写真、できましたよ
                       チョキ。

                 チョキチョキチョキ。。。。。。

                       ビリビリ。

               ヌリーーーーー。    ペタペタ。

     案の定記念撮影に失敗したマリちゃんの、ほとんど夏休みの宿題。
b0067012_1013290.jpg

                     仕事しちゃあ、

b0067012_10165797.jpg

                       沈没し、

b0067012_1017267.jpg

                    また、仕事しちゃあ、

b0067012_1027759.jpg

                      現実逃避し。

                
               そして、ようやく完成しましたのが。








                   これでございます。
b0067012_10184519.jpg


         お友達皆様の、センスと英知と、こだわりを結集しました、

                     記念撮影
 「2005 HALLOWEEN PARTY IN 練馬カボチャセンター カボチャ大ホール」

 

もし、写真に不備、もしくは、モデルさんの肖像権など、差しさわり等ございましたら、
ご遠慮なくマリちゃんに、申し付けくださいませ。

b0067012_102403.jpg

            起きたら対応するんじゃないかと、思います。
by degipochi | 2005-11-03 10:27 | おともだち | Comments(56)
Commented by noji at 2005-11-03 11:25 x
ホント、マリちゃんっていいキャラですねぇ(^^♪
おかぁしゃんの文章とナイスコンビです。
記念撮影ありがとうございますぅ。焼き増しお願いできますか?(笑)
マリちゃんお疲れ様!
Commented by うー at 2005-11-03 11:46 x
参加しそびれたのでぜひ次回をお願いします。
次はサンタかな?
Commented by maroreo at 2005-11-03 11:48
すごい!!さすがおかあしゃん!いやいやマリちゃん(^◇^)
遠隔地集合写真 さすがハロウィンの魔法使い達の集合ですね(^_-)-☆
Commented by catseyepower at 2005-11-03 11:51
ほっほっほー。博士と助手のあいだに挟まってるにゃ。
切り貼り、お疲れさまでした。仕事中のマリちゃんの、嫌々ながらな感じ、どこかで見たような....あっ、ゲームを巡って親に叱られて、うじうじしている甥っ子だ(笑)。
Commented by miko_rinn at 2005-11-03 12:12
わ~すごい!
どこかのワンショップに飾りたいくらいですね。家の子達もちゃんといて、嬉しいな、ありがとう。
ところで・・・、マリちゃんの画像は右上だけですか~?お顔は?
Commented by なおみ at 2005-11-03 12:37 x
ぎゃぁ~~☆可愛い!!可愛すぎる~~ぅ
すごい!本当に集合写真作ってくれたんですね。
ありがとう、おかあしゃん、マリちゃん。

こんな楽しい企画に参加させてもらって、本当に感謝感謝です。
Commented by urumama-k at 2005-11-03 13:05
マリちゃん、マリちゃんおかあしゃん、お疲れ様~~!そして、素敵な集合写真にいれてくれてありがとうございます♪感激です~~(*^0^*)
ビックリしてドキドキしてますぅ~~♪
Commented by 10もっこ  at 2005-11-03 15:26 x
皆様の集合写真?ようやく出来上がりましたね。
マリちゃん達ご苦労様。
皆それぞれに努力の成果があって優劣付け難し。と言うところですね。
マー楽しかったわね。又やりましょう。   元気の元!!!
Commented by tosa4351 at 2005-11-03 15:39
マリちゃんままさん企画から最後の打ち上げ撮影までほんとにほんとに
有難うございました。
マリちゃんの真下にあるなんて公園の行ったり来たりです!
でもマリちゃん劇団長のお顔は?
今度の企画で2人の母が大笑いで電話をくれましたよ。
みんなで楽しんで感謝しています。
Commented by mifuyu4432 at 2005-11-03 16:28
きゃぁ~~! 可愛い~~~!!
ルナッチもちゃんと記念撮影に写ってる~~(^_-;)
マリちゃん!この写真お持ち帰りOK?
こんなに素敵に工作(?)してくれてありがとねん!
さっ!次はクリスマスよ^m^*
Commented by りーchanまま at 2005-11-03 17:45 x
★凄ぉぉぉぉ~い!!
マリちゃん お疲れ様ぁぁー!  嬉しいー!!
ありがとうねぇぇ。

