緊急報告・パンがいっぱい!!!
       これは一体どうしたこと?  おかあしゃん。
       パンがいっぱいでしてよ。

b0067012_091411.jpg

       うふふふふ。

これはね。おかあしししゃんが、あ、嬉しくてどもっちゃった、お友達のinkyoさん
のところから、お願い倒して送ってもらった、待望のパンなのよん。
b0067012_010184.jpg

    チーズフランスに、クグロフに大納言パン、ゴマの食パン。。。。

    さー、どれからいただこうか、迷っちゃうー。
    なんせウチの冷凍庫は、マリちゃんの手作りご飯で超いっぱい。
    保存がきかないから、頑張っていただきましょう♪♪♪

    ふーーーん。
    でも、どうせマリちゃんのパンなんか、ないんでしょ。
    塩分がとか、バターがとか言ってさ。

    いいや、それがちゃーんとあるんだな。
    はい。オカラパン。inkyoさんからぜひにマリちゃんにって。
b0067012_010326.jpg

     お。。。。。おう。
 
     味見ね。  あとは、少しずつあげるから、お楽しみに。

b0067012_0104227.jpg


b0067012_0105294.jpg

     inkyoさん、ありがとうございます。
     特製のパンは、着々と我々の腹の中に納まりつつあります。
     おかげで、大変幸せな時間を持つことができました。

     マリちゃんからも、よろしくだそうです。




     さて。山登り後のマリちゃんの、中間報告。


   埃とドロで、元の色が分からなくなった犬は、早めに洗濯いたしましょう。
   この日宿泊するペンションのオーナーさんのご好意により、
   直接プールに投入っ。

               ドッボーーーン。。。。。

b0067012_028206.jpg

         ハイ、泳いで泳いで~♪。
         夏以来だからね。泳ぎ忘れたか?
b0067012_0283410.jpg

    ドシャバシャ、ドバドバビシャッッッ。

    シャチの水槽近くにいるような、大騒ぎ。水、撒き散らし放題。
    あまり寄りますと、水を浴びせられましてよ。
b0067012_0284771.jpg

     お。  ちょっと思い出したらしい。
     じゃ、せっかくだからもうちょっと泳ぐ?

     あうあうあうぃ~いぃぃぃぃ。

     はい?  もう上がると。遠慮せんでも。
 
     おあうえ@(T_T)うるうるうー(@_@)ーいういうい寒!#H♪\(◎o◎)/!

     寒いそうです。そーねー、30度の超ぬるま湯。
     普通の犬の方にはちょうどいいだろうけど、寒がり犬には、きびしかったか。

b0067012_0285965.jpg

     40度の温水シャワー。 ほっ。。。。。。。
     生き返ったような顔してます。
                                        また、続く。
by degipochi | 2005-12-04 00:52 | おともだち | Comments(34)
Commented by blenheim at 2005-12-04 01:18
パン、とっても美味しそうですね♪
マリちゃんもパンもあってよかったねぇ(^^)


マリちゃん、本当に寒いの苦手なんですね。
40度のシャワーが心地よいのにはびっくりです!
Commented by みかりん at 2005-12-04 01:40 x
わぁ~♪美味しそうなパンがいっぱい!
いいなぁ~私もパンは大好き。
美味しいもの頂くのって幸せよねぇ~
マリちゃんの分もあって良かったね(*^-゚)v
Commented by makipika78 at 2005-12-04 02:32
うわ~、美味しそうなパンのドアップ!
深夜には、たまりません~~!
急いで食べきらなきゃって時は、いつでもお手伝いに行きますから(笑)
マリちゃん、30度でも本人にとっては寒中水泳だったのかな。
でも、寒い後の温かいお湯は、極楽ですからね~。
そういう楽しみ方を理解してくれたら・・♪
Commented by tosa4351 at 2005-12-04 09:03
わーパンのアップ 香ってきそう。
味を想像してしまいますねー
おからパンーうちのにも一口お願いしまーす。
わんちゃんのプールがあるなんて行き届いていますね。
マリちゃんお疲れがとれてぐっすり、また明日が有るもんねー
Commented by mifuyu4432 at 2005-12-04 11:08
あっ!Qさんのパンだぁ~!!
で、どうでした?お味・サイコーでしょ!!
あたしも大納言パンの大ファンです(^_-;)

寒がりマリちゃんの寒中水泳、、見てたら寒くなっちゃった~。。

Commented by urutemi at 2005-12-04 12:11
めざせカヌー犬!以来の水泳大会ですね。
泳ぎなんて簡単ざます!ってお顔じゃないですか。ただこの寒い時期に泳ぐのはマリちゃんの趣味じゃないもんね。ってブツブツ文句たれぶー状態のご様子ですね。
パンパンパン、いや~んおいしそう。
ご馳走して下さるって?すぐすぐすぐに伺いますよん!
残しておいてね~
Commented by alice_cookie at 2005-12-04 14:03
ぱん・ぱん・ぱん・・・・。ゴックン。。。
あかあしゃん、マリちゃん、あたしも欲しい♡
inkyoさんのリンク先を見たのだけれど、パン屋さんじゃないのね。
手に入れる方法は無いのかしらん?

