雨がしとしと降っていて
    散歩にもロクに行けない(行きたくないのよ、耳が濡れるから)マリちゃんに、
b0067012_14161265.jpg

      日ごろはケチなおかあしゃんが、新しいお部屋を買ってくれました。

         さすがマリちゃんのおかあしゃん、サイズもよく分かっててよ。
b0067012_14224283.jpg

                  えへへ。 嬉しいのよ。

          ここだったら、大好きなぶ~しゃんも持ち込めるし~
          仰向けにひっくり返ってても、踏まれないし~
          あ、もしかしたらオヤツとか隠せちゃうかもなのよ。
                
                     わくわく。
b0067012_14244414.jpg

              あとで、お部屋の間取りとか考えて。。。
              
                  フリースとか敷いて。。。
                 
              ちょっと目の前にある白いのが邪魔だから、 
               おかあしゃんにどかしてもらわなきゃ。。。

 
                        すぴぴ。               


                        もしもし。



                もしもし、もう捨てたいんですけど。  
b0067012_1425393.jpg

                   その、除湿機の梱包。
                  明日 資材ごみの日なんだよね。



           なんだかさー、忙しくってさー。

           マリちゃんの事とかやってるうちに、すっかり過ぎちゃったのさ。

           誰も何にも言ってくれないしさー。

b0067012_17413899.jpg


                  おかあしゃんの誕生日。
               仕方ないからケーキも自分で買ったさ。


              明日、マリちゃんのと一緒に、い~わおうっと。
by degipochi | 2006-05-19 14:35 | 日常生活 | Comments(41)
Commented by keikomama105 at 2006-05-19 15:43
おめでとうごじゃりまするぅ~\(・∀<☆)/ヮァィ♡
ハッピバースデーテュユー♪(下手な歌でごめん!聞こえない?ホッ)
ピンクの除湿機ですね!これって脱臭もかねてますか?
これから梅雨になると モモ君の匂いで肩身が狭いもんで・・・
脱臭を目的に買おうかな~・・・
それにしても ケーキの数に驚いてるんですが!!!大丈夫ですかぁ~
Commented at 2006-05-19 16:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-05-19 17:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2006-05-19 17:45
keikomama105さんへ
光の加減でピンクに見えますが、ほとんど白です。うーん、でも、この画面上でのピンクのほうが、実物より可愛いな。
で、脱臭もあります。プラズマクラスター?とか、空気清浄効果もあるようです。
さて、その威力やいかに。
ハッピバースデーテュユー♪ ありがとうございますぅぅぅぅ(号泣)。よかった、ここで祝ってもらって。このあと、マリちゃんの誕生日、頑張ります。
けーき?数? はあ、何のことでしょう。とっくにありませんことよ。
Commented by degipochi at 2006-05-19 17:46
鍵コメさんへ
ありがとうっ。
ウチもこれから調達に行くのよ。もうあんまり、時間の余裕がなくってよーー。
明日が本番。
Commented by 女むつごろう at 2006-05-19 18:01 x
大量のケーキに誘われてしまいましたのよ~♪

♪オメ♪ヽ(^-^ヽ)♪オメ♪ヾ(^‐^)ゞ♪オメ♪(/ ^-^)/♪オメ♪
  オメデトウゥゥゥゥゥゥゥ~♪♪♪

何歳に!? いえいえそんな野暮な事は聞きませんわ~
私だって大きな声じゃあ言えませんもの~♪

次回お会いした時に私のオメデトウのチュウでも如何でしょうか!?
   (^з^) チュ!
Commented by maltsmama3 at 2006-05-19 18:51
ま!お誕生日おめでとうございますです!
美味しそうでございます〜。
最近なぜか妙に甘いものが食べたいのであった。
Commented by mifuyu4432 at 2006-05-19 19:00
お誕生日おめでとう~!
そっかぁdegipochiさんの誕生日はマリちゃんと近いんだよね~。
ルナッチももうすぐだし~。。
ねっ マリちゃんのお誕生日のお祝いは考えた?
もうすぐだよぉぉぉぉ。。

除湿機、去年オヤジは通販で買いました。
除湿で空気清浄付きでナイマスイオンだとか。。
効いてるんだろうか・・(笑)
Commented by e710 at 2006-05-19 19:31 x
お誕生日おめでとうございます。
こんな日に、こんなメッセージ書き込んで良いのかどうか...
先日話をしていた池袋の不思議なカフェのHPです。

http://www.b-lilyrose.com/

b-lilyrose、頭文字を取ると「BL」...
なるほど、そう言うコンセプトなのね。
どうりで男性客が入り難い雰囲気だった訳で...

