マリちゃんリポート・舞台裏
大体ねー、コンサートだとか発表会だとか、たいへんたいへんって言うけどねー。
b0067012_0335543.jpg

マリちゃんだってね、ちっちゃいときに、どっくしょーぱぴーのぶとかって
わけ分からん発表会、出たのよ。
ツケだのアルケだの、ステイだの、あご上げて尻尾立てて? なんだか知らんって。
なのに、途中で終わったとカン違いしておどり踊ったら、失格ってどういうことなのよ。
悪かった?  だったら、頑張るのよー。


    ふんふんふん♪。

    さーんぽ進んで、二歩さがるーと。


    あ、 今の、よくないのよ。
b0067012_0383165.jpg

    もう一回、弾いて御覧なさい?  

    マリちゃん、ヘンな音出されると、寝てられなくってよ。



    そうそう。 さっきよりいいんじゃなくって?
b0067012_0422227.jpg

    そんな感じで。。。。続けてもらって、よくってよ。。。。。。


b0067012_0432488.jpg





         ☆★★☆   ☆★★☆   



                      
                         ☆★★☆   ☆★★☆






                      ん ?

b0067012_045245.jpg

                     急須?   
           そんなもの持っちゃって、どうしたの?



           え?   なに言ってんだ、当日だって?

          なんの?   発表会?   いつの間になのよー。

         で、冷えるから手を温めてる。  へーーー(100へー)。
         手が冷えるなんて、マリちゃん聞いたことないのよー。

これからリハーサルだから、ここで待ってろ?  え、マリちゃんも行きたいのよー。





     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。  行っちゃった  。。。。。。。




    でも、お間抜けだから、ちゃんと閉まってなくて、ドア開くのよ(^^♪。



    さてさて、一体どこに。。。。。

    ん?   こっちから、音が聞こえてくるような。

b0067012_0534377.jpg

   一瞬、今、ウチで一回、試しにって着てた服のすそが見えたような気が。。。。
   
   この部屋、舞台裏っていうお部屋なんでしょうか。テレビとかあるし。
   いっぱい、つまみとかスイッチあるし。

   このおっきな、レバーは、なんでしょう?
b0067012_0562577.jpg

   マリちゃん、知ってるー。
   こういうのはね、「ア~ア~ア~ ホンジツハ セイテンナリ」とかって、言うんだよ。

         では、マリちゃんもいっぱつ。
        「マリチャンハ ケンコウナリ」。


               あ。
      
              映ってる。
b0067012_11644.jpg

     大きくて、きれいなお部屋なのよー。
     マリちゃんがぱぴーのぶで出た、土砂降りの駐車場とは、ずいぶん違うし。
     いっぱい、イスが並んでて、ヒトがいなくても、きっとドキドキしてるのよー。


     では、中に失礼して。。。。。。。

b0067012_1496.jpg

おー、弾いとる弾いとる。
マリちゃんがずっと、うしろでネムイの我慢して聴いてあげただけのことはあるのよ。

おうちと違って、音がとっても響くねー。
高い天井から、ぱらぱら降ってくるみたいだねー。

本番も、いつもとおんなじに弾けたらいいのよ。

だからね。
マリちゃんね、この、一番前の、真ん中の、よく見える席で聴いててあげるから。
終わっても拍手できないけど、「おやつ欲しいヒトッ」 両手でやってあげるから。
頑張るのよー。

 

         ☆★★☆   ☆★★☆   

                      


                         ☆★★☆   ☆★★☆


     
       。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



       なんていうのが、すべて夢で、
b0067012_1131049.jpg

気が付いてみたら、マリちゃんはトレーナーさんところに、一日預けられてたって。。。


      どういうこと どういうこと どういうことよ~っっっっっっ(怒)


      あ~り~え~な~い~ぃぃぃぃぃぃっっっっっっ。


帰ってきてみたら、何かみんな、「昨日はお疲れ」とか、「大変でしたね」とか言ってるしっ。
b0067012_117142.jpg

   きれいなお花なんか、もらっちゃってるしっ。

b0067012_1175911.jpg

   この鳥さんは、一体何っ?   (こけ?)
   ペン立て?  マリちゃんのじゃないの?

b0067012_1185145.jpg

   マリちゃん、こんさーと会場って行ってみたかった~。

   練馬かぼちゃホールより、ずっと立派なんでしょー?

