ライバル現る
おかあしゃんが、何か写真に撮ってます。
b0067012_23184013.jpg

パシャッ。  パシャパシャッ。。。  パシャ。

いつもはマリちゃんのこと、じっとしろだのあっち向けだの、カメラ目線がなぜ出来ないだの、文句たれ放題で撮ってるくせに。
そんな、動かないしカメラ目線も出来ない、ただの葉っぱ撮ってて、何が楽しい?
b0067012_2314058.jpg

  どうよ、おかあしゃん。
  そんなに一生懸命、葉っぱ撮っちゃって。
  マリちゃんをよりうまく撮るための、練習台ですか?

  でもさ、マリちゃん、そんなどべらって白くないし。のっぺりもしてないし。
  おんなじような白だか薄茶だかなんで、えーっと、ろしゅつの勉強とか。
  ほら、よく足すだか引くだか言うじゃない?  え? プラスマイナス?
  細かいことはどうでもいいのよ。 
b0067012_23192580.jpg

  でもさ、マリちゃんのほうが、ずっと撮ってて面白いと思うんだけどなあ。
  もしかして、おかあしゃん、スランプ?  現実逃避してる?



    おかあしゃん、 おかあしゃん、   おかあしゃん、



         
おかあしゃんっっっ

b0067012_2328159.jpg

           ああ、うるさいっっっっ。
 

    いただいたばかりの大根が、あんまり瑞々しかったから撮影しようとすれば、
    ツノ出す、ヤリ出す、目玉出す。
    モデルの立場危うし とばかりに、ジャマするする。

    わかりました、じゃーねー、並んで記念撮影しよう。
    それでいい?

    よくってよ(なんだか偉そう)。<`~´> なかんじ。

    ハイ、じゃあ並んで~。仲良くね~。
    一足す一は?
    
        v(^^)v にぃ~っっっ v(^^)v

               ☆ パシャッ。☆
b0067012_23383813.jpg

    はい、仲良く撮れました。なかなか、いいツーショットだよ。
    これで、マリちゃんも立派なダイコンさんとお友達、
    「大根役者」 の仲間入りだね。ぷぷ。

                
                      なんか嬉しくないのよ。。。。。。  by  マリちゃん
by degipochi | 2005-12-12 23:44 | おともだち | Comments(34)
Commented by blenheim at 2005-12-12 23:52
マリちゃん、大根さんよりず~っと可愛いからきっと大丈夫(^^)
モデルの立場危うし、なんてことないと思いますよ~。

それにしても立派な大根さん!
どのように調理するか、わくわくしますね♪
Commented by watto63 at 2005-12-13 00:50
マリちゃん、焼きもち焼いてたんでしょ~ね。かわいいなぁ。
大根とのツーショット、誇らしげに見えてマリちゃんカッコイイ!(さすが殿だわ)
Commented by abytail at 2005-12-13 01:08
大根がライバルって、どうよ。なかなかシュールだわ。
しっかし、マリちゃんの存在感ってすごいのね。
なんか、圧倒されまくりなのよ……
Commented by urumama-k at 2005-12-13 08:09
わはは~!マリちゃんってば・・・。
大根さんに負ける・・・と思ったのぉ???
そうよね~、いつもこっちむけだの動いちゃダメ~~
とか言われてるのにね。
大丈夫よーー!大根さん、確かに白くて美味しいそうで
なかなかいい感じだけど、マリちゃんみたいにいい役者
にはなれないもの~~。
マリちゃんにかなうおかーしゃんにとって最高の被写体は
他にいなくってよ~~♪
Commented by tosa4351 at 2005-12-13 08:17
マリちゃんってお母さんがカメラ構えるとはい、はい、
ってモデルし始めるの?
昔飼っていたわんこは小さい時から必ず写真は一緒に撮っていたので
歳老いてもカメラを構えるとゆっくり来てカメラに収まっていました
思い出すワー
Commented by bow-wow-momiji at 2005-12-13 08:22

マリちゃん、流石ですなっ。
モデルとしての意識が高いざますわー。
ちゃんとフレームイン!!
二枚目の画像なんて、
しっかりと意思表示、
でもって、影、影がなかなか良いお味でております。
ナイスアングルです。

それにしてもお大根、ご立派。
これだけ綺麗な葉なら、
おじゃこと炒めても美味しくいただけそうですわー。
Commented by mifuyu4432 at 2005-12-13 08:40
うちも「収穫祭」ってのがどっかの高校であったらしく無農薬の野菜を
わんさかもらって今、野菜室はいっぱいです。
大根もおおきくって甘そうだよね~♪
で、マリちゃん必ずフレームインしないと気がすまないのね(笑)
ルナッチも大根役者だから一緒に撮らないと^m^プ

一番上の写真はまず大根に見えません。。
さすが大根、役者さんですね!
Commented by jazz62 at 2005-12-13 12:10
みずみずしい葉っぱの大根ですね!!
つやつやしてて、本当に「抜きたてだよ」って感じです。
大根は名わき役って事で(笑)
Commented by 10 もっこ at 2005-12-13 12:19 x
お久振り・・・ちぎり絵の宿題に追われ忙しい日々でした。
 
