マリちゃん・オフ会デビュー
オフ会というものに、初めて参加しました。
主催は、blogを通してお知り合いになった、nojiさん
参加者は、アメリカンコッカー 3名、イングリッシュコッカー 1名、トイプードル 3名。
いやぁ、お友達がいっぱいだねぇ、マリちゃん。
みんなと仲良く遊べるかな? 楽しみ楽しみ。

あれ?
マリちゃん・オフ会デビュー_b0067012_1918582.jpg

パキンパキンに緊張してますけど。  目、引きつってるし、どうした?

ほら、初カフェだって言う、メイちゃんもこんなにリラックスしてましてよ。
マリちゃん・オフ会デビュー_b0067012_19201924.jpg

いい顔して、抱っこされてるじゃない。
なんか、思い込みがあるでしょ。言ってごらん?


雲ひとつない晴天に恵まれた、この日曜日。
オフ会・会場は井の頭公園内にある、ペパカフェフォレスト
ちょっと勘違いがあって。。。。
すっごくまずい店が、同じ公園内にあるんだけど、ここのことだと どこかで思い込んでおり、違う意味でドキドキしてました。

ありゃ。いい匂いじゃん。
マリちゃん・オフ会デビュー_b0067012_19271548.jpg

マリちゃん・オフ会デビュー_b0067012_19272928.jpg

コウサイの入ったスープも、なかなかグー。
店内、大混雑、予約していただいて、大正解。でなけりゃ。。。。
マリちゃん・オフ会デビュー_b0067012_19303334.jpg

こんな風に、外で延々、待つ羽目になったかも。  あ~、よかった。
こんなに、人の来る店だったんだ。
で、どのくらいのワンちゃんが店内にいたのか知りませんが、かなりみんな、静かというか、それより人間がごった返しているから、あんまり存在感がないって言うか。
ここ、カフェデビューには、いいかも。
マリちゃん・オフ会デビュー_b0067012_19375227.jpg


マリちゃん、借りてきたネコ?  バカに静か。
「生マリちゃんだ~」「御尻、そんなに大きくないですよ~」「マリちゃん、こんにちは~」
などなど、もうそれは下にもおかぬ歓待を受け、blog上のイメージを壊さないように、自粛しているのかと思いきや。

わかった。こいつ、一日講習会と、カン違いしてる。
去年の今ごろ河口湖で参加した、「日本アウトドア犬協会」主催の、山でのマナー講習会。
午前から午後にかけて、座る・立つ・付く・歩く・すれ違う・待つの、徹底練習。
そして、頑張って頑張って講習を受け続け、最後に麻酔がかかったドロ人形のように撃沈。

いつ? いつになったら、講習始まるの?  ドキドキドキドキ。。。。。
そして、林の中に移動して、カン違い講習会が始まりました。(実はただの、撮影会)。
さ。  記念撮影だよー。
全員並んで。。。。。。 ありゃ。おかあしゃんが美人じゃない(おいおい。)。
マリちゃん・オフ会デビュー_b0067012_19501436.jpg

これが唯一の、全員写真です。

    続いて、個別撮影会。
マリちゃん・オフ会デビュー_b0067012_19452772.jpg

   メイちゃんと。シュシュ着けてると、違う犬種のようです。でも、キラキラ目は同じ。

     そして、新・ちいぱっぱ。
     参加者。 マリちゃん、ちゃっぴさん、メイちゃんのコッカートリオ。
マリちゃん・オフ会デビュー_b0067012_1949111.jpg

