二時限目
        ♪ キ~ン コ~ン ♪

       二時間目の授業、始めまーす。

お母さんたちによる、「ワンちゃんのための日本昔話」

『それで、ポチがここ掘れって言った所から、大判小判がザックザクって出てきたんだよ』
b0067012_22135180.jpg

  「ほほう。」  「なるほどなるほど。」  「して、小判とはなにかな?」
  真剣に聞き入る、生徒さんたち。

b0067012_22185530.jpg

「先生、マリちゃんとMAURIくんが、お手紙やり取りしてまーす」
と、授業中に横から声あり。
実は、MAURIくんのお母さんが仕掛け人の、マリちゃん♡MAURIくんのひそかな熱愛疑惑。
どうですか? お互いの印象は?
水を向けてみても、おたがいそっぽ向いて、そ知らぬ顔。  ホントは仲いい?

『となりのイジワル爺さんは、それを見てうらやましがってポチを借りていきましたが、特に恩があるわけでないポチは、イジワル爺さんには、何も教えてあげませんでした』
b0067012_22232310.jpg

   「ううむ、それは正しい」  「飼い主じゃないしね」 「どうせケチだし」
『裏の畑から大判小判が出てきた、正直爺さんは幸せに、ポチが掘れと言わなかったので無駄に掘り返して、カワラケなど出土せずに済んだ、イジワル爺さんもそこそこ今までどおりに、暮らしましたとさ。』
「めでたし めでたし」  「そうそう、今までどおりだし」  「で、カワラケって何?」


            ♪ キ~ン コ~ン ♪

   みんな、ちゃんと勉強したね?
   それでは、二時限目終了。
   次は、明るい広っぱに出ます。

   お外だお外だ♡。
b0067012_22303540.jpg

Cocoちゃんと、といこちゃん。
といこちゃん、すごい元気。もう一方のトイプーの凛ちゃんとともに、走り回っております。
凛ちゃん、綱いっぱいに引っ張ってデス・スパイラル?みたいな回転技も。速過ぎて、撮影不可能。体重の重いコッカーには、あり得ない空中技。

この芝生の真ん中には、このような札がありますが、本来の使われ方とは程遠く。。。。
b0067012_22383746.jpg

イスとして、またバトミントンのネット代わりに便利に使用されてました。

    そんなこと言ってるうちに。  子供ら、襲来。
b0067012_22402669.jpg

犬だ可愛い縫いぐるみみたい触っていい?触っていい?きゃあきゃあフカフカギューギュー

すぱん。と去っていく。

よれよれなマリちゃんが残る。。。。。。
こ、これもきっと講習内容だと。。。。  怒らないでじっとしてる練習に違いない、
マリちゃん頑張りましたのよーー。 

b0067012_2243455.jpg

     あ、、、、、あれ?   みんなは?   マリちゃんだけもみくちゃになってた?
     みんなどこ?   もしかして、遊んでるってか? 講習会では?

     (・・? (・・?  ハテナの嵐。  今ごろ気付いたか、オフ会の実態を。

    お疲れ様でした、いきなり疲れが出た模様。
    何だかうつろによろけてきたので、名残惜しいけど引き上げることにいたしました。
    みんな、バイバイ。  また、会いましょうなのよー。




    というより、その帰り。
    丸井の喫茶ルーム、「ア ラ カンパーニュ」のテラス席。
    中は満杯だが、何とか外の席は空いていた。ラッキー。
    マリちゃん、イスにマイ敷物を敷いて、うつらうつらしておりましたが。