   イヌも入れる、こんさーと会場を~。  絶対聴きに行く~。


(オミソになってたことが分かるらしく、本気でへこみ中。どこか、楽しいところに行こうね)
by degipochi | 2005-11-16 01:29 | おかあしゃん | Comments(48)
Commented by mifuyu4432 at 2005-11-16 08:35
きゃぁ~~マリちゃんセーター似合う!!
でもって、おかあしゃんのコンサート会場すごいね。
手を温めてからピアノ弾くところなんて相当長く弾いてたってことでしょ!
マリちゃん!今度はワンコOKの会場で弾いてもらおうね!
そしたらルナッチもセーター着て一緒にいくからさっ!^m^ププッ
Commented by jun at 2005-11-16 09:34 x
マリちゃん、おかえりなさ~い(o^∇^o)ノ
当日はお留守番だったのねぇ。
それで、すっかり頭抱えて、へこみ気味?
でも、きっとスペシャルな埋め合わせが待っているハズ!!
食べ歩きの旅とか(笑)
Commented by chiffon-200511 at 2005-11-16 09:38
お疲れ様でした~
私のブログの方にも返事書かせてもらってるんで、また覗いてみてね。
そこで書き忘れちゃって…
リンクさせてもらいま~す。(^-^)/
Commented by degipochi at 2005-11-16 10:13
mifuyu4432さんへ
セーター、似合ってました。温かくてそれ着てぬくぬく寝てました。今度は、耳穴つきの帽子が欲しいかも。ほら、アタマ寒いし。
ワン可のコンサート会場なんて、世の中にない、よねえ。ロビーの無料コンサートとかはいざ知らず。
主催しちゃおうっかな。子犬のワルツとか。ネコの二重唱とか。楽しそう。
そしたら、ルナッチちゃん連れて、遊びにきてね。(ん? (・・? 遊び? )
Commented by degipochi at 2005-11-16 10:15
jun さんへ
ただいまです~。なんとか、無事に生還いたしました。
何やらいまだにへこみ中です。しょうがないのにねぇ。
で、食べ歩きの旅ですと?  とんでもないっ。飼い主共々、冬眠もせんのにbeer樽になってしまう。
やっぱり、山歩きでしょう、ここは。さ、どこ行くかな。
あれ?  紅葉、終わっちゃってる?
Commented by degipochi at 2005-11-16 10:18
chiffon-200511さんへ
先ほどは、メンテナンス突入などと露ほども知らず、2時5分に無理やりコメントをぶち込み、さて、リンクさせていただこうかなと思ったらはじかれまして。
リンク、ありがとうございます。こちらこそよろしく。
もうちょっとですって? 少しドキドキ、とってもワクワクですね。
Commented by kisachiko at 2005-11-16 10:57
おつかれさまでしたぁ〜〜♪お近くだったら是非拝見。。拝聴したかったですぅ〜!
もっ!もしかしてお家にグランドピアノですかぁ〜〜!?きゃぁ!さすがなのですぅ〜♪実家にあるピアノ。。今は誰もひく人がなくてちょっと可哀想。。
あっ!マリちゃん♪のセーターむっちゃ可愛いわぁ〜♪手作りですか?さぁ!いっぱい遊んでもらうのよ〜!(笑))))
Commented by noji at 2005-11-16 11:15 x
おかえりなさぁぁーい♪
マリちゃんのセーターかわいいのよっ!
うちのママンはすぐ飽きるので毛糸のスヌードぐらいしか完成しないのだ
BY ちゃっぴ
Commented by 孫亀の「なか」 at 2005-11-16 12:09 x
 無事の復活、安心いたしやした。
発表会終了時には、つっかえ棒が必要なくらいお疲れのご様子、心配していやした。そういえば、どっからか、「あれほどドレスが似合わない人もめずらしぃ」っていう声も聞こえやしたが、そんなことは。。。。
まぁ、何はともあれ、マリっ娘も機嫌を直してくれそうやし、めでたしめでたしやな。。。。(なにが。。。なんか誤魔化しただろ。。。。い、いえ、そんなことは。。。。)
Commented by jazz62 at 2005-11-16 12:56
何だかすごそうなイベントですねー。
あたふたしてるマリちゃんが可笑しくて!
今週の日曜はMossもドッグショーなんですよ~。
 「演芸・お笑い部門」です(爆)
Commented by アラン at 2005-11-16 17:00 x
おかえり~~い!\(*^〇^)/
待ってたわ、お疲れ様、ピアノ弾いてるのは、マリおかぁしゃん???
綺麗な姿ね、大変だったでしょうね、マリちゃんも、(>_<;)
想像が、付かない世界ですので、聞いてみたいです、
マリちゃん、セーターおかぁしゃんの、手作り?(*^_^〃)♪♪
素敵よ!大きなコンサート会場ですね、音響設備も、最高!みたいだし、
手を、温めてるには、もう!可笑しくてヾ(^○^)ゞゞ大笑いよ、
ここのページが、閉じてると寂しいよ、
Commented by bow-wow-momiji at 2005-11-16 17:26

