カエルの歌が
           聞こえてくるよ。


           ケロッケロッケロッケロッ。。。。。。。。。






           しーーーーーーーーーーーーーーーーーん。






          コッキュ コッキュ コッキュ コッキュ





    
           しーーーーーーーーーーーーーーーーーん。






        コッキュ コッキュ コッキュ コッキュ





     ここは、インドネシアか?  

     南方系の、怪しいカエルの鳴き声が、遠くから響いてくるではありませんか。

     その、カエルの正体とは。。。。。。。。。。。。。。。。
カエルの歌が_b0067012_039160.jpg

                   こいつ。

なんとも耳障りな歯の浮くような怪音は、ここから発せられている模様。
ガムの解体に夢中になっている、カエルならぬイヌが一匹。

え? だって、フリスビーガム、うるさい・ウザいって言ってたじゃない。と、思われた方。
カエルの歌が_b0067012_0481785.jpg

なんとかトライさせようと思いましてワタクシ、このような細工をしたんです。
顎の弱い我が家の猟犬(もどき)のために、切れ目を入れてちょい端をめくってみました。

             結果大成功。
カエルの歌が_b0067012_0502042.jpg

          あら美味しくってよ。 フンフンフン♪。

             キャロン キャロン キャロン。
カエルの歌が_b0067012_0503955.jpg

          キョロン コッキュコッキュコッキュ キチャニチャ


          ギュロンギュロン ゴキュゴキュ ニチャニチャニチャ







           や~め~て~っっっっっ



なにせ、片栗粉をこね回しているような、入れ歯で酔っ払いが歯軋りしているみたいな
猛烈な音。だんだん背中が寒くなってくる。。。。。。。。。。 風邪ぶり返した?

ねえ、歯みがきガムとはいえ、あんまり咬んでたら歯に悪いんでない?
もうやめようよー。
カエルの歌が_b0067012_0574219.jpg


                 い や。


ガッチリ爪を立てて、放そうといたしません。
こうなりゃ食べ物は命の次に大事なコッカーさん、飼い主よりコマンドより、こちらが優先。
カエルの歌が_b0067012_113565.jpg


ネコにマタタビと申しますが、これは一体・・・・・・・・・。
このままだと、一気に全部食っちまうぞ この犬。


フリスビーガムの消費最短記録作ったって、名誉じゃないと思うなあ。
あげくに腹、壊すのだけは間違いなし。

なので、大格闘の末取り上げましたよ。
白く変色したところだけ、ハサミで切り取って、献上いたしまして。
カエルの歌が_b0067012_115423.jpg

いや~。よく食った。もう勘弁して。いや、満足してね。
マリちゃんの納得の行く結果ではないだろうけど、またのお楽しみね。



今晩、私の枕元で、この「コッキュコッキュ♪」って言う幻聴がなり続けるのは確実。。。

                      フリスビーガムの正しい使用法 〔その弐〕 でした。
by degipochi | 2006-02-02 01:15 | 日常生活 | Comments(44)
Commented by りーchanまま at 2006-02-02 02:17 x
★キャハー♪
気付いたのねぇ~!!あなたもっ。 マリちゃんさんっ!
少し切ってあげて!。。。。少し切ってあげて。。。 案外持ちそう?!...・・・いやっいやっ・・・・マリちゃんもガッツリいきそうですなっ(笑)。
可愛いー(≧≦)。

Commented by maroreo at 2006-02-02 07:32
あっはっは(^0^*オッホホ
良かったね~ マリちゃんだけ何にもあたらないなんてね~
かぶって良し。噛んで良し。
良かった良かった(*^_^*)
Commented by mifuyu4432 at 2006-02-02 08:40
このフリスビーは、もどきで本当はガムなのね。
牛のひづめとかもあるけど臭いしキュキュうるさいし、困り者。
でもルナッチさんも一度もらったら離さない、いや離すまい。。
ま、自分の足や手をなめまわして掻きこわされるよりましかな。。と。
Commented by qf-potechi at 2006-02-02 09:05
取られたくないものってワンちゃんも爪立てるのですね。
ものすごい力でがっちり「渡さん!」状態だったのだろうなぁ。

