車山旅行記は。。。。。
まだ、終わってなかったんだな。
しつこく再開させていただきます。オリンピック、終わっちゃったしね。




       ☆★☆★  ☆★☆★  ☆★☆★  ☆★☆★



さてさて、だんだんと季節は春へと移ろい行く今日この頃ではありますが、
マリちゃんワールドは、まだ真冬でございまして。

ほれ、このとおり道は凍結しており。
b0067012_15164523.jpg


今、滑った?  なんか、タイヤつつーーーって行ったよね? ね? ね?  みたいな。
やっぱり、車山といえども、高山だ、夕方になったら凍るのね。とか。
びくびく・おどおど。

でも、その代わりすばらしい夕日も見られまして。
b0067012_15192623.jpg

雲の切れ間からの、後光のような夕日。
走っている車窓からですので、こんなんですけど、どこから歩いてきたのかしっかり三脚立てて撮影してる、つわものオヤジとか居りました。歩いて帰るんだろか。

そして、マリちゃんは。
b0067012_1522379.jpg

ガイドさんを従え、やる気満々です。
なにせ北軽井沢では、こんなゴーヂャスな雪、お目にかかれませんでしたし。
腹までもぐろうが、これを登らんでどうする。
確かに腹以上は沈まないんだし、こんな場合に四本足は無敵です。


              さっっっっ  行くのよっっっっ

b0067012_1525495.jpg

                  ひゃっほ~~っ♪♪♪
 
             ズブズブ・ガザゴソ・ズルズル・バサバサ

   きっと地元の犬が見たら、ぷぷ と口押さえて笑うであろう、無駄な登り方。
   登ってはずり落ち、跳ね上がっては潜り込み、あっという間に白ウサギ。

   でも意外と早い。


   はやくも、疲れまして?
b0067012_15302746.jpg

   早めの休憩は、大事なのよっ。ここで今後の作戦を練るんだから。

   ガイドさんの膝の上で尻が冷えるのを避けつつ、えばっている。

   次は。。。。。。
   そっちの林の中、行きたい♪。  ウサギさんとかの足跡があるし。お友達♪。
b0067012_15342049.jpg

 いや。。。。  ウサギさんはマリちゃんのこと、お友達だとは分かってくれないと思うよ。

ところで、マリちゃんは腹がカンジキ代わりになるので、致命的にはもぐり込みませんが、
所詮二足歩行の人間は、下手すりゃ腰までもぐります。道具なしにはとてもとても。。。
なので、今回はスノーシューという軽量頑丈な西洋カンジキを履いての山登り。
これが、実に優れもので、大概のところには平気で入っていけます。
これなら犬にだって負けないぞ、と思っていたら。。。。。
b0067012_15391321.jpg

その犬が、かかとを踏みます。
一歩歩くごとに、犬の足の下から引き抜いては前に、引き抜いては前に。
何で邪魔をする(怒)っ。

だって、スノーシュー踏んでると、マリちゃんも全然沈まないんだもーん。
さっ、早く歩いてなのよ。

振り返ると、早く行けと目で催促。犬も楽、覚えちゃいけません。
ちなみに、突然あらぬ方に走り出しスノーシューにリードが巻きついて仲良く共倒れにも。
次回までに、マナーをしっかり教え込まなきゃ。

b0067012_1545569.jpg

      ♪ きっゃきゃ  きゃっきゃ  きゃっきゃっきゃ♪
      (サル。。。。。。。。。。???) 


     このあと、だんだんと登るにしたがって、展望もよろしくなり、
b0067012_15473361.jpg
 
     こんな感じの山の風景が見られました。(マリちゃんは見てません)

     しかし寒い。 歩いているときは、イヌも人も寒くありませんが、
     いったん立ち止まったり、日が翳るとさすがの寒さです。

     はやくも、お宿の食事が恋しくなっております。
b0067012_14481728.jpg

             アッツアツのわさびステーキが食べたい。。。。。
              (やっと使えた、フォトショップ)
     
               マリちゃんも。
b0067012_16495988.jpg

         牛肉掛けおじやが食べたい。。。。。。。

         次回、マリちゃん雪山堪能☆をご紹介いたします。
by degipochi | 2006-03-02 15:55 | 旅行など | Comments(34)
Commented by karudamon2 at 2006-03-02 16:41
いや~すごい光景ですね。(一、二枚目)
何かが光臨してきそうな空です。
なだらかな坂なのかもしれないけれど、これだけ雪があると
相当、足腰に来そうですね~。
マリちゃんの目先にある誰も踏んでいない雪…
こういうのを観るとワクワクしちゃいます。
はじめの一歩をつけるのが好きなもので…
やったら、人型が付きそうですね(^^ゞ
Commented by tosa4351 at 2006-03-02 17:49
今日も3月にはいったといえかなり冷え込んでいます
このような景色が今日も見られるのでしょうね。
綺麗なパウダースノーのよう・・足跡を付けたくなります