濡れたマリちゃん、小さくなって可愛いね♪
なんだか、抱きしめたくなりました。
Commented by pianomama1 at 2005-12-04 15:12
アリスママさんと同じです‥以前みふゆさんもワインとチーズに合いそうなパンが載っていたのですが、同じ方ですよね?
やはりこの時期はクグロフ良いですよね~。

マリちゃんは泳ぐのもお上手ですものね‥
また明日も楽しみです(^^♪
Commented by kisachiko at 2005-12-04 15:45
わわっ♪美味しそうなパンがいっぱ〜〜い!
分かりますぅ〜!美味しいパンって人を幸せにしてくれる力がありますよねぇ〜!パンの焼ける香りだけでもうっとり〜〜♪あ。。レーズンパン残ってた!食べよう〜っと!(笑))))
マリちゃん。。大胆なお洗濯でしたねぇ。。(;^_^A アセアセ・・・温水シャワーでマリちゃん。。ボーゼン?(笑))))
Commented by rockaito at 2005-12-04 21:35
はぅ~、美味しそうなパンですね~
それを目の前にして、冷静なマリちゃんは素晴らしい。
目線はパンだけど…
マリちゃん、ちょっと泳ぎを忘れてた?
海斗はどうにも顔に水が掛かるのが嫌みたいなのですが、そうすると泳ぎもダメでしょうかね~?
なんだかすごくパニックになりそうな予感…
Commented by dearcanon at 2005-12-04 22:45
Qさんのパンだぁ。いいなぁ。。
Qさんのパンは画像でみるだけでもすごいおいしそうです。
マリちゃんもおすそ分けしてもらってよかったね~^^

あったかいシャワーでホッとするマリちゃん、よくわかります~。うちも寒がりなのでシャンプーのとき寒くてプルプル震えて、シャワーかけてやるとあったかくて気持ちよさそうにするので一緒です。
Commented by degipochi at 2005-12-04 23:13
blenheimさんへ
しかもあなた、その熱々シャワーを、背中からかけただけじゃダメで、腹からあっためろと。ワガママでしょ~。
あうあうあう・うるうるうる・がたがたふるふるの繰り返し。犬ヤーメタッと。

