でっかい忘れ物
     えーとー。 もう一月近く前になっちゃいましたかね。
 
     那須旅行。

     そう、途中でリポート放り出したまんまになってる、あの那須旅行ですよ。


b0067012_072425.jpg



              うるさいわっ




     大事に、報告記書こうと温めてるうちに、つい仕舞っちゃったって言うか。
     次の笠間のほうが、タイムリーだったって言うか。

     いいえ、もう言い訳はいたしません。  たしかに、ちょっと忘れてました。
     でも、このまんま放っとくにはもったいないようなお店と宿でしたので、
     ちょい 埃をたたいてご紹介。
     少々、風景に緑を足して、想像しつつ、ご笑覧ください。


          まずは、こちらの店から。
b0067012_0142366.jpg

          ☆ ☆ カフェ エ カーネチェント ☆ ☆ 

那須インターを降りて那須高原方面に直進、「田代小前」右折、トリックアート美術館通過、えーっと、大同保育園とかいう建物前、左折。この他の目標、建物ごとほとんどなし。
さらに林道のような道を走ると、不意に左にこの店が出現します。
だいたい、この店に限らず、那須には「この先にはよもや店なぞあるまい」と不安を募らせるような立地に、なんだか有名店とか、名店が多い。「二期倶楽部」とか。「ペニーレイン」とか。
で、かと言って安心して走っていると、ホントに林道どん詰まりとかの"泣き"もあり。
コワいところです。

さて、こちらのカフェ、ワンちゃん用の入り口が別となっており、店内もイヌ連れ用は、まったく区分されているのですが、その雰囲気は明るく広々としていて、かなりよかった。
さらに窓越しに、すぐ裏手のドッグラン(バーニーズの子供が写ってたトコね)が眺められ、なかなか楽しい。

            こちらが、ワンメニュー。
b0067012_0352397.jpg

  成分表、カロリー表がついているのが、親切か、マリちゃん的には余計なお節介か。
b0067012_0353970.jpg

    うーーん。 どれにしようか。結構歩いたから、カロリーは取っていいとして。
b0067012_0354925.jpg

         はい。  こちら、「かぼちゃのロールケーキ」

        。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

        ちっちゃい。  飼い主さんもご一緒に、てあなた。
        一口でなくなっちゃいますけど。いえ、人間が食べてもイヌが食べても。
        100キロカロリーなんて、こんなもんなのね。   それがショック。

        当然。 写真など撮る間もなく、秒殺。


                 そして、こちらがヒト用ご飯。
b0067012_0423810.jpg

       鳥の空揚げ、葱ソースがけ。   こちらは量もたっぷり。
b0067012_0425368.jpg

         しかもしかも、このパンがね。
         焼き立てだったのよー。  もう絶品に美味しかったのよー。
         特にパンが売りの店とは思わなかっただけに、
         目からウロコ、口元からヨダレな状態。
         思わず「お代わり」と言いかかって、ペンションの夕飯まで、
         時刻が迫っていることに気づき、 泣く泣くあきらめた。
      
         で、このときマリちゃんがどうしていたかと言うと、先刻の4ヶ月の
         バーニーズ君になつかれ、紐も絡まって格闘しておりました。
         これはこれで、ヨダレだらけ。


         さて、日も傾きかけ、猛スピードで農道を宿に向かう。
         途中、那須岳のふもと、牛がいて干草を食べている。
         マリちゃんに、
         「あれがマリちゃんの大好きな、ミルクとソフトを作ってくれる牛さんだよ」
         と教えてあげたかったんだけど、この上にまた牛のヨダレまで付くのは
         ちょい 勘弁だったので、挨拶は日を改めて。。。。



