フリスビーガムの正しい使用法
最初に。

お騒がせいたしました。尻痛完治。やはり風邪だったようです。
ただ、なお現在「脳内アドレナリン出力低下症」 継続中。
要するに、やる気が出ないってことです。どこ仕舞っちゃったかな、やる気。
探し物って下手でね~。。。。。。。。。。。

ということで今回は、だいぶ前になってしまいましたが、マロレオさんに頂きましたフリスビーガムの顛末、〔その壱〕をお届けしようと思います。


     ☆ フリスビーガムの正しい使用法 。。。。。 紙芝居風  ☆


  これから、きっとマリちゃんが大好きだろうと言う、とってもとっても美味しいものを
  おかあしゃんがくれるそうです。
  わざわざ遠く、北海道からお取り寄せした一品とか。
      
            ♪ わくわく。  わくわく。  わくわく ♪。
フリスビーガムの正しい使用法_b0067012_13101138.jpg



               『はい、どうぞ』
               わーーーーいなのよーーーー。 
フリスビーガムの正しい使用法_b0067012_1391774.jpg



             (^◇^)  かぷ。  (^◇^)




         


           。。。。。。。。。。。 (-"-)(-"-)(-"-) 。。。。。。。。。。。。

      
         
          もしもし。
  
          もしもしおかあしゃん、風邪が悪いところに入った?
          これ、入れ物のフタだけでしてよ。中身はどこに?  
フリスビーガムの正しい使用法_b0067012_13102593.jpg



          え~ーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっ
          これが中身なの?????

          ありえないのよ、これだったらマリちゃんいらなーい。 固いし~。
  
          『いいから齧ってみんかい』
フリスビーガムの正しい使用法_b0067012_13104066.jpg

          いいってっっっ、    ウザいのよっっっ。

       
         『美味しいのに。。。評判いいんだよ?
          でもまあ、いらないならしょうがない、それなら。。。。。。。』
  
フリスビーガムの正しい使用法_b0067012_1311157.jpg

         あっ、今なんかよくないこと考えたでしょっっ。
         マリちゃんこの展開知ってるしっっ。 

  
フリスビーガムの正しい使用法_b0067012_13113025.jpg

            


                あ~ぁあ。。。。。。。



          転んでもただじゃ起きないとは、よく言ったもんなのよ。。。。。
          この勢いだと、『ただじゃ転ばない』かも。
          よくお似合いでしてよとか言って、笑ってるんじゃなくってよ。。







フリスビーガムの正しい使用法_b0067012_1311493.jpg

                   誰 これ。

  
       マリちゃん受難。でも、このあと急展開です。〔その弐〕につづく。
       あ、それと、咥えている楊枝は林檎が先に刺さった竹串です。
       万が一にも飲み込むことはないでしょう。 たぶん。 きっと。

         
by degipochi | 2006-01-31 13:34 | 日常生活 | Comments(36)
Commented by maroreo at 2006-01-31 13:43
きゃはははは(^o^)さすがおかあしゃん 転んでも三つも四つも何かを掴んで起きあがるのね(*^_^*)マリちゃん・・・・美人は何をやっても似合うものなのよ(^_-)
マリちゃん・・・おかあしゃんのおしりに飛びつけ~!!GO!!!
Commented by urumama-k at 2006-01-31 14:39
森の石松・・ならぬ森のマリちゃんでしょうか??(爆)
あらら、ガムダメでしたか??うちは、自分の身体よりも
大きそうなこのフリスビーと結構格闘しておりましたわ~~!
Commented by keikomama105 at 2006-01-31 14:42
マリちゃんの『うざいのよッ』の4枚めの顔で爆笑♪(失礼!)
結局は『木枯らしマン次郎』になったのですね~
しかし マリちゃんのママの作風は傑作です♪
よくぞ よくぞパチパチ~拍手
Commented by アラン at 2006-01-31 15:13 x
マリちゃんお久し振り、
もう!大丈夫ですか?お疲れが、溜まって風邪を、引いたのですね、
無理して、振り返さないでくださいね、
マリちゃん、結局、最後は、こう!なるんだ~~ぁ、
私も4枚目で、爆笑よ、やれやれ!安心したよ~~ぉ、
Commented by tosa4351 at 2006-01-31 17:35
degipochi さんお風邪かしらと思っていました、
雪は大変でしたね
でも、ヤル気充分ございましてよ!大笑い!
木枯らし紋次郎なーんて古いですが・・・あ、どなたかもそう仰っています
弐があるんですね、わくわく~
フリスビーどこか欠けると美味しさが判るのかな?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-01-31 18:38
degipochiさん、だいじょうぶですか?
先日の雪の前後から、風邪で倒れる人が周りでも続出してます。
どうぞくれぐれもお大事に。
>「脳内アドレナリン出力低下症」 継続中。
わかりますぅ。
風邪の症状が消えた後に続くこの症状、きついんですよねー。(笑)

