台風一過で
久しぶりに見事な夕焼け。 でも、時間との競争であわてて屋上に駆け上がったので、

b0067012_232303.jpg

ぶれた~~~~。。。。。。。。

b0067012_2331815.jpg

引っかいたような三日月に、金星?
着かず離れず、縁あって寄り添っているような。


   さて。
   振り返って、家の中に目を転じてみますと。

     むかむかプンプン、むかプンプン(-"-)
b0067012_23121415.jpg

   おや。  機嫌悪いねー。  頬っぺたがびみょーに膨らんでましてよ。
   でも、自分が悪いんだからね。ずーーっと、言ってたでしょ。
   そんなことばっかりしてたら、ドラえもんにするよって。
   おかあしゃん、約束守っただけだからねー。甘く見たマリちゃんが、悪いんだよー。

    ね? ドラえもん。
b0067012_23113533.jpg

   わざわざツートーンにしてあげたんだから。   可愛いでしょ?

   ことのはじめは、恐らく台風。
   散歩はろくに行けないわ、気圧は低くてだるいわで、だらだらと暇をもてあまし、
   子供が指しゃぶりに熱中するのとご同様、日長一日、指の間をベッチャベッチヤと
   嘗め回し、人が注意すりゃ分かってるもんと言わんばかりにむっとして、
   こっちに尻向けて、どうせバレまいとまた、ベチャベチャ。
   右前足を押さえると、左前、それを注意すると後ろ足。。。。。。



               おいっっっっっ(激怒)


     最終兵器投入。
b0067012_23253838.jpg

     これをくらえ。

ゴールデン用の靴下だから装着カンタン、、、、と思ったら、これがなかなかはまらない。
b0067012_23254423.jpg

   なんでだ? と、よ~く考えたら、毛が、多い。  しかもすごく。
   ばたばた暴れるのを押さえつつ、ようやく装着。

     か~ーーけ~ーーーなーーーーいーーーーーーっっっっっっ
b0067012_2326124.jpg

     隔靴掻痒(かっかそうよう)という言葉がありましたなぁ。
     大丈夫、最低限には掻けているはずだから。

     むす。
b0067012_23262870.jpg

   むしり取ったり、上からガジガジ咬んだりしないのが、いいコです。
   あきらめて、沈没。ただし猛烈にフキゲン。

   まあまあ、いいじゃないの。オヤツあげるからさぁ。

   そう? 頂いてもよくってよ?   ↓ いきなり、シャキリン。
   (そういえば修理中のスフィンクスに似てません? ちょっと派手だけど。)
b0067012_2326463.jpg


      では。おやつ欲しいヒトっ。

      はいっはいっはいっっっっっ。
b0067012_2343551.gif


      なんだ、出来んじゃん。いつもとおんなじに。  さすが。


     では、最後にもう一度っ。
b0067012_2327375.jpg

     は~~~~~~~いっっっっ

    肉球の滑り止めが、光っております。後ろ足が、なんだか、おかしい。。。。。。
by degipochi | 2005-09-08 23:40 | 日常生活 | Comments(26)
Commented by tosa4351 at 2005-09-08 23:53
あれ?うちと全く同じ芸ですね、欲しいひとーはーい!
そう全国版なのね。
滑り止めの肉球が素晴らしくステキです。似合ってますよウフフ
マリちゃんお散歩今日は行けましたか?
Commented by alice_cookie at 2005-09-08 23:53
綺麗な夕焼け!!!
いつもながらお見事です。ブレがなかったらスペシャルお見事!

