念力の練習
     眼力が強い、強いとみなさんおっしゃるので。
     ひとつここは、メヂカラの練習をしてみようと思います。


     練習台は、こちら。
b0067012_23214881.jpg

ちょい季節がずれてしまいましたが、それはそれは美味しそうな ぷりんあらもーど。


               さ あっっ


b0067012_23234879.jpg

               こっちにおいで~っ

  
        いいから、マリちゃんのところにいらっしゃ~い♪。
               悪いようにはしなくってよ~。

       まばたきも我慢して、目に全身全霊をこめて呼び続けましょう。
       おいで・おいで・おいで・おいで・来いッたら来いよ・いい加減にせい

               あ、涙が出て来ちゃったし。

      
          来いって言っても来ない。。。。。。うるる。
          おかあしゃんの気持ちが分かったような気が。
b0067012_2324077.jpg

          もう、メヂカラだけに頼って入られません。手でも招いちゃう。


          マリちゃんが食べようって言うんじゃなくってよ。
          どれくらい本気で呼べば来るかの練習しているだけなんだから。
          だから、ちょっとでいいから、ここに来るのよー♪

          じり。。。。。。。。。。。  じり・じり。。。。。。。。

   

              おっ。



          気のせいかちょい寄って来たような気が。
b0067012_23241228.jpg

          もうすこしっっっ。もうすこしなのよーーーーーぅぅぅぅ。


     結果報告。
      このあと、呼ぼうが騒ごうが、よだれが垂れようが、ケーキは寄って来ず。
      念じても叶わず。ということを、身を持って知ったマリちゃんでした。
      最後にご苦労賃として、イチゴ一個。  以上、練習終了。   








          ンゴゴゴゴゴ。。。。。。。。


    ほんっとに、疲れちゃったんだね。あまりに見事に沈没しているので、

b0067012_23383271.jpg

       戯れに鼻面にヨーグルトを乗っけてみました。

   
       なんと、起きません。
b0067012_23385239.jpg

      これです。匂うはずでしょ?
      メヂカラは立派だけど、ハナヂカラはどうした?