無事に発表会を終えられたのですねっ。
お疲れ様でしたー!!
モニターの画像見てて・・・
私はとても緊張するタイプで、
顔が真っ赤になって、
パンパンに腫れ上がったみたいな感覚に
襲われるんです、耳もボワーンボワーンって。(笑)
・・・懐かしいです。
大人になっても発表会なんて、
なんだかとっても素敵ざます。

それと、まりちゃんのセーター、
とってもかわいいです!!
Commented by tosa4351 at 2005-11-16 17:49
お疲れじゃ有りませんでしたか?
復活お待ちしていましたよ^^
あんな楽譜を読めるなんて、弾けるなんて凄い!
絵や習字や作品展は出来た物でいいのを選べば出せますが、
演奏は練習のみ、当日勝負ですから気力体力反映と理解していいかしら?
そんなdegipochiさんの演奏是非鑑賞したかったわ(^.^)
ひとつ、息抜きに京都の紅葉でも鑑賞にいらして下さい~♪
Commented by 10もっこ at 2005-11-16 18:46 x
お疲れになられたでしよう。でもさすが見事でしたね。
久し振りの演奏会、矢張り生はいいですね。・・・・
録音しましたよ。音も採り、写真も撮りました。明日にでもお届けいたしましょう。・・・・
マリちゃんお留守番かわいそうでしたね。
かわいいお洋服誰に編んでいただいたの?とてもお似合いですね。
ご機嫌直して、元気になって・・・・・・
又じいじと、ばあばと遊びに行こう。何時の事やらわからないけどさ。
Commented by 孫亀のyuri at 2005-11-16 20:28 x
初めて書き込みさせていただきます。
dejipochi先生が、ピアノの先生であることをなにやら暴露なさったようなので(笑)、書き込みをば。(m-op72の6,7で分かっていただけるでしょうか?笑)
発表会、とても素敵でした!個人的な感想は、また後日お話させていただくとして、とにかく、dejipochi先生にどこまでもついて行こうと、心に堅く誓った一日でした!!(笑)
あんな素敵なピアノを毎日聴いてれば、マリちゃんも音楽わかる訳ですね・・・(笑)マリちゃんが・・・ソファで寝てれば合格、いかにもわざとペダルの妨害をしてくれば危険、しまいにそこで眠られたら出直せ・・・
ということで、解釈してまして、それがいつもどきどきですからね・・・(笑)ドラマで、姑が嫁を睨むような目をマリちゃんに向けられないように、今日もまた練習するのです。。。(笑)
差し上げた花束を、載せていただいて、ありがとうございます><
それでは。
Commented by 孫亀の母&妻 at 2005-11-16 21:43 x
お疲れ様でした。
私も聞きに行きたかったけど、仕事終わったのが遅かったのよー。
カメラ担いで生きたかったのよー。(しくしく)
どの写真に反応したって音響システム。
すっかり仕事が身についてきているのがこういうところでわかるようになってきましたよん。
あのくらいの音卓でやるんだー・・・なんて言ってみたりして。
みなの感想を聞きながら演奏の出来栄えを想像しておきます。
いやはや、本当にお疲れ様でした!
マリちゃんと楽しいとこ行こう計画、出来たら乗りたいよー。(多分仕事で行けないだろうけどさっ)
Commented by dearcanon at 2005-11-16 22:08
おかあしゃん、発表会おつかれさまでした。
きれいなドレスきたおかあしゃんの姿が見てみたいです^^
マリちゃんのセーター、ダナちゃんのとおそろいのですね。かわいいです~。
Commented by rockaito at 2005-11-16 22:38
お疲れさまでした~
もしかして… マリちゃんだから… コンサートにも?!
って思ったら、トレーナーさんのところでしたか。
セーター可愛いですね。
海斗はウールにもアレルギー反応が出てるのです…
まだまだ紅葉には間に合いそうですね!
Commented by blenheim at 2005-11-16 22:54
degipochiさん、そしてマリちゃん、お疲れ様でした~。
マリちゃんが着ている淡い紫のセーター、とっても似合ってるね~!
紫は今年の流行の色だし、素敵素敵♪

