ロン毛なマリちゃん
まつげも伸びたが、頭の毛も伸びたなぁと思ってたんです。
b0067012_1441316.jpg

軽井沢には、ふさわしくないくらいぼっさぼさ。
で、そろそろトリミングに行くべぇと、ドッグワールド9月号など見て、この頭どうよ などと
笑いながら想像してるうちにマリちゃん、シーズンになっちゃった。

トリミング、延期。

その代わり、おかあしゃんがあなたの前髪ジャマにならないように、可愛くしてあげよう。
なに、カンタンに、ちょちょいと。

b0067012_1424290.jpg

いや、マリちゃん、ここのお兄ちゃんのところでやってもらうし。(by 某美容室 in 練馬)

b0067012_1433933.jpg

このお兄ちゃん、マリちゃんのこと大好きだから、ここで頭も洗ってくれるって。
犬には無理だって、その姿勢。
マリちゃん、いいって。ここで。

いいから、その頭貸せっ





    すったもんだの末、
b0067012_1464969.jpg

    こんなん、なりましてん。

   なんだか、目が引っ張られて引きつってるような気がするんですけど。(-"-)
   だいじょぶ だいじょぶ。 慣れてないだけ。

   なんか今、おかあしゃん後ろ向いたとき、すっごく笑ってたような気がするんですけど
   気のせい気のせい。

   おかあしゃん今、ぱいなっぷるって言葉、思い出さなかった?
   おお、そんなものがあったな。

 
   そして、全身像。
b0067012_14112195.jpg

   モデルさん、ほら、もっと笑って(^^♪

   ういーーーーー。。。。。

   あ、そうだ、ばあばからけだるいマリちゃんにね、プレゼントがあるって。
   なんだろねーー?
b0067012_1472978.jpg


   そうなの? ばあばから? おいしいもの?

                                 なぜか、次号に続くのであった。
by degipochi | 2005-09-25 14:16 | 日常生活 | Comments(29)
Commented by mifuyu4432 at 2005-09-25 15:29
うほっ!1番のりだ!y(^ー^)yピース!
ルナッチの心配ありがとうでした。でもご本人はもうすっかり元気で
食欲も倍増?って感じ。。
これでちょっとはダイエット。。って思ったんだけど無駄無駄。。
そのうちマリちゃんを越える!?ううっ。。

マリちゃん眉毛も長くなったよね~。ルナッチも村山さん眉毛って
呼ばれてるんだぁ~。またまたお友達?
Commented by jh7hhn at 2005-09-25 16:33
マリちゃんが女の子だってことに、久しぶりに気がつきました。
Commented at 2005-09-25 16:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tosa4351 at 2005-09-25 17:22
マリちゃんやまとなでしこ風なお飾りです事(^^
ご本人はお気に入りですか?
家のは頭をぶんぶん振って外そうとします。(-_-;)
でも、トリミングに行かなきゃと、思っているとシーズンになるのは
うちも経験が有ります。
Commented by degipochi at 2005-09-25 17:51
mifuyu4432さんへ
ルナッチちゃん、村山さんみたいになるの~? どうも、想像できん。
ダイエットは、ほら、急にやったり風邪引いたときにやせた分はリバウンドして元通りっていうじない?  焦らず焦らず。
マリちゃんもきっと、このシーズンで。。。。。。。  うう。。。。 首のたるみが。
Commented by degipochi at 2005-09-25 17:53
jh7hhnさんへ
そう?  美容院が、似合ってる?   そうじゃなくて。。。。
あの犬、角度でずいぶん顔つきが違うから。男のコッぽーい顔してるときもあり。
Commented by degipochi at 2005-09-25 17:56
鍵コメさんへ
これ原稿投稿したときから、なんだかうじゃうじゃと入ってきて、他のところでも見かけたやつだから、「おう、来たか」と消していったんだけど、一つ消すと一つ入る。なので、自動でやってるなと思ったもんで、ほとぼりが冷めたころに片つけようと、とりあえずTBできないようにした。
いやだよね、こういうの。ご指摘、ありがとさんでした(^^)v
Commented by degipochi at 2005-09-25 17:59
tosa4351さんへ
装着するまでは大騒ぎ。何するの? また変な事考えてるでしょ、おかあしゃんはっ。
これをなだめすかして、写真撮影。。。。。首一振り。髪飾り消失。
これはいったい、何かの手品か?
ヤマトナデシコ風に見えますか?   ふふふん。。。。 続きを見てね。
Commented by アラン at 2005-09-25 19:03 x
こんばんわ!マリちゃん、ムースで、整えたでしょう、
使用前、使用後みたいに、綺麗よ、お顔も、小さくなったようだわ、
今から、直ぐ!に、寒くなるから、伸ばしたら?アランも、伸ばしてるよ、
この冬は、ムースで、固めようよ!カッコイイヨ!
前に、したように、真ん中分けも、似逢うシサ!
Commented by rockaito at 2005-09-25 21:43
マリちゃん、こんなに結べるくらい長くなっていたんですね。
ボリュームもあって、イイ感じ。 可愛いです。
毛が伸びたと言われて、改めて全身を見てみると…
確かに、耳も足もボリューム満点だぁ。
Commented by jh7hhn at 2005-09-25 22:18
やっぱ、マリちゃんは、我が家の◎吉だぁ。
Commented by jh7hhn at 2005-09-25 22:46
バナーできたでないの。おめれとう。
Commented by karudamon7 at 2005-09-25 22:46
かわゆい♪こんなに伸びるものなのですね。もっともっと伸びるものですか?
三つ編みなんていうのも可能なのかしら?
レゲイ風な髪型ももしかしたら合うかもしれませんね♪
(勝手に想像して喜んじゃってます(^^ゞ
Commented by degipochi at 2005-09-25 23:01
アラン さんへ
いやいや、これは細かーい櫛で、梳きあげただけ。
すぐばらばらに。ちょっと前にやった、トンモロコシエクステを思い出す。
ムースも、考えましたよ。でもね、、、きっと、次から次へと遊んじゃうと思うんだ。
面白いもの。
真ん中分けの写真、今度UPいたしましょう。  なかなか、ヘンでしてよ。
Commented by maruchoro1 at 2005-09-25 23:01
マリちゃん、すごいなぁ
行きつけの床屋さんがあるなんて
ヘアースタイルも決まってるし・・
ちゃんとおネエさんになってるし・・笑
いや~ここまで伸びたら
色んなヘアースタイルも見たかったかな?
な~んて、勝手な事を言っております(*ノω<*)
Commented by degipochi at 2005-09-25 23:10
rockaitoさんへ
きっとねー、これを丁寧に丁寧にブラッシングして、遊んだあとはいちいちシャンプーしてブローして、山なんか行かなくて。。。。ていったら、それはそれはゴージャスなコッカーにな。。。。らないな。横から撮ると一目瞭然なんだけど、後ろ足から尻にかけての毛吹きが貧弱。
これを「竜頭蛇尾」、もしくは「オランダ獅子頭」という?
Commented by degipochi at 2005-09-25 23:22
jh7hhnさんへ
大変お世話になりました。できましたよ。よかったねぇぇぇ。
これが自力で出来るように、なる日が来ることを祈っていてください。
Commented by degipochi at 2005-09-25 23:24
karudamon7さんへ
レゲエ?  見たい? どうしても見たい?
いやあ。。。。。 自分が見たいんで、やってみようとは思ってるんです。
さ~て、お立会い。いかがなことに?
次回トリミング前が、勝負時でしょう。
Commented by degipochi at 2005-09-25 23:26
maruchoro1さんへ
床屋さん、ちがうちがう。「美容院」。ね。マリちゃん、女の子だから。
さて、このあとどうしようかな。三つ編みでしょ。真ん中分けでしょ。
後、レゲエというのも出てますが。
耳も使えるしな。どうしようかな。。。。。。。
Commented by noji at 2005-09-26 12:15 x
うきゃきゃ、マリちゃんかわいい♪
うちのCocoは耳を後ろで結んでポニーテールみたいにしたことは
あります。でもブンブンしたらやっぱりすぐ取れた(^^ゞ
Commented by degipochi at 2005-09-26 21:24
noji さんへ
あの耳は、ゴールデンの尻尾に相当する破壊力があると思う今日この頃。
お風呂に入れた後とか、ぶるぶるすると相当水滴が飛ぶもんねぇ。
Cocoちゃんほどは長くないから、マリちゃんポニーテールは無理だなあ。
可愛いけど。。。。。。。
Commented by blenheim at 2005-09-26 22:47
こんばんは~blenheimです!

