二礼 二拍手 一礼
                 ポンポン。

      先日、無事に北海道から帰宅いたしました。
      道すがらは無事でございましたが、札幌滞在中にまあ、いろいろと
      交通関係のトラブルにあいましたのは、
      
      ひとえに、

二礼 二拍手 一礼_b0067012_16121813.jpg

      こちらの、強力なお守りを練馬においていった、祟りではないかと。
      祟るんだぁ。
      ウチの犬、仏のたぐいでなくて、神のたぐいであったか。。。。。

      マリちゃんおみくじを引くと、くじの種類三つ。

壱。強運。   マリちゃんと一緒だったら、強い運に守られるでしょう。
弐。凶運。   マリちゃんを置いていくと、ひどいことが起こるでしょう。
参。共運。   ひどい目に会いたくなかったら、一緒に居るようにするといいでしょう。

はい、先生、恐れ入りました。今度から北海道だろうがどこだろうが、連れて行きます。。。

                 ポン。 

                        とりあえず、ご報告まで。(@_@)。 またあとでね。
by degipochi | 2005-10-13 16:18 | 旅行など | Comments(26)
Commented by kisachiko at 2005-10-13 16:46
おかえりなさぁ〜い!まぁ。。とりあえずご無事でよかった!
マリちゃん。。ぷぷっ)))マリちゃんの力を甘くみましたねぇ〜!
これからはいつも一緒でよろしくデス♪
Commented by りーchanまま at 2005-10-13 17:26 x
(笑)わぁぁぁ~お帰りですぅぅぅ!!
で・・・・さすが!! マリちゃんさんのお力は凄いんですねぇぇ!! 
あたしもリリーのでほしいですわっ・・・・・・・『あ! 置いてくと怖いから・・・やっぱり・・・(汗)』・・・アハハハハッ。
マリちゃん・・・お留守番終わって嬉しいですねぇぇ~!
Commented by catseyepower at 2005-10-13 17:34
ヒメポチ大明神にはね、お賽銭じゃなくてね、ソフトがきくんだよ。
それも、北海道の生乳ソフト....じゅるじゅる〜。
Commented by うきっき at 2005-10-13 17:38 x
おかえりなさぁ~い!!
やっぱりマリちゃんを置いていったらダメよねぇ?マリちゃん??
壱の”強運”はうらやましいけど、弐以降がちょっと、こ・こわい・・・。
Commented by degipochi at 2005-10-13 17:43
kisachikoさんへ
もう、ホントっ、置いてかないことに決めた。
祟る、この犬。ま、たたりの内容は後ほど。
ちょっと、というよりかなり甘く見てました、「比女歩遅 大明神」。
やっぱりお土産やらんと。。。。。  もっと、祟るかなあ?
Commented by degipochi at 2005-10-13 17:47
りーchanまま さんへ
究極の質問
犬が祟るのと、連れて行かない自分のツキが弱いのと、どちらが許容できますか?
今度から、連れて行けないときは毛の1房も持参すっかな。
で、帰ったら、お土産ね。忘れずに。で、お土産。。。。。。
ジャガイモで、どう?  マッシュにして、美味しそうに見せるからさあ。
で、ご本尊は待ちくびれたらしく、沈没中。ヘソ天大爆発です。
Commented by degipochi at 2005-10-13 17:50
catseyepowerさんへ
そうなんだよねぇ。ニセコとか、大通りとかでソフト売ってるのを見ると、心が痛んで。。。。(ちょっと用法が違うか)。
かわりに、いただいちゃったり。でも、なんだか後ろめたかったり。
お賽銭でたまったお金で、美味しいソフトか、牛乳アイス送ってもらうって、ダメかな。
Commented by degipochi at 2005-10-13 17:52
うきっき さんへ
要はほら、置いていったらひどい目に会うぞって言う、脅しだから。
でも、なんだかこのオミクジ、ホントに毛皮の下に隠してそう。
ま、今回で懲りました。
やっぱり、旅行は犬連れ、に限ります。
あ、無事に消しときました。これでOK?
Commented by アニャマ at 2005-10-13 20:59 x
おかえりなさいませ~。北海道でしたか~!!
ハッカ豆大好きな変わり者なんです~私(^^)
まりちゃんお土産もらいまひたか?たーんともらってくださいね。。
マリちゃんには・・ジャガイモとか??
Commented by mifuyu4432 at 2005-10-13 21:16
お帰り~~!!
マリちゃんの熱烈歓迎にはあわなかった?
ルナッチは一日いないだけで弾丸が飛んでくるような有様でむかってくるからね~。。
お土産もたっくさんもらったのかな?
カニとか、ウニとか、いくらとか。。。
あっじゃがいもだけ?
Commented by degipochi at 2005-10-13 22:34
アニャマ さんへ
えっとー。マリちゃん、いえいえ、「ヒメぽち大明神」への貢物はですね。
気持ちは、ソフト。実際は。。。。。。
実際は。。。。。たぶん。。。。。 じゃがいも。ソフトの形にでもするか。
薄荷マメ、好き?
スッキリしてて、美味しいよね。北見の?
Commented by degipochi at 2005-10-13 22:36
mifuyu4432さんへ
え。。。ウニ? え。。。。。カニ? え。。。。。。。イクラ??
ど、どうして買ったもの皆知ってるの。
そう。ジャガイモだけ。きっぱり。 メロンはあるけど、マリちゃんには、ねえ。
マリちゃんもものすごい勢いで走って来ました。ルナッチちゃん、ご同様。
やっぱりその瞬間って、可愛いよねーー。。。。。
Commented by jazz62 at 2005-10-13 23:11
何か大変な事が起きたのですか????

バター焼き(カニ)希望・6歳・主婦。
Commented by tomo at 2005-10-13 23:17 x
はじめまして! ちっちちゃんのところから伺いました
我が家のシャインとマリちゃんが甘えている様子がとてもよく似ているので、コメントをさせていただきました

マリちゃん、いろいろ表情見せてくれますね・・・可愛いです♪
Commented by maroreo at 2005-10-14 06:55
おかあしゃん おかえり・・・・ってか帰ってしまったのね~~
北海道珍道中・・・・楽しみにしています(^◇^)
マリちゃん・・・・お土産よりおかあしゃんが一番だよね~(^_-)-☆
Commented by アラン at 2005-10-14 07:56 x
おかえり~~ぃ、待ってたよ!私も、マリちゃんに、
ポン!ポン!いいこと有りますようね、
マリちゃんが、どんなに、喜んだか、想像できるわ、女の子
だから、嬉ション!は、しないよね、北海道の写真
楽しみに、しています。
Commented by noji at 2005-10-14 15:11 x
おかあしゃん、お帰りなさい(^^♪
お土産話楽しみにしています。
ひめぽちだいみょうじん・・・笑える・・・
Commented by tosa4351 at 2005-10-14 21:11
このお札、本物と思ってしまいましたよ、(笑
よくこんなお賽銭箱がありました事!
んじゃお賽銭箱にチャリンー☆入れましたよ
マリちゃんソフト食べてね
Commented by degipochi at 2005-10-14 21:34
jazz62さんへ
えっとまぁ。大明神がいなかったもんで、いろいろと。。。。。
現場検証再現写真を撮影中。乞うご期待。
バター焼き。今の時期はうまいねぇっ。。。。。てそうじゃなくて?
Commented by degipochi at 2005-10-14 21:36
tomo さんへ
いらっしゃいませ~。
シャインちゃんの、おっとりした顔が先代を彷彿とさせ。。。。。懐かしいです、とても。
コッカーってみんな可愛いねぇ。個性的だし。表情豊かだし。
ということで(^^♪。 今後ともマリちゃんをよろしく。
Commented by degipochi at 2005-10-14 21:38
maroreoさんへ
マリちゃんがいなくとも珍道中であるということを、身をもって実証。
いやー、それにしても、北海道ってのは美味しいところだ。
来年、まりちゃん連れで、ぜひ、お会いいたしましょう(^^)v
Commented by lukedawan at 2005-10-14 21:38
お帰りなさ~い!
北海道名物おいしそうな香りが
画面からでてるよ~(え?違う?
写真たのしみ~♪
Commented by degipochi at 2005-10-14 21:41
アラン さんへ
何をおっしゃいます、マリちゃん ちゃんと。。。。。 嬉ションブチかましましてよ。
えっへん。
えばれないって。。。。
そんなに嬉しいのか、そうかそうか とは思うものの、嬉ションもあまり量が多いと、ただの嫌がらせ。
北海道写真、少々お待ちくださいね。なんだか食べ物ばっかだけど。
Commented by degipochi at 2005-10-14 22:44
noji さんへ
帰ってまいりました、留守番のマリちゃんも元気です。
で、この「ひめぽちだいみょうじん」。
洒落で作ったはずなのに、祟るような気がして捨てられず、良き方向を気にしつつ、飾ってあります。
なんだか、ご利益ありそうだよー。
Commented by degipochi at 2005-10-14 22:48
tosa4351さんへ
このお賽銭箱は、仕掛けがありまして。
薄暗がりをよ~く目を凝らして覗き込むと、すみっこで目をぱちくりさせている、マックロクロスケと視線が合うように出来てます。
大明神の御札、効きそうだから飾ってある。
で、何をお供えしたらよろしいんでしょうか。
リンゴ? もしかして、ソフト?
Commented by degipochi at 2005-10-15 14:12
lukedawanさんへ
ばれた?  やっぱりね、北海道といったら食い倒れ。
今が旬のものがいっぱい有ってさ~。いかんかったわ。
帰ってきたら、歩かなきゃって、まだ歩いてないんだけど。
送ったものはいっぱい届いちゃうし。うーーーーーん。。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 北海道に行ったべさ マリちゃんをね。 >>