オフ会・追記
          おかあしゃんがね、今度このカットがいいと狙ってます。
b0067012_0443154.jpg

      手前のちゃっぴさんの、「ブラジリアンサンバカット」。すげー名前です。 
      奥にいるインギーちゃんの、普通のカットに比べると、いかにも軽やか?
      その、いかにもラテン系な名前と、スチャラカした今にも踊りだしそうな
      足回りのカットラインが、魅力的なんだって。

b0067012_0481739.jpg

               はい、お手。
 
       えっとー。
        マリちゃんがそのカットにしたら、いかにも「マンボ!!」なんですけど。。。

            さて、長々とご紹介いたしてまいました、ECSRNオフ会、
            この辺でお開きでございます。
b0067012_0515743.jpg
 
       いやー。いい一日だった。 マリちゃんもいい感じで疲れましたなのよ。 
     (そりゃオマエ、あれだけギャンギャンギャオギャオ吠えてれば。。 ブツブツ)




  せっかく遠路はるばる、練馬から多摩センターまで来たんだから、
  まっすぐ帰ったんじゃつまらない。
  ちゃっぴさん&Cocoさんち、アリスちゃん&ナナちゃんち、たまちゃんちと一緒に
  前から一度、マリちゃん連れで来たかった、あこがれの森のギャラリーへ。
b0067012_0561545.jpg

      ワンチャン連れはテラス席だったのが、いつの間にやら壁も天井も付き、
      しっかりした部屋に進化しておりました。
      ありがたや~。

   ここのカレーは、美味しいのよー。  器もいいし、家具も古くて味のある古民具。 
   nojiさんの、オムライスも魅力的だし、トイレに行ったときに、ちらりと見た
   シュークリーム。
   よし、食後にはあれを頂こう♪ なんて内心狙ってたら、なくなってた。。。。(泣)。
   後悔 先に立たず?  いいんだ、もう一回出直す口実になったってもんよー。

              で、すでにワンの皆さんは。。。。
b0067012_141518.jpg

                アリスちゃん、沈没。
b0067012_144598.jpg

                 たまちゃん、撃沈。
b0067012_18787.jpg

                 マリちゃん、空虚。
by degipochi | 2006-05-18 01:08 | おともだち | Comments(30)
Commented by maltsmama3 at 2006-05-18 02:03
マリちゃん……。かわいすぎる……。
本当にうつろだ〜。あはは。声を出さずに笑うと腹筋がイタイ!
Commented by tosa4351 at 2006-05-18 04:42
ブラジリアンサンバカット!うまいネーミング、マリちゃんそれしてみてねー
なかなか美味しそうなカレーです事、香ってきそうです
だからうつろ~なの?マリちゃん。可笑しい
ソフトが期待できるって?
Commented by catseye-power at 2006-05-18 07:51
ああ、そうよ、このカット。気になってたのよー。
これからのシーズンにはよさそうよね。
うちのニャンズには関係ないけど、短毛だから。
手触りが気持ちよさそう。
Commented by noji at 2006-05-18 10:44 x
おおっっ!マリちゃんも挑戦してみる?ホント名前が・・・(^^ゞ
要はトイプーカットっていうかブーツカットなだけなんですけどね。
雑誌のはエクステとかしてサンバっぽい雰囲気にしてたけど。。。
いつの間に「お手」の写真を??(笑)
先日メールしました。届いてますでしょうか?お返事待ってまーす(^^♪
Commented by keikomama105 at 2006-05-18 11:10
すごい!オフ会お疲れさま~(マリちゃんネ) 
これだけの数がよってたかって・・・楽しかったでしょうね~
でも 身びいきなのか 写真の中から 先にマリちゃんを探している私!
身びいきなのか やっぱりマリちゃんが可愛いと思う私!
さ~て 次回は 『マンボ!』と登場か???
Commented by bow-wow-momiji at 2006-05-18 11:47

こんにちは。
楽しそうです!!オフ会。
やっぱりコッカスはなんともかわいい。
ちゃんと存在感あるな~。
でも私ってばいつの間にか、
マリちゃんがどれだか一発で発見出来ちゃっていますわ。

マリちゃんカット、サンバ?マンボ?
どうなるんだろ~。
サンバもマンボも
・・・もこもこしてて、イメージありますよね。
マリちゃんカットが楽しみです!!
Commented by jazz62 at 2006-05-18 13:17
あっ!カットって写真のカットじゃなくて毛のカット!!!
そか~(笑)
でもなんとも勇ましい名前のカットです。
それ日本共通かな????

