オフ会リポート
     別名・ 泣きミソヒメぽちの、へっぴりオフ会リポート。

b0067012_2354266.jpg


前々日の天気予報では、80%雨。
前日には、雨のち曇り。 前倒しで夕刻からじゃんじゃん雨が降り(練馬は特に)、
当日、なぜか、あらら~ と、雨はやんでしまいました。
だれだか、とてつもない晴れ女がいるらしい。

イングリッシュ・コッカー・レスキューの、オフ会。
東京は多摩センターにある、「わんにゃんワールド」内、DOG COM。
b0067012_2125956.jpg

事前の統計では、参加頭数、30頭余。
うひょひょ。 すごい数。 
大人数にまぎれることの少ない、ヒメぽちリポーター、
テンションあがって暴走するのは必至と、ぶっちぎりの早さで会場入りし、迎え撃つも、
b0067012_2221687.jpg

          人数が増えるにしたがって、雲行きが怪しくなり、
b0067012_2164153.jpg

                親心むなしく、吠えまくり。

              いや、吠えるわ吠えるわ吠えるわ。
 
    遠くのわんにゃんワールドで、誰かが鳴いたといっちゃあ、吠え、
    新しく到着した、インギーちゃんたちが、挨拶に吠えたっちゃあ、吠え返し、
b0067012_220168.jpg

           挨拶はへっぴり腰で、なっちゃないし、

             こら、いい加減に黙らんか。
b0067012_2215629.jpg

        だってだって~っっっ。  みんなだって吠えてる~っっっ。

           オマエの声が、一番大きいわっ。

b0067012_227012.jpg

            まあ、にぎやかな。。。。今日は、何の会ですの?
            えっとー、マリちゃんが聞いたところによると~。

イングリッシュ・コッカー・レスキューって言う、インギーちゃんを保護したり、終生里親さんを探したりする団体の、オフ会なんだそうで。。。。
ほら、マリちゃんもここで、スヌード買って貰ったりして。 使ってましてよ。これもお手伝いなんだって。
で、ね。 
今日のオフ会は、幸せになった 元・里親募集のインギーさんたちも来るというので、
マリちゃんとしましても、気合を入れて、、、、、
b0067012_235570.jpg

               吠えてみた。

              (ああ、もう。。。。。)

b0067012_2372278.jpg

          いったい、どこに はいっとる。
           え、だって。  ここなら安心して、リポートできるかなーと。
           寄らば大樹の陰、て言うじゃないですかなのよ。

   だってマリちゃん、ここの看板犬さん(グレートデン)と挨拶しようとがんばっても、  
b0067012_2393979.jpg

         ぜんぜん 届かないし。       
b0067012_2395177.jpg

        こんなお友達みたいに、前から挨拶は、ちょっと、無理だし。。。

        かなり、カルチャーショックなのよー。
b0067012_2471452.jpg

        なんだかんだで、オフ会スタート。

        と、申しましても、特に何かイベントがあるわけではありません。
        軽い自己紹介の後、ゆるゆると皆さん行動開始。

              お友達の写真。
b0067012_2494659.jpg

            誰が誰やら、すでにわからず。
b0067012_250530.jpg


    わかっているのは、30頭近いインギーさんたちと、アイリッシュセッター1、
    スプリンガースパニエル1、そして、縫いぐるみっぽいアメコカ3。
                 が、いるって言うこと。
b0067012_3102846.jpg

                 わいわい がやがや。

b0067012_253560.jpg

      kaznさんところの、アリスちゃんと。
b0067012_2553567.jpg

      nojiさんところの、ちゃっぴさんと。
b0067012_2573094.jpg

           そして、アメコカ スリーショット。
        インギーさんとの違い、分かります?

