海の向こうから、帰ってきましたとさ
海の向こうから、帰ってきましたとさ_b0067012_2342115.jpg

   
      ぶいいいーーーーん。  て、飛行機に乗ってさ。
      大嫌いな飛行機だけど、揺れもせなんだら、ケムリも噴かなかった。
      車輪もまっすぐ、ちゃんと出た。 
              (車輪が横向いたきり、引っ込まないってあったよね? )

      見事な蒼空。   
      ああ、 見られてよかったな、と思った。



 
      こんにちわ。   マリちゃんです。。?
海の向こうから、帰ってきましたとさ_b0067012_2347133.jpg

      いやー、おいしいもの食べすぎたら太っちゃって。 。。。。。。って。

      あ、間違った、これマリちゃんの写真じゃない。  

   質問。  
      この、ぼた餅のような、ブタだかネズミだか分からない動物は何でしょう。
      また、どこの国に生息しているでしょう。

   答え。
      ウォンバット。   有袋類。  実感。あったかく湿ったぼた餅。
      ということは、  なんとオーストラリア。

      マリちゃん連れて、国内旅行をモットーといたしますワタクシとしましては、
      ずい分、思い切って遠くに来たもんだ。

       そう 遠い。   遠かった。。。。。。
       もう、着いたら眠くて、眠くて。。。  (飛行機はコワくて眠れない)
海の向こうから、帰ってきましたとさ_b0067012_23551293.jpg
  
      で、ご当地の動物諸氏、 昼間はみんな寝てるし。
      
海の向こうから、帰ってきましたとさ_b0067012_23565324.jpg

      中には、起きているのもいるけど、きわめて少数派。
      昼間は、寝てるもんなんだと。  いいなあ。そんな生活。

海の向こうから、帰ってきましたとさ_b0067012_23583046.jpg

    こちら、クッカバラ。 別名、ワライカワセミ。
    ものすごい強烈な声で笑うらしい。 「キャーハッハッハッハッハハァ!!」 みたいな。

    聞いてみたいような、聞きたくないような。。。。。 

   
   今回の旅行の目的地は、唯一パースのみ。
   のちほど載せますが、ちょっと大事な用がございまして。
   有名なシドニー、メルボルン、ケアンズー等、東側には行っておりません。

   そもそもオーストラリアって、行ったこともなければ、行こうと計画したこともない。
   天敵がいなかったから、有袋類の天国だったとか、
   人の数よりカンガルーが多いとか、ドードーという、飛べない巨大鳩がいたとか、
   世界遺産とかがいっぱいあるくらいしか、知識はありませんでした。無知・・・・・。

   で、一番の不安は食べ物で、シーフードとオージービーフが中心、はいいとして、
   イギリスからの移民が多いってことはあんまり期待できないな、と内心ビクビク。

   でもね、これが。
海の向こうから、帰ってきましたとさ_b0067012_0151573.jpg

    意外や意外。  美味しかったのよん。   これは、温サラダ、チキン乗せ。
海の向こうから、帰ってきましたとさ_b0067012_0153135.jpg

    カラマリ。トラディショナル・スタイル。(?) 要は、イカフライ。
海の向こうから、帰ってきましたとさ_b0067012_0155162.jpg

    シャークフライ。  ただのあっさり白身魚。 クセ、臭みなし。
    どれもなかなか、いけてます。

    ただねぇ、付け合せのポテトがねぇ。。。。  いかにもすさまじい。
    周りで談笑している方々を見ると、「これ食う」→「ああなる」図式が一目瞭然。
海の向こうから、帰ってきましたとさ_b0067012_016933.jpg

    個人のお宅の、ランチブッフェ。 
海の向こうから、帰ってきましたとさ_b0067012_017469.jpg

    泊まったホテルの、夜のバイキング。 
    シーフード、満喫。サーモンなぞは、日本より美味しいかも。
    生牡蠣も茹で蝦も山盛り、食べ放題。
    だからといって、ほんとに蝦ばっかり30も40も食べてるおっさん発見。
    腰抜けたりはしないんだろうか。

    そしてお約束の、デザートも凄くってよ。
海の向こうから、帰ってきましたとさ_b0067012_0172298.jpg

    写真撮影用に皿に盛ったんだが、周りからはそこまで食うのか、と
    賞賛とも驚愕とも付かない目で見られました。
    イヤ、食べないって、食べないって。  でないとウォンバットみたいになっちゃう。

    てなことで、オーストラリア旅行、ご案内に入りますが。
    こんな感じでいかがでしょう?