最後の写真のへこんでるマリちゃん、いじらしくて、かわいい・・・
Commented by maruchoro1 at 2005-11-17 00:32
お疲れ様でした~&お帰りなさ~~い
なんか、いつも楽しいブログが更新されてないとやっぱり寂しいものですね
マリちゃん、セーター、可愛いですよ
これから、又素敵な写真拝見させてくださいね(^―^)
Commented by degipochi at 2005-11-17 00:41
kisachikoさんへ
終わりました~。脱力中です。ウチのピアノも、いつもはそこそこしか弾いていないので、今回思いっきり付き合ったら、どうもたまげた様で、いやー、なかなかのスピードで調律が狂って行きまして。
やっぱり可愛がってあげないと、可哀想かな なんて。
でもピアノの上って、ちょうどいい物置になるんだよね。平らだし。固いし。
さ。マリちゃん、紅葉でも見に行こうか。っっっって、もう、終わっちゃってる?
Commented by degipochi at 2005-11-17 00:45
noji さんへ
ただいまです~。何とか、これを最後にトンズラ、の憂き目には会わずに済みました。これも、ひとえに皆様のご声援の賜物と。。。。
さあ、次はマリちゃん連れて、公園へGO!!っだっ。
マリちゃんのセーターは、オーダーメイドです。今度ちゃんと紹介しますね♪。
もうとっくに、お気に入りです。帽子も欲しいな。アタマが寒いらしい。
Commented by degipochi at 2005-11-17 00:49
孫亀の「なか」さんへ
いや、つっかえ棒がないと、傾がって行くだけで。もともと、歪んでるのがピアノ弾く、いや、ペダル踏むと悪化するので。ほっといても、とりあえず立ってます。
また、暇見てピアノ弾きにおいでませ。ビブラートかかったって、バイオリンと違って、ういうい言わないから安心してさ。
で。
その、「~似合わない」云々、誰が言ったのか、思い出したかなあ?
Commented by karudamon7 at 2005-11-17 00:49
発表会、お疲れ様でした。
練習風景の手の動きから、相当早いリズムの曲だったのではないかと
想像しています(^^ゞ
腱鞘炎になってませんか?(先生に失礼なことを…ごめんなさい)
ピアノにピアノ奏者に憧れちゃいます。鍵盤を自由に操って
ピアノの旋律に身体をゆだねられるなんて、素敵!!羨ましいですよ~
マリちゃん、セーター着てかわゆい♡たくさんママに甘えてね♪