    
      やっと目が覚めたと思ったら。。。。。
b0067012_23391534.jpg

      乾いた鼻面、舐めてみたらうまかったらしい。
      ぼへーーと寝ぼけ眼のまま、舐めて舐めて舐めて。。。。。

b0067012_23491542.jpg

     こんなに舌が長かったのかと、改めて感心。初めて見ました。


b0067012_23392888.jpg

     ういーーー。  なんだかわかんないけど、おいしかったのよ。。。。。
     また、睡魔に引き戻されてゆくらしい。

      
     最後に、女優廃業宣言が出ていると言う、デマが飛んでおりますので。
b0067012_2340136.jpg

     こんなスナップ撮ってみました。   あら、なかなか上品そうなのよ。
by degipochi | 2006-02-07 23:50 | 日常生活 | Comments(30)
Commented by シフォンまま at 2006-02-08 00:16 x
マリちゃん、復活おめでとう~♪
思い出したのね。(T^T)クゥー
あなたは、やっぱり女優よ! りっぱな女優よ!
よだれが出ようが、涙が出ようが、りっぱに演じきったわ。
そして、ギャラはイチゴ一個…かわいそうなマリちゃん。。。あんまりだ~。。。
ラストシーン(最後の写真)は、美しすぎる~~~~~~~~~~~~
マリちゃん、お疲れ様~♪
Commented by degipochi at 2006-02-08 02:13
シフォンまま さんへ
あ。ありがとうなのよーーー。でも、びみょーーに、うれしくないような。
大女優は、ウ○コもしないっておかあしゃんが言ってましたが。ホントですか?
で、ギャラでお家とか車とか買えるとか。。。。。 マリちゃんは、イチゴ一個ですか???
勝手にぶろまいどとか作って、売っちゃおっかな。
。。。。。。。。。。。。。
売れるかな。。。。
Commented by keikomama105 at 2006-02-08 08:42
ギヤハハ~ まったく気の毒なくらい 我慢 我慢の女優業ですね~♪
マリちゃん 女優廃業なんかしたらアカンヨッ!
マリちゃんのお顔で どれほど癒されている方々がおられることか!
マッチ売りの少女ならぬ ブロマイド売りの少女になりますか?
きっとマッチより売れると思いますよ~
Commented by aranofrion at 2006-02-08 08:50
やめてよ!可笑しすぎる!折角爆睡してるのに、
マリちゃん、目が、覚めるよね、ペロペロおいしいな~~ぁ、だね、
器も、可愛いし美味しそうだわ、マリちゃん、山桃に、お鼻
くっつけたでしょう??最後の写真!いいな~~ぁ、
綺麗だし上品、これが、本当の、マリ姫の、お姿ね、
見合い写真に、いいよ、今朝は、寒くて肩が、カリカリ!
だったのに、マリちゃんの、ページに、伺ったら、
肩が、治ったよ、笑うのって!肩こりに、効くんだね、
胡蝶蘭の絵、UPしたよ~~ん。
Commented by mifuyu4432 at 2006-02-08 09:17
マリちゃんの爆睡はハンパなもんじゃないのね!
ルナッチなんて鼻づらになんかつけたら1秒で起きるよ(笑)

女優廃業なんて。。ダメよ!ダメダメ!!
ルナッチと一緒にアカデミー賞狙うのよ~(爆)
最後の写真、おみごとですd(-_^)good!
Commented by ごんとびくる太のなぁちゃん at 2006-02-08 15:50 x
目力で疲れたのね~マリちゃん(*^^*)
ヨーグルトの力も勝てなかったんだ~でも起きた時の舌の動きで分かります~美味しかったのね!!
上品に出す右手、女優はそうなのね~
あびぃならアッツと言う間に(くる太もでした・・・)、両手~身体~顔~お口ってね(^^;
最後の大女優のお美しい横顔m(~o~)m でも、一生懸命演じているお顔も最高好きです(^_-)☆
Commented by catseyepower at 2006-02-08 16:29
あんなに引っぱって、引っぱって、最後はイチゴが一個だなんて。
あまりにかわいそう〜。なんたって、恵方巻きを完食しちゃう胃袋の持ち主なのよ。おかあしゃん、そのへんのところ、よろしくなのよ。
Commented by jazz62 at 2006-02-08 19:02
強行レポへのコメントありがとうございました。
目力は無くとも、目覚めたらヨーグルト味♪
こりゃぁ素敵な事件でしたね(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-02-08 20:26
わたしも思わず「目ぢから」試しちゃいました。
(プリンアラモードちゃ~ん、怖くないよー。こっちへおいで~。)
う~ん、やっぱり動かないのよ。
ああ、美味しそう。(^¬^)ジュル...目に毒です。
狛ちゃんの付いたこのプリンって、いったい・・・
戌年仕様?節分仕様?
Commented by degipochi at 2006-02-09 00:11
keikomama105さんへ
そう??  ホントに? そーねー、そんなに言って下さるなら、やめなくってもよくってよ<`~´>。(すぐその気)。
ブロマイド売ってみようかな、なのよ。でも、どこで売ればいいのかしらん。
また寒い思いをするのは、かなり勘弁。
Commented by degipochi at 2006-02-09 00:15
aranofrionさんへ
肩こりにも効く、マリちゃんブログ。  思わぬ福効果?
山桃、触ってないよー。だって、おかあしゃんが許してくれないもん。
びみょーにぎりぎり届かなかった。ちぇーーーなのよ。
あの最後の写真、見合い写真が真実かということは置いておきまして、なかなかいい写真かな、とは思います。
食欲魔人とは、同一人物とは思えない。芸風広し。
Commented by karudamon3 at 2006-02-09 09:47
目力!マリちゃんいい子だね~。
私の目の前にあったら…目の前になかったことにして
おなかに収納してしまうと思います(^^ゞ
ヨーグルトが鼻に付いてるときは
きっと、夢の中でヨーグルト君と追いかけっこしてる夢を見て
いたかもしれませんね♬
最後の写真。
美しい!プロマイドで、売り出せそう!(瞳の先には何が…)
Commented by pianomama1 at 2006-02-09 14:35
マリちゃんどんどん美しさが増していますね!
おかぁしゃんのお写真もどんどん綺麗になっています。

