だるいのよ~
現在、うちの階段の上にはこんなもんが落ちて(?)ます。

b0067012_2242373.jpg


さっきは、トイレの前に落ちてたな。
だるいんだって。尻が。それから、足が。
で、壁とかヘンなところに足引っ掛けるという、オリジナルポーズを開発。器用なもんです。

なぜこんなだるいかって言うと、昨日からヒート中。  
最初の数日は、ダルダルになるらしい。   お気の毒です。
明日は試しに、「当帰芍薬散」でも飲ましてみよう。  
ついでにわたくしも、グラタン、オーブンから出すときにじゅっとイッパツ。
んぎゃっ。

なので、今日は厄日と勝手に決めた「仏滅コンビ」、もう、休みます。。。。。
パソコンのキーボードって、片手だと打ちにくいね。
by degipochi | 2005-09-21 22:58 | 日常生活 | Comments(22)
Commented by miko_rinn at 2005-09-21 23:06
まりちやん、やっぱすごいゴージャス毛皮。
だるだる我慢してね~。
degipochiさん、ちゃんとキッチン手袋はめてね。そんなにひどく火傷してしまった?お気の毒だわ。
Commented by tosa4351 at 2005-09-21 23:51
ヒ-トうちは終わりました。ホッです~
わんこのは長く感じます・・・・
じゅっ・・は痛そうですね。痛いの痛いの飛んでいけー
Commented by kenmomo4 at 2005-09-22 00:22
嘘よ・・嘘ですよ~
マリちゃんファンのみなさ~ん・・・
マリちゃんは、釜飯やで、ぼろ雑巾になるまで働かされて
身も心もクタクタになってるんですよ~~
マリちゃん頑張れ~(ToT)/~~~白馬に乗った王子様が助けに来るよ~・・・多分、きっと、、(-_-;)
Commented by maltsmam at 2005-09-22 00:26
あははは。↑のコメントに大爆笑!
マリちゃんが書いているのかと思いました。なるほど〜、そっか〜。
Commented by maruchoro1 at 2005-09-22 00:36
わははは、笑っちゃいけないけど、仏滅コンビは可笑しい
で、ジューの程はいかがですか?聞いただけで痛そうです
マリちゃんも人間と一緒なのね
けだるそうです
チョロのそばにはこれませんね
チョロが狂います~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by うー at 2005-09-22 06:09 x
マリちゃん、お疲れだね~。
ダルダルのマリちゃんに会いたかったな…
おかあしゃん、大丈夫ですか?
片手でキーボードは大変ですよね~。
ぽてちにガブッとやられたときは私も片手でパチパチでした。
早くよくなりますように!
Commented by maroreo at 2005-09-22 07:39
おかあしゃん大丈夫?マリちゃんに片手貸してもらう?
だるだるクイーンのマリ様 頑張って~(^◇^) 本日漢方dayかしら?マロレオ母さんは防風通しょう散が飲みた~い!!
Commented by mifuyu4432 at 2005-09-22 08:54
マリちゃんもおかあしゃんも仏滅だね~。。
ルナッチももうダルダルになっちゃうよ!なんにもするきありませ~ん
って感じに。。
キーボード片手はちょっとめんどいよね( i д i ) ハゥ
いつのまにか自然に両手だしてたりして包帯とかで手が大きくなってて
いっぱいキー押しちゃったり(笑)
ルナッチも昨日は粗相しちゃった。。女心と秋の空かね。。
Commented by noji at 2005-09-22 10:19 x
マリちゃーん、うちの前に落ちてたら拾っちゃうぞっ♪
マリちゃん手術していないのねん。
お散歩とか大変ですか?
Commented by pianomama1 at 2005-09-22 12:57
おかぁしゃん、注意なさって下さいね!!
魔法の手なのでお大事にしてくださいませ‥
私も人の事は言えません‥しょっちゅう色んな事をやらかします(^_^;)

マリちゃん、だるだるなのですね‥そんな感じのお顔ですね‥

↓またまた参考になるところがたーくさん!!