最後のカットはお目目うるうる????
Commented by なおみ at 2006-05-18 14:22 x
サンバカットぉ?!初めて聞きました。
すごい!コッカーって、足の指、こんなに綺麗にバリカンかけると、指が物凄く長いんですね。
ココだけ見ると、ちょっと前に見た、カンガルーさんの足みたい。(^-^;

マリちゃんのウルウルお目め、可愛すぎぃ~!!
レポートの最初の方に出てきた、吠えて口を押さえられちゃったマリちゃんも、駄々っこみたいで可愛い~~♪
マリちゃんに、私もロクもメロメロですぅ。
Commented by blenheim at 2006-05-18 16:05
マリちゃん、degipochiさん、オフ会お疲れ様でした!
途中で迷子になっちゃうし、お友達は沢山いるしで
大変だったみたいだけど、楽しかったのかな(^^)

ブラジリアンサンバカットで「マンボ!」してるマリちゃんが
早く見たいです♪
Commented at 2006-05-18 16:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by q-inkyo at 2006-05-18 17:26
オフ会リポート通して拝見いたしました。
マリちゃん、お疲れ様でしたねぇ~
一人っ子はこういう機会があって、もまれるのも
いい経験ですぞ。
一回りふと・・・・大きくなったかな^0^:
Commented by nn_an at 2006-05-18 19:45
マリちゃんはタフなのかも。  by nn。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-18 21:15
ほえ~、コッカーさんのカットにもいろいろバリエーションがあるのね。
たしかに、ラテンダンスの衣装の袖口をイメージさせるし。
オフ会楽しそうですねー。これだけ同じ犬種が一同にそろうと壮観!!

Commented by degipochi at 2006-05-19 01:54
maltsmama3さんへ
マリちゃんワールドで鍛える、腹筋。パソコンの前で、さあ あなたもどうぞ。
今日当たりは筋肉痛?
Commented by degipochi at 2006-05-19 01:57
tosa4351さんへ
カレーはねー、前の駐車スペースに、車止めている間から匂っておりましたよ。もわ~っと。香ばしく。
ブラジリアンサンバカット、去年9月の、ドッグワールドに載っておりましたのよ。実物見てかなり心が動いたね。さて、何時にすっかな。
Commented by degipochi at 2006-05-19 01:59
catseye-powerさんへ
やっぱり、これの事言ってたんですね。そりゃ、ひときわ目立つわな。
マリちゃんの個性には、そりゃあぴったりだとは思うんだけどさ、いかんせん毛質が。。。。なんか、予想を大きく裏切るものになりそうで。
ちょっと不安。
Commented by degipochi at 2006-05-19 02:11
noji さんへ
お手の写真?  あれはね。お父さんがちゃっぴさんを抱いているときに。
「お手」って手を出したら、ほいって。お父さんの、男前な写真もありましてよ。
トイプーカット、言われてみればそうですね。しかし、これはネーミングの勝利だ。なんつー印象の強い名前だこと。。。。
メール、届いてます~。今、調整中。 待っててなのよーー。
Commented by degipochi at 2006-05-19 02:14
keikomama105さんへ
不幸にしてワタクシ、マラカス持ってます。シャンカシャンカ♪。
で、これでカットしてピンクのエクスてでもすれば、ほ~ら、ラテン系スチャラカヒメぽちの出来上がり。
。。。。。。。。。。。。。。。  練馬は恥ずかしくて歩けないな。。。。。。

マリちゃん、遠くから見ても分かります?  やっぱりねぇ。なんだか目立つ犬だよね、動きが変だから? それともカメラ目線?
Commented by degipochi at 2006-05-19 02:19
bow-wow-momijiさんへ
高まる期待に、胸ふくらませ、わくわくしているところを申し訳ないんですが、マリちゃんきっと、あのカットしても写真のちゃっぴさんみたいにはなりませんことよ。毛が短い。羊の子みたいになるんじゃないかと。
でも、今度頼んでみます。いやね、私自身がちょっと見てみたい。
コッカー集団、いいでしょう。
柄も毛色も豊かで、なんだかゴージャス。
で、これがアメコカ大会だったら、きっとマリちゃんを探せ 状態。みんな似てるのよー。
Commented by degipochi at 2006-05-19 02:23
jazz62さんへ
うーーん、全国共通かどうか、わかんない。ドッグワールド限定かも。
なんかねー笑えるカット&ネーミングがいっぱい載ってましたよ。
2005年9月号のドッグワールド、アメコカトリミング集。
結局、笑える犬種なんだね。A.コッカーって。