福プリンアラモードも可愛くて美味しそうですね‥

マリちゃんの舌は本当にとっても長いですね、必要な時には長くなるワザも持っているかも、マリ様ならば。

↓本格的な楽しい節分でしたね、マリちゃんの恵方巻きにまたまたびっくりですぅ。

Commented by blenheim at 2006-02-09 20:09
プリンアラモ~ドの入っている容器がとっても可愛い!
縁起が良さそうですねぇ。

マリちゃん、やっぱり目力より実力行使するのがお勧めですよ~。
お味見しておかあしゃんに疑われても、マリちゃんなら隠しとおせるよ!
女優魂の見せ所よ~(´ω`)
Commented by maruchoro1 at 2006-02-10 01:13
なんて美味しそうなプリンアラモードなんでしょう
マリちゃん、念力もかけたくなっちゃうよね
もうちょっとだった?

しかし、寝てるところにヨーグルトとは・・
マリちゃんもゆっくり眠れないよネェ(笑)
夢にヨーグルトが出てきちゃう?

最後の写真、やppりマリちゃんは女優だわ♪
Commented by る~く at 2006-02-10 06:49 x
さすがマリちゃん恵方巻きの次はデザート・・。え?イチゴ一個?!
まぁ現実はそんなにうまくはいかないものです(^^:)
ヨーグルトもプリンアラモードもちょっと味のある器に入ってて
素敵~♪最後のマリちゃんはもっと素敵です!
Commented by degipochi at 2006-02-10 10:18
mifuyu4432さんへ
考えてみました。ルナッチと狙う、アカデミー賞主演女優賞。
天才詐欺師のマリ&ルナッチは、いつも通りに騙し取った、ドッグフードの中に隠してあったマイクロチップを知らずに飲み込んでしまったために、謎の組織に命を狙われる羽目になり、、、、(中略)、、、、、雪あり温泉あり・カヌーあり縄梯子あり・階段登りありの冒険活劇。って、どう?
ルナッチ、がんばってみる?  女優賞めざしてさ ^m^。
Commented by degipochi at 2006-02-10 10:21
ごんとびくる太のなぁちゃん さんへ
一生懸命演じている顔が、懸命過ぎて"素"だってさ。
表情筋がしわしわになっちゃったからね。。。。。。コッカー丸出し。
ヨーグルトは、この後かぴかぴに乾いちゃってたんで、しばらく舐めてました。
乾くまで気がつかないって、犬やめてません?
少なくともそんなコッカーさんは、私は知らない。。。。。
Commented by degipochi at 2006-02-10 13:38
catseyepowerさんへ
よろしくと言われましてもなのよ。
知ってます? イヌの胃袋って、六倍くらいまで伸びるんだって。びろーんて。
だから、我慢することも学ばなきゃ。ネコさんと、ここが一番違うとこかな?
Commented by degipochi at 2006-02-10 13:40
jazz62さんへ
きっと、夢の中にヨーグルトが漂いこんで行って、あぁ、いい匂いなのよーとかうっとり思ってて、で、目が覚めた瞬間にはそんなこと忘れちゃって改めてハナ舐めてみたらうまかった、と。
臨機応変、何にでも対応いたします。起きた瞬間にフルコースでもオッケーよん。
Commented by degipochi at 2006-02-10 13:43
miyaneko_nya5nya5さんへ
戌年仕様。一月最後の事件でした。
あのメヂカラを持ってしても、食べ物は近くに寄ってこなかった。。。。。むしろマリちゃん側が、じりじりとプリンに引き寄せられていく。。。。。
プリンの勝ち?
それにしてもマリちゃんのメヂカラ凄いですよ。そのうち、にらめっこにお貸しいたしましょう。まず、勝てません。でかい目。
Commented by degipochi at 2006-02-10 13:46