Commented by jacky1209 at 2005-09-22 13:10
すっかりご無沙汰をしています。

今日は厄日なのですね。
こういう時は、おとなしくしておくのが正解ですよね。
これ以上悪いことが起きないように祈っています。

今日は、お知らせがあってやってきました。
色々思うことがあり、このたび下記アドレスにブログの引越しをしました。
「きゃばりあはうす」は閉鎖の予定です。
今度は犬中心ではないのですが、もし良かったら、来て下さいね。
http://soyokaze55.exblog.jp/

Commented by degipochi at 2005-09-22 13:52
miko_rinnさんへ
暗いからってフラッシュ焚いたら、なんだかゴージャス毛皮に化けてしまいました。
だるだる、今日も続いてます。ま、合間合間は元気なんだけどね。
火傷は大したことありません、お気遣いいただきまして、ありがとうございます。
でも、そうなんだよねー、キッチン手袋しようかな、とは一瞬思ったんだよね。
そういうひらめきは、聴いとくもんだよね。
Commented by degipochi at 2005-09-22 13:55
tosa4351さんへ
あ、そういう呪文ありましたね。そうだそうだ。
「痛いの痛いの、飛んでけ~っ」
ぴゅーーー。  あっ、京都のほうに何かが。。。。。。
Commented by degipochi at 2005-09-22 14:01
kenmomo4さんへ
え?  マリちゃんは、横川のバイトが終わったあと、良い汗流してくると言って、おかあしゃんの出身地の近くの温泉。。。。えっと、どこだったかな?
あ、そうそう。 「常磐ハワイアンセンター」ちがった、「スパリゾートハワイアンズ」だ。そこに行くって。
そこで、ハワイアンのおねーちゃんに混じって、フラ踊ってたという目撃情報も。
なに、ちがってたの?
Commented by degipochi at 2005-09-22 14:03
maltsmamさんへ
マリちゃん、車も飛行機も船も乗ったことあるけど、お馬さんは・・・・。
そういう話しじゃない?
Commented by degipochi at 2005-09-22 14:08
maruchoro1さんへ
仏滅コンビ、今日はまあまあ。火傷は、もうオッケー。犬はだるだる。
そう、この時期は散歩は気を使います。でも、あんまりチャカポコと遠くまで歩きたがらないし、すぐ用も足すので、その分楽かな。
チョロ君、マリちゃんとはしばらく会えないねえ。
Commented by degipochi at 2005-09-22 14:14
うーさんへ
ぽてちに咬まれたら、痛いよねー。穴、開くもんね。
それに比べましたら、大した火傷ではございません、ただ、指先だったんで往生しました。
今はもう大丈夫よん。あとは、破らないよう、慎重に。。。。
マリちゃん、いつもよりもでれでれとしています。ま、この次会うときには、平常心でしょう。
Commented by degipochi at 2005-09-22 14:17
maroreoさんへ
ツムラの62番ですな。あれはですね、飲んだあと、しっかり汗をかくのが肝要です。基礎代謝をあげて、ヴァームのような効果を狙いましょう。
しかし。。。。。  通ですな。  マロレオさんも。
Commented by degipochi at 2005-09-22 14:25
mifuyu4432さんへ
そう、やっぱりいつもとは違うねー。
でも、観察しているといつもより何だか話しがわかっているような。
普段より、頭がよくなっているみたいな感じがします。
多分、ホルモンの分泌の関係かなあ。出産したあとの母犬が、一時的にすごく頭がよくなったことを思い出します。お、この犬子犬産んだら変わった?と思ったら、だんだん元に戻っていった。何かの節理でしょうかね?
Commented by degipochi at 2005-09-22 14:29
noji さんへ
ヒート中は、かえって散歩が楽です。マーキングせんばかりのペースで、最初のワンブロックで用足し終了。他の犬に会う時間帯でもないので、オシッコに水をかけておけば、まあトラブルはなし。
ずいぶんスケジュールを調整して、今回は旅行の予定なぞ入れずに、どんぴしゃ来ました。ま、生理不順もナシ。健康的かな。
Commented by degipochi at 2005-09-22 14:34
pianomama1さんへ
ありがとうございます~。痛いの嫌いなんで、あんまり火傷とかしないんだけど、やっぱり予感がしたときはそれに従うべきでしたねー。
ちゃんと、「今日はキッチン手袋したほうが。。。。」て、啓示があったのに。
ぴあのママさんも、いろいろやるんですか?  意外~。
お互い、指先には気をつけましょうねー♡。
Commented by degipochi at 2005-09-22 14:36
jacky1209さんへ
時々、伺っては、このごろ更新してらっしゃらないなあと思ってました。
でも、具合が悪いのではないとの事、安心です。
さっそく、新ブログの方、見てきましたよ。なかなかかわいらしい葉っぱ柄で、ステキでした。
今後ともよろしくです。


<< 晩夏の軽井沢・総まとめ アルバイト >>