「木枯らし紋次郎」に1票
テーマソングがどこからともなく聞こえ、よく目を凝らすと
マリちゃんの周りに縦じまのマントが見えるような・・・・
あらっ?それとも、、、まさか「お笑い三度笠」じゃ・・・ないですよね。

マリちゃん、フリスビーガムは起きに召しませんでしたこと?
その弐、期待してま~す。
Commented by tomo10653 at 2006-01-31 19:03
風邪だったのですね。
ずっとウサギに変身されていたので心配をしていました。
「脳内アドレナリン出力低下症」とか書いてありますが、
すっかり回復されたような気がします。
いやあ良かった良かった!!
マリちゃんの木枯らし門次郎姿、ステキです♪♪
Commented by blenheim at 2006-01-31 19:48
風邪大丈夫ですか??
全快するといいですね!!

マリちゃんのフリスビーガムを嫌がるお顔、
心底いらな~いって感じですね(^^)
本当に表情豊かですね♪
最後の写真はまさしく木枯らし紋次郎ですね~。
かわいい~☆☆
Commented by dog_mathew at 2006-01-31 21:39
わははは。
木枯らし紋次郎マリちゃん、ご満悦のようで~。
最後の写真は「いひひ」と言ってると思う。
>脳内アドレナリン出力低下症
わたしもよくなりますっけ~。
ただただ、やる気が出るのを待つしかないんですけどね。
Commented by haruhanayo at 2006-01-31 22:17
わ~い♪これが正しい使い方ね。
了解~♪ん?なになに?〔その弐〕があるのぉ???

「脳内アドレナリン出力低下症」 じゃありませんじゃ~ん。
でも、風邪には用心、おだいじに!
Commented by jazz62 at 2006-01-31 23:00
北半球で一番かぶりものが似合うアメコカで間違いない!!
Commented by alice_cookie at 2006-01-31 23:34
恐れ入りましたm(__)m
もう、どーしよ!って感じです。
マリちゃん、かぶりもの+竹串、似合いすぎだよ!
Commented by ごんとびくる太のなぁちゃん at 2006-01-31 23:42 x
"脳内アドレナリン出力低下症"だなんて信じられない、この展開!!
北海道にこんな凄いフリスビーが売っていたなんてびしくりですよ~
美味しいのかな???!!!マリちゃんの"うざい!!"って顔凄いねw(゜o゜)w
木枯らし紋次郎、似合うよ~同じコッカーとは思えない演技(^o^)//"""
腰痛いのも忘れて何度も見ちゃった~m(~o~)m
でも、早く元気になってくださいね!!
Commented by りーchanまま at 2006-02-01 00:22 x
★完治!!・・・・良かった。
ぁつぃもまた整骨院行かないと...肩&腰がぁー(><)。

で,またマリちゃんは遊ばれちゃった(爆)?!
 ・・・・・『お互いに大変でしゅねぇ~!』by,リリー。

。。。。。マリちゃん! それが“美味しい”とは気付いてないのかなー(笑)?!
リリーは...グリニーズ(ガム)の事を(硬いから食べ物ではないと思ってたみたいで),やっと“美味しい”だと今日分かった冬の午後でしたぁー。
Commented by 星羅 at 2006-02-01 08:23 x
やる気がどっか行っても
これだけのマリちゃん紙芝居を、作れるのは
天晴れです~。
私もいろいろな、やる気いまだに
見つからない~~。
マリちゃんの、女優魂には
脱帽です。
それから、最近気がつきまして…
リンク貼ってくださって、ありがとうございます♪
Commented by qf-potechi at 2006-02-01 09:57
おかあしゃん、お出ましになってよかったですわ♪