早速遊びに来ました。
マリちゃん、ふわふわしててかわいい~!
頭の髪もふさふさしてるんですねぇ(゜д゜)!
「ぱいなっぷる」って!
笑っちゃマリちゃんに失礼だけど、思わず笑っちゃいました(^^;)

お近づきの印に、リンクさせていただきますね。
よろしくお願いします!
Commented by degipochi at 2005-09-26 23:27
blenheimさんへ
いらっしゃいませ~。
頭の毛のふさふさしているのは、トリミングで正しいコッカーカットにしていないからです。でも、刈っちゃうと、どうしてもタコ坊主にしか見えないので、あえてフォーク調にしてあります。おかげで遊べますけど。
キャバリアさんは、頭の毛をカットしないんですよね。もし、つるりんにしたら、いかがなことになるんでしょうか? ちょっとわくわく。
リンク、ありがとうございます。こちらからも、リンクさせていただきますね。
今後ともよろしくです。
Commented by うきっき at 2005-09-27 17:09 x
はじめまして、いじゃまします。
あゆぞうさんから教えていただき遊びにまいりました。
まりちゃんは美人さんですね~
我が家にもAコッカー×2(♂)がいます、つたないブログではありますがよかったらのぞきにいらしてください。
Commented by degipochi at 2005-09-27 21:30
うきっき さんへ
いらっしゃいませ、ようこそです。
見てきましたよー。楽ちゃんと、歌ちゃん。いいコンビですよねー。
転げまわって遊んでるのをみると、もう、羨ましくって。
「マリちゃんも、混ぜて~っっっっ」
リンクさせていただきます(*^_^*)。また、遊びに行くねー。
Commented by うきっき at 2005-09-28 20:13 x
リンク、ありがとうございます!初リンク、感激です!
私はまだPC&ブログ初心者なので出来るか分からないのですが、リンク貼らせて頂きます。っていつになることやら・・・
Commented by degipochi at 2005-09-28 23:46
私も、最初のころは何がなんだか分からなくて。。。。
バナーお持ち帰りとか、なんだか難しいものは、未だに助力がないと、ワヤです。
だれか、お友達を捕まえてください。がんばって~っ。
Commented by うきっき at 2005-09-29 12:53 x
リンク貼らせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。
関係ない話ですが、私の実家は板橋区で練馬区周辺は以前、花の配達でウロチョロしていました。
Commented by degipochi at 2005-09-29 20:31
ありゃ、じゃ、どこかですれ違ってたかもですね。
練馬も城北公園のあたりまで行けば、すぐ板橋区。
昔は練馬って、板橋の一部だったって、知ってました?


<< ば~ぁばが~ 夜なべ~をして~ 晩夏の軽井沢・総まとめ >>