コキュコキュは幻聴になりましたか?
ゆっくり寝られたかしら?
マリちゃん残りはしばらくおあずけだね。
Commented by kisachiko at 2006-02-02 10:30
あはは)))マリちゃんも始めはフリスビーがガムだって気がつかなかったんだねぇ~♪入れ物のフタ。。中身は?・・・うんうんそう思うよぉ~!
小次郎もせっかく頂いたフリスビーガムだけど、最後まで食べ物って分かりませんでしたよ~!気がつかせようと私が先にガリガリカミカミ!!(笑)))これでど~お?と渡してみたけど。。怖がって近づいてもくれず。。
私がカミカミしたフリスビーはお友達のラブラドールちゃんが数分で完食しましたぁ~!
マリちゃんしかしすごいお気に入りよう~♪次は三日月になるのかなぁ~?(笑)))
Commented by aranofrion at 2006-02-02 11:01
怪獣顔のマリちゃん、始めて見たわ、凄い顔よ、(爆笑)
頑張ったわね、当分、歯磨きしなくても、奥歯は、キラキラ~☆。.
下手な、バイオリンの音が、おかぁしゃんの、耳に、
へばり付いて、当分、耳から、離れないかも?
こんなに真剣にガジガジしたら、マリちゃん、顎は、大丈夫?
Commented by jazz62 at 2006-02-02 12:03
(爆)恍惚の表情がすべてを物語っています。
でもマジでこれ全部食べたらお腹こわしますよね・・・・・。
あげるタイミングと取り上げるタイミングがそのままの
大きさだと難しそうですね~。
企画・製作者はどんな意図でつくったのだろー????
Commented by tosa4351 at 2006-02-02 17:31
あはは・・うふふ・・可笑しい~^0^
耳障りな音がするとは、実況をありがとう
マリちゃんのような女優さんでも食物が命の次に有るんですね!
うちと一緒よ。今までに無い気持ちのこもった表情、演技賞しんてーい
こんな硬いガムは断ち切り鋏かペンチじゃないと切れなかった?
ふやけたガムがマリちゃんの一生懸命を物語って又笑^0^
Commented by blenheim at 2006-02-02 18:40
マリちゃん、お目目つぶるほど夢中にカミカミしているんですね~。
このフリスビーガムをケニーに与えたら、きっとマリちゃんと同じ状態になるでしょう・・・
ガムを楽しんでる時って、すっごい集中力ですよね。
私にもその集中力をわけておくれ~・・・
Commented by keikomama105 at 2006-02-02 20:34
すごい形相ですね~(爆笑)
おすまししたマリちゃんとのギャップに またまた爆笑~
主演女優賞に決定♪
うちのモモくん 1枚昨日で食べ切りました~
1週間ほどギユ~ギユ~ギユ~ と鳴ってました~ 
その間 静かに集中してましたので・・・ほッ♪
Commented by うきっき at 2006-02-02 21:20 x
目をつぶって"ケロッケロッ"って・・・、マリちゃん嬉しそう!!
ちょっとだけ切り取って、って事はまだまだ楽しめるのね、
マリちゃん良かったね~。
明日も明後日も明々後日も、毎日毎日、
♪ケロッケロッキュッキュッ♪
Commented by bow-wow-momiji at 2006-02-02 23:42

こんばんは。
体調、回復に向かわれてるのですね。
しっかり治しちゃってください、ぶり返しちゃわないよに。
引き続き、ご自愛を。

けど、マリちゃんはやっと気が付いたのですね、
ガムって事に!!!
ワンコがガムを噛んでいる時って、
結構くちゅくちゅいわせますもんね。
耳につくって感じでしょうか。(笑)
大きなガムなので
きっと当分、コッキュコッキュですわ。
Commented by rockaito at 2006-02-02 23:45
えっ、切れ目を入れるだけでこの変わりよう? そうゆうもんなんですか???
うちでは最近、ガムとかもすっかり食べさせなくなりました。
だって… 食べ始めたら絶対に離さないし、ある程度の大きさになったら、丸呑みしちゃうし… で、後でゲェー…
おまけに手も口の回りもガピガピになっちゃうし…
一心不乱に食べるマリちゃんも、また魅力的です。
Commented by lukedawan at 2006-02-03 08:43
あはは、一心不乱フリスビーとはおいしいものと認識して
どんなフリスビーでも飛びつきそう!世界大会も夢じゃない(* ̄m ̄)プ
Commented by tomo10653 at 2006-02-03 09:19
何だかんだ言っても、結局マリちゃんは、フリスビーの虜になってしまったんですね。
ジャッキーは、血尿が出やすい体質になったので、こういうおやつを買ってあげることができないけれど、きっと夢中になるんだろうなあ・・・。