                    そして。。。。。。。。。。 
b0067012_0522891.jpg

                 無事 ご到着。

                どうしてこのイヌは、
b0067012_054489.jpg

         どこに行っても、自分のうちみたいなんでしょうか。

     お初にお世話になります、ラ ピステ さん。
     最初に館内案内と、イヌを独りで部屋に残さない、ベッドに乗せない等の
     お願いを聞く。  当然のことなんだけど、吠えるコにはちょっと厳しいか?
     ただし、ダイニングは天井も高く、席同士の距離もたっぷりで、お互いに
     ストレスにはなりにくいかも。

b0067012_105765.jpg

             お風呂。  

       小さいほう。この倍くらいのが、 もひとつある。
       ワンちゃんは、脱衣所まで、入ってよし。
       マリちゃん、その脱衣所のガラスから、中をジーーと睨んでおりました。
       「家政婦は見た」 みたい。。。。。  コワいからやめて。

b0067012_132443.jpg

         お待ちかねの 、夕飯。  前菜。
         このあと、メインデッシュまで撮りましたが、ピントがイマイチで。。。


b0067012_133860.jpg


              あ。  沈没してる。   中身がない。
 
                 ごめんなさい、もう一回続きます。  
by degipochi | 2006-05-12 01:06 | 旅行など | Comments(28)
Commented by solashido at 2006-05-12 01:14
マリちゃんおりこうだからいろんな所に連れてってもらえていいね!
市原悦子役に疲れておねむでしょうか。。
Commented by degipochi at 2006-05-12 02:05
いちご さんへ
はじめまして。マリちゃんワールドにようこそ。
ずーっとこんな感じでやってます。
お気に召しましたら、また遊びに来てくださいね。
ちょっとその日の気分が明るくなったら、それが一番嬉しい、マリちゃんです。
Commented by degipochi at 2006-05-12 02:07
solashidoさんへ
なんかね、このごろ積極的に市原悦子はいってる。
目つきがね。。。。 老獪な感じッていうかな。飼い主の真似だとしたら、ヤだな。。
で、他人の前ではウルウルまん丸お目目で、訴えるのよ。いいコって言うのかな。
Commented by リーchanまま at 2006-05-12 02:32 x
★ワー楽しい・・・楽しかったみたいで(♪)。
・・・・ツ好きも・・・楽しみぃ~。
ps.ベットに・・・一緒に寝れないと・・・・・あたしが・・・寝れないかも(汗)。
Commented by mifuyu4432 at 2006-05-12 08:48
待ってたよ~那須のUP!
今年はどこに泊まろうかな~なんて考え中なんだぁ~。
ここもなかなかいいね~。でもルナッチママと一緒にしか寝れない子だから『ベットのあげないで』はダメかな(;_;)
素敵なレストランも要チェ~ック!
で、素の前にナビ買わないとそこまで行けそうにないかも・・。
Commented by エアhaha at 2006-05-12 09:03 x
マリちゃん お久しぶりです♪
マリちゃん、1ヶ月ほど前に那須に行ってたんですね。
実はゴールデンウィークに那須にいました。
そして、マリちゃんと全くおなじ所に行ってきました。
やっぱり、またどこかで逢える予感がする、エアルなのでした。
Commented by urutemi at 2006-05-12 16:17
那須もワンちゃん連れには、楽しい場所ですよね。
カフェのランチ、おいしそう~
鳥のから揚げにゴハンがついているのですが、おいしそうなパンはコーヒーのオマケですかい?
なんか、みょーなトコロが気になる・・・・
Commented by degipochi at 2006-05-13 00:55
リーchanまま さんへ
うーん、ベッドに乗せてあげたいんだったら、ボンレーヴのほうがよいかも。
そちらは、完全に「防水カバー」で、ベットの上、可です。
ここは平屋建てで階段がないことと、アイスコーヒーなどが自由に飲めること、周りになーんの建物もなく、敷地内に散策路がある、などなかなか快適な宿ではありますが。。。。。
ま、那須には快適な宿がいっぱいあるからね。
Commented by degipochi at 2006-05-13 00:58
mifuyu4432さんへ
えっとね、予約の段階でペンションのオーナーさんに念を押されたことをお伝えいたしましょう。
それは、「ナビを使わないでくださいね」ということ。
とんでもないところに案内された挙句、オーナーさんたちでも指示できないような変なルートにはまり込むらしい。
なので、お宿の案内を聞いてくれば、まず大丈夫。車山でもそうでしたが、「ナビ禁」のエリア、多いですよ。
Commented by degipochi at 2006-05-13 01:01
エアhaha さんへ
うわーーっホントですか~?
やっぱりまた、どこかで出会う可能性、大ですね。
那須、連休にはもう、桜は終わっていたでしょう?  上のほうの、沼っ原湿原がいいよ、と地元の方々に勧められました。
そこは行かれました? 
Commented by degipochi at 2006-05-13 01:03
urutemiさんへ
パンにセットでコーヒーが付いているってこと?
不思議なセットだなあ。。。。 
パンは単品でしてよ。コーヒーは、ご飯に付いている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・だったと思った。 実はよく覚えてない。
とにかく、美味しかった♪。それは間違いないんだけどね。
Commented by 星羅 at 2006-05-13 07:30 x
「ナビ禁」なんてあるんだ~~へ~~。
って、我が家はけちって、つけなかったからなぁ~。へへ。