そして、まりちゃんもすごいわ!
やっぱ、靴下なんか履かされたら、不機嫌にもなるわよねぇ。
それにもめげず、芸事は欠かさないのね。ご立派!
Commented by ごんとびくる太のなぁちゃん at 2005-09-09 00:39 x
うわぁ~マリちゃんもナメナメ手足をしちゃうんだぁ~
くる太も今日異常にしてしまい、もう血が出る寸前!!!!人間用の靴下なら脱いじゃうし・・・って怒っていました(`_´メ)め!
ゴルよう靴下ってあるんだぁ~でも脱いじゃうかな・・・??!!
こんな状態でもハイハイって芸を見せるマリちゃんは立派な女優です。
マリちゃんの怒った顔もキュートです!!
あびぃもマリちゃん目指します・・・アッ!!男の子でした。
Commented by catseyepower at 2005-09-09 01:09
な〜んで脱がないの? ガリガリとかカミカミとかすれば、すぐに脱げるんじゃないの? ふ〜し〜ぎぃ。
怒ってる顔、すてきよ、マリちゃん。
Commented by アラン at 2005-09-09 08:00 x
おはよう!マリちゃん、お空が最近異様に綺麗ね、三日月が、綺麗に
写せて素敵!この月、見たわ!同じ月が見れるなんて、素敵だわ、
アランも、アンヨを、ペロペロ、ガジガジして、毛が剥げてるのよ、
今、お薬飲ませてるけど、効き目がないのよ、トウガラシ塗って
やろうかと、思う位、ペロペロが激しいのよ、
マリちゃん、可愛い靴下、いいわね~ぇ、脱いだらダメよ。
Commented by mifuyu4432 at 2005-09-09 08:26
マリちゃんもなんだぁ・・
ルナッチもちょっと目をそらすとペロペロがちがちやってます。。
昨日なんか後ろ足を口の中いっぱいににほおばってましたから。。
オヤジに『靴下はかせるぞ!』っていわれて(◎-◎;) ビクッ
でも違う部屋に隠れてまたやってました・・・( ̄  ̄;)
靴下って履かしたら絶対にとっちゃいそうなのに結構平気?
だったらうちも買ってこようかね!
Commented by noji at 2005-09-09 10:37 x
怒ったマリちゃんもかわいいわぁ。
チャリティーご協力ありがとうございましたm(__)m
本日発送しますのでお楽しみに(^^♪ブログで見せてくださいね。
指の間を舐めるのは、暇もあるけど、大抵痒いからですね。
尿と便だけでは排毒しきれないと指の間に出ます。痒いから舐める。
舐めるとぐちゅぐちゅになって気になるからまた・・・の悪循環(T_T)
「これくらい赤いコはよくいますから」っていう獣医さん多いんですよね。
でもそれ、普通じゃないですから。Cocoもアレルギー治ったら指の間
きれいになりました。まぁ時々再発しますけど(^^ゞ赤みも引くと舐めなくなります。
Commented by karudamon7 at 2005-09-09 12:38
マリちゃんの怒った顔。かわいそうなんだけど可愛い♡
痒くてペロペロですか…かわいそうですね。
早く良くなるといいですね。
私も手首の接触性湿疹が痒くて…ペロペロ…はしませんが、掻いてしまいます(^^ゞ
まりちゃん、我慢してるのだからおばしゃんも我慢するね~。(ぼりぼり…)
Commented by myuring at 2005-09-09 14:18
は~い!ウチも靴下犬。舐め舐め防止とカキカキ防止です。
でもマリちゃんのようなオシャレな市販のワンコ靴下じゃ大きいので
古くなったTシャツとかを切って作るケチケチ靴下で~す^m^
Commented by みわっち at 2005-09-09 18:15 x
まりちゃんの怒った顔もかわいいわ(^v^)
ガンバレー(ドン♪)ガンバレー(ドン♪)ガンバレーってさくらしたら、
やっぱり報酬はあれなのかな?!
Commented by kisachiko at 2005-09-09 21:29
キレイな夕焼けぇ〜♪なんだかとっても芸術的な写真ですねぇ。2枚目なんか絵本の場面みたい♪
あらマリちゃんも?小次郎も後ろ足をくちゃくちゃしててしょっちゅう叱ってるんですけどねぇ。。靴下作戦は気が付かなかったわ!今度探してみよう〜っと!マリちゃんの不機嫌なお顔も可愛いですぅ〜♪ぷっくぅ〜〜〜))))
Commented by jh7hhn at 2005-09-09 22:35
2枚目の月と一番星は見えていたけど撮れませんでした。
3枚目のマリちゃんもまたかわいいですな。こんなマリちゃんなら好きかも。
Commented by degipochi at 2005-09-10 00:54
tosa4351さんへ
全国版なんでしょうか? マリちゃんの「おやつ~」は、くりむちゃんの芸の高さには、到底届いておりません。
あんなにうで真上に伸びないし、気合もイマイチ。くりむちゃんのポスターを貼って、それを目指して頑張らせまーす♪。
Commented by degipochi at 2005-09-10 00:57
alice_cookieさんへ
ありがとうございます(^^)v。
