春眠、暁を覚えず in 2006
    。。。。。。。。。。。。。。にしても、

b0067012_24632.jpg


   これは、いかがなものかと思う。

   せめて、きちんと中に入ってから寝ればいいのに。






  次の日曜日、どこに行こうか相談しているうちに沈没した、仲良しコンビ。
b0067012_255295.jpg


       わかったわかった。   何とか善処いたしましょう。

       花見でも、すっかな。
by degipochi | 2006-03-25 02:06 | 日常生活 | Comments(32)
Commented by urumama-k at 2006-03-25 09:24
ぶふふっ!マリちゃんなんだか行き倒れたかのような
おねむ姿ですねぇぇぇ・・・(笑)!!
でも、なんだか気持ちよさげに見えるのは私だけかしら??
バッグ、大きそうだな~。これは肩にはかけれないよねぇ・・・
コロコロするのですね!

お花見行きたい~~♪でも、関西はさくらは来週っぽい感じ・・。
この週末はまだっぽいです!
マリちゃん、女の子期間でお留守番多かっただろうから
どこかそろそろ行きたいのね~~!

あ、そうそうマリちゃんママ!4月3日にUSJ行く予定なので
もうしばらく例のブツ待っててねん♪
Commented by jazz62 at 2006-03-25 10:00
安心しきって寝ているワンニャンの姿は
何度見ても心が平和になります。
すべてのワンニャンが、安心して眠れますように!
Commented by pianomama1 at 2006-03-25 14:06
マリちゃんのネムネムのお顔はいつ見ても癒されますね、可愛いです♪

桜もそろそろでしょうか‥
お花のシーズンはまたまたおかぁしゃんのミクロの世界を満喫できるのでとっても楽しみです(^◇^)
Commented by ごんとびくる太のなぁちゃん at 2006-03-25 15:25 x
マリちゃんがお寝んねしている所は、コロコロと引っ張るワン用のですか??!!
乳母車のもあるんですよね・・・私もあびぃに買おうかなって思っているのですが・・・
車を運転できないので、これにあびぃを乗せて電車に乗ってみようかななんて・・・
でも、まだ子供の声に反応して吠えちゃうので、実際には無理だけれど・・・
いいなぁ~お花見に行くんだぁ~楽しみねぇ(*^^*)
Commented by dog_mathew at 2006-03-25 17:54
マリちゃ~ん、後ろ足忘れてるよ。
マリちゃんのお口のむにゅむにゅが可愛いなぁ~。
まつげも長いのね、美人さんだこと。
美は睡眠から作られるのよ~。さすがだよ。

おかあしゃんどこに連れて行ってくれるんだろうか。
まだ桜前線がどこにあるのか皆目検討のつかない東北であります。
Commented by degipochi at 2006-03-25 18:16
urumama-kさんへ
そう、これはまごうかたなき行き倒れです。入ろうと努力した形跡はありますが、途中で力尽きたのでしょう。 アーメン。
で、このコロコロですが、マリちゃんに合わせてでかいサイズのものを買ったはいいがタイヤが小さく、中身と入れ物の総重量に耐えられません。
主に室内用です。旅行先で設置したりしています。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ブツの件、よろしく。もうもう、全面的にお任せいたします。
Commented by degipochi at 2006-03-25 18:17
jazz62さんへ
本当にそうですよね。。。。。
マリちゃんに、時々言い聞かせてます。
お前ねー、こんな屋根のあるところで寝られるコばかりじゃないんだから。
ベットメーキングがなっちゃない、くらいで人の事にらまないように。
Commented by degipochi at 2006-03-25 18:19
pianomama1さんへ
楽しみにしていただいてるんですね。嬉しいなあ。
がんばります、今年も。
なーんていい気になっちゃって、実はどこに行けるか定かでない。
ぴあのママさん御用達の、花の美術館とか、行ってみたいんですけどね。
Commented by blenheim at 2006-03-25 20:23
うひひ(^m^)
おしりがはみ出してるマリちゃん、とってもかわいくてよ♪
お花見に行ったら、きっとマリちゃんは人気者ですね~!
お花見レポート楽しみにしていま~す!!
Commented by mifuyu4432 at 2006-03-25 21:24
やっぱお花見しかないでしょ!ね!マリちゃん!!
そういえば、去年の桜の写真の頃degipochiさんとであった気がするなぁ。。写真、感激したもん!
今年も期待してまっせo(*^▽^*)o
Commented by karudamon3 at 2006-03-25 23:22
おしりが…おしりが…
眠い時は、モーーどうにでもしてという気持ちですよね。
私もふと気が付くと変な格好で昼寝しているときがありますもの…
(さすがにおしりは出しませんが(^^ゞ
お花見♬楽しみですが、花粉が…鼻栓していくしかないかな…
Commented by kisachiko at 2006-03-25 23:59
あはは))マリちゃん睡魔には勝てなかったようで。。。
あと一歩が・・(笑)))でも気持ち良さそうに寝てること~♪
こんな幸せそうな寝顔を見るとワンコに生まれたかったと思う。。。
変かしら??来世はワンコに生まれて思いっきり寝るぞ!
Commented by maruchoro1 at 2006-03-26 00:58
わっははは、マリちゃん、完全にはみ出してますぅ~
来週の週末あたりは、お花見で賑やかでしょうね
又、素敵な写真を楽しみにしています♪
Commented by degipochi at 2006-03-26 10:36
ごんとびくる太のなぁちゃんさんへ
これは、最初のころ買った、旅行用コロコロカート。。。。。のはずだったんだけど。何だか、中がでかくなりすぎちゃった、て言うか、意外にタイヤが小さくて快適度が低いっていうか。今はもっぱら、室内用。
ウチでは、屋内カプセルホテル、と申しております。
なのでもし、お買い求めのご予定でしたら、以前デパートのとき紹介した、ペットギアーのワンちゃん用ベビーカーの方が、はるかに快適ですよ。タイヤでかいし。ファスナー閉まるし。あっちがお勧め。値段もなぜだかあちらのほうが、はるかに安い。
Commented by degipochi at 2006-03-26 10:43
美は睡眠から作られる。確かに確かに。名言と申せましょう。
しか~し。
美はバクスイから作られるか? と申しますと、そんなことはないのではないかと。
ひどいもんですよ~、起きぬけの顔って、寝癖が付いて歪んじゃって。
コッカーだけ?  引っ張って整えてあげるんだよ。