ちゃんと成分まで載ってる、ワンコのごはん♪
家のように、食物アレルギーの子は、助かります~~。
マリちゃんちを見ていると、以前はわざわざ犬連れでお出かけなんて
めんどう~~って、思ってたけど考え変わるね。
預けたりの心配するより、いいよね。
(我が家はまだ、TDLのペット預かりを一度しただけ)
家のもよく、近所の仲良しバーニーズちゃんによだれまみれになります。
Commented by エアhaha at 2006-05-13 09:32 x
マリちゃんママ、再びこんにちは♪
桜は少しだけ残っていましたよ。タンポポは、たくさん咲いていました。
残念ながら、沼っ原湿原へは行けませんでした。
連休ど真ん中だったので、那須街道をはじめとして渋滞がすごくて、
昼ごはんの為だけの移動しかしませんでした。。。
おかげで、いまだに重量オーバーです。。。
Commented by jazz62 at 2006-05-13 11:19
マリちゃんのアップから引きの絵になったところで
ムフっとしてしまいましたwww.
Commented by pianomama1 at 2006-05-13 13:16
おかぁしゃんもマリちゃんも色々とお出かけですものね、楽しみにしていました☆
これからの季節こちらの方はますます良いのでしょうね‥

ゴージャスマノちゃん、またまたレポートをありがとうございます。
また参考にさせて頂きますね、いつもありがとうございます。

Commented by karudamon3 at 2006-05-13 14:42
ワンちゃんようのメニューが美味しそう♪
人間様のメニューはここまで詳しく書いてあるものなんて
まずないでしょうね~。あったら面白いかも♪
ケーキについているスプーンは、あ~~んってしてあげるために
付いているのかな?人間の試食のためかなぁ?(笑)
Commented by chiro at 2006-05-13 20:33 x
マリちゃんの入浴シーンはなかったんですか?
あっても恥ずかしくて見せられませんよね~。
ワンちゃん用のケーキなのにゴックンしそうです(^^ゞ
Commented by blenheim at 2006-05-13 21:35
パンがとっても美味しそう!
う~ん。私もいつかケニーと一緒に旅行に行きたいなぁ。
でもケニーとはいつも同じ場所で寝てるから
「ベッドの上に乗せてはいけない」だと無理かな~(^^;)