マリちゃん、もう授業始まってるんだから、カメラ目線しないように。あっち。あっち向いて。

マリちゃん・オフ会デビュー_b0067012_19491818.jpg

     きょろきょろ。あっ、お友達が。。。。。

マリちゃん・オフ会デビュー_b0067012_19493157.jpg

     あっ。あっちにもお友達が。。。。。。
     先生、よそ見ばっかりしているヒトがいまーす。マリちゃんでーす。

マリちゃん・オフ会デビュー_b0067012_19494556.jpg

     そう、ちゃんと黒板見ようね。でないと、宿題が増えましてよ。

     みんなきちんと、動かずにいい子でした。
     さ。ご褒美の。。。。。
マリちゃん・オフ会デビュー_b0067012_19535964.jpg

     なに?  マリちゃんも食べる食べる。  ちょうだいっっ。

     キュウリです。
マリちゃん・オフ会デビュー_b0067012_19544656.jpg

     ビスコッティじゃなーい。  
     キュウリ嫌いじゃないけど、思わぬ味にヘンな顔。

     林の中は、一足早い落葉で、うっすら覆われております。
マリちゃん・オフ会デビュー_b0067012_19562435.jpg

ほら、インギーのCocoちゃんの足にも、秋の気配。  あと大変だろうな・・・・・・。

    その、Cocoちゃんと記念撮影に挑みまして、
マリちゃん・オフ会デビュー_b0067012_1957197.jpg

コッカーズ勢ぞろいで、デカ尻シスターズ・・・・・・・?
あっ、ちゃっぴちゃんが抜けた。 並びましょうよー。いいじゃないの、コッカー同士~。

マリちゃん・オフ会デビュー_b0067012_19582239.jpg

       きちん。
    
    これ見て、何か思い出しません?  いや、いろいろあるでしょうが。
    私は(小さい声で。。。。)、因幡の白兎に出てくる、ずらり並んだサメさん。。。。。。
    この上を、トイプーの、トイコちゃんがぴょんぴょんってわたったら最高。。。

    はい ここで一時限目終了。 マリちゃん、なんだか緊張したままです。
    もっと大変なことが待ってると、思い込んでいる様子。^m^。
    まだ、所を変えて、二時限目に続きます。

