ティールームワンさんに、報告に行ったとさ
     笠間に行った次の日、戦果を報告しに、保谷に行くことに。

b0067012_2404975.jpg


     マリちゃん、妖怪「イヌモドキ」から、いまだイヌに回復しておらず。
     表情が、ありません。

     でもこれがサガと言うか、
b0067012_2442715.jpg

     どこかに車が到着すると、自動的にスイッチオンなんだな。

     二十年ぶりくらいの、「保谷」駅北口。 再開発がすすみ、どーんと広い道路が。
     ここはどこ?  そもそも、この駅、北口に駅前なんかあったっけ?

     目指すワンちゃんカフェ、「ティールームワン」さんは、閑静な住宅地の中にあり、
     いつどこにいっても迷うヒメぽち隊が、めずらしくすんなりと到着しました。
     快挙っ。

     ドアを開けるとそこは。。。。。

     イヌ、てんこ盛り。
     マリちゃん、2チワワ、2ゴールデン、2ダックスの熱烈歓迎を受ける。
b0067012_2503842.jpg

     なけなしの社交性は、昨日笠間にばら撒いて、在庫払底中です。
     お鼻くっつけて「こんにちは」 は、がんばった。しかし、
     お尻の匂い嗅いでの、「ワタクシこういうもので」が、出来ずに逃げ回り、
     「マリちゃん、遠慮するし~っっっっ」 と飼い主の足元に待機。

     まあ、いいでしょう。
     他のみんなは、お客さんのワンちゃんも、看板犬さんたちも、とっても仲良し。
     ママさんも、ニコニコしながら、マリちゃんに挨拶してくれるし、
     みんな温かく、失敬な来訪者を見守ってくださる。

     凹んでててもいいから、ちょっと待っててね、その間に。。。。
b0067012_256369.jpg

            ランチのロコモコ丼と、
b0067012_2564985.jpg

            スパむすびと、
b0067012_2565883.jpg

          あっ、これマリちゃんのケーキだ、
b0067012_2572370.jpg

               トーストと、
b0067012_257307.jpg

             リンゴタルトを頂きまして。。。。。

b0067012_2574135.jpg

                      どき。



     1チワワ、ご帰宅。
     直後に、1ゴールデン、1シバ登場。
     6引く1足す2は。   7匹に増えまして、マリちゃん再びパニック。
     「コワくないもんコワくないもんコワくないもんっっ」 おお、吠えとる吠えとる。

     これだけいっぱいの、初対面ワンズの中に入ったことないかもね。
     
     その、シバちゃんたちの飼い主さんが、なんともとってもいい人で。
     ワンちゃんケーキを注文し、
     「じゃあこれを、みんなで」って。
     と言うか、いつもきっとそうしてくださるのを、犬たちが覚えているのか、
b0067012_373425.jpg

     あっという間にイヌだかり。  キラキラ☆ 期待いっぱいの目ヂカラ攻撃。

     その中で、一人ぽつんと。。。。
b0067012_3931.jpg

     マリちゃん、どうしていいかわかんない。。。。。
     きっと、マリちゃんの分のケーキなんかないんだ。。。。
     みんなお友達だけど、マリちゃん違うもん。
 
     なんだか、園庭デビューしそこなった、幼稚園の子供みたい。。。。
     ハイがんばって、「マリちゃんも欲しい」って、行ってらっしゃい。
     自立の道も、一歩から。
     「マリちゃん、どうせいいし」  
     いいから、混ざってこんかいっっっっ!!!
     「いいもんっっっ」


        「ほらっ、マリちゃん? こっちおいで~っ」


b0067012_3144336.jpg

                いるし。

b0067012_316668.jpg

              負けてないし。


b0067012_3161987.jpg

             なんだか、馴染んでるし。  
  
     なんのことはない、このあとワーワーとほかの方々と混じって、
     頂だいだの、それなあに、だの やりたい放題。
     心許なげな、でりけーとな振りはどこに行った?