海の向こうから、帰ってきましたとさ_b0067012_017364.jpg


        うわっ。機嫌悪いっ。    めっちゃ機嫌悪いわ。
by degipochi | 2006-04-14 00:30 | 旅行など | Comments(37)
Commented by makipika78 at 2006-04-14 01:27
おっかえりなさ~~い!
なんとオーストラリアでしたか!?
シーフード、うまそう~~♪
最初のウォンバッド、ほんとに大うけしました(笑)
マリちゃん、いつの間にこんな姿に(泣)と・・。
おかあしゃんもマリちゃんも無事な姿で一安心です。
レポート、楽しみにしてます~~!
Commented by degipochi at 2006-04-14 01:46
makipika78さんへ
そうなんです~。初・オーストラリア。
いやあ、いいトコだった。シーフード、刺身こそ食べなかったけどどれも旨かった。
ウォンバット いい味出してるでしょ?  ちょいと一匹、連れて帰りたかったけど。。。。多分一匹で重量オーバー。マリちゃん何匹分だ?あれ。
あれ抱いて立つことは、きっと私には出来ません。ずり落ちないよう抱くのが精一杯。それでもグーグー寝てるんですよ。
ああいう動物、日本にはいないなあ。。。。 というか、生きてけないだろな、きっと。
ウォンバット可愛い♪。 
Commented by 星羅 at 2006-04-14 08:00 x
おっかえりなさ~~い♪
続報お待ちしておりました~~。
いいな~いいな~~。大好きなオーストラリア♪
その中でも一番好きなワオンちゃんじゃありませんかっ!
か・可愛いすぎ~~。
私はそれこそ東側しか行った事ないので、パースとか
グレートバリアリーフとか行きたいっ!
でも、オーストラリアに行ける大事な用事なんて、羨ましいです。

昨日夕方のニュースで、ヨーキーの乱繁殖で、
ボロボロになった子をみて、かなりショックで夕飯食べられなかった私。
ココで、元気取り戻したいです(ToT)
Commented by mifuyu4432 at 2006-04-14 08:06
お帰り~~!! 無事でなによりです。
飛行機、恐いよね。。あたしも大嫌い。
でも、海外って行くと癖になっちゃうでしょ?でも、やっぱり飛行機こわい。っていつもあたしも頭をぐるぐるむぐらせて、そしてお財布と相談して諦める、って感じ。
オーストラリアかぁ。。コアラちゃんにたくさん会ったのね。
どことなくマリちゃんにも似てる・・いやいや似てないか!?(笑)
レポートお待ちしてますわ。
て、その前にマリちゃんのご機嫌を治さないと・・。
Commented by keikomama105 at 2006-04-14 10:42
な~るほど オーストラリア旅行でしたかぁ~
来年主人が退職したら『ご苦労さん』の気持ちを込めて!(私にネ!)
オーストラリアへ行ってみたいなァ~と考えておりますが
まず ここでのレポートを大いに参考にいたしましょう!
マリちやんが ママがご帰還されて どれほど大喜びしたか・・・?
えらい不満顔ですなぁ~ これは困った 早くお土産をさしあげてね~
Commented by jazz62 at 2006-04-14 11:07
御無事で何より!!!
さてさて、やっぱし珍道中????
展開がすごく楽しみ♪
Commented by tosa4351 at 2006-04-14 11:38
オーストラリアでしたか、宜しいわぁ
行って見たい、美味しいそう!食べてみたい見てみたい~
今からレポート楽しみにしていますよ、
マリちゃんお母さんが帰って来て大興奮の喜びようだった?・・
その目は違うの・・・ほっほ・・何のお土産でご機嫌になりましたか
Commented by catseye-power at 2006-04-14 12:07
お帰りなさ〜い。
マリちゃん、むちゃくちゃ怒ってるわ。
もうご機嫌はなおりましたか?
食べ物....味はともかく、量がすごいね。
Commented by karudamon3 at 2006-04-14 12:49
おかえりなさいませ。
オーストラリア!いいな~♪
うちの子が幼稚園の頃、主人の妹の結婚式で行ったのですが…
娘はカンガルーめがけて突進し、むんずとおしりを触って
「キャー」とカンガルーに叫ばれました。その後のカンガルーの顔。
眉間にしわ寄せ、「うーー」と唸ってました。
レポート楽しみにしてます♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-04-14 15:23
おかえりなさーい!!
なんと南半球にいらしていたんですね。ウォンバットとのツーショット、いいなぁ。ほかにもいろいろな動物さんたちにも会えたみたいだし、よかったですね♪
お皿に盛られた大量のChips・・・さすがに英連邦の一員の国だわ。(笑)
ビュッフェのケーキ、美味しそう!!
Commented by 女むつごろう at 2006-04-14 16:04 x
お帰りなさ~い♪♪