見事な大根の葉、頂いてきて、じいじが油揚げと三分の一の葉と一緒に甘辛く油炒めしてくれました。
後の三分の二は明日あたり、又炒めてくれるでしょう。私の好物の一つでござりまする。
 
マリちゃん元気かな。のどの下のカイカイ早く治るといいね。
マリちゃんはいいモデルさんだよ。ばあばも保証します。
Commented by urutemi at 2005-12-13 12:36
そうねぇ・・私はシンプルにふろふき大根がいいかな~それとも瑞々しそうだから、しらすと大根おろしでいただくのもいいわよねー
で、いつ伺えばいいかしらん?
ま、ま、まさかすでにみんなのお腹の中ってことはないわよねーーっ!
Commented by アラン at 2005-12-13 13:25 x
{{{´‐`}}}サムイです~ぅ、広島は、暖かいはずなのに、(>_<;)
今日も、雪よ~^ぉ、大根の葉も、新鮮だと、こんなに、綺麗なんですね、
ハイビスカスの葉かと、思ったのよ、(^_-)~☆
大根の葉、みじんぎりにして、炒めたら、美味しいよね、
ねえ!マリちゃん、カメラの、前で、邪魔してない??
マリちゃんは、主役じゃあ無いと嫌?大根に、主役を、取られそうね、
並んでパチリ♪白いと、目立つから、得よね♪

マリちゃん、ゴメン、
Commented by pianomama1 at 2005-12-13 16:19
最初は怒ったお顔だったマリちゃんが、だんだんいつもの可愛い笑顔のマリちゃんに!!
乙女心は時には難しいのですね、おかぁしゃん。
Commented at 2005-12-13 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urutemi at 2005-12-13 20:58
マリちゃんへ
クリスマスのお仕事。こんな感じでどうかしら?
趣旨(主旨)にあってる?
ちょーっとズレてたら言ってね。また考えちゃうからさ。
一番乗り?
Commented by degipochi at 2005-12-14 00:15
blenheimさんへ
ダイコンさんは、無事にすべて成仏いたしました。合掌。
マリちゃんの当面のライバルは、消滅したわけであります。この、ライバルの出現に、本気で焦ってたらしいと言う噂が。
マリちゃんのほうが可愛いからって、私が言っても納得しないんですよ。
誰か、言ってやってくださいな~。
Commented by degipochi at 2005-12-14 00:21
watto63さんへ
負けず嫌い。(ダイコン相手にかい。)
マリちゃんのほうが姿勢良く、マリちゃんのほうが前に出て、マリちゃんのほうが大きく画面に。勝ったつもり?
大体が、相手の犬のほうが早そうだと思うと、飽きた振りして競争しないし、でかそうだと気付くと道変えちゃうし、変な負けず嫌い。
で、ダイコンには。。。。食べて勝利みたいだよ。
Commented by degipochi at 2005-12-14 00:24
abytailさんへ
ほら、自称モデルさんだから。やっぱりライバルが出てくると、気合が違います。
いい、演技が出来るのも、よきライバルがいてこそ。
ダイコンさん、逃げないし姿勢いいし、結構大柄だし、マリちゃん的には脅威だったらしい。
でもはっきり言って、この犬なに考えてるんだかよく分からん。
Commented by degipochi at 2005-12-14 00:27
urumama-kさんへ
そう言っていただけますと、マリちゃんとしましても張り合いがあるのでは。
ありがとうございます♡。
で、ダイコンさんに対しましては、おかあしゃんが見ていなければイスから突き落としかねませんでした。。。。ライバルは蹴落とせ?
どおりで、調理したダイコンに興味を示すはずだ。。。。ライバル消滅を確認。
Commented by degipochi at 2005-12-14 00:29
tosa4351さんへ
うん、、、うちも、そうなるのは今から確実と思われます。
年取ってもきっと、いい被写体だよね。
マリちゃんはカメラと共のあり?
きっと撮影のお手伝いするのが、一番の仕事なんでしょう。モデルも一生の仕事ですね。
Commented by degipochi at 2005-12-14 00:33
bow-wow-momijiさんへ
その、ぴちぴちした大根葉はですね、ばあばが持って行っちまいました。
ジャコと炒めてか~。うーん、魅力的だったな。。。。
ホント、大根いただいたから記念撮影しようとしただけなのに、画面のどこかにマリちゃんがいる。覗いてる。睨んでる(T_T)。。。。いいじゃん、他のもの撮ったって。
「フレームイン」、いい言葉ですね。うちでは「割り込み」と申してます。
Commented by degipochi at 2005-12-14 00:40
mifuyu4432さんへ
収穫祭。。。。。って、大根踊りで有名な、「東京農業大学」のことでしょうか?
違う?  
練馬って、ほら、練馬大根という種があることでもお分かりでしょうが、大根とは縁の深いお土地柄。祭りというと、あの大根踊りが見られます。
で、どこかで大根とは他の野菜と違う、妙な存在感と主張があるように感じられるように。。。。。カン違いでしょうか。
ルナッチちゃんとマリちゃんと、ダイコンさんで、トリオ組もうか。
Commented by degipochi at 2005-12-14 00:42
jazz62さんへ
そうそう、脇役なんだからって、マリちゃんに言ってやってください。
どうしても、主役の位置を脅かされたように思っているらしく、邪魔するする。
で、マリちゃんが主菜。。。。もとい、主役だって、しっかり教えてやって。
Commented by degipochi at 2005-12-14 00:45
10 もっこ さんへ
お疲れ様ざんす。で、宿題は終わったんでしょうか。
マリちゃんのライバルの大根、葉っぱの部分がおいしく調理できてるんでしたら、持ってきていただきましても全然よくってよ。
あれだけ新鮮でしたら、美味しかったことでしょう。
マリちゃんのカイカイは、おかげさまで改善いたしております。もうふた息ってとこですかな。
Commented by degipochi at 2005-12-14 00:47
urutemiさんへ
え、えええ~っっっ。マリちゃんがあんまり睨むもんだから、可哀想だからとっとと成仏してもらっちゃった。
でないと、あの犬、実力行使に出そうで。。。。。三階から突き落とすとか。
で、事故だって言い張るんでしょ。
Commented by degipochi at 2005-12-14 00:49
アラン さんへ
広島、いつの間にか、すっかり雪国になっちゃいましたね。アランちゃんも戸惑っているのでは? 転ばないようにねー。
マリちゃん対ダイコンさん、あれだけでかいと咥えることもママならず、頭にも乗らないし、どうにも張り合いようがなかったらしく、主役取られると、本気で焦ってましたね。変な犬です。
Commented by degipochi at 2005-12-14 00:58
pianomama1さんへ
ホント、難しいです。。。。
まさか大根をライバル視するとは、思いませんでした。自分の座が危ういと思ったか、今日当たりは実に撮影に協力的。
「あなたには、この場所は譲れませんことよ」って態度。おっかしいです。
Commented by degipochi at 2005-12-14 01:00
鍵コメさんへ
ま・ま、前回は、オチがないって言うのがオチですから。
たまにはそういうのもありと言うことで。要するに、引っ掛け。
今回は、練馬と大根の密接な関係に絡めてみました。
それにしても立派な大根だったこと。。。。
Commented by degipochi at 2005-12-14 01:03
urutemiさんへ
見て来ました来ましたよ。
大丈夫、主旨に合ってます。というか、厳密なものは特にないので、もし、クリスマス当日近くになりまして、また新ネタが浮かんでうずうずしていらっしゃいましたら、追加もどんどん承りましょう。
ちょっと明日まで待っててね。(ん? 今日か?)
Commented by maruchoro1 at 2005-12-14 01:22
可笑しいーーー笑
マリちゃん、条件反射なんでしょうか
カメラ=マリちゃんなんでしょうね
当然マリちゃんが居ないブログなんて・・・って感じです
マリちゃん、やっぱり主役です
で、ネリマ大根?ですか??みずみずしくておいしそう~~♪
Commented by karudamon3 at 2005-12-14 10:07
立派な大根ですね~~。
葉っぱが青々として、ルーズソックスが
普通のソックスになりそうな太さ…
スーパーの大根の葉っぱはお味噌汁に入れるぐらいしかないけど
これだけあれば、炒めておかずになりますね♪