     改めて、よ~く分かりましたよ。
     コッカーは食が命。  
     コッカー騙すにゃ、策はいらぬ。クッキーのひとつもあればよい。
     コッカーは、一食一飯の恩を忘れず。   

     なんだか、色んなものを食べさせていただいて、すっかりマリちゃんご満悦。
     試食したワンちゃん用ホワイトチョコ、人間にも美味しかった♪。

ティールームワンさん、今回はとってもお世話になりました。
戦利品をご披露しようと、背負っていったんですが、楽しく時間を過ごさせてもらっているうちに、出しそこなっちゃいました。
次回、ぜひ戦利品を比べっこしましょうなのよ。





               だって。

b0067012_32676.jpg


     ここのところの飽食で、すっかり「首ドーナッツ」になっちゃって。
     
     ここらでちょいと、ダイエットしないと、
    「妖怪イヌモドキ」でなくて、「新種 ドーナツコッカースパニエル」になっちゃう。
by degipochi | 2006-05-10 03:15 | おともだち | Comments(30)
Commented by nn_an at 2006-05-10 07:18
あーあ。他人事ではないけれど・・・(爆)
なんだか「ハウルの動く城」に出てくるマルクルの髭みたい。
その肉、ダイエットで消えるまで「しばし待たれよ」って感じだわよ~。
                                by an
Commented by chiro at 2006-05-10 08:09 x
いや~ん(>_<)保谷へ来たなら声をかけてくれたら良かったのに~。
マリちゃんに呼ばれたら飛んで行ったわぁ。
私も「ティールームワン」に行ったことあるぅ~。それも散歩してたら偶然見つけてフラフラ入ってしまったのだ。
あとあと、那須高原のペンションイマジンドックスは是非是非泊まって!!!ワンコを求めていつもペンションイマジンに泊まってイマジンドックスでワンコと戯れているのでありんす。でも未だイマジンドックスでAコッカーと会ったことはありましぇん。
スタッフの人達のサービスも良いし、朝食のパンも食べ放題(チョー美味しい(*^_^*))し、おまけに夕食時に「お夜食にって」パンのお土産もあるでよ!!!
マリちゃんが行くときはお供しちゃいます。
マリちゃんのそのお首のお肉、キューとつまみたーい!
Commented by mifuyu4432 at 2006-05-10 08:12
マリちゃんちゃんとみんなに混ざって『ちょうだい』もできたね!
ルナッチなんて多分固まったまま、おやつの場所にもいけずに
あたしの膝の上はヨダレの洪水状態だったよ!多分。。

首のドーナツ、こないだお買い物したときに洋服嫌いのオヤジが『これ可愛いじゃん』って言って買ったミッキーのTシャツ。
帰って着せてみたら首に段々が。。。外に出れません(笑)
Commented by jazz62 at 2006-05-10 09:59
ほんとに切なそうな顔見てキュンとして損した(爆)
でもよかったよー。
いつもながらのストーリー立てには感動しました♪
Commented by aneane at 2006-05-10 10:55 x
マリちゃん、社交的なんだと思ってました~( *´艸`)ムププ
びびりジュディーも、昔は名刺交換出来なかったけど、今はなんとか出来るほどになりました♪
↑おやつ順番待ちもするようになったなぁ・・・誰彼にではないけど・・・っ。
フードは、ユーカヌバの並行輸入版(?)ですか?
袋は、コッカーがモチーフなんですね!
マリちゃんの首、首輪におっちんしてますねーー!立派です(笑)
Commented by noji at 2006-05-10 11:28 x
マリちゃん相変わらずいろんなところに連れて行ってもらってうらやましい。
日曜日会えるのを楽しみにしてるのよん♪2わんバッチリトリミングして
キメて行きます(笑) お天気がちょっと心配ですね。
Commented by degipochi at 2006-05-10 19:02
nn_anさんへ
しばしなんか、待たないと思う。だって仕事したらもれなくチップ要求。
お部屋で用足したら、もれなくご褒美要求。
くれないと、「マリちゃんのことなんか可愛くないんだ・・・・」とひねくれて見せる、芸の細かさ。
と言うことで、今日も首ドーナッツは元気です。とほ。
Commented by degipochi at 2006-05-10 19:06
chiro さんへ
やっぱり?   イマジンドッグス、一押し?
いやー次回行ったら、そちらにお邪魔するようかなぁ、と考えておりました。だってね、ペニーレインは行ったのよ。で、パンも買ったのよ。で、振り返ってみたら、イマジンドッグス? あれ?  こんなトコにあったんだ。て、初めて気がつきました。
そしてパンの美味しかったこと。このパンが食べ放題なら☆キラリーン☆って決めた。
ワンさん、散歩コースなんですか?  そんなに近いとは。。。。 ビックリ。
そのうちまた、お邪魔する予定です。時々、覗いて見てちょーだいねー。
Commented by degipochi at 2006-05-10 19:09
mifuyu4432さんへ
あら。ルナッチちゃんもドーナツスパニエルの仲間入り?
仲良くしようじゃないのなのよ。 数が多けりゃコワいものなし。←おいおい。
マリちゃん、ずい分最初は勇気を振り絞ったらしいです。
だって、ルナッチよろしく、足元には点々とヨダレのあとが。。。。口にはあぶくが。。。泣くかも、て思ったね。
Commented by degipochi at 2006-05-10 19:11
jazz62さんへ
あら、損だなんて。ソンなことはなくってよ。
飼い主の贔屓目でしょうか、その心許なげな顔が、なんともまあ憂いに満ちてるって言うか、深窓のレディみたいな雰囲気で、、、、