マリちゃん早速とばしてますね。
三度笠(?!)イケル!
Commented by karudamon2 at 2006-02-01 10:10
いや~~ん。可愛すぎ~~。
でも、オナカが笑いすぎで壊れそうなんですけど…
渋い顔から、木枯らし紋次郎…
いいな~~。
こういう発想は、ママさん天下一です♬(ぐるし~~)
Commented by degipochi at 2006-02-01 10:25
maroreoさんへ
実際、「ただじゃ転ばない」といい間違えたことがあります。いい間違え大王。
あとね、〔四角四面」をいい間違えて「四角定規」とか。。。。。。なんつー使えない定規。90度しか測れない。

。。。。。。。。おかあしゃんのお尻に飛びつこうとしたら、「三食あげないよっ」と怒られたので、あわててやめました。でも、よく考えてみたら最初から三食もらってないです(T_T)。(by マリちゃん)
Commented by degipochi at 2006-02-01 10:27
urumama-kさんへ
洋犬でも日本に住んでる限りは和ものねたで頑張っていただかなきゃ。
で、フリスビーガム。
まだ後があるんでしてよ、少々お待ちを。
でも、自分よりでかいガムと格闘する うるるちゃん、すごいね。かっこいー!
Commented by degipochi at 2006-02-01 10:43
keikomama105さんへ
ね~っ。ひどい顔でしょう。一瞬の表情ではございますが、こんな顔もするんですよ、うちの百面相は。
この後ホントは、マントもかぶせたかったんだけどね。旅がらす。
残念なことに、マントがなく。。。。。 風呂敷では泣きが入るかと。
Commented by degipochi at 2006-02-01 10:47
アラン さんへ
ご心配おかけしました。まあまあ復活。
風邪で筋肉痛はありだと思うけど、尻痛はねぇ。。。。。ありだったのね。
しばらく振りに見たアランちゃんが、毛吹きがよくなっててビックリ。マリちゃんはどんどん短毛腫になっていくのに。。 やっぱり、寒い雪の中の散歩が効いているのかな?
マリちゃんも、頑張って寒い散歩をさせようと思うのでした。
Commented by degipochi at 2006-02-01 10:51
tosa4351さんへ
ご心配おかけしました♪。無事、復活です。と言っても、ただウダウダしていただけですけど。マリちゃんは最初っから元気なまんま。
フリスビーガム、するどいっ。そのとおーり。
ちょっと待っててね、このあとフリスビーガムがどうなるか。お楽しみになのよん。
Commented by degipochi at 2006-02-01 10:56
miyaneko_nya5nya5さんへ
お笑い三度笠のほうがあたりかも。縦じまのマント探したんだけど、ちょうどいい大きさのものがなくって。。。。残念。あと、欲を言えば爪楊枝がちっとばかり曲がっていて欲しかったり。
フリスビーガム、このあと急展開。  〔その弐〕を待てッ!!
そうそう、「脳内アドレナリン低下症」、今日はちょっといいかなと思ったら、雨でやんの。(-"-)。と言うことで本日は、〔環境因子型脳内アドレナリン急性低下症」。
Commented by degipochi at 2006-02-01 16:37
tomo10653さんへ
ご心配おかけしまして。。。。ありがとうございます(^^)v。復活。
あのウサギさんがあまりにも、いい感じにいっちゃってるんで、そのままそこに寝ていてもらおうかな~と。で、誰か来たら、具合が悪くてこんなんしてます、て言うんだよ。その間に温泉でも、なんて思ったんだけど、温泉に行く余力がなかった。うちにて養生。
紋次郎ルック、もっと極めたかったんだけど、武器が足らんかったっ。リベンジを誓う。
Commented by degipochi at 2006-02-01 16:41
blenheimさんへ
全快した模様です。本日どこも痛くありません。よかったよかった(^^♪。
木枯らしマリ次郎、ヤサぐれた感じが出ていていいでしょう?  一瞬、とてもいい演技(素というはなしも)してくれます。目くじら立てた顔も、普段見られないので、撮ったこちらが大笑いでした。