マリちゃんも、顎が弱いんですね。
ジャッキーもなんです。
スパニエル系は、弱いんでしょうかね・・・。
Commented by dearcanon at 2006-02-03 17:38
マリちゃん、フリスビーガム気に入ったようですねー。
目をつぶって必死で噛んでる~。
うちも途中で取り上げるの大変でした。でもほっとくとずーっと噛むのやめないですもんね。
Commented by haruhanayo at 2006-02-03 23:33
フッフフ。フフフフ。うぁははは。はははは。
一枚一枚笑いが大きくなってしまいました。
マリちゃん、とりつかれてしまいましたね♪
Commented by degipochi at 2006-02-04 00:13
りーchanまま さんへ
ガッツリ行きました。ちょっとずつ切って日にちを稼ぐ予定でしたが、甘かったし。
一日目、ご覧の通り。二日目、さらに同じ程度。ところが三日目。猛烈な勢いで追い上げ、一気に勝負つけちゃった。その後変なゲップを一つ。
食欲魔人コッカーの底力を思い知った一日でした。
Commented by degipochi at 2006-02-04 00:17
maroreoさんへ
食べちゃったよ。最後なんか飲み込みそうになって奇妙なえずき方しているので、おいおい喉つめるなよと思って口から引っ張り出したところ、ヨガの行者よろしくズルズルリンと。
4×15センチくらいを丸呑みしようとしてたらしい。。。。
この調子でいったら、来週中には頂いた分完食かな。今も、隠してある台の上を睨んでます。
Commented by degipochi at 2006-02-04 00:21
mifuyu4432さんへ
うん、そういえばコッキュコッキュしている間は、ぜんぜん足も肉球も舐めなかった。かぴかぴにはなってたけど。
やっぱりあの足舐めは、ヒマだからなのね~。
ちなみにルナッチちゃんは、蹄もらってるんだっけ?
おいしい? マリちゃんも食べてみたくってよ。 きっと、臭いからダメって言われるかもだけど。。。。。
Commented by degipochi at 2006-02-04 00:34
qf-potechiさんへ
あのあと、コッキュコッキュは次の日も続き、幻聴は今パソコンに向かっている今も鳴っています。変な音なんだよ~(-"-)。。。。。
しかも、すごい勢いで一個食べちゃったし。ゆっくりあげようと思ったんだけど、ずーーーっと置いてある棚の上睨んでるんだもん。
大きいうちは爪で、ちっちゃくなってからは歯で、がっつり確保して譲りやしない。。
Commented by degipochi at 2006-02-04 00:45
kisachikoさんへ
す・すげぇっ。。。。  親の愛? でも、かえってコジちゃん引くかもね。。。
私も、えーっと、その、あんまりあごに自信がないものですから、そんな捨て身の見本は示せませんわ。感動します^m^。
で、マリちゃんのその後は。
ゴルちゃんの数分には到底敵いませんが、ドクターストップを要所要所でかけつつ、本日完食。あの音とげにょげにょした感触に、かなり気持ちが悪い今日この頃。でした。。
Commented by degipochi at 2006-02-04 00:54
aranofrionさんへ
心配になっちゃいますよ、こんなに真剣に長時間、コッキュコッキュと。
しかもね、リズムが早いんだ。サスガに後半、ペースが落ちてはきましたがそれでも一分30回くらいかな。
バイオリン、そうですねえ。。。。初心者の音程もボーイングもなっちゃない、ネコが毛を逆立てて逃げようと暴れる、まさにそんな音ですな。
すこし早めのユモレスク。しかも壊滅的音程。そう、想像していただけば間違いないでしょう。
Commented by degipochi at 2006-02-04 01:11
jazz62さんへ
企画制作は、もしかするとただの洒落で、だったかも。
何せこの形、齧りにくい。丸くてゴロゴロする。で、齧ってグニグニになると。。。。
フリスビーといたしましては全く役に立ちません。。。。飛ばないもん。
取り上げるのが大変でねぇ。 今が佳境な、テレビゲームみたい。大格闘。
Commented by degipochi at 2006-02-04 01:14
tosa4351さんへ
ご明察。いや~、固かった~。おかげで、どのハサミが使えて、どれがぼんくらかよ~く分かった。
マリちゃんの大事なもの。壱 林檎。弐 ソフト。参 ガム。
ああ、低い志。。。。。
これでは大女優にはなれなくってよっっ。
Commented by degipochi at 2006-02-04 01:19
blenheimさんへ
どこかでもやってたけど、どうして真剣に食べると目をつぶっちゃうんでしょうね。
心底堪能しているのは、よくわかるけど。
コッカーさんもスパニエル♡。食が命。
確かにこの真剣さが、分けて欲しい。。。。。絶対、何かモノになるはずっ。
Commented by degipochi at 2006-02-04 01:23
keikomama105さんへ
モモ君も、堪能していましたか。しかし一週間。。。そんなにかからなかったなあ。
もし、取り上げなかったら絶対一気食いだったね。で、次の日食べすぎで動けないに違いない。あと、あごが筋肉痛とか。
格闘している間は実に(動きは)静かでよかったが、あの音。。。。。
南方のカエル音、何とかならんもんかな。
Commented by degipochi at 2006-02-04 01:26
うきっき さんへ
>明日も明後日も明々後日も、毎日毎日、
♪ケロッケロッキュッキュッ♪     っっっって。。。。。。。
リアルすぎ。でもドンピシャな標語です。
でもね。持たなかったのよ。食べきるまで頭から離れなかったらしい。
本日完食。満足して大の字になって寝ておられます。
で、時々ヘンなゲップします。 ちょっとトホホです。
Commented by degipochi at 2006-02-04 01:29
bow-wow-momijiさんへ
ありがとうございます。すっかり完治いたしました。もうオッケーです。
で、ガムですが。
甘い甘い、もう許してはくれませんでした。狙ってじっと待っててねぇ。。。
もう食べきっちゃってます。腹ぽんぽこのようです。ゲップもします。
あと四枚あるんだけど。。。 いつやったもんか、考え中です。あの、強烈なコッキュコッキュも、頭に残って離れないし。しばらくしてからにすっかな。
Commented by degipochi at 2006-02-04 01:35
rockaitoさんへ
そうゆうもんなようです。こちらも、試しに切れ目入れてみたんですが。
呆れたくらいよい食いつきでした。
で、この後。
海斗君のこの行動のことが頭から離れず。。。。似てるしな。と見張ってたら、まさにおんなじ展開に。
15センチも残してるかたまりを、丸呑みにするなよっ。鳥がでっかい魚を丸呑みするときみたいな変な動きで、手を突っ込んでみたらいやー、でっかいガムがズルズルリンと。うわっやったっ。
やっぱりよく似てます。。。。。
Commented by degipochi at 2006-02-04 01:57
lukedawanさんへ
でもね、フリスビー咥えたらそのまんま逃走して、どこか見つからんところで、ぼりぼり貪ろうと。。。。。。
それって、試合放棄。
Commented by degipochi at 2006-02-04 02:02
tomo10653さんへ
立派なあごしてるんですけどねぇ。どうも、あんまり強くはないらしい。
世の中には、歯でぶら下がって懸垂するイヌもいると言うのに。
ま、ほどほどに噛む分にはいい筋トレかなと。
こういうガムは、コッカーさんにはマタタビだね。飼い主より大事。
Commented by degipochi at 2006-02-04 02:07
dearcanonさんへ
取り合いになるでしょ。本気で。
その本気度は確かに、しっかりつぶった目に出ていますねー。
カノンちゃんも、目をつぶる?
きっとマリちゃんよりすごい勢いで勝負付きそう。丈夫そうだモンね、顎。
Commented by degipochi at 2006-02-04 02:12
haruhanayoさんへ
取り憑かれております。もう、寝ても覚めても気になって気になって。
食べきった今は、すっかりご満足です。
うふふん。
そして、ゲップ。
食べ過ぎたらしいことに気がついて、仰向けにて沈没。
Commented by pianomama1 at 2006-02-04 09:03
北海道名物の円盤フリスビーガム、ご満悦なお顔のマリちゃん、可愛いですぅ♪

