天風呂には、マリちゃん入れてもらえたのかな?
Commented by mifuyu4432 at 2005-08-22 21:55
お~UP待ってたよん!
またまた北志賀高原・竜王スキー場・・あたしの庭だったところです!
ロープウエイに乗って上まで行くとすっごいいい景色で
後見すぎてリフトから落ちそうになった事ありました(笑)

マリちゃんのウンPは無事に回収ですね!
雪が溶けかかったときにスキーで転んで顔面パンチは困るからね~(爆)
Commented by maruchoro1 at 2005-08-22 22:53
うお~相変わらず、きれいな画像です
迫力一杯の豪雨の中での運転・・そして打って変わって青空
キレイなところですね~空気もきれいそう
そうだ、相変わらず、マリちゃんはソフトクリームなのね・・・笑

犬用温泉?マリちゃんどんな反応だったのかなぁ
Commented by maltsmam at 2005-08-22 23:10
まりちゃん、旅人(犬)だねえ〜。モルツは車中泊が多いので夏は留守番部隊です。最高気温も25度ほどになったので、ぼちぼち一緒にお出かけできるかなあ……。
ところで!だるま弁当は貯金箱になるんですよね〜。
Commented by degipochi at 2005-08-22 23:29
10もっこ さんへ
未踏の大地は、なかなか気分のいいものでしょう?
マリちゃんが風呂に入ったかどうかは、明日以降のお楽しみに。
このあともいろんな事が起こりますので、毎日見ててね。
Commented by rockaito at 2005-08-22 23:32
高速道路で前が見えないほどの雨、うちの清里からの帰りと同じです。
中央自動車道って道が悪いものだから大きな水溜りがあったようで、隣の車がガーッと跳ね上げて、一瞬何も見えなくなって焦りました。
山頂まで行かれなくて残念でしたね。
でも、マリちゃんはとっても満足そう。
続きも楽しみにしています。
Commented by degipochi at 2005-08-22 23:35
mifuyu4432さんへ
えーーっ。そうだったんですか。そうと知っていれば、いろいろとご相談を、、、、て何聞くんだか。
いいところですよねー。ちょっとロープウェーに乗れなかったのは残念だったけど。そっかー、登った上は、別世界だったんですね。
いいっ、また行くんだっ。楽しみは次回にっ。
Commented by degipochi at 2005-08-22 23:54
maruchoro1さんへ
涼しいっ涼しいっ。帰ってきたらいきなり夏ばて。
あ、マリちゃんは平気でしてよ。この犬、夏好きですから。
ホント、何が大変だったって、あの豪雨。近場だったら帰ってきちゃうところでした。
そして、晴れたら暑くて。。。。やっぱり、ソフト。果たして今回、何回ソフト食べるでしょうか? 見ててねー。
Commented by makipika78 at 2005-08-22 23:56
写真見てるだけで高原の涼しさが伝わってきますね~。
いいないいな~♪
思いっきり走って、温泉入って、ソフトも食べて・・・って、マリちゃん本当に幸せ者だ!
お宿日記も楽しみです。
Commented by degipochi at 2005-08-22 23:58
maltsmamさんへ
いいなー。最高気温が25度か。こちらは今、最低気温がそのくらいになったところです。
でも、ちょっと足を伸ばせば、涼しいところがいっぱい。
モルツ君といっぱい、旅行してください。やっぱり旅は犬連れ、です。
だるま弁当、ご明察どおり貯金箱です。でも、使うかなあ。。。。
Commented by degipochi at 2005-08-23 00:02
rockaito さんへ
危なかったですね。たしかに、中央高速は道が悪い。でこぼこも多くて、あんまりリズミカルだと、うちの車のタイヤがパンクしたのか? て疑っちゃう。
でも、あのスピードで前が見えなくなったら。。。。。ぞっとします。
山頂、きれいだったようです。ちょっと残念。でも、まだ次の日もあるし。。。。。
水物も今回はアリです。お楽しみにねー。

Commented by degipochi at 2005-08-23 00:05
makipika78さんへ
温泉に関しては、この時点ではまだご本犬に教えてません。
多分、人間用の足湯と思ってると思う。それなら、以前見てるから。
このあと、なかなか笑える入浴写真が撮れてます。うっふっふ。。。。。
マリちゃんの旅行記、参考になりますでしょうか。
リポーターマリちゃん、皆様の声援を励みに、今日も頑張って。。。寝てます。
Commented by q-inkyo at 2005-08-23 08:23
マリちゃんの旅行記、毎回楽しみにしてます。
今回もマリちゃんいろんな経験したんだね。
そうやって人(犬)生経験をたんとして、教養を深め、りっぱなワンコになってください。
広い草原で寝転んでいるマリちゃん、アイスを食べてるマリちゃん、とっても幸せだね♪
Commented by tosa4351 at 2005-08-23 08:36
わ~マリちゃんワールドの車山編始まり始まりー待ってました!
いつもクリアな写真・・・?あ、車の中から撮った雨危ないですね~
マリちゃんすやすやはゲージの中ですか?雷でもおじいちゃんの足元に隠れるぐらいで大人しいですね。
これから温泉ですね。川もありですね・・・わくわく楽しみです♪
Commented by jun at 2005-08-23 09:32 x
マリちゃん、お約束のアイスクリームをお上品に頬張ったり
プレーリードッグに変身したり…またまた楽しい旅の予感ですねぇ♪
温泉の報告が楽しみだなぁ(*^▽^*)
ところで、前回ちっちが行った湖は山中湖です。
って、このお話もうしました??←サボリすぎて混乱…。
あのスワン(より、四角いただの箱形の方が犬は乗りやすいかも)は
お客がいなすぎたからか、私たちがとても乗りたそうだったからか
お店のお兄さんが「犬連れて、乗る??」と声をかけてくれました。
なので、ぜひぜひマリちゃんも♪♪
Commented by degipochi at 2005-08-23 09:42
q-inkyoさんへ
ありがとうございます♪。 ソフトクリームの経験値をあげていくのが、犬生経験につながるのか、ちょっとナゾではありますが、一回の旅行ごとに着実にオトナになっていくような気も。。。。。しないではないです。。
どこにいても幸せな犬です。先日は、登山中に大菩薩峠マラソンに巻き込まれ、トラブルどころか応援に熱中、ランナーからも可愛がられてました。
お地蔵さんみたいにご利益でもあるのか、頭叩かれたりして。ポンポン。
そういう役割のようで、このまま頑張ってもらいます。(*^_^*)
Commented by chamataro at 2005-08-23 09:44
豪雨の中の運転は冷や汗ものですよね~・・・とか言いながら、
私も助手席専門ですけど(^^;)
ソフトクリーム。見つけたらやっぱり食べとかないとね、うん。
全国制覇しましょう!

