モデル撮影会
ルナッチちゃんのところから、マリちゃんにセーターが届いてはや。。。。? 日。
寒がりのマリちゃんのために、新たにおそろの帽子が届きました。
マリちゃん、初の専用帽子。(これまでにビニール袋は被ったことがある)
これを記念して、撮影会が自宅で開催され、多くのカメラマン(一人ではない、との意)が、このすーぱーもでるの写真をぜひ、カメラに収めようと群がりました。
バカ殿(じゃなくて姫でした…)

      さあ、モデルさんっ、こっち向いてっ
b0067012_1282953.jpg

     さすが、モデルさん。目にきちんと星が飛んでいる。
     帽子も、色・デザインともにお似合いでしてよ。

     。。。。。。。。。って、あれ?
b0067012_1295595.jpg

     こんなんだったっけ。
     先輩モデル・ルナッチがかぶってたのは、なんかもっと違う。。。。

     これは、なんて言うか。。。。。いわゆる○○殿?
b0067012_13222100.jpg

      あ、かぶる向きを間違えてました。これで正しい。

b0067012_1334786.jpg

      セーターも着込んで、フル装備。これでこわいものナシ。
      ただ、ヒモ縛りすぎたのか、目が引っ張られてカエル顔に。。。。
      ヘンな顔です。

b0067012_1355960.jpg

      ここまで珍しく、寡黙を貫いてきたモデルさん、何か一言あるようです。
      はい?

      『セーター着て、帽子かぶったら、お散歩行くんでしょ?
         さ、早くみんなも準備して、お外に行きましょうなのよ』

      いや、今日は寒いから室内での撮影のみとなっておりまして。
      外は寒いよ寒いよ。だれか、マリちゃんと散歩に行ってもいい人~?

      しーーーーーん。
      はい、誰もいませんねー。却下です。

      最後に。
      wattoさん、うちもマリちゃんのモザイクやってみました。
      こんなんです。
      怪しい指名手配みたいです。
b0067012_1411049.jpg

by degipochi | 2005-12-10 01:41 | おともだち | Comments(26)
Commented by blenheim at 2005-12-10 03:24
やっぱり、マリちゃん、淡い紫色とピンク色が似合ってるな~(^^)
素敵素敵♪
○○殿、おもしろ~い!ほんと、ちょんまげみたいですね。