やはり、かなり手ごわいようで食べ方にもコツがあるのですね!
頑張れマリちゃん☆
Commented by シフォンまま at 2006-02-04 12:24 x
マリちゃん。あなたねぇ…女優って事をお忘れになったんじゃありませんこと?
必死で放すまいとカミカミしてるお顔…女優とは思えませんわ。~(^◇^)/ぎゃはは
うちのケビンにガムやっても、あっと言う間になくなるので、このフリスビーガムはいいなぁと思ったんだけど、断念いたしました。
>入れ歯で酔っ払いが歯軋りしているみたいな
こんなの、我慢できませんもの。。。
degipochiさん、良く眠れました?
Commented by karudamon3 at 2006-02-04 15:02
マリちゃんが…いつものマリちゃんじゃな~~~い!
怖いです~~。
食べ物の恨みは怖いですからね~。
それにしてもきっと、コッキュコッキュは耳の奥や
あたまの中心をむずむずさせる音なんでしょうね~~。
しばらくは、お預けかな?マリちゃん(^^ゞ
Commented by maruchoro1 at 2006-02-04 16:14
かなり出遅れてます~
こうやって、はさみを入れるとガジガジしやすいかも
さすが、おかあしゃん
でもマリちゃんやっぱりすごい
切ったかけらはどうなったんですか?
ま、まさか、食された??
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-05 17:53
マリちゃん、やっぱり気がついてなかったんだぁ、ガムだって。
巨大すぎた?
フリスビーガムのいただき方ってすごく性格が出ると思いません?
目的に向かってまっしぐら「一点集中型」と
あらゆる可能性を追求する「全方位攻撃型」。
マリちゃんは「一点集中型」とお見受けしました。(笑)

