丈比べ
マロレオさんところでやっていた、比較大運動会。 
カノンちゃんのところも参加してましたね。

せっかくのご招待、マリちゃんも飛び入り参加です。
幸い、うちには現在、とんでもない数のトイレット・ペーパーがあり、なんでもドンと来い。

では参りましょう~。

1. 願いがかなうか?  魔方陣

b0067012_014155.jpg

  リンゴが送られてきますように。ソフトが食べられますように。。。。。

2. 円周率
b0067012_0165159.jpg
 
  マリちゃんを半径として、二匹分×3.14で、円周が出ます。果たして。。。。。


       えへへへ。。。。。   ちょっと、待っててね。
       今、並べ替えてもらってるから。
b0067012_0215035.jpg



3. さて本番の、丈比べ。
   ほら、マリちゃん、小柄でしょ? チワワさんたちより小さくってよ
b0067012_022882.jpg

   おい、そりゃ、ズルだろ。


4. ようやく座りまして、このようなことに。
b0067012_021282.jpg

   コッカーとしましては、小さい方だとマリちゃんは聞いているんですが。
   で、ここのところちょいと運動不足だもので、いえなに、じきにやせますとも、
   ですから体重のことは、経過点と言うことで、報告しなくても、いいよね?

    
    おまけざんす。
b0067012_0252188.jpg

    こういったものを見ると、つい乗せてみたくなりますよね。

        。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

     なりませんか?


b0067012_0264454.jpg

     ふう。。。。。 つかれた、、、、、、
     でも、いい仕事したでしょ?
     それで、これ、どこから来た仕事なの?   マリちゃんのギャラは、なに?

 
by degipochi | 2005-10-03 00:30 | おともだち | Comments(36)
Commented by maroreo at 2005-10-03 00:58
負けた・・・・(T^T) 負けました・・・・・( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン
おかあしゃんの発想には 顎が外れそうです・・・
いっぱいあるって書いてたから・・・・想像したのは12ロール入りのパックごと出てくるかと思ったら・・・・
魔法陣・・・・・ハロウィン用の魔女の帽子はどうでしょうか?
マリちゃん ギャラはおかあしゃんがソフトくれるって~!(^◇^)
Commented by blenheim at 2005-10-03 01:08
こんばんは~

むふふ(^^)
2番の円周率が面白~い!
それに並び替え中のマリちゃん、とってもお利口さんですね♪
笑顔が可愛いよ~マリちゃん!
ギャラのソフトさん、りんごさんがもらえるといいね☆