きっとこのお洋服にお帽子でお散歩行ったら
アイドルだね~!
Commented by watto63 at 2005-12-10 05:59
さすがおかしゃん、写真綺麗に撮れてますね~。
バカ殿もひどいと思ったけど、指名手配・・・さらにひどい。
マリちゃん、言われていること知らなくってよ。^_^;
まあ、うすうす気づいているかもしれないけどね。コワっ(~_~;)
Commented by アラン at 2005-12-10 08:30 x
おはよう!wattoさんの、ページで、みたわよ~~ぉ、
ヤッパリ♪セーターと、お揃だっったね、
殿?(?-?)失礼な(;_;)れきっとした、レディで、ござんすよ、(^‐^♪
アランママは、今、マリママしゃんの、コメントで、ヾ(≧◇≦)ゞゞ
大笑いして、アランに、ジロリと、睨まれています、
Commented by tosa4351 at 2005-12-10 09:03
わはは・・♪
帽子を逆にしたdegipochi さんのセンスナイスよん~
Commented by 髪企画無無 at 2005-12-10 11:02 x
(´∀`)fあっはっは・・・!2枚目の写真、久々に朝から笑わせていただきました。
 鼠小僧(いや?犬小僧!ン?)というか・・・・・・(=^▽^=)
こんな親父?(おばさん!)東北地方で、見たような?
 風の強い吹雪の日に、食料調達に仕方が無く出掛けなくてはいけない、外は氷点下、油断をすれば死んでしまう、土間で身支度をして、いざ出陣・・・て、ときの緊張した顔・・・実に哀愁のある・・・プっ!笑える(失礼!)味のある素敵なお顔でした・・・あっはっはぁこういうの大好き!
Commented by jazz62 at 2005-12-10 11:34
バ○殿!!!
思わず鼻水でた!!!!
Commented by noji at 2005-12-10 12:28 x
これかわいいですよねぇ(^^♪
ちゃっぴにもほすぃーなぁぁぁ。。。
クリスマスイベント頑張って参加できるといいなぁ。
そうそう、チャリティーにご協力ありがとうございますm(__)m
Commented by urutemi at 2005-12-10 14:58
お帽子を被ると、小顔美人さんになり、くりくりおめめとぴかぴかお鼻が強調されてとってもかわいいんですけど。
とってもお似合いでしてよ。
1着じゃなんだから、どんどん注文しちゃえば、マリちゃん。
Commented by mifuyu4432 at 2005-12-10 21:38
マリちゃんの為の帽子講座UPしてみました(笑)
ルナッチもやっぱし『バカ殿』に大変身しちゃった~。
でもなかなかお似合いでしてよ!マリちゃん!!!
サイズもぴったりで良かったワン!
Commented by alice_cookie at 2005-12-10 21:45
マリちゃん、めっちゃ素敵・す・て・き!!
セーターと、おそろで良いわネェ。
バカ殿かぶりの方が似合ってたりして・・・・。
Commented by degipochi at 2005-12-11 00:18
blenheimさんへ
かぶり方によって、アイドルとしての位置付けが違うような気がしますが。
やはりここは、バカ殿かぶりで可愛いけど?何か変。路線でしょうか。
風が吹くとゆらゆら揺れるこのちょんまげ、ケニー君にもぜひ一つっ。
Commented by degipochi at 2005-12-11 00:23
watto63さんへ
うすうす、なに言われてるか気付いてると思う。だって、そういう目をするもの。
横目で、じろんと。
「マリちゃん、分かってましてよ。ぜ~んぶ、分かってましてよ」
それでもニッコリ、(時に無表情)付き合ってくれる懐の深いマリちゃんに感謝。
Commented by degipochi at 2005-12-11 00:27
アラン さんへ
間違ったんですよ、ホントに。初めての帽子だからどう被っていいのか、マリちゃんもこちらも分からず、適当にヒモ縛ってみたら何かが変だった。
あのバカ殿被りで、きょろんとした顔でカメラ目線はバッチリ。
笑えますって。そりゃもう、保障つき。アランちゃんも、被って見ませんこと?
Commented by degipochi at 2005-12-11 00:35
tosa4351さんへ
偶然ですってば偶然。^_^;。でも、偶然から発見もあるってことで。
笑える新キャラクター、出現。
バカ殿風ヒメぽち。これから、肉付け考えるか。ふんふんふん♪。
Commented by degipochi at 2005-12-11 00:41
髪企画無無さんへ
その、あまりにも具体的なシチュエーションがすばらしい。
その、おばちゃんは、当然フリース素材なんか知らないからぼってり厚着をして、足は長靴、買い物はすべて野菜は床下冷蔵保存しているから、当面必要なのは魚だな魚、はたはたなぞでも買うか。米も切れてるしそれさえ買えばあとは天井からぶら下げたガッコでも付け合せればいいだろう。。。って、これ、秋田?  そのおばちゃんって、ダレ?
Commented by degipochi at 2005-12-11 00:43
jazz62さんへ
ショックで風邪引きましたか?  それはいけません、お大事に。
Commented by degipochi at 2005-12-11 00:46
noji さんへ
ここのセーター、可愛いでしょう。
ほんとはね、クリスマスセーターもあって、そりゃあ可愛かったんだけどちょいとばかり応募するのが遅れてしまいまして。手にはいらんかった。。。
ぜひ、ちゃっぴちゃんに。
で、マリちゃんと並んで、なかよく○○殿ごっこしましょうなのよ。
Commented by degipochi at 2005-12-11 00:49
urutemiさんへ
あとね、もう一着ある。名前入り。それと、マリちゃんの顔のワッペンつき。
近々、デビューね。
次は、防寒バッチリのダウンか?
どこまで脱線する、寒がり犬マリちゃん。
Commented by degipochi at 2005-12-11 00:52
mifuyu4432さんへ
似合っている・と言っていただけますか、よかった♪。
ルナッチ先生も、とっても似合ってましたよ、○○殿。帽子も被り方だねぇ。
タンポポみたいで、おめでたい感じがして、実は私は好きです。
Commented by degipochi at 2005-12-11 00:55
alice_cookieさんへ
そりゃ、最初はその方が似合うだろうと信じてかぶせたくらいですから。
「おお、似合う似合う。さすがオーダーだねえ」なんて言ってたんだから。
このかぶり方、流行ったりして。
さあみなさん、マリちゃんの真似して被ってみてくださいねー。っってさ。
Commented by pianomama1 at 2005-12-11 16:29
ホント、流行るかもしれませんよ、とんがり帽子被り(^O^)
真剣なマリちゃんのお顔がまたステキです‥
暖かいお帽子でマリちゃんもお散歩がまたまた楽しいですね!
Commented by karudamon2 at 2005-12-11 22:11
バカ殿なんて…っぷ…ごめんなさい…っぷ…あ…お○ならじゃないです。
せめてこびとさん…ダメです。
もう、バカ殿でインプットされちゃいましたヾ(≧∇≦)〃
ちゃんとかぶせてもらってよかった♬
お耳がちゃんと出せるように編んであるんですね。GOOD JOB!
Commented by jh7hhn at 2005-12-11 23:48
殿様マリちゃんのかぶり方のほうが好き。
Commented by degipochi at 2005-12-12 01:15
pianomama1さんへ
すでに、マリちゃん被りとして、巷には認知されていると言う噂が。。。
いっそ、みんなでマリちゃん被り。
だんだん、てっぺんのポンポンも大きくなり、色も派手になったり。
揺れる太陽か、タンポポか。。。。。どう? ぴあのちゃん。
おそろで、○○殿被り、いやちがった、マリちゃん被り。
Commented by degipochi at 2005-12-12 01:20
karudamon2さんへ
祝・ぱんだのおへそ2オープン。あの、アリさんの働いているような、マリオのようなアニメ、しばし見入ってしまいました。よくまあ、次から次へと見つけてこられるものと、心底感心しています。
バカ殿マリちゃん被り、使いたかったらどうぞなのよ。料理してみてちょうだい♪。
Commented by degipochi at 2005-12-12 01:21
jh7hhnさんへ
いや、そりゃ、私も。
マリちゃんオリジナル。というかおかあしゃんオリジナル。
我々の手のかかれば、すべてオリジナルに。。。。。とほほ。


<< これ、な~んだ ポアソニエール ごっこ >>