マリちゃん、あのさ。。。
マリちゃん、あのさ。。。_b0067012_2335453.jpg


    ちょっと、お出かけしなくちゃなんないんだけどさ。。。。
  
    しかも、海の外だったりするんだけどさ。。。。。

マリちゃん、あのさ。。。_b0067012_23364362.jpg


               え。。。。。。。。。。。

     ほら、さすがによその国に、マリちゃん連れて行くわけにいかないし。
     
     マリちゃんには、ちょっと温かすぎるらしいし。
     お留守しててっつーことで。

       え。  だってマリちゃん、どこでも付いて行きましてよ。
       ほら、こんな衣装だって持ってるし。  暑いのも平気だし。
マリちゃん、あのさ。。。_b0067012_2338567.jpg

                                       ここポイント。


     英会話だって、マリちゃん「sit」とか「stay」わかるし。
     のーぷろぶれむ なのよ。
     あと、ぼで らんげじ とか言って、
     身振りとか、顔つきで分からせればいいんでしょ?
     練習するし。



  

    もう、出発の時間になっちゃうのでした。
    一週間ほど、お外に行って参ります。
    それではまた。


マリちゃん、あのさ。。。_b0067012_23504818.jpg

          憂い顔の練習をする、マリちゃん。  この伏し目、オヤジ殺し。
by degipochi | 2006-04-05 23:51 | おかあしゃん | Comments(24)
Commented by ごんとびくる太のなぁちゃん at 2006-04-06 00:59 x
あれ~、必死のマリちゃんのアピール空しくおかぁしゃんは言ってしまったのですねσ(^_^;)?
マリちゃんのこの伏目がちなお顔・・・私も心が痛みます~
おかぁしゃん、海渡ってどこ行っちゃったのかな??!!
帰ってきてから、楽しみです(*^▽^*)気をつけてかえって来て下さい~
Commented by makipika78 at 2006-04-06 01:16
マリちゃん・・。
行く気満々なのにねぇ・・。
ともあれ、やっぱり海の外に犬を連れて行くのはお互い負担が大きいですもんね。
1ヶ月以上の滞在とかなら絶対つれてくけど。
どちらへ行かれたのでしょうか??
レポート待ってます♪
Commented by green_village at 2006-04-06 08:08
いいなぁ~、あったかいところへ脱出ですか。。。
マリちゃんには、かわいそうだけどガマンしてもらいましょ(^^)
向こうに行って現地のヘンな病気とかになっても困るし~。
後日の報告楽しみにしてま~す♪
Commented by mifuyu4432 at 2006-04-06 08:44
マリちゃん、今回は頑張ったのに無念だったね~(笑)
でも、きっとすってきなお土産たっくさん買ってきてくれるさぁ。
だから、すねないで待ってようね!
あと7つ寝ればいいだけだからね。(あ、もう7つ以上寝たって?)(爆)
Commented by jazz62 at 2006-04-06 10:12
ほえ~ 南の島????
楽しんできてください!!!!
Commented by karudamon3 at 2006-04-06 11:08
うわ~ん。更新もサボって、訪問するのもサボっていたら
お外に…うわ~~ん。
気をつけていってらっしゃ~~い♪
お留守番のマリちゃんと遊んであげられたら、いいのにね~。
Commented by tosa4351 at 2006-04-06 16:21
え?海の外って新島とか?ほら小豆島?
英語・・・っていうとハワイとか、
とりあえずマリちゃんと一緒にお留守番するから、
お土産話お願いね。いってらしゃーい
Commented by dog_mathew at 2006-04-06 18:54
およ、どちらへ。
マリちゃん、まつげは村山総理みたいに長いね。
(そりゃまゆげだってか)
お気をつけて、いってらっしゃい。
Commented by blenheim at 2006-04-06 21:37
degipochiさん、どうぞ
気をつけていってらっしゃいませ~!