あの時に成田に居ると言ってたので、
どこに行くんでしょ~!?と思ったらオーストラリアだったのですね~!!!
うふっウォンバット親しみわくお顔ですね☆

しかもあのご馳走!
夕方近い時間に見るとつ・つらいわ~
マリちゃんと一緒にひがんじゃうから~(笑)


Commented by dog_mathew at 2006-04-14 21:25
お帰りなさい~。
ウォンバットの顔、初めてまじまじと見ました。うふふ。
個人のお宅ということは、家庭のお料理も召し上がったのですね。豪快な感じのするブッフェ、私も頂いてみたいです。
ホテルのデザートもとってもおいしそうだわ~っ。
・・・って食べ物のことしか頭にないのかわたしゃ。

マリちゃん、お土産もらった?(^-^)
Commented by rockaito at 2006-04-14 22:23
お帰りなさ~い。
海の外とはオーストラリアだったんですね。
私の唯一の海外旅行がオーストラリアなんですが、パース行きましたよ~
ウォンバット可笑しい~
私が行った動物園と同じかなぁ? カンガルーに近付けたり、その辺をエミューがウロウロしている動物園でした???
飛行機に乗っている時間が2,3時間なら、また行ってみたいですね~
Commented by jun at 2006-04-14 22:37 x
お帰りなさい♪
オーストラリアに行かれてたんですね(*^▽^*)
マリちゃん…ご機嫌ななめちゃんだけど(笑)
でも、きっと、ゴージャスなお土産の数々があったのでは??
Commented by chiro at 2006-04-14 22:55 x
お帰りなさーい!
私は東側でウォンバットを抱っこしましたが、こんなに大きくなかったのでちょっとビックリしました(*_*)
エミューは怖くなかったですか???
マリちゃんの何か言いたげな表情・・・とっても可愛いです。
2週間に一度は練馬駅周辺に(^_^)顔を出しているので、マリちゃんに会える事を願っています(^_^)v
Commented by degipochi at 2006-04-14 23:47
星羅 さんへ
ただいまです~。元気に帰ってまいりました。
初オーストラリア、想像以上に楽しかったですよん。
なにせ、ウォンバットなんて、遠くにありて思うもの、でしたしね。まさか抱っこできるなんて、考えてもみませんでした。かーわーいーー♪。でも、おーもーーーーぃ(汗)。
マリちゃんところで、少し元気を取り戻していただいたのなら、それに増す光栄はございません。まだまだ続編、元気に続けます。待っててね。
Commented by degipochi at 2006-04-14 23:51
mifuyu4432さんへ
マリちゃんの機嫌、未だに完璧には戻らず。小旅行の必要あり。とほ。
飛行機、イヤだよねぇ。落ちないんだろうな、とは思っていても、保障されてるわけじゃなし、「ただ今器量の悪いところを通過しております・・」とかアナウンスされると、気持ちを遠くに飛ばして半冬眠状態に入ることに。考えません考えません。。。。
でも行った先にはいいことが待っていた。
やっぱり行ってみたいなよその国。てところでしょうか。ホントはマリちゃんと一緒に行きたいねぇ。
Commented by degipochi at 2006-04-14 23:57
keikomama105さんへ
おっ。記念オーストラリア旅行ですか。いいですねぇ。
オーストラリアと申しましても、今回私が旅行いたしましたのは、パース周辺のみ、あんまり参考にならないんじゃないかなあ。。。。
でも、思ったより食べ物は美味しいし、気候は(暑いけど)からりんとしてるし、人はニコニコとフレンドリーだし、とってもよかったですよ。
お勧めお勧め。 ぜひ、ウォンバット抱いてきて~。いいよ~重いよ~。
Commented by degipochi at 2006-04-14 23:58
jazz62さんへ
無事に帰ってまいりましたよ~。
珍道中、自信あり。マリちゃんがいなくても全然大丈夫~。
今後に、ご期待くださいまし(どんな?)。
Commented by degipochi at 2006-04-15 00:05
tosa4351さんへ
えっとぉ。。。。。。 マリちゃんの満足できるお土産とは。そりは。
おっきなカンガルーの縫いぐるみ。狙ってるよ、狙ってる。。。。。
それをマリちゃんによこせばいいのよ。早くよこしなさいなのよー。って。
キラリン☆ てしてる。 あげたら、いたいけな縫いぐるみの運命やいかに。
それはそれで置いといて、オーストラリア旅行続けましょう。
美味しいものに甘いもの、奇妙な動物などなど。はてさて、どんなことに。
Commented by degipochi at 2006-04-15 00:07
catseye-powerさんへ
治ってない。
というか、治った振りしてるけど、縫いぐるみ狙ってるし。きっと、振り回すつもりなんだ。
食事ねぇ。最初たまげたんだけど、見慣れちゃったら戻ってきた日本の料理が、馬鹿に少なく見えちゃって。
慣れってコワいね。あと、胃袋の柔軟性もコワい。
Commented by degipochi at 2006-04-15 00:15
karudamon3さんへ
うわ、なんというか、さすがですね。 karudamonとこらしいわ~。
カンガルーの尻つかむとはなんと大胆な。マリちゃんのお尻とは、わけが違いましてよ。もっと年端が行ってれば、セクハラで蹴り入れられるところだったに違いない。
なかなか楽しかったぞ、オーストラリア。
まだまだ、リポート続きます。ちょっと待っててねぇ。マリちゃんが怒るのよー。
Commented by degipochi at 2006-04-15 00:22
miyaneko_nya5nya5さんへ
英連邦の一員であることを恐れるあまり、食事が食事が。。。。て、事前に不安でねぇ。
いやぁ、いいほうに裏切られて良かったわぁ。美味しかったよ、シーフードも、フィッシュアンドチップスも、コーヒーも、あと、意外とケーキもね。。。
カンガルーも、コアラも、みんな可愛かったよん。ふっくらフカフカ。
Commented by degipochi at 2006-04-15 00:28
女むつごろう さんへ
もうあの時は、まことにいいタイミングで。ま、連絡いただくのに間に合ってよかったですね。あと一時間遅れてたら飛行機に乗ってたわ。