ところで、フォトショプでお料理の全員集合写真いいですねー
これやってみたいのよ。
Commented by jh7hhn at 2006-03-02 20:16
3枚目、とうとう全身を露わになさいましたね。
4枚目、なんか失楽園の最後のシーンみたいで。。。でもこっちのはかなり無謀だし。ちゃんと帰ってこれる、っていうか無計画なような。あー、八甲田山。
Commented by suzuki at 2006-03-02 20:36 x
http://www.syuzanso.com/top_ie.html
おんぼろ市です。見てみて下さいね(^^)
Commented by jun at 2006-03-02 20:55 x
マリちゃんすご~~~い!!!
雪山満喫ですねぇ(*^▽^*)
お食事も美味しそう♪
マリちゃんのケーキ(?)を見つめる視線が…("▽"*) ♪
牛肉かけオジヤはいただけたのかしら??
Commented by degipochi at 2006-03-02 23:54
karudamon2さんへ
ヒト型、ありましたよちゃんと。しかもでっかいのとちっこいの。親子?
たまたまデジカメの電池切れでねぇ。。。。撮れなかったのよん。
自分の前に誰の足跡もないのって、わくわくしますよねぇ。どこまでも歩いていきたくなる。で、帰ってこられなくなったりしてね。ははは。。。。
なにせ、夏でしたらなだらかな坂なのかもしれませんが、急で。
もぐるわもぐるわ。雪って、体力勝負だね。
Commented by degipochi at 2006-03-02 23:56
tosa4351さんへ
とってもキラキラしていて、パウダースノーでした。だからね、握っても雪球ができないの。ぱらぱら。。。。て。練馬の雪とはてんで違う。
フォトショップ、使いこなしている方から、少しずつ教えていただいておるところです。楽しい♪。でも大変。出来ないことが、その場にならないとわからない。あと、どこまでが出来るのか、わからない。背景色って、どうやって付けんの?(おバカな質問)
Commented by degipochi at 2006-03-02 23:58
jh7hhnさんへ
今回、参加者が多かったからね。順次出現。さて、誰が何でしょう。
マリちゃんだけ分離する技など、持って居りません。
誰かやって。
Commented by degipochi at 2006-03-02 23:58
suzuki さんへ
おう。ありがとう。見てみました。行かねば、なのよ。
Commented by degipochi at 2006-03-03 00:02
jun さんへ
大丈夫、ちゃんといただけました。何せこのお宿は、とっても牛肉のおいしいところで、そこで出してくださる牛肉掛けご飯、そりゃーもう、涙が出るくらい惜しかったようで。ちがう、おいしかったようで。舐めて舐めて。
他の方(レトリーバー)のほうまで、ちらりちらりと伺ってました。
残してんじゃん?って。 卑しすぎる。
Commented by chiffon-200511 at 2006-03-03 00:10
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
おもしろ過ぎです!
思わず声出して笑っってしまったじゃないですか。。。家族に不審がられたじゃないか~!
そりゃ~、マリちゃん、かかと踏んじゃダメです。共倒れですよ。(爆)

それにしても、素晴らしい雪景色です事。
マリちゃん、足は冷たくなかったのかしら?
体を張った取材、ご苦労様でした~(^-^)/
Commented by degipochi at 2006-03-03 00:16
chiffon-200511さんへ
ねぇーーーーーっっっっ。まったくもう。これが、一歩一歩確実に踏むんですよ。
ムカデ競争じゃないっつーの。はい、歩調をあわせてイッチニッサンッ。どさ。
マリちゃんの肉球、ためしに触ってみましたが、しもやけにも雪玉も出来ておりませんでした。ただ、ちべたいだけ。丈夫なもんですね。
Commented by アカシ at 2006-03-03 03:19 x
こんばんは、マリちゃん。

マリちゃんは寒いのは平気?
私は寒い地域に住んでいるくせに雪や寒いのは苦手だよ。マジで。
昨日また雪が降り積もったよ。
せっかくいいお天気で雪が融けていたのにさ。
また雪かきしなきゃいけないジャンか。
めんどくさ。

美味しそうなおやつだね。
味はどうだった?
ウチのムサシもおじや好きです。

しかし、マリちゃんってかわいいな。リボンつけてみるのはどう??:o

Commented by アラン at 2006-03-03 07:52 x
マリちゃん、凄く!ご無沙汰の感じがするわ、
雪も、最近では、新鮮に、見えるよ、マリちゃん、お洋服も
着ないで、良く頑張ったね、雪と、枯れススキ!素敵だわ~~ぁ、
こんな綺麗な雪と、ススキ凄く、絵に成ってて、イイナ~~ァ
マリちゃん、、歩いた後の、おご馳走!モチロン!
沢山、まりちゃん、食べたよね、デザート、ヨダレが、出そうな
位、美味しそう。
Commented by q-inkyo at 2006-03-03 08:19
マリちゃんは雪がお似合いですね、なんだかおうちにいるときよりも
たのもしく見えるし(笑)
白い雪と青い空、素敵な構図ですね、この写真大好きです♪
ひな祭りの朝、おもいきり深呼吸させていただきましたわ(∩∩)/はぁ~