Commented by degipochi at 2005-11-17 00:52
jazz62さんへ
ええー?  ドッグショー?  そりゃ大変。今から準備がって。。。。何の?
「お笑い部門」って何するの?  この間の、博士と助手?
それとも、シルクハットの中から、ハト出す?
マリちゃん、近かったらお手伝いに行きたいのになあ。
Commented by degipochi at 2005-11-17 01:05
アラン さんへ
お久しぶり~。マリちゃんも、アランちゃんに会いたかったと思います(^^♪。
ようやく、日常が帰ってまいりました。ふう。。。。。。
マリちゃんも本番に立ち会えなかったのが、なんとなーく分かるらしく、不平面、大爆発です。どうフォローしようか、ちょいと困惑中。
そうそう、あの急須。
湯たんぽより即効性があったので、抱えて歩き回ってました。
今考えたら、ひっくり返したら衣装メチャクチャで、パニックでしたね、あはは~。
Commented by degipochi at 2005-11-17 01:10
bow-wow-momijiさんへ
やっぱり、舞台に立たれたことがおありだったんですね。
あの緊張感は、やっぱり独特ですよね。あんまり早くからテンションあげてると、最後まで持たないし。かといって、落ち着こうとしすぎると乗り切れないし。まわりはみんなテンパッてるし。
でも、やはりいいものだ、とも思います。後悔もするけれど。。。。。
今回は、鼓膜が張ってたのが、曲の途中で「ぺこっ」て突然治って、かえってたまげた。全然、聞こえてる音が変わっちゃうし。
まあ。。。。。いろいろありますわな。
Commented by ごんとびくる太のなぁちゃん at 2005-11-17 01:12 x
可愛いセーター着てちゃんとピアノを聴いて・・・やっぱりマリちゃんは違うのね~お嬢様はコンサート会場も入れちゃう・・・フムフム・・・(*^^*)
と読み進んでいくうちに、マリちゃんはトレーナーさんとだったのね!!
へこんだマリちゃんも可愛い~♪
どこ行くのかな???!!!こちらはもう雪が降って、まだ解けていません~
HPの"むーびー"にくる太が雪の上でゴロンゴロンと回るの入れましたf(^_^)
ごん太もとびぃもそしてあびぃもできない芸当です(^-^)v
お暇な時見てみてください・・・・マリちゃんなら出来るのかな\(^o^)/
Commented by degipochi at 2005-11-17 01:14
tosa4351さんへ
そう、そう、そうなんですよーっ。
確かに、書き直したり、調子がいいときに一気に勝負できる、ほかの人たちがうらやましい。なんせ、出しちゃった音はもう消せませんからねぇ。。。
最初の一音、間違ったことも、すかで音が出なかったこともあります(落涙)。
でも、終わったぞーーーーと。
京都、いいですねぇ。紅葉真っ盛り。でも、、、、、
マリちゃん、どこかに連れて行ってやらんと、ぐれる。ぐれてやるって、目で言っている。。。。
Commented by degipochi at 2005-11-17 01:23
10もっこ さんへ
い、いつのまに、録音なぞ。侮れない。
私、最後の10秒くらいは、聴きたくありません。ちょっと、因幡の白兎になってしまって。あの、「へへ~ん、ここまで来れば安心、ホントは利用しただけなんだよ~ん」って、早めに言い過ぎて、ぼこすかにされる、アホな白兎。
それはそうと、マリちゃん連れて、どこか行きましょうっ。
どこって?  いやあ、どこでもいいんじゃない? マリちゃんはあんまりこだわらないと思う。
Commented by degipochi at 2005-11-17 01:29
孫亀のyuri さんへ
そうそう、孫亀諸氏にとっては、親亀よりもきびしいマリちゃんの批評。
皆さん、真後ろにいるからお気づきではないでしょうが、あの犬、まず、聴きに入るポーズからしていい態度。
「さ。弾いて御覧なさい。聴いてあげてもよくってよ」と、片肘ついて偉そうに。
そして、うまきゃ爆沈、練習不足だと、だんだん目くじらが。。。。そして、こちらをちらりと見て、「どう思う?」
どうって。。。。。。 ねえ。そりゃあ、ヒメぽち様の聴いたとおり。あれ、犬の目つきじゃないね。
ということで、今後、より一層ヒメぽち様のレッスンは厳しさを増していくものと思われ。。。。 しまいに、どんな指導してんの? と、こちらがお叱りを受けるかも。なので、がんばってくださいまし。では。
Commented by degipochi at 2005-11-17 01:34
孫亀の母&妻さんへ
あ~あ~。すっかり、仕事が骨身に沁みちゃって。お気の毒に。
あの音響、意外とsimpleだったよね。区立だからかね。
でも、やっぱり舞台というのは、自分が立っても、他人が弾いてても面白い。