それにしても2枚目のマリちゃんの眼力!
圧倒されますね。でも、手出しをしないのはえらい!
Commented by アニャマ at 2005-12-14 23:59 x
なんて立派な大根なんですかー!(@0@)お見事~です。はい。
マリちゃんどうしてもフレームインしたくなるんですね(^^)うふふ
モモと一緒。入って欲しくない時に入ってきます。。。全く。。。
もう癖になってるマリちゃん立派なモデルシャンですね(^^)
Commented by degipochi at 2005-12-15 01:53
maruchoro1さんへ
そうそう、マリちゃんワールドだしね。この名前だって、とりあえず(仮)って感じだったのに、ホントにそのまんま、なっちゃった。他のネタが出しにくいわ。
で、大根のご質問ですが。
残念、練馬大根ではありません。これは普通の青首。練馬大根は、もっと細いんですよ、タクアン用ですから。
Commented by degipochi at 2005-12-15 01:56
karudamon3さんへ
こんな立派な葉っぱは、そうそう手に入るものではないでしょう。で、炒め物になど。。。美味しくいただきまして。
マリちゃんの目つき、なかなかでしょう。内心は、大根ど突き落としたかったのでは?
しかし、ルーズソックス。。。履いたの想像しちゃうと、ちょっと引くよね。
Commented by degipochi at 2005-12-15 01:59
アニャマ さんへ
モモしゃんも、立派なカメラ目線だもんね。
いつも黒目がキラキラしてて、モデルさんの自覚ばっちり。
では、そのライバルは?
マリちゃん、所詮大根がライバルと思ってるようじゃねぇ。。。。
食べちゃったら、終わりじゃん。それって、勝ちなんでしょうか?


<< I LOVE♡林檎同盟 結党 これ、な~んだ >>