ウンちゃん、ちゃんと片づけて帰るなんて偉い! 飼い主の鏡!
うちの主人はやたらとウンちゃんを踏むヤツです。
日本のみならず、海外でも踏みまくってます。
Commented by degipochi at 2005-08-23 09:52
tosa4351さんへ
パフパフパフー>>!(^^)!<<
なーんて言って、写真膨大なので、車山はいつだか。ははは~。
カミナリはサスガに音がでかくて怖かったらしいです。で、寄らばじいじの蔭。
そして、マリちゃんの車内での過ごしたかですか?
今回は、二列目の「ママポンしゃん」の膝の上でグーグー。着くまで、起きたためしはございません。
Commented by degipochi at 2005-08-23 10:07
junさんへ
温泉、可笑しかったですよ~。ほら、入ったことないし。
人間は足湯程度の深さかな。これ、冬だったら「ゴクラクゴクラク♪」てとこかな。
お○丸、山中湖ですね。了解です。
今のところ行く予定はないけど、近くを通過の際はぜひ。
マリちゃん、どんな顔するだろな。
Commented by degipochi at 2005-08-23 10:11
chamataroさんへ
ま・ま。ウンが付くって事で。見てないだけかもだけど。
ウンは基本的に、絶対拾いますよ~。だって、万が一自分が犬のウン踏んだときに、心から怒れないじゃないですか~。
「飼い主の風上にも置けんっ(怒)」て。
それにしても行きの関越。。。。今見ても、すごいわこの雨。
よく、Uターンしてこなかったもんだ。
Commented by jh7hhn at 2005-08-23 10:58
 犬の露天風呂って言ったって、1匹でのんびりと湯に浸かって、お酒なんぞがどんぶらこってお盆に載って漂ってくるわけでもなし。宿の方が背中お流ししてくれるわけでもなし。結局、飼い主があくせくして、リラックスして差し上げるお風呂なんでしょうか。やっぱり。
Commented by アラン at 2005-08-23 17:04 x
ウソ=~~ォ昨日来たのよ!
ママさん、こんなに、沢山の写真、勿体無いよ!
マリちゃんは、雷?怖くないって、ウソだ~ぁ、小さくなった、マリちゃん、
ゴメン!だけど、可愛いよ!大変な悪天候なのに、着いたら
晴れ?普段の、心がけ??緑が多くて、秋を、写真で、感じます、
マリちゃん!露天風呂に、入った?コメントを、入れて、
写真を、アランママは、ユックリ見させてね。
Commented by alice_cookie at 2005-08-23 23:19
迫力あるわぁ~豪雨の高速道路。
自分が運転している気分になっちゃいましたよ。

それにしても、まりちゃん、旅行の時はいつもソフトをナメナメしているのね。しかも、とっても幸せそうなお顔ですね。あっつ!アップ写真はもっともっと可愛いよ。
Commented by degipochi at 2005-08-24 09:48
jh7hhnさんへ
そのとぉーーりっ。もし、そのサービスを期待なさるなら、料金倍ですな。
人間だって、大概の温泉宿は自分で服脱いで、とことこ歩いて露天まで行くじゃん。
おんなじよ。
で、リラックスしていただけるかといえば。。。。。。   かなり、びみょー。
Commented by degipochi at 2005-08-24 09:54
アラン さんへ
そ、そうかな。。。。 勿体無いと言われましても。すっげーあるんですけど。
撮りすぎ。
マリちゃん、いよいよカミナリを理解したようで、正しく怖がってました。
稲妻で、外が真っ白になったのみ手から、コワくなったみたい。
で、行った先が山だからね~。また、カミナリ鳴ったらどうかなーと思ったけど、とりあえず出会うこともなく。。。。
露天風呂、可笑しいですよ。じきにUPします。待っててね^m^
Commented by degipochi at 2005-08-24 09:56
alice_cookieさんへ
開き直りまして、「自称ソフト評論家」ということで。
なんだそりゃ。
ま~これ以上太らんことを祈って。
雨の関越、すごかったですよー。できたら、ビデオ撮影したいくらいだった。


<< ある晴れた日に 買出し旅行よりのご帰還 >>