母を訪ねて三千厘
         前回の続き。  まだ、おかあしゃん発見に至らないマリちゃん。

母を訪ねて三千厘_b0067012_13111175.jpg


母を訪ねて三千厘_b0067012_13113641.jpg



母を訪ねて三千厘_b0067012_13112287.jpg

            探してます探してます。  聞いてます。
    でも、せっかくの鼻は、使ってません。耳も使ってません。呼んでるんですが。

  この間に、
  ECSRN(イングリッシュコッカースパニエル レスキューネットワーク)の、ご紹介をば。   
   
迷子になったり、育児放棄だったり、あと怪我して管理センターに保管されていたりした
イングリッシュコッカーを、ぎりぎりのところで救い出し、治療し、その子の性格を考えて、
もっともふさわしい終生里親さんを探し譲渡する。しかも、その後も密な連絡を欠かさない。
ECSRNは、そのような地道な活動を行っている、団体です。
財政は、一般の寄付金と、ネットでのグッズ販売で、まかなっているようです。
マリちゃんもいくつか持ってるけど、シュシュとかスヌードも可愛いよ。
もし次回、ネット・バザーがありましたら、ここでお知らせしますね。見てみてください♪。


                     さて。
母を訪ねて三千厘_b0067012_1323209.jpg

                    見っけ。
             そんな、隅っこにいるなんて、ズルなのよ。

母を訪ねて三千厘_b0067012_1325598.jpg

           さっきから、ずっと呼んでたんだよ、手も振ったしさ。
                分からんほうがどうかと思う。

       だいたい、どうしてそこにいる?  ベンチの下、潜ればいいのでは?
              
                    あ、  そっか。
母を訪ねて三千厘_b0067012_13301022.jpg

                    ようやくご到着。


     
    面白いので、この後何回か、「おかあしゃん探し」をやってみた。
    そのたんびに、目で探し、数歩進んでは元に戻り、だんだん目が泳いできて、
    ようやく発見すると、ぴちっと視線はロックされるので、
    まっすぐ走ってくるかと思いきや、各犬&人をよけるので、大変な迂回ルート。