最後の写真は、うつろになったビー玉お目目に、周りの景色が映り込んだ、ようです。
Commented by degipochi at 2006-05-19 02:25
なおみ さんへ
うん、確かにっ。そっくりかもーー。どっかで見たと思ったんだ。
あんなにぎりぎりまでカットできる、トリマーさんの技術に脱帽。
それと、付き合ってカットさせる、ちゃっぴさんの忍耐力にも。
マリちゃん、できるのかなあ。。。。
あ、リンクいたしました。改めまして今後ともよろしくです。
Commented by degipochi at 2006-05-19 02:29
blenheimさんへ
や・・やっぱり・・・・・。みんな、一体どんな妄想を膨らませているんでしょうか。
このまま、マリちゃんにリオのカーニバルならぬ、練馬のカーニバルでチャカポコとサンバを踊れと? ←ホントにある。
オフ会、マリちゃんとしましては挨拶、名刺交換の嵐で、遊ぶ間もなくへろんへろんになったようです。かなり、お疲れ様でした。
Commented by degipochi at 2006-05-19 02:30
鍵コメさんへ
えーーーーーーっっっっ!!! 聞いてないっ。
せっかくマリちゃんが行くのにっ 来年にしてくれればいいのにーーーっっ。
(自分の都合ばっか)
Commented by degipochi at 2006-05-19 02:33
q-inkyoさんへ
ん?  何か今、マリちゃんの耳に、聞きなれぬ響きが。  気のせい?
それはそうと、そうそう、そーなのよー。おかあしゃんはね、揉まれて絞る・・じゃなかった、成長するんだって、可愛い子には旅をさせろとか、無茶を言うのよーー。
マリちゃん、独りじゃ旅なんか出来なくってよ。でも、マリちゃんなりには今回だって、頑張ったもーーん。
Commented by degipochi at 2006-05-19 02:35
nn_anさんへ
うん。結局そう思う。
なんだかんだ言って、どこまでも適応する、その柔軟性?と言うか、図太さには心底感心。
飼い主に似た?  いえいえ、そんな。ヒメぽち様の足元にもおよびませんて。
Commented by degipochi at 2006-05-19 02:39
miyaneko_nya5nya5さんへ
壮観。を通り越して、壮絶。誰が誰だか、わかったようでも一瞬目を離すとわからず。短時間の分別は、10頭までが限界でありました。
名札が欲しくってよ。でなきゃシュシュに名前入れるとか。
うちには、誰だかわかんないステキなインギーちゃんの写真が、いっぱいあります。。。。
そして、あなたもマリちゃんに、ブラジリアンサンバカットを夢見るのですね・・・。
Commented by みそ at 2006-05-20 09:52 x
まりちゃんは モップ犬なんだから そのまま モップカットの方がいいなぁ~♪
Commented by degipochi at 2006-05-20 09:57
うん、そうだよね、マリちゃんもそのほ。。。。。ん?
モップカット?
そりは、へそ天大爆発で寝ているときの、柄の取れたモップのこと、言ってる?
Commented by karudamon3 at 2006-05-20 20:35
犬社会でも、カットの仕方がいろいろとあるのですね。
おしゃれ~~♪
次はどういうカットにしようという場合、人間様のような
カット雑誌のようなものがあるのかな?
Commented by degipochi at 2006-05-21 11:40
あるんだなあ、これが。ま、ファッション雑誌みたいに、毎月じゃないけどね。
バックナンバーとして、お取り寄せも出来ましてよ。
マリちゃんは、冒険するとしばらく恥ずかしくて散歩のたんびに言い訳する羽目になるので、普通はすこーし緩めのコッカーカット、頭はライオンみたいに毛を残してね。と、言ってます。


<< 雨がしとしと降っていて 母を訪ねて三千厘 >>