大笑いしちまいました。
マリちゃん、ごめん。(ちょっとは思った)
Commented by degipochi at 2006-05-10 19:15
aneane さんへ
マリちゃん、一対一ではなかなか強気で尻尾振っていくんですが、相手が増えると尻尾がなくなります。その程度の社交性?
ジュディーくんのほうが、がんばってると思う。オフ会、いっぱいお友達がいましたもんねぇ。楽しそうだなあ。。。。

ユーカヌバ、久しぶりに買ってみたんですよ。いつもは、ナチュラルバランス。でも、コッカーさんの袋に惹かれてね。肥満コッカー用なら、いいかも。て。
さっ、これが凶と出るか吉と出るか。 お楽しみです。ドーナツの行方やいかに。
Commented by degipochi at 2006-05-10 19:17
nojiさんへ
え?  え?  ばっちりトリミング?  決めてくる?
マ、マリちゃん、そんな正装してる時間ないしっ。おかあしゃんっ、どうするのなのよっ。
え?  せめて風呂に入れて?  うんうん。そりから?
モヒカンにでもしてみよう?  はいーーーーー????
Commented by ねーちゃん at 2006-05-10 19:53 x
行ったら私も買い込みそうで恐い。やはり、おやつには目がないマリりんだわね。この間、よーく噛まないといけないだろうおやつを一のみしていたわよ。誰に似たのやら・・・。運動させるには、紙おむつをひらひらさせるのが一番だわよ。すばやく逃げ回っていたから。ばあばとハサミウチでつっかまえました。
Commented by ごんとびくる太のなぁちゃん at 2006-05-10 20:12 x
いいなぁ~、いろいろな所にあっという間に行けちゃうdejipochiさん(*^^*)
マリちゃん、恥かしがりさんなんですね~奥ゆかしいからすぐはみんなの所に行けなかったのね~
でも、食べ物では・・・・・・・この辺はあびぃと同じなのねm(~o~)m
首の所は、伸びーるんでしょうか(;¬_¬) あびぃもなんとなく線が入ります~予備軍かも((((((((^_^;)
Commented by urumama-k at 2006-05-10 20:19
うふふ、無事『園デビュ』できて安心安心♪
いいね~、混ざってちょうだい~~って可愛い~~♪
そういう子、大好きです!
たくさん、美味しいもの食べれてよかったね~マリちゃん♪
ロコモコ丼もスパムおにぎりも食べたい~~~!!