夕焼けにしても、お月様にしても、感動した通りにはなかなか撮れませんねぇ。
挙げ句にブレたし。(T_T)。  三脚立てればよかった? しかし、そんなヒマは。。。。
マリちゃんの靴下、なんだか可愛いというか、おかしいでしょう?
あの後は、平気で寝てました。手枕して。これもまた、コッケイ。
Commented by degipochi at 2005-09-10 01:01
ごんとびくる太のなぁちゃん さんへ
蒸れて痒いってこともあるみたいなんですけどね。どうもね今回は違うらしく。
一本一本丁寧に舐めあげて、丹念に目で確認しているようでもあり、やはり趣味としか思えず。。。。
ティーツリーのスプレーをしたこともありますが、存外匂いにもなれちゃうらしく、効果持続せず。で、ドラえもん。
これで大体止めてます。てことは、それほど痒くはない。。。。んだよね。きっと。
Commented by degipochi at 2005-09-10 01:03
catseyepowerさんへ
噛み付いて、引っ張るだろうと思うでしょ。私も思うんですが、何でだかやらない。
呑気なんでしょうな。
これまで飼ってた、他の犬はすぐ引っぺがしましたよ。。。それが普通と思うがな。
Commented by degipochi at 2005-09-10 01:05
アランさんへ
あら、アランちゃんもやるんですか。
てっきり、長毛種ばっかりだと思ったてのに。やっぱり、蒸れちゃう?
それとも、アレルギーなんでしょうか。痒いとかわいそうですね。
けっこうみんな、カイカイがあるんですね。。。。 知りませんでした。
お大事に~。。。。。
Commented by degipochi at 2005-09-10 01:10
mifuyu4432さんへ
う、後ろ足をほうばってたって。。。。一体、どんな図に。アイスバー丸かじり?
マリちゃんの場合は、それほど掻き毟るというほど痒いというわけでもなさそう。
なので、このドラえもんにすると、あきらめてもう掻きません。
その程度って言えばその程度。ま、くちょくちょに濡らさないだけいのかな?
試してみてもいいかも。
Commented by degipochi at 2005-09-10 01:14
noji さんへ
スヌード、楽しみに待ってます。来たらさっそく、upしますね。
カイカイ、ねぇ。。。。
やっぱり、牛乳がいけないのかなあ。今度アレルギーチェックしてみよう。
牛乳取り上げたら、泣くだろな。最大の楽しみ。ヤギミルクにする?
う~ん。。。。。。
とりあえずは、今日そんなに掻いてません。で、掻かなきゃすぐ赤みも薄くなって改善する。でも気が付くとまた掻いてる。まず、毛をもっと短くしてみましょう。ひとつずつ、やってみます♪。
Commented by degipochi at 2005-09-10 01:17
karudamon7さんへ
アトピーにしても、接触性皮膚炎にしても、気になるとみょーにかゆみが増しますよね。で、掻いちゃイカンと思えば思うほど、無性にかゆくなる。
わかるわかる。。。。。  
今ですね、わたくしは耳が痒くて。。。。。 なんも入ってないのに。
犬もぽりぽり、人もぽりぽり。  情けない光景です。
Commented by degipochi at 2005-09-10 01:20
myuringさんへ
いや、うちも前回は乳児用の靴下を、包帯でぐるぐる巻きにして使ってました。本格的ドラえもん。これは、取れなかったねぇ。
今回のは、ま、見せしめ?です。だって、明らかにあてつけがましいんだもん。
「あーつまんないつまんない、散歩も行かんし、やることなーい」って。
ヨーキーさんの場合は、やっぱり掻いたら毛が痛んじゃったりするんですかね?
Commented by degipochi at 2005-09-10 01:21
みわっちさんへ
こんな応援団がいたら、頑張っちゃうよね。かわいいし。
でね報酬って。。。。ボーロ? まさか、いちいちソフト?
そ、、そりゃ大変。
Commented by degipochi at 2005-09-10 01:25
kisachikoさんへ
あの靴下ね、Lサイズでした。ゴールデン用。でもマリちゃん毛が多いし。
ワンちゃんカフェで売ってましたよ、チワワ君用にはXSからあります。
コジちゃんはいたら、なかなか可愛いよ。見てみたーい。
みんな、けっこうカイカイで困っているんですね。。。。。
Commented by degipochi at 2005-09-10 01:27
jh7hhnさんへ
やっぱり見てたんだ。
なんか、凄いというか、不気味というか。あれは、再現できないなあ。
マリちゃんの脹れ顔、可愛いでしょ。でも、なんだか犬離れしているような気も。
Commented by jh7hhn at 2005-09-10 09:25
うちのブログに来てないなぁ。
Commented by degipochi at 2005-09-10 09:30
行ったよ。書き込みまだしてないだけ。


<< 川にゐるのは。。。。 part 2 ジャンピング・マリちゃん >>