うちもしばらく「抱き上げると、もれなくフリスビーガムが付いてきます」状態でした。すごい食いつきよね。味は他のガムと変わらないと思うんですけど。
しかし、、、あの硬いガムをはさみで切ったの?すごいのよ。
ヘンケルの調理用はさみも刃(歯?)が立たなかったよぉ。
Commented by degipochi at 2006-02-06 02:11
pianomama1さんへ
北海道名物の、だからと言って特にホワイトチョコ味でもホッケ味でもない、ノーマル風味のフリスビーガム。
手ごわかったですが、きちんと完食、もとい完勝いたしました。すっかりもう、消化も終わり成仏した模様です。
ぴあのちゃんもやる?  どう? けっこういい感じで疲れましてよ。
Commented by degipochi at 2006-02-06 02:15
シフォンまま さんへ
えー。。。。。 ちょい悪夢が。自分が歯軋りして、それで目が覚めると言う、いやーな夢を見ました。
そして私も想像。ケビン君が、ガムをそれはそれは嬉しそうにかじっている図。
ギッコギッコ ゴキュゴキュ×4? うわ。。。。。。勘弁。そしてそのお隣で、シフォンちゃんがコキュコキュって。可愛いかも。可愛いかもだが。。。うーん。
すっかり「素」がばれたマリちゃん、も一度女優の修行からやり直しです。
Commented by degipochi at 2006-02-06 02:19
karudamon3さんへ
聞いてみる?  なかなか、印象的ですよ、このカエル様効果音。
これを一時間みっちり聞いてご覧遊ばせ。思考力が半端じゃなく低下するから。
で、あのうっとりとも、ライオンがシマウマ食ってるのとも似てると言えば似てるあの恍惚がお。しばらくやらねーと、心に誓いました。
Commented by degipochi at 2006-02-06 02:22
maruchoro1さんへ
その、まさかだよーん。食べちゃったさね。カケラも綺麗サッパリ。で、その後は大物と格闘して、4×15センチくらいの残骸、無理やり飲み込もうとしてドクターストップがかかり、やっぱりハサミで切ったカケラをペロごっくん。
侮れない、コッカーの嚥下力、これなら英字ビスケットくらい丸呑みするわな、と恐れ入った次第。
Commented by degipochi at 2006-02-06 02:27
miyaneko_nya5nya5さんへ
他のところの方が、わりあい全方位攻撃型が多かったので、そうやって楽しんでくれたらいいなと思いましたが。浅はかでした。すごいわ、コッカーの攻撃力。
攻めて攻めて攻めて。色が白くなってふにゃけたら引きちぎり、ペロリごっくん。
あのガム、それにしても切れないよね。。。。ハサミ両手で握り締めましたよ。ヘンケルでも切れなかったんだ。。。。そりゃ、うちのハサミじゃ太刀打ちできないなあ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 一日遅れの恵方巻き フリスビーガムの正しい使用法 >>