    感じる。。。。。。  感じるのよ、誰かがマリちゃんのこと,見てるのよぅ。。。。。
b0067012_22524773.jpg

視線は感じていても、このちっちゃいストーカーの存在には気が付かず。
やっぱり、疲れてるってことで。

まあいいから、寝てなさい。
疲れたんでしょ、頑張ったしね。
『おかあしゃんはこのケーキから一つ選ぶのに、とってもとっても頭捻ってるんだから。』

b0067012_2254297.jpg

       うい。

       しばらく寝ていましたが。
       やっぱり、なんだかヘンだと、気が付いて。
b0067012_22542240.jpg

    おかあしゃん、なんかとってもいい匂いが。



                 あ。   (マリちゃん)
b0067012_22543727.jpg

                 あ。   (おかあしゃん)
by degipochi | 2005-10-26 23:04 | おともだち | Comments(32)
Commented by kisachiko at 2005-10-26 23:14
マリちゃんお疲れさまの1日だったですねぇ〜♪
どこに言ってもモテモテ人気者のマリちゃん!大丈夫ぅ?
下の緊張の表情!笑っちゃったぁ〜♪(笑))))ほんとに講習会だと思ってたのね。。アメリカンのワンちゃんいっぱいいても私!すぐマリちゃん見分けられるわっ!!実は。。最近昔の愛犬ジョディーを思い出そうとしてもマリちゃんのお顔が。。。マリちゃん似のと〜っても美人ちゃんでしたのよ〜!(;^_^A アセアセ・・・
あっ♪キリバンプレゼント実施中です!狙って下さいね〜♪
Commented by りーchanまま at 2005-10-26 23:35 x
★いやぁぁ~んっ(><)マリchan可愛いー!!・・・・・・って見てたら・・・最後に・・・ケーキ・・・おいしそぉぉぉぉ!!『ジュルッ』。

おっと・・・失礼!
チビッコの視線はまりchan気付かずだったんですねぇぇ(笑)。
Commented by jazz62 at 2005-10-26 23:41
ま、飼ってるのが家なので、今更言われても・・・・・・・・・
腰掛ける飼い主には敬服するのみですが(爆)

それより「ここ掘れワンワン」と書いてある
ドッグらんを作りたいと思う今日この頃です。
Commented by makipika78 at 2005-10-27 01:31
ぎゃ・・、マウリとの熱愛作戦、実らず・・・。
でっちあげでもいいから、熱愛写真が撮りたかった・・・。
って、しっかり美味しいケーキまで堪能されたんですね(笑)
あそこ、私も一度だけ行きましたが、ボリューム満点だし美味しいですよね♪
選ぶのが大変だけど・・。
マリちゃん、一人講習会、お疲れ様でした~~♪
Commented by degipochi at 2005-10-27 09:55
kisachikoさんへ
ありがとうございます。。。。  そんな、どこでも見分けられるなんて言ってくださって、マリちゃんとしては感涙に。。。。。
ウォーリー式の、「マリちゃんはどこだ」の写真、作っちゃおうッかな?
で、当ててもらおう^m^。。。
ジョディーさんは、それではシルバーバフだったんですね? マリちゃんとおんなじくらいの体格だったのかな? その頃は、A.コッカーさんが、まだ珍しかったのでは?
(阪神。。。。。 あっけない終わりでしたね。。。。 でも、実戦からあんなに離れちゃ、そりゃ無理だよねぇ。   来年、リベンジでしょうっ)
Commented by degipochi at 2005-10-27 09:59
りーchanまま さんへ
そ、最後は美味しいケーキで〆させてもらいました。げふ。
で、マリちゃんは。。。。。
視線を感じても、どこだか分からないくらいに、本能ダウン。
まあ、久しぶりの授業だったからねぇ(思い込みは言え)。今度、もうちょっとリラックスして、楽しみましょうっ。てことで。
次は、いよいよ。ハロウィンだぞー。

Commented by とも凛 at 2005-10-27 10:07 x
日曜日はありがとうございました♪
まりちゃん可愛かった・・・自分の犬よりアメコちゃんばかり
写真に収めてしまいましたぁ~。この美味しそうなケーキは・・・
ウゥ・・・食べたい・・・
凛は落ち着きのあるワンコになれるように修行頑張ります♪
またの機会がありましたら是非是非よろしくですぅm(__)m