Commented by mifuyu4432 at 2006-03-03 11:25
雪が似合うマリちゃんが羨ましい限りでございます。
車山、展望いいんだね~♪
あたしはゲレンデで何分もかけて上まで上がっても一瞬でびゅ~~ん!
と滑り降りちゃうから景色見る感動もなかったよ。
今ならリフトでカメラ構えてると思うけど。
あ~~どっか行きたい!マリちゃ~んあたしも連れてって~!!

で、カラフルセーター今年でいいんでしょうか?
冬山はまだまだ寒いけど東京は桜前線も発表になったし。。
ご連絡お待ちしてます。
ちなみに今年ならあと10日くらいであみあみ可能です~♪
Commented by pianomama1 at 2006-03-03 11:47
キラキラと光る雪もマリちゃんの横顔もとっても綺麗ですね(^O^)

なんでもこなすマリ様なので、海でも雪山でも最近普通にマッチして見えます、やはりマリ様はワンちゃんではないのかもしれません‥

お料理もいつもながら美味しそうなご紹介!
おかぁしゃん主催のツアーがあったら楽しいでしょうね☆
Commented by noji at 2006-03-03 15:26 x
マリちゃんかしこいなぁ(笑)少しでも楽しようというその精神が好き(爆)
それにしても雪山登りなんておかぁしゃんは体力ありますね。
お肉もとってもおいしそうなのよぉぉ。。。
続レポ楽しみにしています♪
Commented by JH7HHN at 2006-03-03 15:56 x
4枚目。なんか雪男が無理やり、マリちゃんを連れえさろうとしているみたいですね。
Commented by blenheim at 2006-03-03 18:21
お久しぶりです、blenheimです。

マリちゃん雪山登山、楽しかったでしょう??
わんこ用のスノーシューとかあったら、もっと楽に登れたかな??
それにしても太陽に反射した雪のキラキラが本当に綺麗です!

私もカメラ新調しようかな~・・・
(たいしてブログもアップしてないのに、何言ってるんだろ!・・ケニー)
Commented by kisachiko at 2006-03-04 00:01
おおおお~~!毎日机とPCにしか向かってないとこんな景色みちゃったら。。。私って不幸?って思っちゃうわ~~!
人生1度しかないのにこんなことでいいのかっ!?@大げさ?
いやぁ。。なんてステキ!なんて贅沢!マリちゃん幸せねぇ~♪
小次郎!海は行った!今度は雪山だ!(笑)))
Commented by degipochi at 2006-03-04 00:53
アカシ くんへ
マリちゃんは、リボンに挑んでみたこと、あります。なんだか大五郎みたいだそうです。ちゃん。とか言いそうだそうです。なんだかな。
雪景色、冬中見たらいい加減あきますよね。腰も痛いし。大変でしょう。
でも、マリちゃんとしましてはもっと雪遊びがしたいっ。
雪だるまとか、カマクラとかで遊んでみたいです。
あ、雪かきは。。。ちっと、いいかな、なんて・・・・・。
Commented by degipochi at 2006-03-04 00:57
アラン さんへ
今年は広島は、たっぷり雪が降りましたね。もう、だいぶ暖かくなりましたか?
東京はね、まだまだ寒いです。日が沈むと息が白い。
マリちゃんとしましては、もう一回くらい雪が降らないかなあなんて、待ってます。
車山では、おいしいご飯もいただきまして、大満足でした。あのケーキ。。。
あれは、丁度誕生日のお友達がいまして、その日のワンちゃんはみんな、ご相伴に預からせていただいたんです。でも、大きかったから、あれが夕飯になっちゃったのよーーー。
Commented by degipochi at 2006-03-04 01:00
q-inkyoさんへ
逆です。外にいるほうが、突然暴走するのでただの浮かれポンチです。
ちっとでいい、安心してノーリードで歩いてくれる犬になってほしい。。。。
はかない望みかも。
雪景色、いいでしょう? 実は、ディスプレイはもう光っちゃって、どれだけ撮影できているか、てんで判りませんでした。撮れてるもんです。へへ。。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-03-04 01:02
雪景色、きれいですねー。
スノーシューでの雪上散歩、いいですねー。私も挑戦してみたくなっちゃいました。(^^)ニコ
たしか清里でもガイドツアーがありましたよね。
あ゛・・・うちはダックス2匹。犬もスノーシューが必要かも。
ペンションのお食事も美味しそう。明日は焼き鳥10本だから、明後日はステーキにしよう。
Commented by degipochi at 2006-03-04 01:04
mifuyu4432さんへ
そりでは、マリちゃんがいいところに連れて行ってあげましょう。
練馬駅で準備万端整えたマリちゃんをピックアップしてくだされば、地図を広げてどこへでも。近くて温泉があって雪がきれいで、ご飯がおいしいとこ。
そんなとこがあったら、みんな行きたいって・・・・・・。
スキーもいいけど、確かにアーーっと言う間に滑走しちゃうから、あんまり景色なんて見てないですよね。リフトから降りた瞬間くらいしか?
で、スノーシュー。いいですよー満喫しますよー。ゆっくりだけど。やってみる?
Commented by miko_rinn at 2006-03-05 22:49
degipochiさんて、、、すごい!
こんな本格的な場所に、本格的な装備で行っちゃうんですか~。@@;
私の周りにはこんな本格的な人は一人もいません。
まりちゃんともども、アウトドア~派なのですね。改めてビックリでした。
遭難しなくて良かったあ。
Commented by degipochi at 2006-03-06 09:52
pianomama1さんへ
お返事遅れちゃいました、ごめんなさいね。どーもまだ、新しいパソコンに慣れなくて。なかなか今までどおりの使い勝手にはならないもので。。。。
マリちゃん、マリちゃん的には雪山は制覇しました(おいおい。。。。)
次は、夏っ。海辺のバカンスでしょう。
パラソルの下で麦藁帽にサングラス、冷たいグラスにキーンと飲み物冷やして。
浮き輪マスターさせて、海に出すかな。
Commented by degipochi at 2006-03-06 09:55
noji さんへ
お返事遅れちゃいました。ごめんなさい。
体力あるなんて言っていただきまして、ありがとうなのよ。
でも実は、このために筋トレしようと、雪かきした挙句に動かしすぎて、尻痛になったわけです。
今だから明かす、間抜けな話・・・・・・。
でもスノーシュー、マリちゃんも楽しんだようだし、こちらも筋肉痛にもならず、メデタシでしたよ。
Commented by degipochi at 2006-03-06 09:55
JH7HHN さんへ
なんだとこら。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