                                           さてさて。
by degipochi | 2005-10-24 20:03 | おともだち | Comments(36)
Commented by jh7hhn at 2005-10-24 22:04
マリちゃんって、本当に犬にしておくのおしいよね。表現が豊かで。
Commented by あゆぞう at 2005-10-24 22:50 x
あーいいないいな。私も生マリちゃんに会いたい!
ジャム蔵もオフ会なるもの、こわくて参加したことありません。
飼い主が人見知りするのだ。
Commented by りーchanまま at 2005-10-24 23:23 x
いやぁぁ~んっ(><)もぅ!可愛いー!!
良いなぁぁ~コッカー三昧犬三昧。
みんな可愛いワンッ。
一番のお気に入りは・・・・・・きゅうり食べた後?!・・・のマリchan!
なんだぁぁ~(笑)しゅごい顔ちてぇぇぇ~でもその顔も可愛いーッ(><)!!
Commented by ごんとびくる太のなぁちゃん at 2005-10-25 00:11 x
どうなさったのかと思いましたよ~マリちゃんの眉間のしわ・・・
読み進むうちに理由が分かり、納得!!訓練だと思ったら緊張するよね~アメコカ美女軍団は惚れ惚れしますね~m(~o~)m あびぃが惚れちゃいますよ~
きゅうり後のお顔は笑えますね~良く撮れましたって感じです!!
あびぃもアメコカ仲間と遊ばせてあげたいで~す(*^^*)
Commented by makipika78 at 2005-10-25 00:50
色んな犬が集合して、マリちゃんたらスパルタ講習会かと思ったのか~~!
私なんかもう感激で、マリちゃんと目が合う度に心拍数上がってました(笑)
この人マリちゃんの子分になりそう・・♪って思われたかも(笑)
それにしてもマリちゃん、きゅうりにあの表情だったとは!!
ナイスショットです~~。
きゅうりが登場してからのアメコ軍団の集中ぶりに笑えました♪
またぜひ一緒に遊んでください!
Commented by maruchoro1 at 2005-10-25 00:53
いや~3匹そろっってお座りして
何とも可愛い姿です
オフ会、ぴあのママさんのところでも開かれていましたね
外出にはもってこいの季節になりましたものね
マリちゃん、他のコッカと並んでもキュートで可愛いです~♪
Commented by jazz62 at 2005-10-25 09:43
いやぁ、秋の1日満喫ですね。
それぞれ微妙にお顔が違ってて思わず見比べてしまいます。
「きゅうり顔」のマリちゃん、、、、ワンコとは思えなくなってきました。
Commented by noji at 2005-10-25 10:01 x
生マリちゃんに会えて感激でした(^^♪写真よりかわいったよぉ!
マリちゃん緊張していたの?じゃあもっとビスコッティ進呈した方が
よかったかな(笑)
何だかご利益がありそうでいっぱいなでなで
しちゃいました、エヘ。
また遊んでなのねぇ!
Commented by jun at 2005-10-25 10:05 x
いいな、いいな、オフ会デビュー♪♪
Cocoちゃん&ちゃっぴちゃんと遊んだんですね~~(*^▽^*)
マリちゃんがデカきゅうりを頭に乗せて以来、マリちゃんと言えば
きゅうりってくらいですから(ほんと?)、さすが良いお顔してますね(笑)
ちっちもきゅうりタイムの時なら大人しく参加できるかしら…(ーー;)
Commented by degipochi at 2005-10-25 10:07
jh7hhnさんへ
うん。なんだかね、進化し続ける今日この頃。
ただね。ほら、飼い犬って飼い主に似るというでしょ? それって一体。。。?
と考え出すと、ちょっとびみょー。
Commented by degipochi at 2005-10-25 10:11
あゆぞう さんへ
マリちゃんも、ジャム蔵君に会いたい。いや、会わせてみたいっ。
場所は?   そりゃ、アジリティの練習会場でしょ。
多摩川だったら環八使って、一時間もあれば。。。日曜なら。。。(ブツブツ)
そして、正しいアジリティを見て覚えろ、と。で、飼い主はそのあと、お茶でもして。
いいな~。冬場の夢、広がる(勝手に)。
Commented by degipochi at 2005-10-25 10:15
りーchanまま さんへ
この顔、一瞬なんですよ。写真に納まった瞬間、だけかも。
だから、撮った本人を含めて誰も肉眼では目撃できてない。「うぉっ? ビスケじゃない?」 直後に、気持ちを立て直して、普通の顔に戻ってた。
役者。。。。。
アメコカ、勢ぞろいすると、何だかとってもゴージャスでしたねえ。
ふさふさふわふわ、道行く人も振り返り。
機会がありましたら、ぜひコッカーズとお散歩を。
Commented by degipochi at 2005-10-25 10:20
ごんとびくる太のなぁちゃん さんへ
ね?  ヘンな顔してたでしょ。で、歩くと右の前足と後ろ足が一緒に出ちゃう。
ぎく・しゃく・ぎく・しゃくって。
誰も講習会なんていってないのにねぇ。最後にテストがあるわけでもないのに。
近かったら、あびぃちゃんも参加して欲しいです。いま、元気でやんちゃな盛りですもんね。ゴムマリみたいに走ってるの、見てるだけでもいいわ~。
そして、うしろに美女(?)バフ軍団引き連れて、闊歩してくださいよ♡。
Commented by degipochi at 2005-10-25 13:03
makipika78さんへ
そう、あとで考えたらそういうことらしいです。ぎくぎく言ってた。
犬いっぱいいるじゃん?  人もいっぱいいるじゃん?  これってこれって。。。
そう言えば、生まれて最初の秋には、いきなりドッグショー、パピーの部に突っ込んだよなあ。記念受験とか言って。あれも弩緊張。
だから、またって思ったんでしょう。お気の毒~。
MAURIくんと、なかなかいいムードだった瞬間もありましたね。これはこれで、楽しみ。。。。。
また、○○公園でお会いいたしましょう。ではっ。
Commented by degipochi at 2005-10-25 13:05
maruchoro1さんへ
ぴあのママさんのところ、みんなかわいいサイズのワンちゃんでしたね。
マリちゃん放り込んだら、すごくでっかく見えそう。
チョロ太君、体育会系だから、コッカーズのオフ会でもぜんぜん大丈夫だと思いますよ。
来る? マリちゃんがお待ちしてまーす。
Commented by blenheim at 2005-10-25 18:11
マリちゃん、オフ会デビューおめでとう!!
緊張してたみたいだけれど、楽しめたかな??
きゅうりを頂いた表情、なんともいえないお顔で可愛いです♪
新・ちいぱっぱも可愛いな~!

それと、下のアラブ風のマリちゃん、素敵ですね~。
ゴージャスです!
Commented by る~く at 2005-10-25 19:53 x
あはは、マリちゃんのキュウリのお顔大爆笑!
かわいいおしりだなぁ~♪♪
マリちゃん。オフ会病み付き~??
Commented by tomo10653 at 2005-10-25 20:03
オフ会に参加されたのですね。
楽しそうで良いですね。
一番最初の写真の、緊張した表情のマリちゃんのお顔が
何ともいえません。
今から何が起こるかわかっていたのでしょうね。
賢いです!!
Commented by pianomama1 at 2005-10-25 23:27
私も生マリちゃんにお会いした~い!!
コッカーちゃんってホントみんな表情が豊かでhappyで見ているだけで嬉しくなっちゃいますぅ(^_-)-☆
マリちゃんにもチョロちゃんにもジャム蔵君にも会ってみたいな~、想像しただけで楽しい!
Commented by degipochi at 2005-10-25 23:40
jazz62さんへ
この顔、変でしょ。
「うわっ何だこれ(@_@)っ」て、こんな顔した犬、あんまりお会いしたことない。
オフ会も経験したマリちゃん、次はバーベキューか?
河原で楽しく、気分が向いたら川に入って、じゃぶじゃぶして。。。。。
て、もう寒くなっちゃって、無理だってば。。。。。。。
Commented by degipochi at 2005-10-25 23:44
nojiさんへ
え、生マリちゃん、可愛かったですか? よかった。遠きにありて。。。て思われたらどうしようかと、実は内心ドキドキもの。
マリちゃん 緊張してたらしいですよ。あの後行った喫茶店でも、沈没。
帰ってきて夕飯食べる前も食べたあとも、沈没。
でも、またお誘いくださいね。今度は時間を作りまして、じっくりと(^^)v
Commented by degipochi at 2005-10-25 23:48
junさんへ
楽しかったですよ!! ちっちちゃんも、参加できるといいね。
きゅうりタイムの、コッカーズの真剣度といったら。
鈴虫の生まれ変わりか? ていうくらい。もちろん、マリちゃんも大好き。
Coco&ちゃっぴちゃん、想像してた通りの、とってもよいコンビで。
マリちゃんもああいう、お友達が欲しいよーう。
ちっちちゃん、ねっ、マリちゃんと山登りしましょうよ なのよー。
Commented by degipochi at 2005-10-25 23:59
blenheimさんへ
ありがとう、緊張してたけど、楽しめました。
みんなで食べたキュウリは、格別なお味でございました。
ビスケットも、いくらでもいただけてよ。(食うなという声もありますが、ま、硬いこと言わずに)
新ちいぱっぱ、コッカーズを見るたびに、つい遊びたくなります。このまま放射状に10頭ならべて、ボウリング、とか。
ダメ?   だって、みんなおんなじ姿勢で目線なんだもーん。
Commented by degipochi at 2005-10-26 00:01
る~くさんへ
なんだか、マリちゃんの食べたキュウリだけ、ぬか付けだったみたいな顔だよね。
それと、お尻の写真。初・生マリちゃんに会ったみなさん、いきなり何の写真撮ってるって、マリちゃんのお尻。
「噂ほど大きくないね」って。顔から撮ろうよ、建前でもさぁ。
Commented by degipochi at 2005-10-26 00:05
tomo10653さんへ
若干の誤解はありましたが。
なんで講習会だ?  オ~フ~会っ。て言っても、知らないですもんねぇ。
それなりに、頑張って、楽しんでいたようです。
賢いなんて言っていただいちゃうと、マリちゃん、、、、、喜んでひっくり返ってお腹見せてくれるでしょう。。。。。。
Commented by degipochi at 2005-10-26 00:10
pianomama1さんへ
そうですよねー。私も、チョロ君やジャム蔵君、ぴあのちゃんにお会いしてみたい。
ぴあのちゃんの、小鹿ジャンプ、ライブで見てみたいです。
コッカーズの乗りは、ちょいと違いまして、ばふばふふさふさ。
枯葉のやま見れば、ゴロンゴロン。で、タッパーを誰かが出すと。。。。
「キラリーン☆」 総揃いして、びしっとお座り。
ああ、、、 食欲一番。  愛しのコッカーズ。
Commented by アラン at 2005-10-26 09:04 x
おはよう!オフ会、盛大ですね、
マリちゃんが、解からない位、沢山いるわ、
でか尻シスターズ!可笑しいわ~~ぁ、同じ姿で、並んでたら、益々
解からないよ、解かった!右上!マリちゃんは、小顔で、小さいね、
Commented by degipochi at 2005-10-26 09:54
アラン さんへ
ちょっと見、皆さん同じ色なので、コッカーズというよりは、マリちゃんズに。
で、確かにマリちゃん目がでかくて顔小さい。(でも、尻がでかい)
よーく見ていくと、それぞれ特徴がありますよ。なんだか、間違い探しゲームみたいだよね ^m^。
Commented by メイまま at 2005-10-26 17:16 x
生マリちゃんに会えて嬉しい一日でした。「キュウリ」あのようなお顔で食べているとは・・・あら~まりちゃんだけぬか付けキュウリじゃなくてよ!
今度はマリちゃん用スペシャルキュウリ持って行くので懲りずに遊んでくださいね。
Commented by toitoiko at 2005-10-26 20:26
わはっ♪ やっぱりキレイなお写真だっ!!
マリちゃん、緊張していたとはっ。
とっても良い子ちゃんで静かにステイもできて、尊敬って感じです。
そっかー、講習会だと、、、、( ̄ω ̄;)
それにしても、あの、キュウリは最高でしたねっ!(爆)
次回はもっとゆっくりお話できたら嬉しいですっ!
つぎの授業風景も楽しみにしてますねぇ~~♪
Commented by toitoiko at 2005-10-26 21:40
トラックバック! させていただきましたっ♪ ではでは。。
Commented by degipochi at 2005-10-27 09:37
メイまま さんへ
ありがとうございます。マリちゃんとしましても、メイちゃんとなかなかいいツーショットがあって、満足だったのでは。この練馬周辺には、いいお友達がいなくって。
(生マリちゃんって、よく聞いてると生八つ橋みたいだよね。賞味期限アリ?)
マリちゃんのスペシャルキュウリ?  どんなのかな。期待しちゃっていいですか?
Commented by degipochi at 2005-10-27 09:40
toitoikoさんへ
緊張してたらしいですよ~。そのときはこちらもよく分からなかったけど。
といこちゃんと一緒に、林の中駆け回ってくれたら、とってもいい運動になってよかったんだけど。ほら、講習会で、「座れ・伏せ・付け」だと思ってるから。
次回お会いするときは、犬は犬同士 親睦を深めていただき、飼い主は飼い主同士、楽しくゆっくりお話をいたしましょう。
それでは。 あ、トラックバック、どうぞどうぞ♪(^^)v です。
Commented by karudamon7 at 2005-10-27 13:17
楽しそうなオフ会ですね~。
同じ種類のワンちゃんだと見分けが付かないかなと思ったら
みんな違う顔してる!!チョッとづつ違うんですね。
キュウリ食べた変な顔(失礼(^^ゞ)が楽しい♪
Commented by degipochi at 2005-10-27 13:56
karudamon7さんへ
楽しかったですよー。オフ会なんて、経験したことないから内心ハラハラものだったんだけど。
いや。マリちゃんより、おかあしゃんが粗相するんじゃないかって。
無事に済んで、よかった~。
コッカーさん、一見は似てるけど、みんな個性的。でも、みんな食いしん坊。
キュウリ、大人気で、皆さん喜んで食べてました。
Commented by chiffon-200511 at 2005-11-12 22:02
はじめまして。シフォンままです。
と言っても、まだアメコカを飼ってないんですが…今月産まれる予定です。名前も先に決めちゃってます。``r(^^;)ポリポリ

オフ会って楽しいそうですよね。今、ゴールデンを飼ってるんですが、そんな集まりには出た事なくて…シフォンが来たら、私も参加したいなぁと思ってます。

アメコカの事、色々知りたいんで、またお邪魔しに来ますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 二時限目 ああ、カン違い >>