で、もひとつ話題の執事カフェは、
普段はメイドカフェで、期間限定で執事が登場するらしい。

http://wonder-parlour.com/

次回は5/23〜5/26の予定だそうです。

ま、どちらもマリちゃん同伴ではちょっと無理っぽいかなぁ?
Commented by lukedawan at 2006-05-19 19:59
マリちゃんママ~お誕生日おめでと~♪♪
ケーキ2コづつあるってことは・・・
マリちゃ~ん、寝てちゃママに全部食べられちゃうよーー(* ̄m ̄)プ
除湿機いいなー新しいやつですよね、うち、とってもジメジメで屋根が
やばそうなのです・・考えなくては・・・。
Commented by tosa4351 at 2006-05-19 20:49
お誕生日おめでとうございまする
マリちゃん丁度の箱でご満悦!良い顔していますね~
つくづくマリちゃんって美人さんなのね・・・美犬?
今年すでに雨ばかり、除湿機良い案かも
効き目どうかしら?又教えてね
Commented by urutemi at 2006-05-19 20:57
あらら、そうでしたの、お誕生日。
誰も何も言ってくれないなんて、そりゃヒドイですね~
では、遅ればせながらおっきな声で
「お誕生日おめでとうございます。今年も1年健康で楽しく過ごして下さいねっ!」聞こえました?
そそ、マリちゃんもお誕生日ですね。
マリちゃん、お誕生日おめでとうございます。
おかあしゃんたちから何をプレゼントしてもらうのかな?
タノシミだね。
Commented by chiffon-200511 at 2006-05-19 21:45
お誕生日~おめでとちょっぷ!(゜<___/(゜o゜)//いたいよ

ところでさぁ、何人家族でごじゃりますか~?
ケーキ、そんなに置いとけないし…
6種類が二個づつ…
オ~!\(◎o◎)/!
お腹壊さないようにね。v(=∩_∩=)

その後、マリちゃんのお部屋は廃棄処分になったのかしら?


Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-19 22:04
お誕生日おめでとうございます。
(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)
(おめでとうと入力したらこんなのが出てきた・・・)
あの数のケーキを一人でお召し上がりに???まさかねー。
マリちゃんのお家、最近ダンボール製のハウスも売っているから
まじでそれをご購入かと思いました。
マリちゃん専用の庭付き一戸建てはまだしばらくオアズケなのね。
Commented by うきっき at 2006-05-19 22:17 x
*:・゜☆*:・゜HAPPY BIRTHDAY*:・゜☆*:・゜
おかあしゃんが今日で・・・マリちゃんが明日で・・・
お祝い続きでHAPPY週間ですね☆*:・゜
マリちゃんはお祝いにステキなお部屋をもらって、
おかあしゃんはおいしそうなケーキがたくさん!!
あれあれ?これじゃマリちゃん、怒っちゃいますね~?
明日は、もちろんマリちゃんにも????
え~っと、特大ケーキか、ソフトか、ソフトか、ソフトか・・・(ど~れだ?)

お部屋に入ったマリちゃんのお顔、うれしそうね~。カワイイ♪
Commented by リーchanまま at 2006-05-19 22:25 x
★  【ハッピーバースデー♪ おめでとーですっ!】 ★
そうそう・・・・ 楽chan所で・・・・・『マリちゃんに四日だけおにぃちゃんねっ!』って書いてあるのみながら・・・・去年の今頃(まだリリー・・マリちゃんと出会ってない頃)のブログをさかのぼりながら見てたんですぅ~♪ &おぅ!degipochiしゃんもじゃんっ!!・・・・と思ってたところですー(^≧≦)♪
さかのぼりながら...見てたら違う所までまた面白くて長くなったり(爆)。

(≧≦)ぅぅぅーんっ,せっかく良い気分で入って考えてたマリちゃん部屋・・・・なのに・・・・(プッ)・・・多分近いうちにポィされてしまうねぇ~。
じゃんねんっっ(笑)!
Commented by chiro at 2006-05-19 23:04 x
『♪お誕生日おめでとうございます♪』
たくさんのケーキは、マリちゃんと一緒にお召し上がりですか?
まさか・・・ですよね。
マリちゃんのBirthdayにはやっぱりソフトクリームでお祝いかな?
おっnewのお部屋にいる嬉しそうなマリちゃんの顔を見ると私も顔がほころびます。

Commented by makipika78 at 2006-05-20 01:49
おかあしゃん、お誕生日おめでとうございます!
本当に山盛りのケーキで♪
う~ん、モンブラン、一つ頂きたい!!

マリちゃん、雨の日もスヌード付けたら耳が濡れないよ~~(笑)
森のギャラリーCafe、行かれたんですね!
オススメの焼きシーフードカレー、食べてくれたかなぁ・・?
Commented by degipochi at 2006-05-20 02:20
女むつごろう さんへ
誕生日コンビ、代表といたしましてマリちゃんのほっぺに チュ を。
難しいよ、なかなか。鼻でかいから。
ケーキなんだかすごい数だよね。。。。 でもね、全部食べたわけじゃないからね。。。練馬のケーキ屋さん。今度お教えいたしましてよ。あ、間違っても駅のこっち側じゃないからね。
Commented by degipochi at 2006-05-20 02:27
maltsmama3さんへ
甘いものが食べたいときは、疲れたとき♪。
頭に栄養をあげましょう。
そしたら、元気が出るはずなのよーー。 ←もしかすると、ただの思い込み。
Commented by kisachiko at 2006-05-20 02:34
\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/
わぁ~♪もぞもぞを押したとたん!生ツバごっくんしちゃったよぉ!
お祝い♪私も混ぜてