残りのオーストラリア、一挙ご紹介
     季節は移り変わり、マリちゃんのページにマリちゃんが出られないという
     今日このごろ。

     この後のイベントもあることでございますし、
     ここは一挙、残りのオーストラリア旅行のご案内をしてしまいましょう。

b0067012_1792616.jpg

     と申しましても、なかなかの枚数がございます。
     なのでとりあえず、テーマ別にまとめてみました。
    
     まず最初は。。。。。。。





         ヘンなおっさん。
b0067012_1710499.jpg


     ぜんぜん違う場所なのに、また同じ格好の変なおっさん。
b0067012_17112917.jpg

     しかも今度は、アリスちゃん連れてるし。
     
     しかもしかも。  かなり怪しい感じだし。

     なんだこれ。なにかの、宣伝?

     と思っておりましたら、そう、こちらにはこのイベントがありましたね。
b0067012_17124786.jpg

     イースター。

     日本では、あまりおなじみではないですが、こちらではもう、
     お店に入ると、右むいても左向いても、チョコレートだらけ。
     かの国の、バレンタインデーもかくやと思われるばかり。

     タマゴタマゴタマゴタマゴ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

     あんまりあるから、ちょっと買って帰ったけど。  けっこう美味でした。
     もう少し買えばよかったな、イースターエッグ。
     だって、「今なら半額」とか、いっぱい書いてあったし。

                            まだ先があるよ ↓。
by degipochi | 2006-04-24 17:17 | 旅行など | Comments(16)
Commented by keikomama105 at 2006-04-24 18:17
笑わせていただきましたよ~♪
街中で へんなおじさん!おもしろいですねぇ~ 
気持ち悪いけど かわいらしさがある!
ラクダに乗って『楽だ~』とはいかないのね?
海の色はきれいですね~ トルコブルーと言うのでしょうか・・・この色!
行ってみたい! 
Commented by blenheim at 2006-04-24 18:44
オーストラリア紀行、全部読ませていただきました(^^)
やっぱり外国って日本と全然違うので面白いですね~♪

日差しが夏っぽくって羨ましい・・・
そして鳥も南国っぽくっておもしろい・・・

楽しかったです♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-04-24 23:26
やっぱり、海の色も、空の色がちがいますね~。
イースター・バニーは「おじさん」がすると決まっているのでしょうか。
「不思議の国のアリス」でもウサギさんはおじさんだったなぁ・・・。
カンガルーに会ったり、ラクダに乗ったり、海外結婚式に出席したり
盛りだくさんのオーストラリア訪問だったのですね。
あー、誰か海外ウエディングに招待してくれないかなぁ・・・。
Commented by chamataro at 2006-04-25 11:23
こんにちは!
わっ、ほんと! オーストラリアに行ってらしたのですね~。
いいなぁ~。
向こうは今、秋ですか?
暑くもなく、寒くもなく・・・でしょうか?

私はかれこれ5年ぐらい前、3月に行きましたが・・・
暑くて暑くて、空港に降り立った途端に流れ落ちる汗と共に
溶けそうになりました(^^;)
しかもかなり蒸し暑い中、羊の毛狩りショー見たりして。
おまけにその後、かぐわしいニオイの中でステーキ食べたりして。

今度は良い時期に行きたいですわ~。
Commented by jazz62 at 2006-04-25 15:19
いやぁ堪能しました。
海の写真がよかったな。
水着の子・・・・あと13年後にまた被写体に・・・・失敬。
Commented by degipochi at 2006-04-25 16:55
keikomama105さんへ
ラクダはねー、楽じゃなかった(涙)。
大船に乗った気分で、どんぶらこ、どんぶらこ~♪。
うっぷ、おえ。

変なおじさん、あの町の中に果たして何人、存在していたのか。。。。
バイト?  それともチョコレート会社の人? それとも、区役所とか、教会とか?
ああー、遠くで聞けなかったのよー。 残念。
でも、ちょっとかわいいでしょ?
Commented by degipochi at 2006-04-25 17:00
blenheimさんへ
ささやかな私の目で、しかもたった5日間のことではありましたが、オーストラリアのご案内になっていたでしょうか。
よかった~♪。写真撮りまくった甲斐があったというものでしてよ。
コンバーターも、そのために奮発して買い、重いのを携えて、はるばる持っていって、よかった。

街並みは札幌にどことなく似てるんだよ。でも椰子の木が街路樹なの。
そんなところも、可笑しいよね。
Commented by degipochi at 2006-04-25 17:05
miyaneko_nya5nya5さんへ
おじさんが決まり?  なんでしょうか。
なんだか若者がやるよりは、たしかに似合っているような、可愛げがあるような気がするのは、国際的な感覚?っていうこと?
わずか数日ではありますが、楽しい旅行でありました。
ぜひ誰か、たぶらかしてでも海外で挙式を上げさせちゃいましょうよ。
いいよー、楽しいよー。一生のうちぜひ一度。
Commented by degipochi at 2006-04-25 17:12
chamataroさんへ
何だかすごい体験。。。。。 その、毛刈りした後バーベキューって、すごい。
食べたくないかも。
私の行った数週間前までは、すっげー暑かったらしい。39度とか。
うわ、冗談じゃない、と思った。でも、それでも真夏よりは涼しいんだとか。
42度だって。
その頃行かれたんですか?  やっぱりご利用は計画的に、ですね。
ぜひ、今度はこれからの季節に。
涼しくて過ごしやすいよー。  夜は寒いかもね。
Commented by degipochi at 2006-04-25 17:15
jazz62さんへ
何に堪能なされたんだか、あえて聞かないことにいたします。
13年後、つーのも、なかなか絶妙なご要望で。
もうちょっと遅れちゃうと、そろそろヤバかったりするんだよね。
「花の命は短くて♪」 と。
Commented by karudamon3 at 2006-04-25 21:04
キモカワイイ♪と言ってもいいのかな?
ディズニーランドに行った気分できっと
「一緒に写真とってくださ~~い」なんて言っちゃいそうです(^^ゞ
卵型のチョコ、可愛い♡おじさんが、くれたりしないのですか?
Commented by urutemi at 2006-04-25 21:27
アリスちゃんとウサちゃんおじさん。
オーストラリアってステキな所!
子供の頃、キリスト教の学校だったから、イースターエッグが給食のとき出たよ。
確か男の子はグリーンで、女の子はピンクだったかな。
懐かしい~
Commented by rockaito at 2006-04-25 23:12
キングス・パークは昼間の景色も綺麗ですが、夜景がまた綺麗でした。
海ではさすがに泳いでいる人はいませんでした?
私は11月に行ったのですが、そんなに暑くもないのに泳いでいる人がたくさん居ました。
いやぁ、degipochiさんのお陰でオーストラリアの事をいろいろと思い出しました~
あっ、私もラクダに乗ったことあります。日本で、ですけど。かな~り、揺れますよね。
Commented by degipochi at 2006-04-25 23:36
karudamon3さんへ
あの、手にぶら下げた籠の中にはチョコが満載。と、私はにらんでいるんですけどね。近くに寄れなかったもんで。。。。。  未確認情報。
おじさん、アップにして良く見ると、なかなか二枚目です。
かえって、怪しいです。
こういう時は、商店街のおっさん風のほうが、しっくり来ますよね。
Commented by degipochi at 2006-04-25 23:39
urutemiさんへ
へえ、そうなんだー。ピンクのタマゴ。
で、中は?  やっぱりタマゴなの? チョコじゃなさそうですね。
スヌーピーの漫画では、一生懸命みんなで卵に柄を描いたりしていましたけど、そんなことはしないんですか? で、庭に隠したりして。
やってみたかったな、イースター。 なんだかとっても楽しそうなのよー。
Commented by degipochi at 2006-04-25 23:44
rockaitoさんへ
キングス・パークには、二度行きましたがいずれも良く晴れた昼間でした。
夜景、見事そうですね。足元に湾のように広がる、スワン川と、いい対比だし。
あー、見たかったな、夜景大好き。函館も神戸も、夜景が好きですもん。

4月の海で、みなさんしっかり海水浴しておりましたよ。
子供が泳いでる写真も撮ったんだけど、ちょっと枚数が多すぎたんでやめました。。。。。  あちらの方々は、積極的に泳ぎますねぇ。。。。 感心。
ところで。。。。日本で乗ったラクダって、一体どちら?


<< 花より団子 キャメル ライディング >>