Commented by アラン at 2005-10-27 11:13 x
カワラケ??茶碗の欠けら?
変な童話真剣に聞いてる、マリちゃん、かわいいな~ぁ、
子供のキャ~ッ!に、モミクチャにされても、オ~ッ!耐えたんだ!
お疲れ様マリちゃん、青空がきれいよね、マリちゃん、
夜は、楽しかった夢みながら、爆睡だった?
Commented by noji at 2005-10-27 11:29 x
あそこのケーキおいしいですよね♪結構制覇しています(笑)
テラスはわんこOKは知っていたのですが、
前の通り車がすごいですよね。排気ガス臭かったりしないですか?
Commented by karudamon7 at 2005-10-27 13:11
あっマリちゃんまま~~
おいしそうなケーキを…画面の前で口元をそっと拭かせていただきました。
マリちゃん、ほんとにお疲れ~~って感じですね。
たくさんの人に囲まれるのはきっと、ストレス感じるでしょうね~~。
人気者はなおさら、寄ってこられるし…頑張ったですね♪
Commented by degipochi at 2005-10-27 14:23
jazz62さんへ
ドッグランといいましても、確かに穴掘っちゃまずいトコいっぱいあるもんね。
モグラみたいに掘りまくるコもいるし。そんなコ用の、穴あきドッグラン。
いいかも。
マリちゃんには、小川のあるドッグランが欲しい。
しかも、水じゃなくてあったかいヤツ。温泉?  ウワ、超贅沢。
Commented by degipochi at 2005-10-27 14:28
makipika78さんへ
熱愛秘蔵写真は、次回のお楽しみと言うことで。
大丈夫、引きはわるくなかったですよ。見込み、ありあり。
写真撮れたら、スポーツ紙のtop記事みたいに扱ってみたい。
ケーキ、結構いいですね。前々から狙っちゃいたんだけど、てっきり犬不可だと思い込んでおりまして。今なら、まだテラスで可。
もっと寒くなったら。。。。。  うーん、どこ行こう。
Commented by degipochi at 2005-10-27 14:32
とも凛さんへ
いえいえ、こちらこそ大変楽しませていただきまして。
でも写真、撮れなくてごめんなさいね~。何枚かはあったんだけど、全部ブレブレで、とてもお見せできる代物では(T_T)/~~~。。。。。
ということで、次回リベンジッ。
ケーキの写真は、バッチリだったんだけど。。。。ま、ケーキは走り回る元気がないからね。増してや、あの空中デス・スパイラルは。。。。。
次回の、重要課題です。また、よろしくね。
Commented by degipochi at 2005-10-27 14:35
アラン さんへ
アランちゃんも、もみくちゃになってましたね。そして、堪えてましたね。
えらいぞ~。
マリちゃんは、事態を理解する間もなく、くちゃくちゃになり、嵐が過ぎるように、わーっと去っていった。一体、今何が?????  て、呆然。
この童話、ヘンですかね。いやー、平和なオチでいいと思うんだけど。
で、カワラケって。。。。。  言わない?  やっぱり?
Commented by degipochi at 2005-10-27 14:38
noji さんへ
えーっと。チャレンジしてみた結果。
ずっと、鼻水が止まらないということが判明。  たぶん、埃と排気ガスのせい。
コーヒーは、トイレに立ったときとか、上にティッシュかけてました。なんか、膜がはりそうで。でも、あの日は車よりもヒトがすごかった。
あの人数っ。一体どこに消えていくの?  公園? 溢れちゃうんじゃ?
久しぶりの日曜の吉祥寺、なかなかスリリングでした。(@_@)。
Commented by degipochi at 2005-10-27 14:41
karudamon7さんへ
けっこう、すごい数でしょ?  この見本。
これをですね、店内が大混雑してたからとはいえ
「決まった頃に伺いますね」って、置いて行っちゃうって、度胸あるよね。
舐めてみようかと思っちゃった。  我慢したけど。