ちなみにケニー(通称けに丸)にもマリちゃんのように
トイレットペーパーで丈比べをしてみたところ
ティッシュ3個分でした!
Commented by mifuyu4432 at 2005-10-03 08:55
っていうか・・おかあしゃんのこの発想はどこからくるの?
もしかして魔法使い?(笑)
それにこんなに並べても他に何も邪魔なものが入ってない広いお家が
羨ましい。。。こんな広いお家だったらあのニャンコちゃんも一緒に暮らせたなぁ・・。
で・感じました?『あのニャンコ ってとこ!』
そうです昨日家のニャンコちゃんは劇的なドラマのような幕切れとともに
我が家から巣立ちましたy(^ー^)y!
でも何だか日記を書いても涙があふれちゃうわたし。。。
淋しい。。。。。。。
Commented by degipochi at 2005-10-03 09:56
maroreoさんへ
おはようございます(^^♪
外れかかったあご、大丈夫ですか? 
うちほら、眼科と鍼灸院だから、ペーパーは業務用を箱で取っておりまして。100個入りの。
今回、これでももうだいぶ減っちゃったトコなんだ。ティッシュペーパーでも出来ましてよ。でも、猛烈に場所ふさぎ。たまには遊ばしてもらわないと。。。。。
魔方陣に、帽子とかぼちゃの杖でマリちゃんって、、、、、、いいかも。
Commented by degipochi at 2005-10-03 10:02
blenheimさんへ
なんかね、並べ替え中も、これも一つの撮影現場か?と思ったらしく、「えへえへ"^_^"」って笑いながら、待ってた。  好きにしていいよ、とは言ったんだけど。
ケニーちゃん、ペーパー三個分ですか。やっぱり、マリちゃんより小柄なんだね。
そのくらいの大きさだと、旅行もぎりぎりだけどバッグとかに入ってくれるから楽なんだけどなぁぁ。。。。。
Commented by degipochi at 2005-10-03 10:09
mifuyu4432さんへ
私だって、こんなに何もない空間が、居住空間として欲しいです。
これはねっっ。鍼灸院の中。。。。。。(ヒソヒソ。。。。。)
ベッドをどかして、イスもどかして、かろうじて確保できる、マリちゃん用の撮影コーナーです。まだ、ネタはあったんだが。。。。。
ところで!!!
ネコちゃん、よかったじゃないですかぁ~っ。!(^^)!
あの、三枚目のアップ写真を見たときに、絶対このネコちゃんの写真は、誰かの心に引っかかると思いました。
何が違うって、mifuyuさんの、ネコちゃんへの気持ちが、すごくでていて、普通の「子猫あげます」の事務的なものと、ぜんぜん違ったんだもの。その、いい写真を撮ってあげられたことも、一つの縁かもね。
名前は何になるのかなあ。  細ーくでも、縁が続いていくといいね。
Commented by wanko040705 at 2005-10-03 12:35
マリちゃんに癒されに来ました~ (やっぱり期待は裏切らない(^^;
よく魔方陣から飛び出さないですね。( ´∀`)
マリちゃんてお手々大きくってかわいい♡
Commented by jh7hhn at 2005-10-03 12:55
おいしいリンゴが届いたので、ちょっとだけ、おすそわけ、いたしましょう。
ちょっとだけね。
Commented by degipochi at 2005-10-03 13:51
wanko040705さんへ
期待通りでした?   それはよかった♪。 ありがとうございます。
もう、自分の役割をわかっちゃってるのか、
「なに? 配置換え? 早くしてね、マリちゃんここで待ってるから。ぷふぅ~」
魔方陣、飛び込みましたもん。(ヘンな犬。。。。。。) でっかいお手々でぴょんって。
Commented by degipochi at 2005-10-03 13:52
jh7hhnさんへ
いいよーー。ちょっとでも。
あ、でもマリちゃんには内緒ね。でないと、誰も安心して食べられなくなるよ。
Commented by アニャマ at 2005-10-03 15:04 x
風邪引いて熱出してる間に蟹がきたりタイガースが勝ったりですねー(^^)うちもパパさんが阪神ファンだから人が熱出してううー言ってる横でエキサイトしていました。マリちゃんおにあいでーす。
トイレットペーパー、広くないと出来ませんネエ。(^^;)」
Commented by jazz62 at 2005-10-03 16:34
あ、あたまに乗っけてるっ!!!!
しかも お約束どおり困った顔してる!!!!
マリちゃん、いいキャラだなぁ・・・・・・・。
この飼い主にしてこのワンコありっ!
     
             書き逃げーーーーーー!! ごめん!!!
Commented by pianomama1 at 2005-10-03 17:33
おかぁしゃんがサマンサだって事まだ私しか知らないのかも!?
比較大会面白そうですね‥やってみようかしら。

マリちゃんの最後のお写真のお顔好きですぅ~(^_-)-☆



Commented by 10もっこ at 2005-10-03 20:46 x
マリちゃんワールド久し振り!!
パソコンの無い生活何日かしてしまった。!!マリちゃんあいたかったよ
比較大運動会お疲れ様。ペーパー頭に載ってたのかわゆかった。
ハローウェン   ガンバロー!!!
Commented by dearcanon at 2005-10-03 22:16
さすがおかあしゃんですね!ただ比べるだけじゃなくて、見せ方がうまいです^^
頭にひとつ乗せたの見て笑っちゃいました。
まりちゃんも満面の笑顔でかわいい。