東北地方、まだまだ冬のご様子。。。。。東京だけですよ、突出して春が早いの。
それに、桜が咲いたといっても、存外寒かったせいかつぼみで止まってる。一分咲きから先に進みません。果たして、本日はいかに。。。。
Commented by degipochi at 2006-03-26 10:46
blenheimさんへ
お花見に行ったら、あの犬尻尾振って、あちこちのビニールシートをご訪問いたします。
「こんにちは、マリちゃんと言います。ご相伴いたしましてよ?」
酔っ払いのおっさんに可愛がられ、子供に背中をわしづかみにされ、
おやつ欲しい人っ はいっはいっはい!!   いや~、いいお出かけだったね。って。
はっ。。。。。。。。。。。。。。。。。。
桜はどうした・・・・・・・・・・・・???
Commented by degipochi at 2006-03-26 10:51
mifuyu4432さんへ
へいっ。かんばらせていただきますっ。
なんちゃって、まだ咲いてないし。
そちらはいかがなご様子でしょうか。練馬が寒いんでしょうか。

それにしても。。。。。。。
もう、お知り合いになってから、一年たつんですねぇ。。。。。
ルナッチちゃんがセーター着てるの見て、うわぁ、すごいな~、このセーター。でもマリちゃんには似合わないだろうなあ、なんてよその世界のように考えてました。まさか、あの犬がセーター大好き犬とは、露知らず。
早いもんだよね、一年って。
Commented by degipochi at 2006-03-26 10:55
karudamon3さんへ
桜は見たし、命は惜しし(ん? 極論?)ってところですね。
そして、その口呼吸が次の花粉を大量に呼び込む、と。ああ、人事じゃないし。
おかあしゃんも実は、桜が少々。。。。くしゃみが止まりませんことよ。
でも、頑張る。
マリちゃん、時々あんな変な格好で寝ておりますが。で、足しびれるよ、とか温かく声をかけてあげてますが。
一向に平気な様子。 正座もしかねない、日本の犬です。
Commented by degipochi at 2006-03-26 10:58
kisachikoさんへ
うんうん、言えてる。人間ってさぁ、心のそこからバクスイし続けるって、許されないもんねぇ。
いいなあ、マリちゃん。
あと一歩、届かず、でも平気でそのままイビキかいて寝ちゃうんだもん。
ま、番犬としてはまるきり落第ってことだけどね。
Commented by degipochi at 2006-03-26 11:00
maruchoro1さんへ
ありがとうございます♪。
はてさて、東京の満開は、いつになるんでしょう。練馬はね、一分咲き。
寒いし、今のところこれ以上開く予定はないとのこと。
マリちゃんは、花見会場は好きだが、花見はどうでもいいからねぇ。きっと、今すぐにでも行きたいんだと思うけど。
私は、それより桜が見たい。
Commented by tosa4351 at 2006-03-26 15:16
マリちゃん春眠暁を・・・ずですか~
眠いですね。
眠くてブログ飛ばしながらですが今年お初の桜撮って来ました。
このあたりのソメイヨシノは未だ先のようですが・・・
degipochiさんの桜楽しみにしていますよー
Commented by keikomama105 at 2006-03-26 19:39
マリちゃんの寝姿・・・正座したまま 前にパタン~って感じですね♪
ほんと 眠かったんですね~ 
こんな時のマリちゃんは いびき かいてますか?
夜はママとご一緒にベットインですか?
我が家のモモくんは 最近は暑いのか・・・私のベットの掛け布団の上で
眠っています でも重いのですよ~ 私は!寝苦しい!!!
Commented by urutemi at 2006-03-26 21:03
なんかわかるなぁ、マリちゃんのこの寝方。
お背中が伸びて気持ちよさそうじゃなぁい?
Commented by ねーちゃん at 2006-03-27 01:05 x