初オーストラリア、なかなか良い旅行でした。マリちゃんには申し訳ないけどね。
ウォンバット抱っこしてたら、マリちゃんの事思い出しちゃってさ。なんか、あんな感じです。ぽったりもっちり。
Commented by degipochi at 2006-04-15 00:37
dog_mathewさんへ
ウォンバット、普通あの角度からは写真撮らないですよね。
真正面から撮ると、ほとんど。。。。。。ブタ?  うわ。。。。しかも、寝てるし。
お腹空いてます?  それならココの料理はもってこい。満腹になること請け合い。しかもね、脂っこいかと思ったら意外とそうでもない。シャークフライとかもう少しいけるかな?と思うくらい美味しかったですよん。
おかげで日本の食事量に戻らなくってね。。。。。  どうしましょ、なのよ。
Commented by degipochi at 2006-04-15 00:38
rockaitoさんへ
そうそうそう、そんなとこでした。エミューはうろうろしてるし、カンガルーは触りたい放題、ラクダは乗れるし。
名前は「whiteman park」でした。おんなじでしょうか?
唯一の海外旅行がオーストラリアなのは、良かったですね。食事もいいし偏見もない、フレンドリーで気候も良し。また行ってもいいな、と思いません?
Commented by degipochi at 2006-04-15 00:42
jun さんへ
マリちゃん的には「豪華なお土産」あるじゃんあるじゃんって。
狙ってるのよー、あの、カンガルーの縫いぐるみを。
きっとこのあと、バトルが待っている予感。
多分Tシャツじゃ許してくれなかろう。うわー、どうしよー。
いたいけなカンガルーの縫いぐるみに、愛の保護を。
Commented by degipochi at 2006-04-15 00:54
chiro さんへ
エミュー?  イヤー怖かったですよ。なんだか目つき悪いし。イライラしてるし。
ほんとにこれ、温厚な鳥なの? ギロリン★って。
もっとちっちゃなウォンバット。うーん、お手ごろかも。
なにせ、とても重かった。あれ抱いて立ち上がれる自信、ありません。