    それでは、時間も押して参りましたことですし、ここでひとつ、記念撮影を。

    みなさん、壁際に犬をお連れになって、あのワンちゃんを中心に並びましょうっ。

                     あのコ?
母を訪ねて三千厘_b0067012_1338341.jpg


                    ああ、そう・・・・・・・
 
     
          。。。。。。。。。☆。。。。。。☆。。。。。。☆。。。。。。。。


    よくまあ、収まっていること。。。。 いっつも、このバッグでお出かけなんだって。
    肩、抜けそう。。。

            
           それでは、フェンスにつないで並んでもらいましょう。
母を訪ねて三千厘_b0067012_13412271.jpg
   
                 わーわー キャーキャー
母を訪ねて三千厘_b0067012_13414199.jpg

        これでいいの どうしたらいいの  お母さんどこ 写真? 写真?
母を訪ねて三千厘_b0067012_13415559.jpg

      行っちゃダメなの 吠えたらダメなの (ガマンガマン。。 ←マリちゃん)
母を訪ねて三千厘_b0067012_1342988.jpg

        くっつくなよ まっすぐ向けよ あそぼーよー トイレ行きたい  
母を訪ねて三千厘_b0067012_1342257.jpg

      なぜだか、押しくら饅頭状態の、アメコカトリオ&お友達のCocoちゃん。
      どんどん、寄せ合い、ひしめき合っています。  

      これだけの頭数が、いっせいに記念撮影するって、壮観だわーー。

      そして、ごほうび(?)の、ワンちゃんバナナケーキを戴き。
母を訪ねて三千厘_b0067012_1352277.jpg

 誰かがそれを落っことし、アメコカ'S、その匂いにくらんで、必死に地面を嗅ぎまわる。
母を訪ねて三千厘_b0067012_13554656.jpg

               もうなにもないってば。

             追加ありです。  また見に来てね。
by degipochi | 2006-05-17 13:56 | おともだち | Comments(18)
Commented by mifuyu4432 at 2006-05-17 14:47
マリちゃん!かくれんぼお疲れ様でした。
ルナッチも公園で置き去りであたしがちょっと隠れようなもんなら
もうすごいことになっちゃいますから。。
グラウンドの真ん中にワンコがいればまずは隅っちょに隠れてそこから行動に移すって感じ。(笑)
マリちゃんの『おかあしゃ~~ん』って声が聞こえてきたきがするよ♪
Commented by catseye-power at 2006-05-17 15:39
ちょっとご無沙汰でした。
すごいですね。さすがにこれだけ集まると壮観!
バッグにはいったまま記念撮影ってのもかわいい。
同じアメコカでも、トリミングに個性が出てますね。
おかあさんを見つけたあとのマリちゃん、ほっとしたうれしそうな表情がいいですよー。
わたしはこれと下の記事が音声付きじゃなくてほっとしてます(笑)。
Commented by degipochi at 2006-05-17 18:13
mifuyu4432さんへ
マリちゃんは、かくれんぼしてたわけじゃなくってよーー。おかあしゃんが、おかあしゃんがマリちゃんに黙って。。。。。ひっくひっく。
マリちゃん、探し物は下手なんだから。。。クッキーとか、ボーロだって落としちゃうと、なかなか見つかんないんだから。。。
ルナッチちゃんも、同じなんだ。行動パターンも同じなんだ。
ちょっと「ほっ」なのよー。
Commented by degipochi at 2006-05-17 18:24
catseye-powerさんへ
音声付? あーら、お伝えできないのは残念至極。
まだその技術が私にないだけで。
そりゃあ、賑やかだったことでしてよ。マリちゃんがあれだけ吠えても、会場びくともしないんだもん。
それと、トリミング、よくご覧になってますね・・・・・。このあと、スペシャルトリミング、お目にかけましょう。ちょっと待っててねーーー。
Commented by aneane at 2006-05-17 20:13 x
おしくら饅頭状態・・・みんなすごい接近でも、わんわん鳴かないんですね~~!(☆ゝз・)b!!
↑"お母さんどこ、写真?"のインギーちゃんなんて、一体化してますもんねーーw(°o°)w!!

↓コメレス参考になりましたーー!(^人^)感謝♪
縮小ソフトは、言われてみれば、感じがそうですね~私も『縮小専科』使ってます・・・最近・・・。
でも、なんかdegipochiさんとこと感じが違うなぁ。。( = =)トオイメ...
コントラストとかもいじってるんですか?
あと、やっぱり、カメラもオートで撮ってては、だめなんですかねぇ・・・・?!て、、質問ばっかですみません。。(´ε`;)゚・゚
Commented by maruchoro1 at 2006-05-17 22:09
↓のマリちゃん、吠える事もあるんですね
おかあしゃん探しのマリちゃん、可愛い
後姿が又、切なくて、おかあしゃんを見つけたときのマリちゃんの
表情が本当にうれしそう
一列に並んでの記念写真も
三角の頂点がマリちゃんって感じですね

しかし、スパニエルばかりですごい
こういう活動もあるんですね
ネットバザーがあったらぜひ参加したいです
こんな形でしかご協力は出来ないけど・・・
Commented at 2006-05-17 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karudamon3 at 2006-05-17 22:35
おか~~しゃん(T_T) ウルウル
ちょっと移動しては探して…また移動して…
見つけたと思ったら、思うようにたどり着けなくて…
なんかせつな~い(T_T) ウルウル
でも、見ているほうは可愛くてたまりませんね♡
あんなに沢山の人とワンちゃんがいるともう
匂いで探すことは難しくなっちゃうのかな~?
Commented by リーchanまま at 2006-05-17 23:02 x
★ヒヒヒっ(笑)・・・全開に引き続きまだ探してるの可愛いー(≧≦)。
で・・・一枚目の写真・・・マリちゃんきいてるのに・・・・アリスchan?・・・も 『さぁ~?!』 って(笑)こっち見ていてるの知ってるのに(爆)。
案外・・・・そーっとみてると(そーっと見てるのもイジワルなんだけども)なかなか探せないでいるでしょ?!(ぶっ)。
その姿がまた可愛くて・・・。
で・・・・ビビリんなリリーの場合は・・・・『もぅ(><)』ってなって・・・『リーchanを抱っこちなしゃいっ!』って・・・お友達ママに無理やり抱っこせがむ!!・・・・感じでしたのぉ~(汗)。
マリちゃん・・・みんなともきちんと並べて偉い偉い(≧≦)。
Commented by dearcanon at 2006-05-18 00:09
おかあしゃんのそばにたどり着いたときのマリちゃんの笑顔がいいですねー。かわいい顔です^^
マリちゃんはあまりワンワン言わないんだと思ってたので、吠えると聞いて驚きです。さすがのマリちゃんでもこんなにたくさんワンコがいると興奮しちゃうのかな。
同犬種がたくさん集まるのっていいですね。
Commented by degipochi at 2006-05-18 09:48
aneaneさんへ
けっこうみんな吠えてましたよー。でもね、きちんと並んでるの、それなりに。
もともとコッカーさんというのは、集団で狩をするわけじゃない割には、お互いコミュニケーションとり易い、と聞きました。やっぱりそうかも。