例のブツは確かに受け取った。サンキュでした。しかし、どこでも寝るワンコだよね。JUNも言っていたけど、吠えているの聞いたことないよね。って。マリちゃんってワンワン言ったことってないような。あっ!食べ物を目の上でひらひらさせたときだけ、ちょっと吠えたかも・・・とのことでした。私は聞いた覚えはない!番犬にはなれないね。不審者ともお友達になってしまうタイプの犬。よく言えば、悪者も更生させる才能を持つ犬。かいな。私としては、かなり誉めた。
Commented by degipochi at 2006-03-27 16:44
tosa4351さんへ
ソメイヨシノは、未だ色づかず。
と思っていたら、なんと今日いきなり満開。
街道筋は、満艦飾、ボンボリがなくとも一人お祭り状態。
サクラの写真、やっぱり神社のは見事ですねぇ。きっと今頃は。。。
たわわに満開でありましょう。くりむちゃんの、こわこわ・・が、何回見ても、ぷぷ。と笑っちゃう。  マリちゃんなら無神経に暴走だね。
Commented by degipochi at 2006-03-27 16:48
keikomama105さんへ
モモ君、もう暑いんですか?
マリちゃんは、まだまだ平気で毛布に包まりこんでいます。
と言いつつ、確かに少し遠ざかったかな。。。。真冬の間は、ビッチリくっついてるもんだから、悪夢見たなあ。。。
何せあなた、10キロでしてよ。漬物石みたい。そして、親父イビキ。
100年の恋も冷める、とのありがたい評価もいただいております。とほ。
Commented by degipochi at 2006-03-27 16:50
urutemiさんへ
昆布茶におせんべいが似合いそうな、和風沈没。
足、しびれないのかねぇ、なんて居合わせた人とひそひそ言ってたんだけど、意外と平気なのね。いきなりしゅたっと立ち上がって、歩いていった。
そして、本棚によろけてゴチンと当たった。
Commented by degipochi at 2006-03-27 16:58
ねーちゃん さんへ
褒めてる、のはよーく判るが、どう喜んでいいのか、いまいち理解のしようが。。。
マリちゃんには、何だかとっても褒めてたよ、と伝えておこう。
マリちゃん、宅配の兄ちゃん大好き。初めての人も大歓迎。
で、お客さんも大好き。怪しい人。。。。。。?
多分ね、あの犬の頭の辞書には「怪しい人」なんて文字はない。
Commented by うきっき at 2006-03-28 09:10 x
あはは~マリちゃんカワイイ~♪
我が家もこのバッグを買ったのですが、楽はガラガラ~って音がイヤだったらしく、あっけなくクローゼットの肥しになりましたぁ。
でも、バッグに入るのは未だに好きで、
私の旅行バッグに入って寝てますぅ。
マリちゃん、気持ちよさそうに寝てるなぁ、おしりもCUTE!!!
おでかけしてる夢でも見てるのかな?
Commented by degipochi at 2006-03-28 13:31
そうそう、結構音が大きいよね。それにも増して、どうやらガタガタと、かなり揺れるらしい。さすがの車好きマリちゃんが、繭にしわ寄せてた。
ヂになりそう。。。。。てさ。
楽ちゃん、未だに旅行かばんは入れるの?
一体どんなサイズのカバンなんでしょうか。それとも、一部はみだしているとか?
マリちゃんも、肩掛けカバンに入って旅行できたころもあったのになあ・・・・。
今は昔、です。
Commented by mako at 2006-05-28 01:04 x
うわーほんとおそろですね〜。
まりちゃんもアヒル大好きなんですねー。
らなんと一緒だー。(笑)
床の色まで似てますよね。(笑)
Commented by degipochi at 2006-05-28 14:14
ねっ。なんだか運命的なもの、感じませんか(笑)。
ここまで揃うと、このほかにもいっぱい、カブっている備品とかおもちゃとか、同アングルの写真とかありそう。マリちゃん、浴衣着て、去年の夏浅草行ってますもん。きっとどこかで、すれ違ってそうなのよー。(これからの話ね)


<< 東京・サクラ日記 勝ったね、ニッポン >>