マリちゃんの軽井沢・総括
みなさま、
長らくご紹介して参りましたマリちゃんの軽井沢旅行、お楽しみいただけましたでしょうか
山あり、池あり、スキー場あり草津ありのこの旅行も、そろそろ終わりが近いです。
b0067012_164210.jpg

立てば滑る、歩けば転ぶと天気予報か予言のように繰り返す、ままポンしゃんと、
対冬装備バッチリで、四駆にスタッドレス、雪下ろし道具からボロタオルまで、
雪道なんかコワくない~♪ なのに、運転手視界不良のマイカーとをお供に、
寒がり都会派、プチアウトドア志向のマリちゃんは頑張りましたのよ。

   時には、
b0067012_1754.jpg

  元日から開店している、ありがたーい店内ワン可のレストラン、ママズ ガーデンで、
b0067012_171998.jpg

     美味しいココアをいただいたり。(旨かった、最後の一滴まで旨かった)
b0067012_172925.jpg

      マリちゃんは、もーらーって なーーーーいーーーーっっっ。


       まあまあまあ、それはともかく。

     それでは最後に、今回ペンションで出合ったお友達の紹介をいたしましょう。
     初日に会った、クレア嬢。
     ペンション二階の、ロビーにて。
b0067012_174352.jpg


     ペンションのドッグランで。
     マリちゃんさー、てっきり大きいコッカーさんだと思っちゃって、遊びましょ♪
     なーんていい気になって誘っちゃって、走ってしばらくしてはっと気付いたね。
     ゴールデンさんじゃん。
b0067012_175474.jpg

     失礼しましたなのよ。

     その後お会いした、エアルさん。
b0067012_181340.jpg

   飼い主さんは、でかい顔、とおっしゃいますが、なんとも包容力のある癒し系。
   何でも心配事は相談できそうな、優し~い顔でした。
   さらにご覧の通り、ふっさふさの尻尾。尾長のような、あまりに立派な尻尾に、
   ぜひぜひ写真を撮らせてくださいと頼み込み、ステイのポーズを取ってもらうも、
   デジカメのピントが合う前に、どうしても下がっちゃうんだな。  あぁ残念。

   そして、ベルさんと。。。。。えっとねもう一方ごめん、聞いてない。
b0067012_183414.jpg

   ブレたのは、デジカメのせいだからねっ。フラッシュ焚くと、雰囲気でないし。
   でもなかなかいいでしょ、№8コンビ。

さて、ここまで見てきてお分かりいただけたと思いますが。
マリちゃん以外の、小型犬がいないでしょ。いや、いないこともなかったんだけど、
夜九時からの交流タイムに、いらしてなかったので。。。。。

そう、ここには、
ゴールデンレトリーバーしかいないっ。

      
           ゴールデン・タイム?


いやーん。情けないギャグなのよー。
この他にも、チビ黒サンボのトラのバターみたいになっちゃった失敗写真の二匹をあわせ、
総勢、七匹のゴールデンズ。

とどめの今回のアイドルは、この方ですっ。      どーぞっ。
b0067012_182394.jpg

     ど、ど、どーもーー。。。。。  ペンションの新顔の、アレスです。
     えっと、生まれてまだ三ヶ月です。
     あの、先輩の皆さんがいっぱいいて、コワいんですけど。コワいんですけど。


マリちゃん、あまりのゴールデンズの迫力に出る幕無し。 途中から寝こけてました。


   と、言うことで、2006年最初のマリちゃんの旅行レポート、これにて終了です。
b0067012_184789.jpg

   お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

   次にはマリちゃん、スノボに挑戦か?  
   おだてられて一気にリフトに乗って頂上か、浮かれヒメぽち、今後に期待。
by degipochi | 2006-01-12 02:26 | おともだち | Comments(26)
Commented by keikomama105 at 2006-01-12 08:10
マリちゃ~ん ご旅行レポート ほんとうに楽しかったですよ♪
ゴールデン・タイムにも爆笑!
小型犬がどうしていないのか ちょっと不思議でしたけど・・・
ワンちゃんと一緒に旅行できるなんて 幸せですね~(夢で~す♪)
マリちゃんは旅行なれしてますねェ!
我が家のモモくん もっと教育しなおしです(反省!)
Commented by tosa4351 at 2006-01-12 08:58
マリちゃん楽しいレポートありがとう
ゴールデンのクレアさん美人ですね。いい笑顔~
雪の中の運転恐くなかった?
冬は何かと荷物も多いし、ワンちゃん連れは車がらくちん
ご無事でお帰り、又のレポートお願いしますよ