主催マリちゃんが写真を撮ってくれたから・・・まりちゃんが写ってないのぉぉー(:;)。
また日記にアップさせて下さいねぇ~(全員集合図)。
Commented by rockaito at 2005-11-03 18:03
マリちゃん、お疲れさまでした&ありがとうございます。
いやぁ~、すっかり場違いな感じで…
ハロウィンの雰囲気を壊してしまって、申し訳ありません。
次回はもう少し、場の雰囲気を壊さないように頑張ります。
Commented by maruchoro1 at 2005-11-03 18:51
わぁ~すごい!すごい!!
お疲れ様でした&本当にありがとうございました
そして、センター取らせていただいて恐縮です
みんな可愛い子ばかりで楽しくなりますね
これ、頂いて帰ります♪

マリちゃん、ほんと良いキャラですよね♪(^∇^*)
テーブルに手を置いてまで、寝てる子ってすごいわ
マリちゃんもお疲れ様でした(*ゝω・)ノ ァリガトネー

Commented by dearcanon at 2005-11-03 21:14
おかあしゃん&マリちゃん、すごい。
集合写真、大変だったと思います。どうもありがとうございます~。
この画像、私も記念に保存させてくださいね。

Commented by degipochi at 2005-11-03 22:03
noji さんへ
結構ちっちゃいサイズだから、判別難しいかなーとは思いますが、どうぞどうぞ、お持ち帰りください。生原稿はカレンダーの裏面いっぱいです。
今度、お目にかけましょうか? (^^♪。
マリちゃん、ホントにうつらうつらしてました。かなり、疲れたかな。。。
次は、クリスマスですかね。あ、その前に公園でパーッと。
Commented by degipochi at 2005-11-03 22:05
うーさんへ
そうですねー。なんか、そういう事になるようです。次回は積極的なご参加、お待ちしてます。
さ、これから、準備にかからないと。
だって、来月なんて、すぐそこだよー。。。。。
Commented by degipochi at 2005-11-03 22:08
maroreoさんへ
皆さんのこんな晴れ姿、まずまず見られるもんじゃありませんことよ。
やっぱり参加者一同、記念にとっておきたくって。楽しそうですよね、何回見ても。
マロレオコンビ、やっぱりおそろで可愛かったね。
Commented by degipochi at 2005-11-03 22:11
catseyepowerさんへ
やっぱり、アナログ世代でございまして。これが一番しっくり来るっつーことで。これ、コラージュなんだか、パッチワークなんだか。
茶タさんの肉球、どこに差し込むかあっちこっち横だとか、斜めだとか、試しちゃ笑ってしまいました。
存在感のある、足だよね。
Commented by degipochi at 2005-11-03 22:14
miko_rinnさんへ
ほら、マリちゃん、建前としては撮影者だから。あそこにいるのは、もしかして影武者ってことで。本犬の性格からしたら、入りたがるだろうけど。
あみちゃん、まいちゃんコンビ、すっかり小さな魔女さんになりきってて、可愛かったですよー。
この大作、これから壁に貼ります。うふふふふ。。。
Commented by degipochi at 2005-11-03 22:20
なおみ さんへ
ロクちゃんの花笠姿、粋というか いよっ日本の犬!!っていうか。
マリちゃんも欲しい~っっっっ。ホンモノだって言うし。それ被って、山形のお祭りに行く~。
今度はクリスマス(らしい)。すっかり飾りつけも終わったことでしょう。
いっぺん遊びに行きたいねー。店内、賑やかでうきうきしますね。
また、ふるってのご参加を。(すっかりやる気?)
Commented by degipochi at 2005-11-03 22:25
urumama-kさんへ
ミッキーさんの扮装、可愛かったですもん。ここでお知り合いになりましたのも、ご縁でしょう。パーティーはみんなで楽しく、ぱーーーーっと。
ということで、事後承諾になってしまいましたが、集合写真に入ってもらっちゃいました。
何だか、次はもうクリスマスということで話がまとまりつつあるようで。。。。
また、遊びましょう♪。
Commented by degipochi at 2005-11-03 22:27
10もっこ  さんへ
そうそう。もう冬でしてよ。クリスマスなんて、すぐそこ。
一息入れたら、また頑張って。。。。。。いただきましょう。よろしくね。
今度は、雪ダルマか?
Commented by うきっき at 2005-11-03 22:28 x
わ~い!カワイイ~!!マリちゃん、頑張ってくれてありがとう!!
こんなステキな集合写真になるとは!!!
