ヒメぽち、軽井沢で文学する
    ただ今ハマってます。
b0067012_013079.jpg

   なりきり演歌調 行書体。  ヒメぽち軽井沢絵葉書です。     by 北原白秋


軽井沢と言えば、落葉松でしょう。なんでって?  子供のときからそうでした。
だって絵葉書が、それしかなかったし。

ね、マリちゃん。
b0067012_07514.jpg

さむさむさむさむさむさむさむさささささむむむ。。。。。。。

ヘンなカッコ。
あ。
寒くてオスワリが出来ないのか。   遠赤のパンツ、いる?



一つにすると長すぎるので、バラバラにしてみました。
お好きなところから、どうぞ。
お気に召したところに、あしあと残していってくださると、うれしいです。
by degipochi | 2006-01-07 00:12 | 歳時記 | Comments(9)
Commented by blenheim at 2006-01-07 02:19
軽井沢といえば落葉松の風景がやっぱり印象的ですね!
冬の軽井沢は足を運んだことがなかったのですが
お写真を見る限り、とっ~ても素敵!風情がありますねぇ(^^)
あっでもその下のマリちゃんのお写真見ると、とっても寒そうですね(><)
マリちゃんのお目目がすっごく訴えてるように見えますね。
ケニーは雪玉すら作ったことがない、ぐーたらなんですよ。
東京で雪が降っても、雪の上は歩きたがらない意気地なしなので・・・
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-07 20:03
そりゃ~、軽井沢といえば落葉松の並木道ですよ。奥さん。
夏や秋とはまた風情がちがっていい感じですねー。
冬場でなければその場所に座って記念写真なんか取れないしね、
車がビュンビュン通って。(^^)
マリちゃん、やっぱりお尻冷たかったの?よくがんばって歩いたね~。
真っ赤なコートがとっても暖かそうですことよ♪

そういえば、その近くに鳩山さんのお家がなかったでしたっけ?
雲場池に行くあたりだったかな?
うちのおばはまだ健在だった「紀伊国屋」でサンドイッチを買い、
ちょっと横道に入ったところに車を止めて中でほおばっていたら
おまわりさんに職務質問されたとか。はっとして表札見たら「鳩山」と・・・

旧軽の別荘地をみると思い出しちゃいます。ふふふ。
Commented by qf-potechi at 2006-01-07 20:29
「さむさむさむ」のマリちゃん、か・わ・い・い~~!
マリちゃんたらワンちゃんなのにホントに寒がりさんですね~。
ぽてちとは大違い。
床暖つけると他の部屋に逃げて行っちゃうのだから。
どっちが犬でどっちが猫だか…(笑)。

冬の雲場池も素敵ですね。
♪行ってみたいな♪冬の軽井沢。
雪が降るところには連れて行ってくれないの、ダンナ。
私も雪道運転できないし。
行けないとなると余計に行きたくなる…
Commented by qf-potechi at 2006-01-07 20:32
あ、そうそう。
リンクさせていただきました~。
Commented by degipochi at 2006-01-07 23:20
blenheimさんへ
ええー、そうなんだ。ケニー君、雪苦手なの?
楽しいよー。マリちゃんと一緒に雪遊びしましょうなのよ。
その後でいただくあったかいミルクは、絶品でしてよ。それと、温泉。
一緒に軽井沢に行きましょう。ね。ねっ。ねっっっっ。
(自分が寒いの嫌いなのを、とっとと棚に上げている)
Commented by degipochi at 2006-01-07 23:26
miyaneko_nya5nya5さんへ
す、、すごい話ですね。おばさん、サンドイッチは喉通ったんだろうか。
軽井沢でも、東京のどこかの大使館前みたいに、警備の厳しいところがあるんだ~。びっくり(゜o゜)。
紀伊国屋。懐かしいです。。。いつなくなっちゃったんだろう。旧軽のシンボルみたいなものだったのに。。。。初代マリちゃんを、中に連れて入ったっけ。あの頃は、おおらかだったなあ。ちなみに、へっぴり腰のマリちゃんが立っているのは、「カフェ ミハエル」の前。初代マリちゃんを、強引に連れ入った、20年も前の懐かしい場所です。当時、他に犬はいなかったな。
六本辻、車通らないよー。いいよー。記念撮影し放題。(^^)v
Commented by degipochi at 2006-01-07 23:30
qf-potechiさんへ
行くかい?とりあえずウチの車は雪対応済み。運転手に、多少難ありですが、まあ軽井沢程度なら問題ないでしょう。
で、マリちゃんですが。防寒バッチリのお英国製の、上着を手に入れました。
寒さなんかドンと来い。    。。。。。。。。。。。。 とりあえず、言ってみました。
Commented by ねーちゃん at 2006-01-08 00:26 x
運転手がいるといいよねー。(にんまり)私も行きたい!おやつ持参するからさ~。
Commented by degipochi at 2006-01-08 00:51
ねーちゃん さんへ
おやつって、マリちゃんの?
それとも、ねーちゃんの?
それとも。。。。。。もしかしておかあしゃんの?まさかねーなのよ。


<< 苦あれば楽あり 新年は、自宅を離れて >>