パン、美味しかったですよ。オカラパンは、今も冷蔵庫で着々とマリちゃんの消費を待ってます。
Commented by degipochi at 2005-12-04 23:16
みかりん さんへ
パンには、ご飯にない幸せがありますよねー。あの、匂いといいさっくり割ったときの触感といい。そうなると、いいバターが欲しかったり、紅茶なんぞ入れてみちゃったり。非日常な気分満喫。
で、マリちゃんは。パンの山を、訝しげにジ~ーっと見つめておりました。
なんでこんなに??? また、何かのイベントかと思ったらしいです。
Commented by degipochi at 2005-12-04 23:28
makipika78さんへ
そうね、交互浴ってことで。体にいいんだから。って。
ところで、パンなんですけどね。
ごめん、あらかた食べちゃったさー。美味しかったんだもーん。
でも、次回そんなチャンスがありましたら、ぜひぜひ。MAURI君にオカラパンも。
Commented by degipochi at 2005-12-04 23:32
tosa4351さんへ
別名、ワンパラリゾート。ワンちゃんパラダイス。何でもあり。犬用はね。
マリちゃんのあと、デブビーグル氏がライフジャケット装着してダイエットスイムやってた。『なぜわたしが、ヒ~ーー』って。
オカラパンはですね、マリちゃんには黙って、少しいただいちゃいました。
素朴な味のパンです。ジャムつけるとどれもあってて、とっても美味しい。
大事大事に冷凍保存してあります。
Commented by degipochi at 2005-12-04 23:45
mifuyu4432さんへ
大納言パン、最高!! あの、ほんのり甘くてフカフカしたパンが、いやがうえにも幸せ感を高めます。マリちゃんには、あげないよー^m^。
30度の温水は、寒かったせいかわたしが手を突っ込んだら、結構温かく感じたんですけどね。ヒメぽち氏には厳しかったらしい。
歯の根の合わない犬って、見たことありますか?
Commented by degipochi at 2005-12-04 23:53
urutemiさんへ
ごごめん・・・・・。食べちゃったし。マリちゃんと一緒に。ほら、またのチャンスもあるしっっっ。まだまだいろんな種類もあるらしいしっ。
ということで。
プールの件ですが。最初はなんだかジタバタしておりましたが、すぐ思い出したらしく、健気に泳いでましたよ。
でも、どうにも寒くってねー。足が攣ってもと思い、切り上げました。また、温かくなったら再開しようと。
Commented by degipochi at 2005-12-05 00:00
alice_cookieさんへ
そう、パン屋さんではないんです。
なんで、ウチもず~ーっとブログ見ちゃ、ヨダレたら~だったんだけど、送っていただけると言うことで、飛びついちゃいました。
マリちゃんにとのワンちゃん可のオカラパン、充分人も美味しかったし。
ちょっと、お願いできるか、聞いてみますね。。。。。
写真だけじゃ、目の毒だよねぇ。私もずっと、おーいーしーそーって見てたんだもん、気持ちはとっても分かります。。。
Commented by ごんとびくる太のなぁちゃん at 2005-12-05 00:48 x
よだれが・・・くる太のではありませんが・・・パン大好きっ子??としましてはただただうっとりですよ~私も思わずinkyoさんのページ開いちゃいましたよ(*^^*)
マリちゃん、40度にはビックリかな?! あびぃもちょっとぬるいと震えが来てますね~どうもアメコカって濡れると地肌までべっしょりだからなんでしょうか?!
くる太は温めが好きですが、足を水に近い温度で洗おうとすると交互に手足上げて拒否しようとしますよ~
寒がりさんには辛い北海道からでした(*^▽^*)
Commented by mifuyu4432 at 2005-12-05 07:55
2度目のかきこみで失礼します~。
本日2枚目のセーターと帽子発送します。
帽子のサイズはなんとなく作ってみました。
あわなかったら言ってね(^_-;)
Commented by tomo10653 at 2005-12-05 10:08
パンがた~くさんあるのですね。
うらやましい・・・(じゅるり・・・)

マリちゃんが泳ぐ姿、かわいいです(^o^)丿
うちのジャッキーは、いまだに泳げるのかどうか確認していません。
来年の夏こそ試してみたいと思いますが、年寄りの冷や水になりそう・・・。
Commented by karudamon7 at 2005-12-05 16:48
パンがいっぱい♡
どれもこれも美味しそうで、う~~~よだれが…
マリちゃんの食べれるパンもあって良かったね♪
水浴びの様子、まるで水族館のシャチのようのような水しぶき!!
そばにいた人たちも寒かったでしょう(^^ゞ
お風邪などひかれませんように(o^^o)
Commented by q-inkyo at 2005-12-05 19:27
マリちゃんママ、パンを美味しそうに撮ってくれてありがと♪
本当は焼き立てを食べていただきたいのだけど。
添加物が入ってないので硬くならないうちに冷凍してトーストして食べてね。
おからパン、マリちゃん用に小さいのをいっぱい作ってあげる予定だったのに、いつものように
大きいの作ってしまってから気がついたσ(o^_^o)
ごめんね。
送料さえなければもっと送って差し上げられるし、ご注文も
受けられるのにねぇ・・・・・

暖かいシャワーにマリちゃんのため息がここまで聞こえてきそうですよん♪
Commented by chiffon-200511 at 2005-12-05 21:27
マリちゃん、もしかして、はじめ溺れかけてたのでは…・・・ (゜O゜;)
うちのケビンは、泳ぎ得意なんだけど、
海で抱きつかれて、わたくし、溺れそうになりました。``r(^^;)