Commented by degipochi at 2005-10-03 22:59
アニャマ さんへ
秋風邪引いちゃったの?  気温、毎日差がありすぎるからねぇ。お大事に。
私も、風邪にニアミスしました。なりかかりで、きわどく逃げた。あぶねぇ~。
マリちゃんも、ようようシーズンのダルダルから解放され、うちもさあ本調子っと思ったら。。。。。。 秋だった。。。。 阪神優勝しちゃってた。。。。
パパさんに、マリちゃんからもオメデトウとお伝えくださいませ。
マリちゃんと、メガホンのツーショット、いる?
Commented by jh7hhn at 2005-10-03 23:03
ところで、犬には「おへそ」がある?ない?で車中で論争が巻き起こり、その場で決着がつくわけでもなく、聞いて見ることにしたわけですが。
①一度に複数匹誕生することもあるわけだから、へその緒はないんじゃぁないの。
②人間だって五つ子ってあるけど、みんなへその緒あると思うよ。
③犬はどうやっておなかの中で育つんだ。。。。
 知らない人間同士で議論してもわからないんだもん。
Commented by degipochi at 2005-10-03 23:07
jazz62さんへ
書き逃げ、オッケーよーん。
マリちゃんはこれまで、いろんなものを乗っけてきました。大スプーン、キュウリ、あと。。。。。なんだっけ。  でも、今回のトイレットペーパーは何気に大変だった。
乗らないもんだね。マリちゃんのプロフェッショナルな根性無しには、到底撮影不可能でしたでしょう(落涙)。。。。。。
Commented by degipochi at 2005-10-03 23:14
pianomama1さんへ
しーーー。。。。。。  飼い犬だって知らないんだから。ナイショナイショ。
それはそうと。。。。。
参加してみてください(^^♪。  どんなんかな どんなんかな?
楽しみ~。
Commented by degipochi at 2005-10-03 23:21
10もっこ さんへ
聞きましたよ。コンセント何度もぶっこ抜いたせいではなかったんだっけ?
よかったねぇ。
無事に復帰できて。
今度、丈夫で使いやすいマウス、買いましょうねー。
ところで。。。。。。  (小さい声で)ハ・ロ・ウィ・ン。ェでなく。  頑張ろうね。
Commented by bow-wow-momiji at 2005-10-03 23:23

こんばんは!!
もみじブログからやって参りました!!
うわーん、マリちゃんだ。(笑)
ご参加頂き、ありがとうございます!!

マリちゃん・・・
ちゃ~んと忘れないでソフトクリームのお願いをしていますねー。
円周率!!どのくらいになったかしらー?
次は、トイレットペーパーでワンの体長を半径に円をつくり、
面積比大会も楽しそうですわー!!(笑)
それにマリちゃんは私が思っていたより小柄さんです。
4つ強ってことは3.8個の大きさのかのんちゃんよりも
マリちゃんの方がやっぱり少し大きいんですね。
トイレットペーパーってわかり易くってナイスです。
頭にのせてお座りしてるマリちゃん、おりこうさん!!

マリちゃんへ
参加、ありがとう!!
また、遊びに来るね。
Commented by degipochi at 2005-10-03 23:26
dearcanonさんへ
なんか、今回はノリが良くて、ニコニコ笑ってお付き合いくださいました。
犬じゃないかも? 頭に1個乗せるんだって、「はいはい、どーぞ」って感じでじっとしてる。
これって一言で言うと。。。。。。。  達観?   それとも、諦観?
Commented by degipochi at 2005-10-03 23:36
jh7hhnさんへ
あるよ、カエルじゃあるまいし。出べその犬もいるんだよ。胴の長い犬とか(ペギニーズとか)には、多いんだよ。
生まれたときには、ちゃんと臍の緒付いて出てくるし、それも胎盤も母犬がちゃんと処分するんだよ。
で、子宮は。確かねー、人間とずいぶん形が違ってたと思う。小部屋に分かれてるって言うか。今度まで、調べてあげよう。
なんせうち、小学生のときに自宅で7匹、生まれたからね。コッカーさんが。生ませたからなんだけど。家中、犬まみれ。その時思い知ったのが、犬は多産だって事。
Commented by degipochi at 2005-10-03 23:45
bow-wow-momijiさんへ
いらっしゃいませー。
いかがでございましたでしょうか。マリちゃんの丈比べ。こんなんですが。
マリちゃんの円周率計算。円の周計=6.28マリちゃん。
6匹のマリちゃん・・・・・・・?  うわ。。。。。。。。
bow-wow-momijiさんところの、トイレから延々とペーパー引き出しているのを見て、笑っちゃいつつ、感心いたしました。いやー、器用ですねぇ。
うちには、そんな器用さはないなあ。というか、根気がないのかも。

また、ぜひぜひ伺いに参ります。今後ともよろしくねー。
Commented by maruchoro1 at 2005-10-04 01:31
本当は昨日参加させてもらおうと思ったんですが
今日飛び入り参加させてもらいました。
後になってしまいましたが、マリちゃんの名前お借りしました