ふふふ、マリちゃんうるるママもおなかドーナッツ。(爆)
うるるも、昨日病院で2キロ以下にするように・・と注意受けました・・。
親子で、ダイエットしなきゃ・・といいつつ食べるのであった・・・
Commented by tearoom-wan at 2006-05-10 20:50
エル母ですw。。なんだかネぇえ。。うちの出来事ではないように マリちゃんの世界のお話として楽しませていただいちゃいました♪
なになに?マリちゃん。ダイエットするのw?じゃあ~エル&ソフィと~おんなじだねェ。。(@^^)/~~~
Commented by リーchanまま at 2006-05-10 20:51 x
★わぁーマリちゃん(≧≦)美味しいいったんですねー。
ワンワンいっぱいで・・・・・・「マリちゃんもリリーみたいな所(内弁慶)あるんだぁー」と思いきや・・・・・さすが・・おやつでなじんでるし(爆)。
「どうせ・・・マリちゃんの分のなんか・・・・」 って?!・・・可愛いーーーー(≧≦)。
あたしなんでか・・・そういう雰囲気に弱いっ(≧≦)。
でもさすが・・・・・そういう人って・・・・・分け隔て無くみんなに分けてくれるですからねぇー♪良かったねぇー。
・・・・って(ぶっ)先頭切ってるしぃ~(♪)。
ps.リーchanも・・・首ドーナツ・・・・ヤバイですっ(汗)。
Commented by tearoom-wan at 2006-05-10 20:53
追伸!!
戦利品!持ってらしてたのですか?!うへへーーん!気が付かなくってごめんなさいでしたm(__)m
Commented by chiffon-200511 at 2006-05-10 21:12
さすがマリちゃん!
始めの姿は仮のものだったのね~。それとも、臭いに釣られて、地が出ちゃったのかしら~。いいの、いいの。あなたはあなたのまんま。そのまんまでいいのよ。
前から見たら、可愛いお顔で確かにレディさんなんだけど、後姿が…確かにドーナツ出来てますね。(^0_0^)

アップのゴールデンちゃん、可愛いお顔してるね。うちのケビンに似てる。。。って、暗にうちの子可愛いってアピッってたりして~(^^ゞ
Commented by blenheim at 2006-05-10 22:51
マリちゃんって恥ずかしがり屋さんだったんですね。
沢山のワンコたち囲まれると、びっくりしてしまうのかな??
でもみんなで食べるおやつは、その美味しさも格別でしょう。