なま物だからねー。リハーサルと本番と、あまりの響きの違いにビックリ。
お客さんが入ると、こんなに音が違うかと、実感しましたよ。いやあ、服って、音吸うんだね。
で、マリちゃん連れてお出かけお出かけ♡。
無理にでも暇作りましょうなのよ。マリちゃんの、いい写真、撮ってなのよ。
Commented by degipochi at 2005-11-17 01:39
dearcanonさんへ
ありがとうございます。でも、ドレス姿なんて、想像しているうちが華でしてよ。着れて良かった、、、、なんて、言ってるくらいだから。
そう、あのマリちゃんセーター。
ダナちゃんと、お揃いにしてもらったんです。とっても、かわいいセーターですよね。。。。。マリちゃんはダナちゃんとはあんまり似てないけど、やっぱりこれを着て、にこにこしてるダナちゃんを、ちょっと彷彿としちゃいました。。。。。
Commented by degipochi at 2005-11-17 01:42
rockaitoさんへ
ありゃ、海斗くん、アレルギーがウールにもあるんですか。
いまのところ、マリちゃんは何でも着られそう。なにせスペシャル寒がりだから、服着られないと、ちょっと悲惨かも。
吠えなければ、犬連れて行ってもいいコンサート会場、ないかなあ。
マリちゃん、きっといい聴衆になるんだけど。。。。。音、間違えると、低音でブーイングする危険はあるけど。。。。。
Commented by degipochi at 2005-11-17 01:45
blenheimさんへ
疲れました~。多分、マリちゃんも心労で疲れたようです。
あのセーター、オーダーで作ってもらった、マリちゃんの大事な冬のお供です。汚さないように、大切に着ないと。。。。。
へこんだマリちゃん、別名を「いない いない ぐー。。。」と申します。
寝てんだか、フテテるんだか、誰にも分かりません。
Commented by degipochi at 2005-11-17 01:47
maruchoro1さんへ
ありがとうございます~。そんな、待ってくださっているなんて、感激です。
これでしばらく、イベントはなく。。。。。って、実はもう、クリスマスまっしぐら?
うわ。。。。。 一年って一体。。。。。。 早すぎるし~っっ。
Commented by urumama-k at 2005-11-17 01:53
マリちゃんママさん、お疲れ様です~~!
発表会、ほんと懐かしい。私も14年ピアノ習っていたのでその頃のことが思い出されます~~。実は、私ピアノの調律師やってたんです!(今はもうたまに知り合いのをやるくらいなんですが)スタインウェイの弾き心地は如何でしたか??やっぱり、私もまた習いに行こうかなと触発されましたわぁ!マリちゃんもご苦労様でした~。ホント、わんこと一緒にいけるホールがあったら素敵なのになぁ。。。ママさんの演奏聞きたかった~~
Commented by degipochi at 2005-11-17 01:54
karudamon7さんへ
ご心配いただきまして、ありがとう♪。
確かに、速い曲です、あれ以外は指にピントのあってる写真がありませんでしたから。
でも、ありがたいことに今まで腱鞘炎になったことはないんです。
指だけは無駄に動く、と昔から言われておりまして。いいんだか何だか。
それよりも、どっしりしたいい音が出る指が欲しいっ。
演奏会の舞台裏、知ると結構ちがう楽しみ方が出来ましてよ。直前まで急須抱えてるとは、客席の誰も想像して居るまい。あと、気を降ろすと言って、出演者の背中をいっぱつ、バーンっとど突くんですよ。乱暴だよね。
Commented by degipochi at 2005-11-17 01:59
ごんとびくる太のなぁちゃん さんへ
もう、札幌は雪が降ってるんですね。マリちゃん、寒がりだけど雪大好きだから、うらやましがるだろうなあ。白い固まり見ると、突っ込んでいきますよ。本能かしらん。
コンサート会場、きっとマリちゃん行ってても何の問題もなかったと思います。吠えないし、触ってるとあったかいしね。控え室にいれば、きっと誰にもばれまい。って、そういう問題じゃないけど。
でも、ワン可のコンサートがあってもいいじゃないか? と思いました。
後ほど、ムービー見に、伺います。楽しみ♪。
Commented by degipochi at 2005-11-17 02:07
urumama-kさんへ
14年も習ってらしたんですね。それはすごい。しかも、調律師とは(゜o゜)。
世の中、狭いもんです。あれも、大変な仕事ですよね。。。。。
で、今回の会場のスタインウェイは。
多分、発表会で弾かれる機会が多いんでしょう。かなり浅いところで響くように調整されていました。ホール自体もとても響く(残響が長いということではなく)箱だったので、バランスよく鳴らす感覚を探すのに、リハーサルでずい分戸惑いましたね。