参加させて頂いてよかったです。クリスマスも頑張ります。
Commented by degipochi at 2005-11-03 22:31
tosa4351さんへ
まー、あちこちに笑いを広げることが出来ましたようで、よかったです。
公園の行ったり来たりって、公園に行ったきり帰ってこないとか、様々なバージョンがありますよね。ってだんだん意味が遠くなるー。
くりむちゃん、さすがの芸の深さ。あの、女王様とお呼びメガネが、何であんなに似合うんだか。マリちゃんのザーマスめがねより、イケてましてよ。
Commented by degipochi at 2005-11-03 22:35
mifuyu4432さんへ
写ってるよ写ってるよ♪。あんまり大きな声ではなんだけど、ルナッチの扮装が、あの赤いクレオパトラ毛髪が、あの、遠くを見てるアンニュイな目つきが、もうツボにはまっちゃって。で、最後にモップになってるし。
いくらでもお持ち帰りくださいませ。皆様の記念にぜひどうぞ。
工作(小学校だよね、これって)した甲斐がありましてよ、ね、マリちゃん。
Commented by degipochi at 2005-11-03 22:39
りーchanまま さんへ
ありがとう、ご自由にお使いくださいねー。
マリちゃんは、撮影に失敗したけど、とりあえず自分の面子のためにお化けシーツになって、顔は見せないことになりました。シーツだったら、影武者かもしれないし、てことで。
りりーchan、優雅でいい雰囲気でした。マリちゃんにはない、大人のムードです。マリちゃん、ちっとは真似してみんかい。
Commented by degipochi at 2005-11-03 22:45
rockaitoさんへ
何をおっしゃいます、とんでもないですよー!!!
やっぱりオレンジときたら、緑。反対色があってこそのカボチャでしょう。
しかも、いろんな扮装があるから、たのしーんでしょう v(*^^)v。
あの、海斗君ならではの扮装、そのままでぜひっ。オレンジ使用禁止っ。
というか、海斗君、とってもあのカエル似合ってたし。。。。。。。
Commented by degipochi at 2005-11-03 22:48
maruchoro1さんへ
せっかくのお誕生日ですもん、真ん中席取らない手はないでしょう。
ホントはフォトショップとか使うところなんだろうけど、まだまだとても使いこなす自信はないし、強行アナログ手段に出ました。
お持ち帰りになっていただけるのでしたら、これに勝る光栄はございません。
よかった~。。。  
Commented by degipochi at 2005-11-03 22:52
dearcanonさんへ
ありがとうございます~。もうもう、お持ち帰りになって壁紙だろうとカードだろうと、何にでもご自由にお使いください。
あの、カノンちゃんの帽子、すごかったー。やっぱり、師匠と呼ばせて。
Commented by degipochi at 2005-11-03 22:54
うきっき さんへ
来月になりましたら、ボクちゃんもカミツキガメからちがうものに進化しているかも。
楽しみ楽しみ。。。。。
あの、ノーブルな歌丸、楽太郎コンビも、コッカーの王道を感じさせます。
みんな、可愛かったねー。ではぜひ、来月。

で、マリちゃん、どうするんだろ。
Commented by jh7hhn at 2005-11-03 22:57
3枚目の写真、仕事してませんから。。。残念。
Commented by degipochi at 2005-11-03 23:02
jh7hhnさんへ
夢の中ではしてるのさ~。
チョキチョキ、サクサク、いっぱいしてるのに、目を開けてみると、何も出来てないのさー。
Commented by blenheim at 2005-11-03 23:47
わ~い(^^)!!
すっごいなぁ!
記念に我が家にも一枚欲しいなぁ~。

マリちゃん、degipochiさん、お疲れ様でした。
お蔭様で、楽しいハロウィ~ンの思い出ができました♪
本当に最後の最後までありがとうございました!
Commented by makipika78 at 2005-11-04 01:25
すごい!
まさかこんな特ダネが用意してあったとは!!!
すごすぎです。
発想が素晴らしい。
しかも、マジで手作業なんですか!?
マリちゃんもおかあしゃんもお疲れ様でした~~。
ほんと、楽しい企画に参加させてもらえて良かったです♪
Commented by abytail at 2005-11-04 02:44
「マリちゃんさん、おつかれさまです」
「わふっ」
「わいわいやってただけなのに、こうして作品になさるとは…」
「わふっ」
「うちのダメダメなコイツら、噛んでやってください」
「わふ?」
え、おいらも?