インギーさんのほうが、体格も大きく、胴もチョイ長く、おでこもややフラット、
アメコカ、目玉でかく眼窩張り、頬の肉がたれている。
性格も違うなあ。。。。  同じコッカーだけど、アメコカのほうが、食に積極的な気が。
インギーさんのほうが、犬として大人っぽいような。。。  私の気のせいでしょうか。
b0067012_393046.jpg

               典型的な、アメコカ。

         それにしても。。。。。   
         参加者さんたち、年齢にまっっったく関係なく、犬が好き。

b0067012_334384.jpg

        おじさんも、大好き。すべての犬に対して、とってもいい笑顔でした。  

b0067012_355989.jpg

         この子も、いやあすごい。  まけちゃいない。
         ボールを投げては、持ってこさせ、犬の口からそれをぶったくり、
         きゃっきゃ 言いながら、また投げる。一緒に走る。
         転ぶ。   犬が、あって感じで見守る中、むく と起きてまた走る。

               おや、ヒメぽちリポーターが、
b0067012_383156.jpg

                 迷子になったようです。
b0067012_39330.jpg

          おかあしゃんがどこにいるか群衆にまぎれて分からない。

       さて、嗅覚音痴のヒメぽちさん、自力で見つけられるんでしょうか。
by degipochi | 2006-05-16 03:13 | おともだち | Comments(26)
Commented by リーchanまま at 2006-05-16 05:54 x
★おおおー♪
リポーターさん! 頑張った!!・・・・ってか,全然腰ぬけリリー(プッ)にくらべたら凄いイケテルリポートですっ。
家族が出来たワンコ達・・・良かったですねー!!
マリちゃんもそれを言いに行ったのですね。
・・・・・・・マリちゃんってみんなが吠えたら吠えるんだぁ~?! 
『ワォォーン』って言って見たんだぁ~?!(カッコィィーマリちゃんっ)。

で(笑)・・・人多過ぎておかあしゃんを見失って・・・・(ぶっ)分かる分かる。
おかあしゃん・・・そんなマリちゃんを面白がって・・・後ろから撮ってる撮ってる(爆)。
大阪アメコカオフ会の時の・・・リーchanの後姿をみてるようでしたわっ(笑)。
Commented by mifuyu4432 at 2006-05-16 08:20
マリちゃんも吠えるんだね~。
人よりも大きな声で吠えたくなるのはマリちゃんの性分。
誰よりも一番がいいんだもんね~(笑)

で、degipochiさんを探す淋しげな後ろ姿。。
なんだか『じ~~ん』としちゃったよ~。
マリちゃ~ん頑張れ~!
Commented by maltsmama3 at 2006-05-16 10:16
あははは〜。迷子で固まっている、固まっている〜。
私はこの後猛ダッシュで逃げられたことあります。「うわーーーーーん」ってカンジで来た道を戻って行っちゃった。まだ若かったモルツは速くって、いくら呼んでもパニクっているらしく、聞こえちゃいない。やっと追いついたときには、直前ブラッシングしていたところにちょこんと座って待っていました。
コッカーさんが並んでいる写真を見てどれがマリちゃんかわかる自分がすごい!と自画自賛。うふふん。
Commented by pianomama1 at 2006-05-16 10:29
わんわんワールド楽しそうですね。
レポーターマリちゃん、今回はいつもと違う感じのレポート、お疲れ様でした。
それにしてもゴージャスなワンちゃん達がたくさんのお集まりでしたね♪

↓おかぁしゃんの選ぶ所は、いつも美味しくて広くてのんびり出来そうな所なので、とっても参考になります。
ありがとうございます☆
Commented by kazn at 2006-05-16 10:37 x
一昨日はありがとうございました♪
かわいいマリちゃんにもおあいできてうれしかったわ^o^
ヒメぽちさんのレポートも楽し~く読ませてもらいました。

同じ犬種があれだけ集まるとおもしろいですね!
Eコカだらけの中で、アメコ3頭結構目立ってましたねぇ*^^*
今度はぜひアメコのオフ会も…

インギーは賢そうに(ふりだけ?)、アメコは愛嬌勝負でかわいさ振りまいていきましょう(笑)