美味しそうなパンですね~
食べたいよ~ パン大好きです。
どれも美味しそうですよね。うらやましい。。。(‥;)
Commented by degipochi at 2005-12-06 01:25
pianomama1さんへ
blogのおかげで、ホントにいろんなステキな出会いがありまして、心から皆さんの感謝したい次第です。それと、そのあいだを取り持ってくれた、マリちゃんにもね。
ぴあのママさんにも、いつも美味しそうなカフェとか、花いっぱいの公園とか教わって、そのうちぜひにそちら方面に遊びに行きたいと、願っております。
inkyoさん、送料が高すぎちゃうのに、それに見合う自信がないんだって。。
謙虚な方でいらっしゃいます。遊びに行ってみてください。美味しい写真がいっぱいだよ。
Commented by degipochi at 2005-12-06 01:33
kisachikoさんへ
寒いのに、こんなプールに洗濯と称して放り込みやがって(怒)って、呆然。
温水シャワーでは、人心地ついて、陶然。うっとり。とも言う。
わたくし、パンの焼ける香りと、珈琲の匂いには太刀打ちできず、町を歩いていてもこの二つのものには逆らえずに引き寄せられちゃいます。
パン・パン・パン。。。。 ああ、幸せ♡。でございました。
もう、ほとんど昇天なさいました。
Commented by degipochi at 2005-12-06 01:36
rockaitoさんへ
う。ばれてるし。
確かに、春以降きちんとした水泳は行っておりませんでした。川と言っては、ジャブジャブ歩いて、腹冷やしてるばっかりで。
やっぱり何事も、復習が大事かと。と言いつつ、すぐ思い出して泳げたらしいが、何せ寒くて、話にならず。多分38度くらいあれば、泳ぐのではないかと。
幸せなパンタイム、マリちゃんのオカラパンを残しほぼ終了。やはり、夢がありますね、パンって大好き。
Commented by degipochi at 2005-12-06 01:40
dearcanonさんへ
もう、ずいぶん美味しそうだ美味しそうだと、呪文のように繰り返しながらQさんのページを見ていました。なので、取り寄せていいと知ったら、矢も盾もたまらず。
大満足。
blogのおかげでいい方や、いいものにいっぱい出会えた今年でした。
カノンちゃんも、寒がりさんでしたか。やっぱり、毛が生えてても寒がりのコは寒がりだよね。犬がみんな、暑がりという思い込みは、や~めよっと。
Commented by degipochi at 2005-12-06 01:56
ごんとびくる太のなぁちゃん さんへ
なるほど。
結論です。コッカーさんは、寒いのが嫌い。
雪は平気だが、濡れるのは好まない。って、あれ?  猟犬だったはず。
まあ、猟に行かなくなって何世代も経つし。ってことで。
今、フォト日記拝見できないんですね。残念~。あびぃ君が、雪で遊ぶのが見られない。
Commented by degipochi at 2005-12-06 02:02
mifuyu4432さんへ
本日、夕刻に無事にブツ、届きました。
セーター、いいです、とても洒落てます。次の旅行のために取っておこうと思います。
あと、帽子もありがとうございました。本犬、縫いぐるみの端っこと思い、碑も引っ張って首絞めてましたが、色といい形といい、なんとも可愛らしい。写真、後日載せますので、ちょいお待ちくださいね。
Commented by degipochi at 2005-12-06 02:04
tomo10653さんへ
一瞬、泳ぎを忘れかかっていたらしく、どたばたしましたが、あっという間に思い出してまあまあスムーズに。
良かった、覚えていてくれて。
ジャッキー君だって、同じスパニエル族、泳げない道理もありませんでしょう。ぜひ、年寄りの冷水などと言わず、お試しあれ。
マリちゃんも嗅げながら応援いたしております。
Commented by degipochi at 2005-12-06 16:33
karudamon7 さんへ
お気遣いありがとうございます。たしかに、風邪引きかけました。
だって、さんざっぱら水浴びする羽目になりましたもの。30度って、ぬるいんじゃなくて、ありゃ水だわ。
マリちゃんのオカラパン、大事大事にまだあります。今度、とっておきの写真を載せましょう。しばしお待ちあれ。
Commented by degipochi at 2005-12-06 16:35
q-inkyoさんへ
大丈夫です、送料のことはお気遣いなさいませんように。充分堪能させていただきましたから。満足。(当面はね)。
マリちゃんのオカラパン、ちっちゃいバージョンがあったんだ。
じゃ、次回はぜひそれって言うことでっていつのことなんだか。
一同(マリちゃん含め)大喜びでしたので、またよろしくです♡。
Commented by degipochi at 2005-12-06 16:38
chiffon-200511さんへ
う、鋭い。やはりよく見ておられる。
ちょっと、溺れた。と言っても、泳ぎ方を思い出すのに、しばしの時間を要しただけ、と言えば言えるかも。
ケビン君に海でしがみつかれたんですか。そりゃ、本気になってあわてますがな。だって、心中したくはないでしょう。
マリちゃんのパン、とてもとても美味しくいただきました。なにせ、バターも塩分も控えめ、いくらでもいただけました。で、オカラパンも半分は人間の口に。。。。。 マリちゃん、ごめんねー(えへへ)。


<< 犬それぞれの健康法 寒がりリポーター、山に登る >>