なんつーか、祭りの余韻に浸らせていただきました。
ぶらぼ〜! 感謝多謝!
Commented by アラン at 2005-11-04 08:00 x
おはよ~~ぉ、ハロィン支度しなかったから、コソコソ!そ~~っと、
見に来たのよ、可愛い仮装の、絵葉書が出来ましたね、
私も、年賀状の下絵を、昨日、仕上げました、2枚描いて、
アニャマちゃんに、ドッチ!がいい?と、決めて、もらったの、
コミカルな、パグに、しました、その前に、クリスマスカードと、
忙しいわ、マリママさんが、疲れたのは解かるけど、
マリちぅあ~~ん、疲れた顔で、寝てるね、
Commented by みわっち at 2005-11-04 11:47 x
何ができるのかと思った~。もしかして、これは年賀状ですかぁ?もらったほうはビックリですよ!!っていうかほしいぃぃぃ(*^。^*)
まりちゃんの寝顔かわいいっ(^^♪
Commented by degipochi at 2005-11-04 12:02
blenheimさんへ
ご自由にお持ち帰りください。そっか。これ、年賀状にしちゃうって手もありますね。
もうちょっとしたら、考えよっと。
マリちゃんのハロウィンパーティーに、いっぱいいっぱい参加してくださいまして、こちらこそ「ありがとうなのよ~」 ☆v(^_-)v☆
Commented by degipochi at 2005-11-04 12:06
makipika78さんへ
呆れてください、マジで手作業です。
そのうち、現物をお目にかける機会もあると思います。結構でかいよ。
最初はそんなつもりじゃなかったんだけど、記念撮影って言った瞬間にひらめいちゃって。そしqら、もう止まらなくて。。。。 うひょひょひょって勢いで。
また、やります。次は、やっぱりクリスマスか?
Commented by degipochi at 2005-11-04 12:09
abytailさんへ
こんな祭りの余韻でしたら、頭痛もしないし、記憶にない謎の請求書も来ないし、ちょっと平和で、ちょっと楽しくていいですよね?
でもね、この記念撮影、最終的なきっかけは、 abytailさんの、
「バーチャルな壁は、越えられないんだよ」って銀次君に言ってたセリフで。。。
つい、銀次君に越えさせてあげたくなっちゃって。ついでにみんなで。
Commented by degipochi at 2005-11-04 12:12
アラン さんへ
いやーん。せっかく、特別観覧席までご用意いたしましたのにー。
カボチャ柄で、横にはカボチャの被り物まで置いて~。そこに座れば、いつでも参加オッケーって。
もう、年賀状の下絵、終わっちゃったんですか? さすが、早いなあ。
ウチなんか、来月が12月なことさえピンと来てないのに。
Commented by degipochi at 2005-11-04 12:14
みわっち さんへ
勢いあまって、こんなものを。つ、、、、疲れましてよ。
そうそう、おかあしゃんからの伝言。
時間の変更のお願いがありますので、お電話くださいって。
今夜待ってますなのよ♡。
Commented by アニャマ at 2005-11-04 12:20 x
マリママさん~ハロウイン仮装しそこねたアニャマでーす。
すっごい記念写真ですねえ(★▽★)
マリちゃん劇団賑やかだな~!!
モモもお笑い路線で参加する予定だったのに~(><)!!!すみません。今度はクリスマスですね♪今度こそはこっそり頑張りたいです。
マリちゃんお疲れ様~(^0^)
Commented at 2005-11-04 12:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jazz62 at 2005-11-04 17:21
記念撮影に寄せていただきありがとうございます!
そしてマリちゃん、お疲れ様でした!!!
ネットやデジカメなどの中で
最後にアナログで作業していただいて
「ホッ」とする私は、古い人間なんでしょうか???(爆)
Commented by kisachiko at 2005-11-05 00:11
ありがとうございました!パーティ大盛況でしたねっ♪
私も新しいお友達もできてとっても楽しませて頂きましたぁ〜!
あっ!小次郎は気に入ってたシマウマで参加したんですね!
まぁ〜〜!今流行りのスクラップですねっ!!素敵♪マリちゃ〜ん!とっても素敵よぉ〜!元気だしてっ♪(笑))))
Commented by ごんとびくる太のなぁちゃん at 2005-11-05 00:27 x
集合写真にだぁ~って、ただ今保存させてもらいました\(^o^)/
ありがとうございました~なんだか、クリスマス、お正月etcが楽しみになりましたよ~
マリちゃん、パーティ主催に後片付け・・・そして写真の編集ご苦労様でした。美味しい??!!夢見て寝んねして下さ~い(_ _)Zzz
Commented by なおみ at 2005-11-05 07:08 x
おかあしゃん、おはようございます。
記念写真、あんまり可愛いので、もっともっとたくさんの方に見てもらいたいなぁ~と思い、
私のブログでも紹介させてもらいました。
事後報告ですいません。