で、マリちゃんは。頑張りましたよ、カン違いしたまんま。
まじめな性格なんだなあと、つくづく感心。きっとあとになって、もっと遊べばよかったって、後悔してると思います。
Commented by mifuyu4432 at 2005-10-27 21:08
もみくちゃになって、何だかんだといろいろ触られ、あ~だこ~だ言われて・・そしてヨレヨレのマリちゃんが残った。。(笑)
これってルナッチの毎日といっしょだ~!
でも子供じゃなくてたったひとり・・オヤジと。。。(爆)
で・やっぱり最後はケーキ!
我に返ったマリちゃんがひとり。。。
Commented by tosa4351 at 2005-10-27 21:26
上の写真からずーっと見ていて、
最後のケーキで前のことが吹っ飛んでしまいました(^_^;)
凄いボリュームですねコーヒーも心なしか大きいようですネ
南瓜が乗っかったり、隙間無くケーキ!迷ってしまいますねー
マリちゃんはほんとに大人です、色んな事に真面目に耐えて・・
偉いわ!
Commented by maruchoro1 at 2005-10-27 22:45
マリちゃん、お疲れ様でした
お天気も良かったから、気持ち良さそうでしたね
最後に寄ったお茶もケーキが美味しそう
マリちゃん、ケーキに気づいちゃったのね
で、少しはいただけたのかしら?・・笑
Commented by blenheim at 2005-10-27 23:17
2時間目の授業、みんなちゃ~んと聞いてますね(^^)
やっぱり、『ちいぱっぱ』はかわいいですね♪
そして、みんなに、もみくちゃにされても怒らないマリちゃんはお利口さんだ!