本番では、人が入ってくれたおかげか、耳が慣れたか、かなりコントロールできた、と思いますが。もうちょっと深いタッチのほうが、引きやすかったなあ。
バッハ、スカルラッティなどの古典ものには、いいかも。わたし、ブラームスだったのでちょいと難儀しました。
やはり、しばらくぶりに台に乗ると、いいもんだなあなんて、終わってみると思いますね。ぜひぜひ、復活を。そしてそのうち、ワン可のコンサートやりましょうよ。
Commented by makipika78 at 2005-11-17 03:33
お疲れ様でした~~♪
マリちゃんのセーターに目を奪われちゃいましたが(笑)
手編みっぽくて可愛いです!
ワンコもokコンサート、気になるけど、以前マウリに子犬のワルツを弾いてあげても無反応でした・・・。
私も今月末バルトークの2台ピアノ&打楽器のコンサートがあって、今焦り状態です・・。
私は打楽器なので、まだ救われますが、Pfだったらと思うと怖いです・・。
ピアニスト尊敬!!です!
Commented by hiroko_wada at 2005-11-17 13:01
うわあっ、コンサートだったのですか、お疲れ様でしたー。
マリちゃんの夢仕立てに、ついついニヤニヤしながら見てしまいました(笑)
音がぱらぱら降ってくるみたい・・・かー。
聴きたかったですー。
Commented by tosa4351 at 2005-11-17 20:01
degipochiさん今日でブログ1周年!おめでとうございます
この一年振り返ってご感想は如何ですか?
マリちゃんちでは素敵なショットに感動したり、
マリちゃんに笑ったり楽しませて頂いています。
これからも皆さんと同じように遊びに来ま~す。
ところでdegipochiさんのお名前の由来はなんでしょう?
Commented by maroreo at 2005-11-17 22:15
tosa4351さん のおっしゃる通り 今日で一年!おめでとうございま~す!ヽ(^o^)丿おかあしゃん・・・・今頃・・・・「ヤバい!そうだったか~」なんて焦っているのでは?
マリちゃん&おかあしゃんに出会えて一年・・・楽しいわ~。毎日楽しみです(^^) だからもう・・・・・長期お休みはやめて~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Commented by degipochi at 2005-11-18 00:24
makipika78さんへ
可愛いでしょ♡。このセーター。
マリちゃんもとってもお気に入り。今度、しっかり紹介させてもらいますね。
しかしっ。。。。
打楽器が専門の方でしたか。てっきり、バイオリンかと。。。 いやね勝手に思い込んでただけだし。
バルトークの二台ピアノ、すごい好きです。あのピアノは、完全に打楽器だよね。アルゲリッチでCDは持ってるけど、生は聴いたことがない。聴きたい~!!!
もし、お近くでコンサートの際は、ご一報くださいませ。打楽器のライブ、好き。
Commented by degipochi at 2005-11-18 00:29
hiroko_wada さんへ
お久しぶり~。巨猫団入団一周年、おめでとうございます。
うちも、ブログデビュー一周年になりました。月日のたつのは早いものです。
そして、自分が弾くコンサートは、二年ぶりでした。。。。。
やっぱり、ホールで聴くピアノの音って、いいものです。また、やるかな なんて懲りずに思ってます。その時は、ぜひマリちゃんも客席に。
なに、頭巾でもかぶしちまえば、わかりゃすまい。
Commented by degipochi at 2005-11-18 00:40
tosa4351さんへ
ありがとうございます。つい今朝方なんですよ、もしかして今日、一周年だったか?  って気付いたの。もう、お祝いのケーキなんぞ、ネタとしても間に合やしない。
ま、いい加減というか、こんな感じです、いつも。。。。。
なので、名前も。。。。。
実は、ちょいとつづりを間違えたのでした。
マリちゃん→別名 ヒメぽち+DIGITAL(デジカメで撮ったから)=デジポチ。
ここまでは良かったが、そのままローマ字変換しちゃったので、degipochiに。。。 正しくは、digipochi?  登録しちゃったので、もう遅い。
まあこれからも、好き放題、マリちゃんワールドを増殖させていくと思います。
(すべて未定)。
Commented by degipochi at 2005-11-18 00:43
maroreoさんへ
図星。突然気が付いて、指折り数えて、うわ~っって。
頑張ったよ~。やっぱり、記念日は大事。
もう、一年たっちゃったんだねえ。びっくりです。
これからも、マリちゃんをよろしく。とりあえず、もう、長期休暇の予定はなしです。


<< はやいもので。。。。。 無事、生還。 >>