さすが!マリちゃんのおかあしゃん
面白い!!
Commented by kiraramilk at 2005-10-04 07:18 x
マリちゃん♪おかあしゃん♪こんにちは(^-^*)
おっ!おかあしゃん。。おもしろ〜〜いですっ!!!!
おまけざんすでダンス?のマリちゃん♪
とっても かわいいですね〜。。。♪
コッカ〜わんこたちの 円周率も見てみたいな〜と思いました(^-^*)
Commented by jh7hhn at 2005-10-04 09:15
円周=2パイマリちゃん。
あの面積は=パイマリちゃん**マリちゃん。
Commented by degipochi at 2005-10-04 09:45
maruchoro1さんへ
見てきました、見てきましたよ(^^♪。 チョロ君ひとり運動会。
いいねー、体育会系で。楽しそうでした。
マリちゃんのは、どちらかというと(どちらなんてもんじゃない?)お笑い系です。
パンくい競争、やってみようかな。  
Commented by degipochi at 2005-10-04 09:48
kiraramilk さんへ
ただの丈比べのはずが。。。。。こんなことに。
いや、まだまだネタはあるんだけどね。ティッシュケース使ったものとか。
でも、どんどん脱線する一方だし。また次回ってことで。
マリちゃんの頭乗せ、すっかりおなじみになってしまいまして、皆さん大概のことじゃ驚きませんな。  
コッカー並べて円周率。。。。。 すごそう。  
Commented by degipochi at 2005-10-04 09:49
jh7hhnさんへ
。。。。。。。。。。。。。。そんな言葉もありましたな。
しかし「マリちゃん」とは、すごい単位もあるもんだ。
Commented by kisachiko at 2005-10-04 10:50
あんぐり・・・。。マリちゃん。。ミステリーゾーンの中でUFOでも呼んでくれるのかとおもっちゃったわぁ〜!(笑))))
マリちゃんは頭のフサフサがなかったらちょうど4つ分っと♪
Commented by tosa4351 at 2005-10-04 15:55
わー楽しいぃぃぃ・・・マリちゃん笑顔がいいなー
マリちゃんち黒子さんがいっぱいいるんだ、トイレットペーパーさんとか、広ーいフロアさんとかそれを並べる方とか、いっつもお祭り?
うちもやってみよ!・・・・
うちのわんこは3ロールでした。
Commented by アラン at 2005-10-04 16:57 x
マリちゃん、お願い事が、沢山有るね、私は、
ミステリーゾーンかと、おもったわ、麦畑の、代わりが、
トイレットペーパーかと??1枚目の写真の、隅に、居るタヌキさん
我が家にも、有るけど、四国の、何?と言う所だったかな?
タヌキばかり売ってたな~ぁ、度忘れよ、パパに、聞いてみるわ、
話が飛んだけど、凄い!ペーパーの数!御宅さんがた、何人家族?
マリちゃん、沢山オヤツ貰うのよ。
Commented by degipochi at 2005-10-05 00:10
kisachikoさんへ
ミステリーゾーンか。。。。。  それも、いいですねぇ。
小次郎君がやってたみたいな、片手のひら乗せは、マリちゃんには絶対無理。
腕が折れるか、背中が攣るか。。。。。
そこまで賭けるにはちょっと。。。。
Commented by degipochi at 2005-10-05 00:13
tosa4351さんへ
黒子さんも大変です。ペーパー出してきて、並べたり、ちゃんと幅、計って並べ替えたり、柄を同じ向きにしたり。何をこんなにムキに。って疑問に感じつつやってしまいます。
くりむちゃんはね3ロールでしたか。やっぱり、マリちゃんより小柄なんですね。
Commented by degipochi at 2005-10-05 00:16
アランさんへ
ウチのペーパーは、業務用です。
最大、100ロールあります。これでも少ない方でしてよ。かといって、多いと「事務所」という名の納戸からはみ出してきて、居住空間を圧迫するんだけどね。
タヌキさんはですね、恐らく信楽だと。初代は盗難にあっていなくなってしまいまして、このコは二代目になります。タヌ次です。
マリちゃんに鼻の頭を齧られて、少々低くなっております。以後、よろしく。


<< 秋の日曜日 にわか犯(Fan) ? >>