P.S  いつでも遊びにこられるようにリンクさせてもらってもいいですか?これからもどうぞよろしくです^o^
Commented by aneane at 2006-05-16 11:11 x
わんこがワラワラ登場してますね~♪(*^.^*)
でも・・・やはり~アメコ組3SHOTが目に慣れてる~やっぱインギーちゃんとは違いますね~ほんとコカの方がぬいぐるみっぽい!(≧ε≦)ノ
私も犬好きな人は、いい人が多いと思います~!(・∀・)b
てか、犬すきってだけで、あ~いい人~って思ってます!!( *´艸`)
スヌードのリンクのとこ開けたら、マリちゃんが洋服着てた~可愛い~スヌード、シュシュもお洒落さんでした~(☆゚∀゚)ノ
ところで、degipochiさんとこほんとにお写真綺麗ですね~!
カメラはどんなの使用なんでしょか~?何か、画像ソフトとかも使ってますか?
差し支えなかったら教えて下さいませ。m(_"_)m
Commented by noji at 2006-05-16 13:07 x
マリちゃんお疲れ様でした(笑) マリちゃんに再会できて嬉しかったよん。
また公園で遊びましょうなのよ。晴れた週末は出没してますから。
マリちゃんも吠えるのねってちょっと意外でしたが、Cafeではやっぱ
おとなしかったね。うらやましい。。。
Commented by kisachiko at 2006-05-16 15:02
マリちゃんのその大きな声!聞きた~~~いっ!!
昔飼ってた、コッカーのジョディは16年間で1度しか声を聞いたことなかったの。。はじめは声の出ない子かと思ってたんだけど、1度だけカマキリの逆襲にあったとき「ワン!」と言いました。(笑)))だから・・・声を覚えてないんですね;;
マリちゃんtろソックリだから、きっとマリちゃんの声に似てるはず!
マリちゃんの声が聞きたいよ~~~!!
Commented by green_village at 2006-05-16 16:09
自力でおかあしゃん見つけられましたか?(^^)
ん~、同じ毛色のわんこは全部同じに見える~(゜o゜) うちの周りにはいない犬種なもんで・・・・・
我が家&実家の近所は圧倒的にミニチュアダックス、それからポチ系雑種とコーギー、チワワくらいなんですよね~。
偏りが激しい(^^;)
Commented by jazz62 at 2006-05-16 16:25
うはぁ~ なんとも優雅な犬だらけ!
ほら、観光地などでオープンカー連なりとか
ハーレー連なりとか観ると「うほ~」なんて思うでしょ。
あれあれ、まさしく♪ 「うほ~!」
Commented by jun at 2006-05-16 21:59 x
オフ会いいなぁ(*´∇`*)
マリちゃん、ワンワンいう事があるんですね!
たくさんワンちゃんがいて、ちょっと緊張しちゃったのかなぁ。
むぎゅっと口をおさえられてるマリちゃん…いい顔してます(笑)
Commented by うきっき at 2006-05-16 23:04 x
マリちゃん、体張ってのリポート、ご苦労さまでした。
こわくないもん!こわくないもん!こわかった~!!
ってな感じでしょうか?
しかも・・・迷子?・・・おかあしゃんが?・・・マリちゃんが?
トラウマになるぞ~。そうそう、上野動物園でね~迷子になり一日を台無しにしてしまった幼い私。
今、思い出しても悲しい思い出・・・。
オフ会、トラウマになるぞ~!!
でも、マリちゃん、おかあしゃんを責めないであげてね、
悪気はないんだから、たぶん・・・。