それにしても
椅子に座っているマリちゃん、ぬいぐるみさんみたいで可愛いです!
ふわふわしてて、触ったら気持ち良さそうです~♪
Commented by kisachiko at 2006-05-14 00:32
今日はドッグカレンダーマリちゃんの日でしたね♪カレンダー見たらマリちゃんと目が合いました~♪
ををっ!お誕生日はもうすぐ~~♪
をを~!ワンコケーキ!本格的ですね♪お値段も。。マリちゃんはほんとに幸せなワンコですねぇ~!私もマリちゃん家に飼われたい。。。(笑)))
Commented by degipochi at 2006-05-15 02:02
星羅さんへ
ナビ禁。実はリゾートエリアでは、半ば常識となっている概念です。
ナビを信じて、要らぬ峠を越してしまったり、どこだか分からないそっくりの地名に案内されて、戻ってこられなかったり、悲喜劇あとを絶たず。
で、「ナビは使わないでくださいね」は、ペンションでは常套句となっているようです、コワいですね~。
ぜひ、この夏、ぷにちゃん連れてお出かけください♪。
世の中大分、イヌ連れに優しくなってきました。人間だけでは覗けないイヌ連れ旅行の世界、ぜひっ。体験しましょうよー。
Commented by degipochi at 2006-05-15 02:06
エアhaha さんへ
マリちゃんも旅行後は痩せてご帰宅、が恒例だったのに、今回は太ったような気がします。やっぱ、ソフトがいけなかったか?
ゴールデンウィークは、那須方面も混んだんですね~。抜け道がIC付近はないから、混むとなるととんでもないですよね。。。。
もし次回、那須に旅行されるようでしたら、ぜひ沼っ原湿原に。どの時期に行かれてもステキだそうです。あちこちで確認いたしました。
Commented by degipochi at 2006-05-15 02:08
jazz62さんへ
突撃リポーターみたいでしょ?
あの写真、近くで撮って、それからベッドの後ろに回りこんで、俯瞰図を撮りました。
その間動かずに待っているイヌって、何なんでしょうか。
実際の撮影風景見たら、笑いますよ~。あんまり置物みたいなんで。。。
Commented by degipochi at 2006-05-15 02:12
pianomama1さんへ
まだまだ未開拓ですよ~。那須って、どんどんよいお店やらペンションやらが出来ていくので、侮れません。
しかも、なんであんなにパン屋さんとか、自家製焼きたてパン♪のレストランが多いんだろう。
食べ歩きしたくなってしまいます。
そうそう、ぴあのママさんにお勧め。ステンドグラス美術館。マリちゃんでかすぎてちょっと遠慮でしたが、バッグ等で中に入れるステキな美術館です。ぜひに。
Commented by degipochi at 2006-05-15 02:15
karudamon3さんへ
う。 スプーン?  考えてなかった。そう言えばなんで付いてるんだろう、お子様風スプーン。ま、まさか、そんな、すくって一口ずつワンちゃんに あ~ん なんて、考えてもみなかったし。大体マリちゃん的にも、ありえないのよー。
一瞬なのよー。 そんなに引っ張ったら、泣きが入るに決まってる。
Commented by degipochi at 2006-05-15 02:54
chiro さんへ
マリちゃんの妖艶・入浴シーンがご覧になりたかったら、マリちゃんワールド8月、湯けむり事件より、http://degipochi.exblog.jp/3371118/
を、ご参照ください。
いい感じでしてよ。
Commented by degipochi at 2006-05-15 03:02
blenheimさんへ
もし、ケニー君と一緒のベッドでおやすみになりたければ、ちゃんとそれ専用のペンションも、ご用意できましてよ。その懐の深さが、那須のすごいところで。。。。
イスに座っているマリちゃん。写真撮っている私でさえ、なんだか置物であるかのような錯覚を起こします。。。。瞬きしないんだもん。。。
Commented by degipochi at 2006-05-15 03:11
kisachikoさんへ
そうっ、そうなんですよっ。いよいよマリちゃんも、3才に。そして何を隠そう、おかあしゃんの誕生日が、マリちゃんと一週間しか違わず、めんどくさいのでマリちゃんの誕生日に二件まとめて、祝っちゃうことに。。。。
おかあしゃんの方は、あんまり祝いたい年齢ではありませんことよ。

kisachikoさん、ウチに来る?仕事いっぱいあるよ~。なにせマリちゃん、引っ張りだこの看板犬さんですもの なのよ~。
Commented by degipochi at 2006-05-15 03:12
kisachikoさんへ
そうっ、そうなんですよっ。いよいよマリちゃんも、3才に。そして何を隠そう、おかあしゃんの誕生日が、マリちゃんと一週間しか違わず、めんどくさいのでマリちゃんの誕生日に二件まとめて、祝っちゃうことに。。。。
おかあしゃんの方は、あんまり祝いたい年齢ではありませんことよ。

kisachikoさん、ウチに来る?仕事いっぱいあるよ~。なにせマリちゃん、引っ張りだこの看板犬さんですもの なのよ~。


<< 那須旅行・一気呵成 南方からの便り >>