karudamon3さんへ
瞳の先?  決まってるじゃありませんか、おかあしゃんの指示する指ですよ~、やだなあ。たまたま、その手にビスケットとかがくっついてることがあるだけですよー。
プリンは、美味しくいただけした。フルーツも新鮮、マリちゃんに差し上げたイチゴも、なかなかよろしくてよ。欲しかっただろーなー。
Commented by degipochi at 2006-02-10 13:48
pianomama1さんへ
恵方巻きで、いっぱい頂いたんだから、今回はいただけなくても怒るまい。
てなことで。
最後の写真、なかなかうまく撮れました。採光のぐあいがよろしかったものと。
モデルもカメラも、いつもと何にも変わりまらんが。。。。。
ほんとはね、ぴあのちゃんみたいな大ジャンプの写真撮って見たい。あんなに見事にウサギジャンプはしないんだよなあ。。
Commented by degipochi at 2006-02-10 13:52
blenheimさんへ
あっ、その隠れいたずら、マリちゃんもやりますよ~。
ぶ~しゃんとか手元に抱え込んで、大事にしゃぶっているように見せかけて、その実前足べろんべろん舐めてたり。こらこら。
このプリンアラモード、戌年仕様です。おめでた~い感じで、しかも味も良し。
マリちゃんの前では、「旨ーい」なんてことは、言わなかったけどね。
Commented by degipochi at 2006-02-10 13:55
maruchoro1さんへ
もうちょっとだったのよ~~~っっっっ(T_T)。だってね、あ、舌が届く♪と思うと、おかあしゃんがビミョーに引き戻すのよー。ずるいし。
ヨーグルト?  あれね、マリちゃん気がつかなかった<`~´>。寝てたもん。
で、カピカピになっちゃうよ、いいの??って言うから、目が覚めたのよ。
でも時すでに遅しっていうか、しばらくカピカピしてた。あ? 呆れてる?
Commented by degipochi at 2006-02-10 13:58
る~く さんへ
ありがとうございますなのよ。これが本来のマリちゃんでしてよ? てか。
イチゴ一個、イチゴ一個と申しては居りますが。よ~くご覧くださいまし。
半分っ。お洒落に半分になってるんですねぇ~。
なので、あれだけ引っ張っておいて、イチゴ半分だけでした。お気の毒。
Commented by kisachiko at 2006-02-10 23:07
よかったぁ~~!マリちゃんイチゴもらえたのね~!!
我慢したのに何にもご褒美なかったら、マリちゃんお気の毒すぎ!!

あはは))ヨーグルトの夢を見ながら??マリちゃんそれは夢よ~~!(笑)))
Commented by degipochi at 2006-02-11 01:35
kisachikoさんへ
半分だけ・・・・・・・・。(T_T)。。。。。。。一瞬のことでした。
ヨーグルト。。。。。 旨かったのに、あれっきり。
む~ちゃんは、歯が伸びすぎたからと言って、切ってもらってご褒美にヨーグルトいっぱいもらってんのに。
マリちゃんにはマリちゃんには~ぁぁぁぁぁぁ?????? 
むす。
Commented by catseyepower at 2006-02-11 01:48
そういえば、昔、バーベキューをしたときに、友人のワンちゃん2頭が、わたしたちの食べ残した骨(牛の骨)を、片っ端から食べまくり、お腹がパンパンにふくれてました。で、お腹のシルエットがごつごつになっちゃったのよ。骨の形に....。あれは胃が伸びきっていたからなのね....。
Commented by degipochi at 2006-02-11 02:25 x
う・うげ。。。。。
失礼ですが、その二頭の犬種は?
ま、まさか、コッカーさんではないでしょうね???


<< ひゅ~るり~♪ 一日遅れの恵方巻き >>