Commented by degipochi at 2006-02-01 17:51
dog_mathewさんへ
本犬、泣き笑いかも~。何でこんなことを―ぉぅぉぅぉぅ。(泣)。
まあまあ、うちに来たのが運のつきと思いなんし。
やる気って、なかなか出そうと思っても出てこないもんですなあ。無理に出すと、ぱっちんってハジケそうだし。そっとしとこっと。
Commented by degipochi at 2006-02-01 18:04
haruhanayoさんへ
はい。。。。。。 気をつけさせていただきます。ちょい懲りました。
使えねぇやつでした、ここ数日。
で、使えねぇフリスビーガム。このあと新しい人生、もしくは次なる展開が待つ。
さてさて??
Commented by degipochi at 2006-02-01 18:07
jazz62さんへ
すると、南半球にはマリちゃんをしのぐ強敵が?
あ、わかった。スチャラカソンブレロ犬だ。
でもそれ、きっとマリちゃん出来るしー。(どこまで行く?)
Commented by degipochi at 2006-02-01 18:12
alice_cookieさんへ
どうにでもして^m^。かなりどうにでもなるし。
竹串、斜にかじってみるのがポイントです。これで、ヤサぐれた感じを出します。
間違っても、真っ直ぐかじってはいけません。キケン? いえいえ、それより子供が飴玉咥えているようにしか見えないし。
Commented by degipochi at 2006-02-01 18:26
ごんとびくる太のなぁちゃん さんへ
ありがとうございました。もうほとんど元気です。それにしても侮れない、雪掻き。
今そちらは、いったん溶けた雪が再び凍って大変とか。くれぐれも転ばないようにしてくださいねー。
マリちゃんの顔すごいでしょ。こんな顔も出来ましてよ、コッカーさんの顔の皮のゆるいこと。ひっぱったら人形焼だよねー。
Commented by degipochi at 2006-02-01 18:28
りーchanまま さんへ
りりーchan。。。。 世の中には、知らない美味しいものがきっとまだいっぱいいっぱいあるはずなのよ。マリちゃんだってね、あんな円盤がどこがどうなってんだか、ちっとも分からなかったし。でも、グリーニーズは一本一気にいけます。
とにかくね、食べず嫌いはよくなくてよ。コッカーは食が命。
この後の展開をお待ちあれ。
Commented by あゆぞう at 2006-02-01 23:05 x
木枯らしマリ次郎、さいこー! ガン飛ばしてる!
でもフリスビーは走って走って走って、キャッチしてナンボ。
次の展開に期待するぞよ。

おかぁしゃん、具合悪かったですか?
年相応に、体大事にね。
Commented by degipochi at 2006-02-02 01:18
星羅 さんへ
マリちゃんのは、女優魂というよりは「食い気命」でしょう。美味しいもののためには、かなりの努力も厭いません。
やる気。。。。。 どこかに落ちてないですかね。いい、やる気。
大事に肥料やって、育ててあげるのに。
リンク、ご報告遅れまして。今後ともよろしくねーです。
Commented by degipochi at 2006-02-02 01:20
qf-potechiさんへ
沈没している間も、ネタは着々と準備しておりました。ただし、UPする気力が出なかったのさ~。
大体もう復活かな。やはり、風邪でございました。尻が痛いだけという変な風邪です。旅行は全然問題なさそうだよ。
Commented by degipochi at 2006-02-02 01:23
karudamon2さんへ
大丈夫?  お腹はお大事にね。な~んて、お前のせいだろって?
だってマリちゃん見てると、ホントに色々閃いちゃうですよー。
ホントはマントかぶって、スケボーに乗って、
「アッシには関わりのないことでござんす」ってセリフと共にゴロゴロ立ち去らせたかった。
やりすぎ?
Commented by degipochi at 2006-02-02 01:25
あゆぞう さんへ
だんだん縁起にも年季が入ってまいりましたからねぇ。と言うか、観察してるんじゃない?  人の顔つきを。あ~、戒めとしなくちゃ。
フリスビーねー。。。。
全然理解してないと思うよ。誰か目の前で、いい演技してくれないかなあ。
ジャム蔵君、どう?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カエルの歌が 雪の消えた後に。。。。 >>