さて、写真のことですが。。。。過分のお言葉に預かりまして、まことに恐れ入っている次第で。。。。
縮小選科は便利ですよね。コントラストは、状況に応じて、+3から+7くらいまでを主に使ってます。あと、写真撮るときは、高速連写とかでスピードが勝負の時以外は、+-補正(ほとんど-補正、0.3くらい)やら、ホワイトバランスやら、マルチ測光やら使ってみてます。難しいよね。。。。
こ、こんなんで参考になっているんでしょうか? ちなみに、aneaneさんのカメラは、何ですか~? 交換条件に教えてなのよー(へへ。)。
Commented by degipochi at 2006-05-18 09:53
maruchoro1さんへ
マリちゃんもやろうと思えば出来ます・えっへん。←えばることか。
一か月分は吠えたね。あのあと、もう三日になるけど一回も吠えない。吠え溜め?
で、写真見直してみましたら、あらホント、出張ってる。態度がでかいんだろーか。独りだけ置物モード入ってるし。

ECSRNの活動、よろしかったらご参加ください。なに、バザーのときに、チョイ覗いて頂いて、可愛い♪と思ったスヌードを、お買い求めいただければ。その時はまた、忘れずにご紹介いたします。
Commented by degipochi at 2006-05-18 09:54
鍵コメさんへ
おうっ。待ってましたよ~っ。
今、そちらにうかがいました。って、もう大分時間が経ってるか。。。。
改めて、今後ともよろしく。
Commented by degipochi at 2006-05-18 09:58
karudamon3さんへ
もともと鼻は使っておりません。開店休業状態です。目がよすぎるのかな。
と思っておりましたら、今回、目の使い方もへたくそであることが判明いたしました。遠くでも、目がばっちり会ったら分かるんだけどねぇ。。。
いやあ、探してた探してた。子供なら、泣いたか?  でもね、知っているお友達やらそのママさんやらがいてくれたおかげで、頑張った、らしい。
健気。。。と思う反面、「バカだよ~見つかんないのかよ~」とか言いながら高みの見物してました。  人でなし?
Commented by degipochi at 2006-05-18 10:02
リーchanまま さんへ
そうそう、アリスちゃん。あのピンクのドレスがぴかっと目立ってて、どこからでも分かったアリスちゃん。遠くから観察していると、マリちゃん・アリスちゃん・ちゃっぴさんのアメコカトリオは、寄ったり離れたりなんだかあちこちでクロスしてました。

(マリちゃん)抱っこ?  そっかっっっ、その手があったか、ちっ。
今度その手を使わしてもらうなのよ。りりーchan、アリガトなのよーー。
Commented by degipochi at 2006-05-18 10:06
dearcanonさんへ
マリちゃん、日ごろは確かにワンワン言いません。というか、あの日っきりまた一回も吠えてない。(ん? 吠えたか? 夕飯ほしいって昨日きゃうーって言ってたな。。)
探してるときの不安そうな顔が、一転足元でにこにこ☆ってされると、やっぱり可愛いですねぇ。コッカー大軍団、壮観でした。できたら動画で見せて差し上げたい。
Commented by aneane at 2006-05-18 13:40 x
あぁぁ~・・・・やっぱりそうでしたか・・・うちは、何がどんな時もオート・・・。
はっきり言って買ったまんま~です。。A´ε`;)゚・゚
使い方がわかってない・・・最近やっと取説見て、degipochiさんもおっしゃってるようにイジんなきゃ~っと見てます・・・。
画像サイズは、どれ位で撮ってるんですか?(やっぱ最大?!)
カメラは・・・Cyber-shot,DSC-T9使ってます。
一眼は、Kissのどのタイプをお使いなのでしょうか?
私もそろそろ購入したいと考えてまして(Kiss,Nあたりを・・)・・・差し支えなければまた教えていただけませんか~?
なんか・・・質問君・・教えてちゃんですみません。。(>w< )
Commented by degipochi at 2006-05-19 03:02
うちも、ちょこっと先輩に習ったり、ちょこっと恐る恐るモードいじったり、試行錯誤ですよー。
最初の頃撮った写真なんか、みんな明るすぎて白飛びしてたし、雪の写真も失敗の連続。なかなか、難しいもんですよね。。。。
画像サイズは、2288×1712。最大ではないです。
で、あんまり使ってないCANONは、イオスキッスデジタル N。これからチャレンジなのよーーー。
でも、私はaneaneさんところの写真、すっごくステキで好きですよ。
夢があるって言うか。
特に道の写真。とても難しいと思うんですけど、なんか一枚の詩のようです。すごくいいですね。真似できないわー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オフ会・追記 オフ会リポート >>