話は変わって・・・(?)
マリちゃんのお顔ってやっぱりカワイイわ~。
お写真をニヤニヤしながら見ている私。
マリちゃんワールドにどっぷりですぅ。
Commented by rockaito at 2006-05-16 23:35
マリちゃん、吠えるの? 遠吠えするの? やっぱり猟犬なんだなぁ。
グレートデーンって、模様によっては「牛」ですよね?
海斗のブリーダーさんのところにいたんですけど、さすがの私もちょっとビビリました。
おかあしゃんを探すマリちゃん、可愛いです。
海斗も伊豆マウンテンドッグランでこんな状況になってました。
Commented by degipochi at 2006-05-17 02:03
リーchanまま さんへ
そう、幸せになった、家族の出来たお友達たちに、お祝いを言いに行ったはずだったのに。。。。
場の雰囲気に飲まれたと言うよりは、積極的に宴会場に乗り込んでった、酔っ払い状態。最初から酔ってる?
しかも、吠え方。ぎゃをんぎゃをんっ だし。 声でかいしっ。
そう言えば、りりーchanも、オフ会行ってきたんだよね。楽しかった?
それとも。。。。 帰ってから轟沈だったかな?
Commented by degipochi at 2006-05-17 02:07
mifuyu4432さんへ
図星です。。。。 なんと深い洞察力。たしかに、マリちゃん自分が一番がいい(らしい)。しかも、努力しての一番でなくて、最初からどうぞ♪とか言われての一番がいいらしい。  。。。。。。  やなヤツ?
マリちゃんこのあと、とりあえず頑張りました。なんだかかなり、張りぼてチックだったけど、探して探して。。。。。 で、自力では見つからず。。。。
犬、やめてみたほうがいいと思う。 一回。
Commented by degipochi at 2006-05-17 02:10
maltsmama3さんへ
あっ、あったあった、ウチも。もう確かに、「うわーーーん(泣)」って勢いでぶっ飛んでって。。。。 で、似ても似つかぬ人のところに、「おかあしゃーーんっ」て。。。。 
モルツ君もパニクるんだ。なんだかちょっと安心。
私もね、いっぱいゴールデンがいてもモルツ君をちゃんとわかる自信、あります。新聞くわえてくれてたら(笑)。
Commented by degipochi at 2006-05-17 02:14
pianomama1さんへ
ゴージャスッ。たしかに、そうそう、その言葉です。インギーってみんな、アメコカよりビジュアル系だわー。絵になるんですね。
で、アメコカは・・・・・・・。 マンガになる。。。。。?
なんだか、似てるんだけど全然違う犬種だと言うことが、よ~く分かりました。
那須旅行、お楽しみいただけましたか。 次回、(恐らく)北海道。しかも、車。
ひゃっひっゃひゃっ。  いかなる事になるのやら。。。 です。
Commented by degipochi at 2006-05-17 02:18
kaznさんへ
アメコカのオフ会!!  いいですねぇ。きっと、おんなじだけの頭数が集まっても、何かが違う集会になることでしょう。
なんつーか。。。 もっと、ゆるい とか、食べ物持っている人のところに、集合しっぱなし、とか、腹出して寝てる とか。
分かったんです、インギーはイギリスのコッカー。真面目。で、アメコカは、トロピカルなコッカー。働き者じゃないのね。
リンク、ありがとうございます。こちらからも、よろしいでしょうか。
今後とも、よろしくね♪。 マリちゃんからも、よろしく でした。
Commented by degipochi at 2006-05-17 02:31
aneaneさんへ
アメコカ、マンガチックです。よ~く分かりました。歩き方からして違うわ~。
インギー、タッタッタ。もしくは、スッスッ。
アメコカ、ホイッホイッホイッ。 とか ヒョッヒョッヒョッッ。
シュシュ、ご覧になりました?  なかなか可愛いでしょ。マリちゃん、装着方法間違ってたんだけどね。 そして、少々農家のおばちゃんポイ。