Commented by karudamon3 at 2006-01-12 09:16
マリちゃん~、大きなお友達がいてよかったね~。
たぶん、ゴールデンのクレアちゃんとは同じぐらいの大きさかな?
子犬ゴールデンとマリちゃんが戯れていたら、(一瞬)わからないかも~
Commented by エアhaha at 2006-01-12 10:10 x
マリちゃん、おひさしぶりで~す。
ドッグランで、マリちゃんとクレアちゃんを遊びに誘って
嬉しさの余り、1頭で爆走してしまったエアルです。
ブログに出させてもらい、ありがとっ!!

もう10日も経つんですね。。。たのしかったぁ!
周りが騒がしくても、イスの上にちょこんと座って
静かにみんなを眺めていたマリちゃんの姿が
とても、微笑ましかったです。

また、どこかでお会いしたいです!
Commented by chiffon-200511 at 2006-01-12 10:25
マリちゃん、お疲れ様♪
そうか~、ゴールデンが多かったのか。。。
今はどうか知らないけど、大型犬はダメってところが結構あるんでしゅよ。うちのケビンを連れて行くときは、探しまくりでした。小型犬OKのところは、いっぱいあるのに。。。(・_・、)
だから、そこは大型犬OKで、ゴールデンタイムやったんじゃない?

マリちゃんのお陰で、スキーに行ってた若かりし頃を思い出したわ。
って、おばあちゃんではありませんよ。念のため。( ̄^ ̄)
Commented by bow-wow-momiji at 2006-01-12 10:28

おはようございますー。
いやーん、↓の画像といい、
お正月を他所で過ごすのも良いですわね。
お家でこんな風情のあるお食事なんて
出てきませんものー。

それに元旦から開けておいでのカフェ!!
ココア、スプーンでないのが目に付きましてよ。
うわーん、美味しそう。
ちなみに先日、私友人に注意されるまで、
スプーンをスップンと言っておりました。
ちなみにゴールデンタイム、
いやいや、気に入りましたわー。
やはり何事も基本が大事!!
駄洒落、基本中の基本ですわよー。
けど、それにしても。
見事にゴールデンばかりでしたのねっ!!
Commented by アラン at 2006-01-12 10:37 x
マリちゃんも、楽しい軽井沢だったけど、見ている私も、
楽しい軽井沢だったよ、雪の上にお座り、可愛いけど、
お尻??冷たいよね、他のワンちゃんと、並ぶとマリちゃんは、
小さい可愛い女の子だよ、ココァ美味しそう、
今、10時過ぎてるから、ココア、作ろうかな?
フ~ウフ~ウしながら、飲むよ、
マリちゃん、お疲れ様、楽しませて貰って有難う。
Commented by jazz62 at 2006-01-12 10:37
「ゴールデンタイム」は私的には大うけです(爆)
エンドロールというか、香港映画の最後のNG集というか
観終わった感動を覚えましたよ~。
Commented by pianomama1 at 2006-01-12 18:23
マリちゃんおかぁしゃん‥いつもいつも楽しくためになるレポートをありがとうございます!
今回も、チェック項目がいーっぱいでした♪

ゴールデンタイム‥さすがです!