うん、見えるかも。
Commented by degipochi at 2006-03-06 10:01
blenheimさんへ
いやいや、カメラ新調したら、ものすごーく撮りまくるかもよ。ケニー君。
すっごく楽しくなっちゃってさ。モデルさん、覚悟しとかなきゃ。
ワンちゃん用スノーシュー、考えましたよ。ちっちゃいカンジキみたいなのはかせてさ、ぽすぽす歩くの。
かーわーいいーとか思ったけど、なくしたときどうする?
回収不可能では。
Commented by degipochi at 2006-03-06 10:04
kisachikoさんへ
そう、人生って。。。。。
ねーなんだろねーマリちゃん。
「おいしいミルクがあっておなかが一杯で、バンザイして寝てても日がポカポカしてること」
うーん、それからすると、雪山で楽しくてもその後猛烈に寒かったから、マリちゃん的にはかなり不幸だったかも。
でも、寒いけど景色はすばらしいので、ぜひぜひ雪山に足を伸ばしてくださいまし。そのあとの酒のうまいこと確実。
Commented by degipochi at 2006-03-06 10:08
miyaneko_nya5nya5さんへ
それがですね、今年は小雪で。
清里なんか雪、ぜんぜんありませんでしたことよ。
ああ、もう秋だしなー、後一月もするとここも真っ白になるんだろうな、なんてぼんやり考えて。
んげ。今まさに二月じゃん。錯覚するくらい、雪なんてまるでなし。
車山でよかったと思う反面、ちょっとこれでは。。。。と思いました。
ダックス君もそういえばいたよ。なんだか結構、もぐりながらも平気で歩くらしいです。ほら、胴体よりは沈まないから。体自体が、スノーシュー?
Commented by degipochi at 2006-03-06 10:13
miko_rinnさんへ
ええっと。。。。。マリちゃんも所属しているアウトドア犬協会の、他のかたがたの日常からいたしますと、マリちゃんなんぞお遊戯みたいなもん、つーか。
そこまでは出来ません(泣)みたいなかんじで。
でも、マリちゃん程度でしたらけっこう、命もかけてないし、お金もかけてないし、楽しめましてよ。スキー場には、お父さんの懐にしっかり納まった、チワワちゃんも来ていました。けっこう頑張るな、と。
miko_rinnさんも、ちょい足を伸ばして雪のペンション、いかが?
あったかい室内で雪山見ているのって、ロマンチックでしてよ~。


<< ひな祭りの日に。。。。 ヒメぽちのオリンピック 2 >>