さて、うちの写真ですが、お褒めいただきまして、大変大変嬉しいですが心苦しい。
使用しておりますデジカメは。。。。
OLYMPUSのCAMEDIA C-770。と、まれにCANONイオスキッスデジタル。
今回は、OLYMPUSです。で、加工は縮小選科で行っております。
参考になりましたでしょうか。。。。  
Commented by degipochi at 2006-05-17 02:35
nojiさんへ
一昨日は、お世話になりました。大変楽しかったです♪。
マリちゃんも吠えまくっておりましたが、あれはあれで楽しかった模様。
ほら、日常的に、他の犬たちにあんまり会う事がないもんで、どう振舞ったらいいのか、よく分からないらしい。で、つい吠えてみる。誰かが吠える。それに返事する。しかも大声で。すると、ギャオンギャオンに、なっちゃうんだなー。。。
またぜひ、マリちゃんにお付き合いくださいまし。休日にでかい公園で。
よろしくっ。
Commented by degipochi at 2006-05-17 02:41
kisachikoさんへ
一生に一回しか、声聞いてないんですか?  なんと、寡黙な。。。
かっこいいぞ、ジョディちゃん!! でも唯一吠えたのが、カマキリにとは。
ちょっと可愛い。
よしっ、マリちゃんの大声ですねっ
頑張ってみましょう。なんとか声を採集して、載っけられるようにします。
少々お時間をっっっ。
Commented by degipochi at 2006-05-18 00:20
green_villageさんへ
ポチ系雑種って、もしかしてジャックラッセルテリアだった、なーんてことは? ほんとにポチ?
マリちゃんも、マリちゃんと同じ犬種が、ここ練馬ではほとんどいないもんで、これだけのコッカー集団を前に、たじたじでした。
いやーー、圧巻だったわー。色と柄で区別するしかなくなっちゃって、でもよく見ないと同じ柄の、インギーさんもいて、シュシュで見分けようとしたり、尻尾で区別しようとしたり。。。 ついに放棄。小学校の、入学式での先生になった気分。。。
Commented by degipochi at 2006-05-18 00:22
jazz62さんへ
これが、会場狭しと縦横無尽に走り回るんですから、もうわけが分かりません。
せめて、エリア別か、グループを組んでくれるとまだ分かるんだが。。。
そーねー、みんなで隊列組んで、町を行進したらすごかろうね。振り返るどころじゃないわ。写メ撮られまくり。
Commented by degipochi at 2006-05-18 00:25
junさんへ
ワンワン、ちゃうちゃう。ギャオンギャオン。いやーその、でかい声と言ったら。
そんな声で吠えたら、鳥なんかみんな飛んで逃げちゃうだろ て大声。
一体、どこで覚えたんだ、あの声。。。。 頼む黙って頂だい~。耳が破れる~。
口押さえてても、吠えるんですよ~。どうなってるんだ。
Commented by degipochi at 2006-05-18 00:30
うきっきさんへ
もしもし? だれが悪気がある、いや、ないですって?  人聞き悪くってよー。
可愛い子には旅をさせろ、と申しますでしょ。で、可愛い犬には、(ドッグラン内で)旅をさせろと、親心でしてよ~(笑)。
上野動物園で迷子になった。。。。うーん、それはトラウマになりますなあ。なにせ、あの広さ。もし、もし、このまま帰れなくなっちゃったら、どうしよう。。。。うーん、想像するだけで、お気の毒です。
マリちゃんに、うきっきさんが楽しんでるって伝えておきますね。きっと喜ぶでしょう。笑われてると、思わなきゃ(ぷぷ。)。
Commented by degipochi at 2006-05-18 00:34
rockaitoさんへ
マリちゃんの犬種は、吠えちゃまずいんですってば。黙って、撃ち落した獲物を、持ち帰らなくちゃいけないんだから。  ホントは。
大体、吠え方が間違ってる。誰か相手に吠えかかって行くんじゃなくて、なんだか天井向いて吠えてる。。。。「コワくないもんコワくないもんっっ」にしか、見えません。
で、デーンにはでかすぎてビビッタか、吠えもせなんだ。確かに牛と思ったかも。
なに、海斗くんもマウンテンドッグランで迷ったの?  あわててお母さん、探したかな?


<< 母を訪ねて三千厘 那須旅行・一気呵成 >>