おかぁしゃん‥お疲れが出ませんように☆
Commented by degipochi at 2006-01-12 19:46
keikomama105さんへ
実際には、色んなワンさんがいたんですよ。でも今回は小型犬の影が薄くってねー。
シーズー三匹の家族も居たけど、交流タイムには参加せず。パピヨン二匹もご同様。ミニチュア・ダックスは頑張ってたけど、はて。。。どこに。。。
けっこう、ガウガウ犬もいました。でも一瞬で収まったり、途中で飼い主さんが連れ出したり、一旦トイレ行って落ち着いたり、様々。
吠えるコでも大丈夫ですよーと言うペンションなので、初心者の飼い主さんは、相談とかもしてました。マリちゃんもここで鍛えられたのさ。
ぜひぜひ。とても良いところです。
Commented by degipochi at 2006-01-12 19:50
tosa4351さんへ
うーん、去年の方が雪は多くて滑ってた。今年は慣れたかな。。。。
ウチの荷物の多さは、法外ですよ。使う可能性のあるものはすべて持ってくから、他の家のほぼ三倍。もうほとんど引越し。ワンベビーカーまで持って行っちゃったからね。でも、使ったし。。。
クレアさん、いいお顔してましょ?  マリちゃん一目ぼれだったらしく、いやー仲良く駆け回った駆け回った。また会いたいね、クレアさん。
Commented by degipochi at 2006-01-12 19:52
karudamon3さんへ
クレアちゃんが小柄だったから、なんだか兄弟みたいでした。
でも、よーく観察すれば、自分となんだか種類が違うって、気が付かないもんでしょうか。匂いとかさ。不思議です。
よく遊んだというけれど、実の所はうまく遊んでいただいた、ですね。
だって、鬼ごっこでマリちゃんに鬼やらしてくれるんだもん。いいコだ~。
Commented by degipochi at 2006-01-12 19:56
エアhaha さんへ
こんにちは~。見てくださってたんですね。
そう、もう10日も経ってしまいました。月日のたつのは早いもの。
でも、車山とか北軽とか、行動範囲に共通項を感じます。多分、どこかでお会いする可能性は高いものと。
マリちゃんあの時はサスガに、ぼへーとしてました。
「みんなでかいし。どうする?」みたいな。でも、内心はただただ眠かったものと。
エアルちゃん、元気でいてねー。また、どこかでお会いしましょうなのよー、ってリーブルだったりして。
Commented by kisachiko at 2006-01-12 22:37
は〜〜い♪しっかり堪能させていただきましたぁ〜♪
素敵なペンションに雪山に温泉に美味しいお食事!!その上いっぱいの友だち!!もうマリちゃん大活躍ね!最高ですよぉ〜♪
スキーは大好きで昔はよく行ったけど。。パパがウィンタースポーツ嫌いでめっきり遠のいてるなぁ。。楽しそうなゲレンデを見て行きたくなっちゃったよぉ〜!お正月を旅行先で。。いいですねぇ〜!我が家も来年は・・・あ。。パパは正月もお仕事でした;;
Commented by rockaito at 2006-01-12 23:14
右見ても、左見ても、ゴールデン? ゴールデンって、本当にフレンドリーですよね~
昨日見掛けたんですけど…
ヨークシャテリアがゴールデンに対してキャンキャン!吠えまくっているにも係わらず、ゴールデンはヨーキー見て尻尾フリフリ。至近距離でも相変わらず吠えるそのヨーキーとは対照的でした。
いやぁ、軽井沢、銀世界を堪能させていただきました。今後の行き先候補リストに入りました。
Commented by degipochi at 2006-01-12 23:39
chiffon-200511さんへ
大丈夫、おばーちゃんだなんてそんなことは、思ってもみませんことよ。
私はそこらへんの子供に、オバチャンとも呼ばせませんことよー。

さてそれはさておき。
確かにここ、大型犬も可ですね。バーナードも、グレートピレネーズも、来るってさ。
そりゃあゴールデンさんだったら、それに比べれば中型犬かもね。
そうそう、階段の上がれないような超大型犬のために、一階にベランダ付きの部屋が一部屋だけあります。気配り行き届いてる。
もし、この辺にいらっしゃるんでしたら、ここいいですよ。
Commented by degipochi at 2006-01-12 23:44
bow-wow-momijiさんへ
そ、そ、そう、、、ね。。。 駄洒落って、ぴかって閃いちゃうと、もう離れないですよね、頭から。ああ~書いちゃったよー。
ところで、すっぷんっていいじゃないですか、感じ出てますよ。まるっとして。
我が家では初の、外泊新年でした。いやー楽だね。病み付きになっちゃうね。
年越しソバから金箔入りお酒、御節まで。。。。。ありがたやありがたや<(_ _)>
Commented by degipochi at 2006-01-12 23:48
アラン さんへ
ありがとう、気に入っていただけましたか。
マリちゃんが、体当たりで寒い思いをしただけの事はありましてなのよ。
へっくし。
いや、大丈夫、ちょいと尻が寒くて。マリちゃん、コッカーさんとしては毛が短くて。。。。温かくしすぎるから毛が生えないなんていう話もありますが、これでスパルタ教育で服脱がされちゃたまらないのよ。。。
Commented by alice_cookie at 2006-01-12 23:48
マリちゃん、レポーターおっつかれさーん。
旅行なんてほとんどしたことないので、バーチャル旅行で、軽井沢を一緒に堪能させていただきました。ありがとう♪