改めてじっくり見ると、本当に沢山のワンちゃんが参加されてますね。
こんなに沢山の方が賛同されるって事は、
おかあしゃんのご人徳と、マリちゃんの可愛さに寄るものですね。
本当に楽しかったです。
どうもありがとう!
Commented by degipochi at 2005-11-05 10:57
アニャマ さんへ
そうよぉーう。期待してたのにー(T_T)。スペシャルネタはどこ行っちゃったの~。
じゃ、ぜひ、クリスマスは、参加ッつーことで。ここにハンコ。あ、モモしゃんの前足で、ポンと。
でも、ぴあのちゃんのぴょょ~ん♪って跳ねてるの、とっても生き生きしてて可愛かったですよ。だから、こっそりなんて言わず、どど~んと、ひとつ。よろしく!!
Commented by degipochi at 2005-11-05 10:58
鍵コメさんへ
ありがとう~。では、年末に必ず、マリちゃんが。
Commented by degipochi at 2005-11-05 11:02
jazz62さんへ
いえいえ、私も作業していて、大変とか言いながらホッとしました。
やっぱり、紛れもなくアナログ世代。ハサミとのりの、確かな手ごたえ。
jazz62さんの、奥様にもよろしくお伝えくださいませ。
ものすごく、ウケました。あの二頭身、ぜひ絵葉書にして、お店で販売なさってください。で、通販で送ってくれてもよくってよー。
Commented by degipochi at 2005-11-05 11:07
kisachikoさんへ
ありがとう、マリちゃんに伝えておきます。ちっとはうまいもの食わすかな。
おかげさまで、パーティー、大盛況でございまして、このままクリスマスパーティーに突入しちゃうかなー、ぐらいの勢いで。シマウマ小次郎君、ご本犬の気に入ってた服だけあって、とってもいい味出してます。次は何かな? 楽しみ楽しみ。。。。。。
Commented by degipochi at 2005-11-05 11:15
ごんとびくる太のなぁちゃん さんへ
もし、もっと大きな画像のものがお入用でしたら、なんなりと。
マリちゃん、言われずとも沈没しております。寝るわ寝るわ。ふーとーるー。
じゃ、次、クリスマスね。あびぃちゃん、その頃には踊りのレパートリーも増え、サルサくらい踊ってくれないかな~。
Commented by degipochi at 2005-11-05 11:21
なおみ さんへ
ありがとうございます。そ、、、そんなに言っていただくと、お恥ずかしい限りでございます。みんなでぱーーっと、て言うのが、好きなだけですから。。。
また、クリスマスにでも遊びましょう♪    (by おかあしゃん)

ちっちっち。   おかあしゃんの人徳ではなく、マリちゃんの人徳とマリちゃんの可愛さに寄るものですってば。  えっへん。
マリちゃんがいなければ、このパーティーは成立しな。。。ゴッチン=★ いてっ。
                                 (by マリちゃん)
Commented at 2005-11-05 16:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2005-11-05 23:40
鍵コメさんへ
少しでも、このワンちゃん大集合で気持ちがお楽になれば、幸いです♡。
そう、次はクリスマス!!  頑張ろうっ。(^_-)☆。


<< 人はそれを、泥縄という え~、では。 >>