マリちゃん、きっといい子にして待ってますよ!
Commented by jh7hhn at 2006-04-06 22:02
海外って「海の外」じゃぁなくて、海の向こうだから。
日本語って難しいね。
写真いっぱい期待してましてよ。
Commented by リーchanまま at 2006-04-06 22:03 x
★いや~ん(≧≦)お留守番なのねー。
海の外なら・・・・仕方ないねぇー。
マリちゃんなら・・・世界共通でマリちゃんなのにねぇ~(笑)。
きちんとお留守番頑張ってたら・・・・マリちゃんに良い物・・・お土産に買ってきてくれるかもよー♪
Commented by dearcanon at 2006-04-06 22:59
おひさしぶりに遊びにきたのですが、おかあしゃんはどこ~?
あーん、お気をつけて~(T_T) ノ
Commented by maruchoro1 at 2006-04-06 23:00
マリちゃん、アップのお顔美人さんです
おかあしゃん、海渡っちゃうんですか
って、もうすでに・・・?
お気をつけて、いってらっしゃい~~~♪
又、ご報告楽しみにしていますね
あ~~私もいきた~~い!!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-04-06 23:18
ほええ?degipochiさんはどちらへ?
トロピカルな旅行記を期待してますよん♪
マリちゃんがいい子で(おみやげ)待ってまーす。早く帰ってきてねぇ~。
Commented by pianomama1 at 2006-04-07 14:24
おかぁしゃん、いってらっしゃいませ(^O^)
綺麗なお写真と楽しいお話とーーっても楽しみにしていますね。
Commented by うきっき at 2006-04-07 22:24 x
おかぁしゃんはいずこえ~???
”トロピカルアイランド”って事は・・・・・・・どこだぁ?
マリちゃん、準備万端だったのに、お留守番・・・
あかぁしゃんはマリちゃんにお土産た~くっさん買ってきてくれるからね~楽しみだね~。
トロピカルな日記楽しみにしてまぁす!!

それにしても、海の外なんて、いいな、いいなぁ。
いつから行ってないかなぁ?
Commented by ねーちゃん at 2006-04-07 23:24 x
いない間にあれこれ処分しておいてあげるわっ!帰ってきたときは、快適な生活がまっていますわよ。おみやげ楽しみにしているわね。コアラのマーチ。
Commented by urumama-k at 2006-04-08 02:16
先日は祖母の事で、暖かいコメント頂きありがとうございました!
ちょっと来なかったら、あらまあ海外へ行かれてるのですね~~
いいなあ~~~!どちらに行かれてるのかしらん??
帰ってきてからのレポ、楽しみにしております♪
マリちゃんは、お留守番なのね。。。
がんばっておうち守っていてね~~!
Commented by chiffon-200511 at 2006-04-08 11:10
あら~、海の外へお出掛けなんですか?
海の外じゃ、マリちゃん連れて行けないよね~。検閲とかなんやかんやとややこしそうだしね。
マリちゃんを連れて行けないって事は、沖縄とか淡路島とかの海の外じゃなくて、ほんとにぼで らんげじでお話しする海の外なんですね。
いいなぁ。帰ってきたら、お写真いっぱい見せて下さいね。
マリちゃん、寂しいけど、しばしの我慢だよ~。
degipochi さん、かむ ば~っく~♪ お気をつけて。V(^0^)
Commented by keikomama105 at 2006-04-08 19:57
ありゃりゃ!マリちゃん 置いてきぼりですかぁ~
ママどこへ行ってのかなぁ 旅行のご報告楽しみにしてま~す♪
マリちゃん がんばれぇ~!!!
えっ?ママがいないほうが気楽でいいって~???
マリちゃん ここだけの話にしましょうネ!(怖いよー)
Commented by maroreo at 2006-04-08 21:01
マリちゃん きっとおかあしゃんの事だから、見た事の無いような素敵な(おもしろいとも言う・・・)物をたくさん買ってきてくれるわよ~(^◇^)
いい子で待っててね~(^^)/~~~
Commented by chiro at 2006-04-09 12:32 x
マリちゃん、こんにちは。
お留守番だとちょっと淋しいけれど、帰って来たらた~んと甘えてちょうだいね!
お土産話も聞いてあげてね(^_-)-☆
マリちゃんはソフトクリームが大好きなのかな?
練馬在住で今年中にコッカを飼いたいと思っています。


Commented by alice_cookie at 2006-04-13 01:14
アップのマリちゃんの目が、何ともいじらしい・・・・。
連れてってよーーー!って、無責任なことを思ってしまった。
だって、あまりにもマリちゃんの目が訴えているんだもの。
Commented by degipochi at 2006-04-14 00:42
コメントいただきました皆様へ
無事帰ってまいりました。そう、今度ばかりはマリちゃんも連れて行けない、よそのお国でございました。もしこれが、淡路島とかでしたら、無理やりにでも連れて行ってます。マリちゃんトロピカル好きだし。
お留守番部隊も充実しておりましたので、マリちゃん、今回はトレーナーさんに預けることもなく、つつがなく留守を勤め上げたようであります。
グレてもおりませんでした。良かった(ほっ)。。。。。。

chiroさん、いらっしゃいませ、こんにちは。
お近くにお住まいなんですね。もしかして、もうすれ違っているかも?
もし、コッカーさんを飼ったら、マリちゃんの遊び相手になってあげてください。
お友達欲しいのよー。と、日々申しております。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 海の向こうから、帰ってきましたとさ お茶にしませんか? >>