ケニーは相変わらずドッグカフェデビューを果たしていません・・・
早く連れて行って、色んなワンコたちと遊ばせたいです!
Commented by maruchoro1 at 2006-05-10 23:27
最初のマリちゃん、まだ頭が寝てた?・・・ハハハ
みんなの中に混じると、マリちゃんも奥ゆかしいお嬢ちゃまなんですね
あっ、失礼!いつもでした
色んなところに連れて行ってもらって、マリちゃん楽しそうですね♪
特に食べ物つきは?・・笑
Commented by degipochi at 2006-05-11 12:36
ねーちゃん さんへ
誰に似たって・・・・・。  そんな、人聞きの悪い。ご存知のとおり、おかあしゃんはよく噛み、食べるのもごゆっくり。丸呑みした覚えは、トンとございませんことよ。
笠間、いいでしょ?  いいでしょ?
行ったら買っちゃうに決まってるのよー。でも、車だから大丈夫。自宅までしっかり送迎して差し上げましてよ。  いかが?
Commented by degipochi at 2006-05-11 12:39
ごんとびくる太のなぁちゃん さんへ
お、線が入ってます? そうかー、それはね、折線といいまして、そこがひだになって、さらにドーナッツ状に膨らんでいくんですよ。
ま、初めの一歩。 てことですかね。
奥ゆかしいだなんて。そんな言って頂いちゃったら、身に余ります。
だってケーキのかけらで、最前列までぶっ飛んでくんですから。
やっぱりコッカーだ~っ。 と、みんなで大笑いいたしました。
Commented by degipochi at 2006-05-11 12:44
urumama-kさんへ
お、お腹ドーナッツ。。。。  ドキ。← おかあしゃん ドキドキ← マリちゃん。
で、でも、urumamaしゃんと同じで、マリちゃんも美味しいもの好きだしっ。
ロコモコ丼イッキだったし。ケーキ絶品だったし。キトキトのお鮨、食べたいし。。。。
(話がすり替えられている。。。)
ウルルちゃん、2キロっすかー。大変なのよー。マリちゃんは、遠くから応援させていただくのよー。
Commented by degipochi at 2006-05-11 12:47
tearoom-wanさんへ
エルちゃんたちもダイエット敢行中なの? お友達なのよー。
でも、美味しいケーキは、やっぱり食べたいのよー。
みんなで分け合えば、たいしたことないって♪。 (これじゃ痩せまい)。
戦利品、持って行ったのは、こちらの見せる代わりに、ワンさんところの戦利品も見せていただいちゃおうっかなー、なぁんて下心がありまして。
また、遊びに行きます。その時にぜひ~。
Commented by degipochi at 2006-05-11 12:50
リーchanまま さんへ
そうそう、私もあの「うるうる」した雰囲気に弱いです。またこれが、いい味出してるんだなあ。いかにも校庭だか教室の隅っこで、いじいじしてる感じで。
でも、一瞬だもんね。ケーキもらった途端に、豹変。ただの腹減らし。
「マリちゃんおやつ欲しいヒトするっ」みたいな。
あ~あ。これじゃ、首ドーナッツは減らない。。。
ん? そう言えば、りりーchanも、ぱっつぱつのTシャツ、着てたような。。。?
Commented by degipochi at 2006-05-11 12:55
chiffon-200511さんへ
え?  いいの? マリちゃんこのままでよくって? ありがとなのよー。
やさしいお言葉、涙が(ヨダレかも)出ちゃうのよー。
じゃ、首ドーナッツも、そのままでOKってことで。  え?それはダメ?

ゴールデンさんって、こうやって見るととっても優しい顔をしてるんですね。このコは、ソフィちゃん。しばらく撫でくりしてました。ふっかふか。
うんうん、確かにケビン君そっくりだね。ケビン君も優しいいい目をしているわー。
Commented by degipochi at 2006-05-11 12:58
blenheimさんへ
♪ガンバレガンバレ ケニーッ♪。カフェデビューは、平日のほうがいいかもです。その方が、離れしたコたちが多くて、穏やかな雰囲気な気がします。
で、お友達になれば、次に行くときの楽しみにもなろうというもの。
マリちゃん、今回ずい分イヌ密度が高いのに慣れた模様。ちょっとずつこうやって、慣れていくんですねー。
Commented by degipochi at 2006-05-11 13:02
maruchoro1さんへ
ね。  表情ないでしょ。もへーー とした感じで、血圧低そう。。。。
でも、これが食べ物前にすると、何であんなに。。。てくらい、元気になります。
現金な。 でも、コッカーにとって、世界の中心は、ご飯です。きっぱり。
おかあしゃんたちは、その周りを漂っている衛星みたいなもんかも。
で、すべての外出は、食べ物を食べるためです。
とほほ。
Commented by ねーちゃん at 2006-05-12 00:15 x
送ってくださるなら、ぜひ。ところで、おやつ。となるとあの変わり身の早さを見て、「トリビアの泉」で何回か実験していた犬たちを思い出してしまった。(フジテレビの番組だす。)そこに登場していた犬たちは、雑種だったけどね。テーマはいろいろあったけど。たとえば、「飼い主が暴漢に襲われたら体を張って守れるか」とか「飼い主が拉致されたら追いかけて行くか」とか、いろいろ・・・さて、なーんにも訓練されていない、この世に悪者はいない、と思っているお嬢様わんこは、おかあしゃんが、誰かに襲われたら、歯をむき出して守れるでしょうか?おやつを見せられたら、暴漢になつくのだろうな~。と思ったのは、私だけではないはず。どー思う?


<< 南方からの便り 戦利品報告会 >>