それにしても、ほっと一息のココアの美味しそうなこと!
写真で、こんだけ美味しそうに写っているんだから、本物はどれだけ美味しかったことでしょうね。
Commented by degipochi at 2006-01-12 23:52
jazz62さんへ
ホントは、写真に納まっていないような、これだっみたいなNGものもいっぱいあったんですけど。。。。。ペンションの駐車場に入る直前に、数メートル手前で脱輪して、あげくに尻、電信柱にぶつけたお客さんの車とか。
誰もここ数日歩いていない、別荘の道に残る、ぱったり見事に倒れた人型のあととか。しかも親子。マリちゃんが怪しんでにおい嗅ぐ嗅ぐ。
寒冷地のカメラの電池切れには、注意しましょう。。。 あっという間です。
Commented by degipochi at 2006-01-12 23:57
pianomama1さんへ
参考になりましたか? よかったです。
こちらも、よくぴあのママさんのリポート、参考にさせていただいてます。
と言っても、あまりまだ活用はしておりませんが。。。。よさそうな所、いっぱいありますよねー。
ゴールデン・タイム。。。。このほか、ゴールデンアワーとか、ゴールドラッシュとかなんだか頭の中でひしめきあっちゃって。 疲れてるらしい。
Commented by degipochi at 2006-01-13 00:01
kisachikoさんへ
パパさんは、温泉付きの旅館で待っていていただけばよろしい^m^。
「音雅」、おすすめ。料理もよさげ。先にいっぱいやっていてもらって、その間にスキー場でパーーっと。
スノーパークはかなりルーズなとこなんで、多分出入り自由。
草津で温泉饅頭とか食べ歩きしながらのそぞろ歩きもいいよー。
こちらにおいでの際には、このエリア、どこもお勧めです。
Commented by degipochi at 2006-01-13 00:05
rockaitoさんへ
今回の旅行で見直しました。ゴールデン、えらい。
小型犬が何匹吠えようが、にっこにこしてるのは真似できないものがあります。
マリちゃんもうまく遊んでもらってたし。
確かに、吠えまくるヨーキーとか、ちょっと勘弁なことってありますよね。
このゴールデンタイム、これだけ頭数がいてもほとんど吠えるコがいない。
雪も大好き、水溜りも大好き、マリちゃんまた、ゴールデンと遊んでもらおうねー。
Commented by degipochi at 2006-01-13 00:08
alice_cookieさんへ
そうなのよん。スキーパークに行ったあと、なかなか冷え切った状態で行ったせいか、まあこのココアのありがたかったこと。
私、ココアって好きだけどあんまり頼んだことないんです。だって、粉っぽかったり甘すぎたり、うぷって言うくらい生クリームが乗ってたり。後悔することが多いでしょ?
ところがここのは、減点無しだったんだなあ。そして外には、雪景色。。。
最高でしょう。また次回行ったとき、お世話になろうと今から思っとります。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-13 10:03
「あら?今日は『ゴールデン』の日だった?」ってほどゴールデンちゃんが集結していたのですね。
ペンションのニューフェースちゃんも、ううぅ、かーわーいいのよーぅ。(感涙)
(σ(・_・)の無駄吠えの女王様がゴールデンさん苦手だから、、、その状況に入ったらきっとすご~く大騒ぎして、一発レッドカード=退場・・・だろうなぁ)
それに、そのココア!美味しそうでうぅ。(^¬^)ジュル...
今度ぜったい行ってみよう!!前に紹介されてた「ベーコン」さんのアップルパイもはずせないし。。。
ルンルンルン♪いついこうかなぁ。カレンダーと相談しようっと。
Commented by degipochi at 2006-01-14 00:35
miyaneko_nya5nya5さんへ
実は、ダックス君もいた。しかも二匹。
でもとってもおとなしくて、しかもゴールデンズの足元にいるので、イマイチ存在が。
写真もうまく撮れなんだ。。。。残念。
女王様、ゴル苦手?  あらまあ。。。 付き合ってみるといい犬ですよ。

そう、ママズガーデンのココアも、ベーコンのアップルパイも、全部一押し。
行ってみて行ってみて。 そしたら、報告待ってますよー。


<< 新ライバル、登場 本日多忙につき >>