練馬に二週に一回いらしている、とな。
それでは、北口に生活圏を置いているマリちゃんと、きっとすれ違ってますね。
さて、練馬周辺で本物の「マリちゃん」を探せ。
Commented by みかりん at 2006-04-15 01:40 x
お帰りなさ~い♪
オーストラリアだったんですね。
いいなぁ~
我が家なんて、ワンコ生活始めたら海外には無縁になってしまったp(・・,*) グスン
気がつけばパスポートも期限切れ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
マリちゃんのご機嫌はなおったかな?
マリちゃんのお土産何かしら~
Commented by degipochi at 2006-04-15 10:16
みかりんさんへ
ウチもそうですよぉ。マリちゃんが来てから、まあ・そうしようと決めてはいたんですけど、いっっ回も海の向こうには出ていない。
マリちゃんのほうがむしろ、熊本から生後二ヶ月で空輸できたくらいで。
パスポート?  ほほほ、とーっくのむかしに切れてましたわい。
この度再申請、そしたら受け取りの日が丁度、パスポートID化された日で、ものすごい混雑。ああ、あれだったら楽でいいんだろうなあと思いつつ、マリちゃん連れて海外行く訳でもないものね。(でもハワイとか似合いそうだと思う、コッカーって)
Commented by pianomama1 at 2006-04-15 15:29
おかぁしゃん、お帰りなさいませ‥
楽しいお話をまっていましたぁ♪

マリちゃんも、大好きなおかぁしゃんに久しぶりに会えて嬉しかったでしょうね(^O^)

お料理も美味しくて、可愛いお友達も抱っこして良かったですね。
私もオーストラリアでワニを始めて頂きました(知らずに食べちゃった)
Commented by green_village at 2006-04-15 16:12
いいですねぇ、海外。久しく行ってません(>_<)
パース周辺ということは、ピナクルズとかにも行ったんですか~?
あの景色、某アーティストの本で初めてみたんですが、すごいインパクトでした。一度この目で見てみたい憧れの場所のひとつです。
Commented by miko_rinn at 2006-04-15 22:01
お帰りなさい~
美味しいご馳走、たくさん食べてきましたか?
シーフード、良いですね~。
むか~し昔、「クッカバラ」の歌知ってました。ガールスカウトでよく歌ったの。
今まいちゃんはシーズン中で、ウォンバットのぬいぐるみに恋してますよ。大きいのに、振り回して大変。^^;
Commented by degipochi at 2006-04-16 02:48
pianomama1さんへ
帰ってまいりました♪。  嫌いな飛行機からも解放され、元気でございます。
ママさんも、ワニ食べたんですね。けっこう、あっさりしてて言われないと気が付かないようなものではありませんでしたか。
このほかにも、カンガルーステーキとか、エミューバーガーとか、なんだかよくつかめない食材が、とっても充実しているオーストラリア。
踏み込むと奥が深いようですよー。
まだ、続きますので、お楽しみに♪。
Commented by degipochi at 2006-04-16 02:51
green_villageさんへ
うっうっうっ。。。。。。。 じ、実は。。。。
ピナクルズ、不覚にも直前まで知らなくって。。。。。
行ってないんですわ。 く、悔しい。
なんだか凄く地球離れした光景ではありませんか。なのに、あー、あんなに近くまで行っていたのに、見てこなかったなんて。
教訓。 事前調査は念入りに。
また行こうっと♪。
Commented by degipochi at 2006-04-16 02:54
miko_rinnさんへ
うわっ、ご存知でしたか?
クッカバラの歌。一緒に行ってくれた、オーストラリアの方が歌ってくれて、大笑いしたんですけど、さてブログに載せようとしたらすっかり忘れてるし。
もし、歌詞覚えていたら、教えていただけませんか?
なんだかのんびりしていていい歌だと思うんです。
いや、キャンプファイヤーで歌う予定があるわけじゃないんだけどね。
まいちゃんに、ウォンバットをあんまりないがしろにすると、潰されちゃうぞ、て伝えてください。すっごい本物は重かった。
Commented by miko_rinn at 2006-04-16 11:08
私の知っているクッカバラの歌がdegipochiさんのと同じものかどうか分かりませんが。。。
>大笑いした
>のんびりしていて
ってところで、疑問だったわけですが。

↓私の知っている歌
「クッカバラ 森の木陰で 
陽気に歌う笑い鳥
わっははははは わっははははは
愉快そうですね~。」

調べたら別にもあるようですね。
以下NETで出てきた歌です。 

「オーストラリア民謡」
Kookaburra sits in the old gum tree,
Merry, merry, king of the bush is he,
Laugh kookaburra, laugh kookaburra,
Gay your life must be.

「↑の日本語訳」
クッカバラ 座ってる大きな木
楽しいブッシュの王様だ~い
やあ!笑ってるよ やあ!笑ってるよ
楽しくなっちゃうね

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< スロー カンガルー ライフ マリちゃん、あのさ。。。 >>