いかがなものか。
よく言われることがあるんです。

b0067012_0432543.jpg



起きてるときはいいんだけど、

b0067012_0443141.jpg

                                  =あられもなく出来上がりの図=

その寝相は何とかならんのか、と。
力がぬけるとか、やる気がなくなるとか。

いいじゃん、寝方くらい。
で、あんまり文句言われるので、マリちゃんとしても頑張ってみました。




こんなん、してみました。
b0067012_048373.jpg

起きてます。きちんと起きてます。
でもぐっすり寝ています。
起きてるんだけど、グーグープスプス、寝ております。。。。。。

姿勢いいでしょ?
b0067012_048334.jpg

ポッカポカのお日さまの入る車の中で、いーい気持ちです。
なんてお行儀のよい。。。。マリちゃん偉いのよ。


な訳ではありませんで、
実は買ってもらった上着の衿がしっかりしてるもんで、
ムチ打ちのときのカラーみたいに、頭が起きたまんま、寝こけてるんですね。。。。

結局この後、あまりにイビキがでかくてやっぱり起こされました。
静かに寝ろってさ。

一体どんな寝かたすれば、よいのでしょうか。マリちゃんわかんない。(-"-)。
by degipochi | 2006-01-15 00:58 | 日常生活 | Comments(40)
Commented by makipika78 at 2006-01-15 01:26
え~~!
マリちゃんイビキかくの~~!?
聞いてみたい・・・。
ヘソ天、いいじゃないですか♪
大好きです。
愛おしいです♪
通路を塞がなければ(笑)
Commented by りーchanまま at 2006-01-15 02:02 x
★ガハハァ~!!
ええ?!どうなってるんだ?!・・・・・・。
と思いながら読んでたら・・・(爆)。
襟?!・・・・・・ほんとしっかりし過ぎの襟だぁ~。
嫌がおうにも首が・・・(ブッ)。
イビキとか寝言とか・・・・リーchanも凄いですよー。
普段全然なくらい吠えないだけに・・・・・少し楽しくて聞き耳たててしまうけど。
&おならは・・・・音なしでするから・・・・・かなりくさいんですけど・・・(汗)。
Commented by degipochi at 2006-01-15 02:11
makipika78さんへ
かくのよー。それもね、看板犬として働いているはずの、鍼灸院の仕事中に。
「ブピュルルルル~(これ、行きね)。。。。。プススススススーーー(帰り)」
「アゴナプシュルピスプニウルル。。。プスモニ」 この呪文は、寝言(T_T)。
そして、白目むいてヘソ天。
これって、営業妨害では? ちなみに通路もふさぎます。患者さんがつんのめってます。
Commented by degipochi at 2006-01-15 02:16
りーchanまま さんへ
えっ。りりー姫でも、すかしっ屁するの? いやーん、意外なのよー。
というものの、まあコッカーですから。
イビキも寝言もおならも、ドンと来いなのよ<`~´>。威張っていいのか?
この上着は、おイギリス製だそうで、とってもよく出来ております。あったかいし。
でもこのしっかり襟は。。。。首がっくんの居眠り不可。きっちり頭起きてました。微動だにせず。授業中、ばれずに寝るにはもってこいかも。
Commented by catseyepower at 2006-01-15 03:28
仰向け大股開きで寝るってことは、お部屋があたたかいってことでしょ?
うちなんて、寒いから、みんな丸まってるよー。団子よ、団子。
というわけで、仰向け大股開きは夏だけなのだわ。
しっかり襟、授業中にばれずに寝るにはもってこい、って、いびきでばれるよ....。
Commented at 2006-01-15 11:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 10もっこ at 2006-01-15 12:47 x
あられもない姫御前、!!

いいじゃありませんかお嫁に行くわけじゃなし。
この間しっかり見たけどかわゆかったよ。すっかり安心してくつろいでいるのだから。
こちらまで癒されるわ・・・・・
おねむの時にはお洒落なカラーは外してあげましょう。
Commented by keikomama105 at 2006-01-15 14:13
『なにがおこっても あたしゃ知りません!』って言う感じで眠っておられる
マリちゃんは豪快~♪
いびきは往復ですか?うふふ~聞いてみたいですね~
モモは寝言を言います 犬語ですので何言ってんだか?理解不可!
Commented by degipochi at 2006-01-15 15:20
catseyepowerさんへ
ダメか、やっぱり。。。。。あのイビキじゃねぇ。
確かに、ちょいと暖房の温度が低いと、アジの開きにはなってないな。
あれは、布団干しみたいなもんなのね。
しかし、10ネコ押しくら饅頭って、それはそれで体力いりそう。。。。
Commented by degipochi at 2006-01-15 15:21
鍵コメさんへ
いるいるいるっ。いやー遠いのに悪いねぇ。(ホントに思ってるのか?)
のちほど、伺います。
Commented by degipochi at 2006-01-15 15:26
10もっこ さんへ
ほら婿取るかも知れないし。   って、おいおい。
しっかりご覧になった、って、ああ、ヘソ天ね。
立派でしょ。コッカー何匹いても、みんなゴロゴロ、マグロの魚市場みたいだよ。
なんだか見ているうちに、仕事しているのが空しくなってきます。。。。
Commented by degipochi at 2006-01-15 15:28
keikomama105さんへ
何が起きても。地震も平気でしょ、カミナリもあんまり気にならないらしいし。救急車、消防車も問題なし。
もしかして、ホントに聞こえてないだけだったりして??
イビキの見事さは、そのために動画撮影して、ブログにアップする手段をなんとか獲得して。。。。そのうち、お耳に入れましょう。
百年の恋も冷めるかもよ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-15 18:53
なんとダイナミックなへそ天さんでしょう。ダックスには到底真似できない芸です。ここまでくつろぎきれるとは天晴れ!(なんちゃって)
うちのココもへそ天で寝てるといびきをかきますよー。
どうも首まわりに付いた贅肉が気道を圧迫するらしくて、
ゴーーーーーゴーーーーーーと・・・。イヤン(*ノ∇)ゝ

新しいコートの襟がしっかりしててお休み中の首をサポート?
すごいのよ、それ。寝てると首がくの字に曲がっちゃうココちゃんにぴったり。
Commented by natsuori at 2006-01-15 20:21
まりちゃん、息子の寝相にそっくりです…。
Commented at 2006-01-15 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blenheim at 2006-01-15 20:33
マリちゃん、ダイナミックな寝姿ですねぇ(^^)
気持ちよさそう~!!

姿勢のよい寝姿は、こっくりこっくり思わず居眠りしちゃったって
雰囲気ですね~。
さすがマリちゃん、さまになってます!
Commented by アニャマ at 2006-01-15 22:33 x
(o〃^∇^)/_彡☆あははははっ
笑っちゃいました、マリちゃんの座りながら寝る姿。。。
なんだかありがたいお顔していますー。。。

ワンさんもいびきかきますよね。
ええ!もちろんモモもかきます。がーがーです(^m^)

へそ天して寝てくれるほど、『安心してくれてるんだな~』って
嬉しいこと無いのは私だけでしょうかo(*'∇')oウフフフフ♪
Commented at 2006-01-15 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シフォンまま at 2006-01-15 22:49 x
ヾ(@°▽°@)ノあはは
みんなその寝方しますね。
うちのケビンもあの格好で爆睡してますよ。あんな大きな体して。。。
まったく、番犬なんて出来てません。
でも、可愛いからいいいじゃな~い。V(^0^)
Commented by rockaito at 2006-01-15 22:55
良いと思いますけどねぇ、マリちゃんの寝姿。それだけ安心しているということでしょうから。
海斗なんて滅多に仰向けで寝ませんから。無理矢理転がしても、仰向けになっているのはお腹を撫でている時だけで、撫でるのを止めるとあっというまに起き上がります。
いびきもかかないんです… 寝言も言わないし… 時々、飛び起きることはあるけど…
寝ている時は面白味に欠けますね。
Commented by maruchoro1 at 2006-01-15 23:21
マリちゃんの18番、アジの開きですね
安心して、気持ち良さそう~
車の中は本当に日向ぼっこで気持ち良さそうだし
どっちにしろ、マリちゃんは気持ちいいんだぁ(≧∇≦)ノ彡
Commented by アラン at 2006-01-16 08:07 x
マリちゃん、メガネ掛けないと、ドッチ!が、顔か?解からないよ、
一枚目の写真、本当は半分、寝てるでしょう??
目が、目が、寝てるよ、アランと、同じ様な
あられもない姿!お~~い!お年頃の、姫様でしょう??
可愛いし、安心しきってるから、いいすか!
Commented by tosa4351 at 2006-01-16 10:46
マリちゃんすっかり平和ムードで安心しきってのお休みで
思わず笑ってしまいます!
すごくしっかりした襟ね~^^;
うちのは赤ちゃんの時、夏箱のお姿の伏せているアジの開きで、
只今は猫のようにまーるくなって寝ていますよ。
それにしてもアハハ・・・
Commented by jazz62 at 2006-01-16 15:24
なんだかほのぼのする、冬の陽だまりです(笑)
Commented by qf-potechi at 2006-01-17 09:38
寝てばかりいないで遊んでね。
Commented by degipochi at 2006-01-17 10:04
miyaneko_nya5nya5さんへ
お返事遅くなりまして。きゃあこんな日付け。
ダックスさんのヘソ天、(ウチではアジの開きと言っている。。。ダックスさんなら、長いからハタハタの開きか?)そう言えば見たことないかも。。。。
めぐり合わないだけかと思えば、そうじゃなかったのね、お得意ではないと。
でもイビキはかくんだ。コッカーさんは生後三ヶ月くらいからGO-GOですが、そちらはいかに?  オトナになってから?
Commented by degipochi at 2006-01-17 10:07
natsuoriさんへ
息子さんにお伝えくださいませ。
朝起きて、自分がとんでもない所に転がっているのを発見したことはありませんか?
それってね、マリちゃんにもよくあって。。。。。ベッドの上で寝てたはずなのに、朝起きるとしたにいるのよー。不思議なのよー。
。。。。。。。。。。。。。。 子供はいいけど、、、 犬としては、失格?
Commented by degipochi at 2006-01-17 10:08
鍵コメさんへ
当方練馬でございます。お近くをお通りの際には、ぜひ。
Commented by degipochi at 2006-01-17 10:10
blenheimさんへ
さま、といいますか。。。。。。
私の目には、日本の原風景、ちゃんちゃんこ着たばあ様が、編み物してるはずなのに日向でこっくりこっくり、ハナちょうちん。。 としか。
ケニー君も似たような骨格とお見受けしますが、こんなカッコでは寝ないの?
Commented by degipochi at 2006-01-17 10:12
アニャマ さんへ
そうそう、そういえば、モモちゃんもヘソ天して万歳で寝てますねっ。
でも、ずいぶんマリちゃんとは違う、可憐な感じがするんだけど。
中身の違いか?
しかもイビキもおかきになるとか。
今度、聞かせてちょうだい。^m^。かなり聞いてみたくってよ。
Commented by degipochi at 2006-01-17 10:13
鍵コメさんへ
お返事遅れまして。
待ってます。今ごろどこかな?
Commented by degipochi at 2006-01-17 10:15
シフォンまま さんへ
。。。。。。。ってことは、将来的には、大アジと子アジが、玄関開けると仲良くひっくり返っている可能性もある、ということですね。
いいなあ、そんなの見て見たい。。。。。か?
がっくりして、膝を突くこと必至。
君たち。。。いいよね、気楽で。。。。。。  くっすん。^_^;。
昔コッカーさんが五匹もいた頃は、毎日そんな感じでした。マグロの山。
Commented by karudamon2 at 2006-01-17 11:16
犬の敷物ってありましたっけ?と思うほどの
広がり具合ですね~~。
チョッとゴロゴロしてみたい気も…(ダイエットしないとマリちゃんが危険!)
あんなに首がしっかりしていて、あとで首が凝ったりしないのかなぁ~
でも、幸せに眠れるならどんなカッコウでもいいですよね♪
すべては、「かわいいから♪」で、済まされます♡
Commented by アニャマ at 2006-01-17 12:14 x
マリママさん~マリちゃんこんにちわ!
今日は御あいさつに伺いました。(^0^ゞ
私アニャマ学校に行きだしで少し忙しく、さらにこの度引越しをすることになりました。。そんでもってお引越しが終わって落ち着くまで
BLOGをお休みすることになりました~。。
今日ってばアニャマとパパさんの結婚記念日なんです(4回目)
なは(^^;)そんな日に・・とも思ったのですがお休みに入らせていただきます!
復活しましたら又遊んでください。宜しくお願いします。(゚◇゚)
Commented by degipochi at 2006-01-17 13:26
rockaitoさんへ
そういえば、海斗君のヘソ天は、見たことないなー。。。。。門外不出なのかと思ってましたが。股関節の硬さでしょうか。マリちゃん達コッカーズは、何せ関節が柔らかいもんで。
イビキもかかない寝言も言わん、と。うーーーん。。。。。
ごめん、想像できない、そんな静かな犬。
Commented by degipochi at 2006-01-17 13:28
maruchoro1さんへ
寝るより楽はなかりけり、ですから。生活信条、というよりは、人生の信条かと。
それにしても、仕事していて振り返るとそこには。。。。。。
がっくし。
煮詰まらなくていいようなもんだけど、白目は剥かないで欲しい。ちょっとホラー。
Commented by degipochi at 2006-01-17 13:31
アラン さんへ
アランちゃんのヘソ天も、見ましたよ。^m^。
それこそ、かわいいからいいじゃない♪。
かわいいと言うより、可憐?
うちのは、かわいいと言うより。。。。。ふてぶてしい?
並んで寝てたら、その差は、ひときわ目立つだろうなあ。。。。。
アランちゃんもイビキってかくんだっけ?
Commented by degipochi at 2006-01-17 13:34
tosa4351さんへ
え。 くりむちゃんは、夏季限定なの?  ありゃりゃ。
マリちゃんはね、オールシーズン天日干しよん。ほら、冬場は特に干しとかないと、冷え切っちゃうからね。
(これだけ暖かい南向きの部屋で、よく言うわ)
マリちゃんのアジの開きは、足がだるいと言う側面もあるらしいですよ。
時々、上げた後ろ足をばたばたさせてるし。
Commented by degipochi at 2006-01-17 13:34
jazz62さんへ
これにちっちゃな老眼鏡かけさせたら、日本のバーちゃんです。
それなりに、可愛い。
しかし、犬からどんどん遠ざかっていく気が。。。。。。
Commented by degipochi at 2006-01-17 13:36
qf-potechiさんへ
寝るコは育つ。 と、マリちゃんは聞きましたが。
でもね、寝てもマリちゃんは大きくなりません。寝が足りないんでしょうか。
でもこれ以上寝ていたら、起きてる時間がなくなってしまいます。
(ふざけた話です。。。。)


<< シンデレラは靴を 新ライバル、登場 >>