最後のケーキを発見したときのお顔がいいですね~(^^)
Commented by degipochi at 2005-10-27 23:58
mifuyu4432さんへ
うう、ルナッチかわいそうに。。。。
もみくちゃ、きゃーきゃー、へろへろ。そして、ルナッチが残るんだ。。。。
マリちゃん、次の日までへろへろでしたのに。
ルナッチちゃん、マリちゃんとふたりで、どこかに飲みに行かない?
美味しいミルクバーがありましてよ。じっくり人生について、語り合いましょうなのよ。
Commented by degipochi at 2005-10-28 00:07
tosa4351さんへ
今、改めてケーキの写真を見ると、まあホントに隙間なくびっしりと。
向きが逆のもあったんですねぇ。そりゃぴっちりだわ。
私は注文してませんが、なんだかお茶漬けどんぶりみたいなカップもありましたよ。あれ、何だったんだろう。
マリちゃん、確かに真面目ですね。どこまでも仕事?と思って着いて来る。
この後試練が待ってるよー。月末に向けて。。。。
Commented by degipochi at 2005-10-28 00:16
maruchoro 1さんへ
ケーキは差し上げてません。
だってほら、魔法がとけちゃう。(今後一生欲しがるに違いない)
なので持参のリンゴをお水に浮かべて、一気食い。一気飲み?
今回のオフ会参加の方々、みんなとってもいいコでした。次回は、広い公園をぱーーっと走り回るんだ。(^^♪ わくわく。
Commented by degipochi at 2005-10-28 00:23
blenheimさんへ
みんな、勉強熱心だからね。ためになるお話をしっかり聞いて。キュウリもらって。めでたしめでたしでしょう。
で、最後のケーキ。
さすがに「少しならマリちゃん、もらってもよくってよ」って顔が言ってた。
そりゃ、魅力だよねー。でもあげてない。
マリちゃんの道楽は、ソフトクリームだけだよん。
Commented by ごんとびくる太のなぁちゃん at 2005-10-28 00:24 x
マリちゃんのきまじめさ・・・あびぃも似てるかな??!!
くる太にいっている"シット""ダゥン""スティ"横であびぃが真剣にやっています。
くる太は??!!って言うとあくびしているから・・・
でもでも、完璧疲れたマリちゃんなのね~ケーキを発見しても頂戴はしないのかな??!!
あたしはダメだわ~あんなに美味しそうな中から一個なんか選べない(-_-;)
Commented by toitoiko at 2005-10-28 00:29
わぁーい! 二時間目だぁ~~♪
で、カワラケってなんだろう?? (¬_¬)
マリちゃん、先に帰っちゃう、、、、って思っていたら、
あそこでケーキだなんてっ!!
ずっるーーーいですっ!
のぢさんに教えていただいて、それから何度か足を運んでいるのですが、
ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになっちゃいますよねっ♪
どれにするか、すんごい迷っちゃうし(笑)
ふふふっ、マリちゃん、のぞかれてるし、、、、、Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
Commented by degipochi at 2005-10-28 10:19
ごんとびくる太のなぁちゃん さんへ
うん、多分コッカーってみんなまじめ。でも、何だかその真剣さがユーモラス。
あびぃちゃん、いい先輩がいていいねー、いいこといっぱい見習うんだよ♪。
で、くる太くんは、あくびしてる、と。
マリちゃんも、お友達とか近くにいると真似しますね。ダウンとか、一生懸命競ってます。「負けないもん。頑張るんだもん」 いや、競争じゃないし。
で、完全燃焼。あとは燃えカス。ケーキ、気が付かず。
「お持ちしました~」の声に反応しただけ・・・・・?
ホント、選べないですよ。また次回来るんだから、て強く心に言い聞かせて一つに決めました。季節限定だったらどうしようっ。
Commented by degipochi at 2005-10-28 10:24
toitoikoさんへ
げ。  やっぱり皆さん、ご存じない。。。。。。 てことは、方言なんだろうか。
でも、どこの?  
カワラケとは。割れた茶碗とか瓦とか、そういう不燃ごみです。昔は、埋めたりしたでしょ。
。。。。。。。。。。。。。。  と、思ってたんだけど、それも違ってたりして。
ここ、初めてはいったんですよ。ボリュームにかなりビックリしたけど、美味しかった。いいなあ、吉祥寺。美味しいトコいっぱいあって。
マリちゃんもマリちゃんも、、いや、おかあしゃんも、吉祥寺に住みたい~っっっ。
このストーカー君、なかなか長時間、真剣に覗いてましたよ。可愛いよね。
Commented by アニャマ at 2005-10-28 11:20 x
すごーいマリちゃんがいっぱい!と思ったら良く見たらやっぱり違う~ですね(^^)マリママさんオフカイ楽しまれたのですね~。
私も先日オフカイに参加させてもらいました。とても嬉しい1日でした。。
いいですよね~。お友達に会えるなんて(^^)
これからこんな機会が増えるのでわ?モモもマリちゃんにいつかお会いしたいと言っております~。
しかしおいしそうなケーキです(^0^)じゅるじゅる~。。
Commented by degipochi at 2005-10-28 13:47
アニャマ さんへ
みんな同じようだけど、みんなびみょーに違う♪。
動かないと、フンフンなるほど、とか判別してるけど、
「おやつおやつっ」て飛びついてくると、瞬間分からなかったり。
動きがね。そっくりなんですよ。コッカー満喫~。
モモちゃんも、オフ会参加したんですね。マルチーズもいっぱい?
楽しかったでしょう(*^^)v。お洒落なところに行って美味しいもの食べて?
コッカーズは、多分このあと、だんだんノリがずれていって、公園とか、バーベキューとか、山登りとか? ううん。 体育会系かも。
丸井のケーキ屋さん、私は初めてでしたけど、オフ会参加の方々、みんなご存知でしたよ。制覇した人もいるみたい。お勧め。
Commented by pianomama1 at 2005-10-28 18:04
マリちゃんの頑張るお顔かなり力が入っていて‥お疲れになったでしょうね‥
私もマリちゃんをこうやって毎日の様に見ているせいか、コッカーちゃんのお顔もみんな違うのが分かります‥以前はコッカーちゃんはコッカーちゃん、プーはプーとみーんな同じお顔に見えていたんですよ(^_^;)

マリちゃんはどこへ行ってもアイドルですね!

ケーキホント美味しそうですぅ~!
Commented by degipochi at 2005-10-29 00:47
pianomama1さんへ
わかります?  顔がパツパツなのが。突っ張っちゃってますよね。
コッカーさんの顔の見極め、出来るようになりましたか。すごい。
でも、これでマリちゃんの頭の毛、切っちゃうと。。。。。?  また、違った顔になるんだろうなあ。
ぴあのちゃんも、きっと私見分けられますよ。
顔もそうだけど、多分服装で。  いっつもお洒落ですもんねー。さすがです。
ケーキ、美味しかったですよ(^^)v。 やっぱり吉祥寺。ほっと一息です。


<< 新商品 紹介 マリちゃん・オフ会デビュー >>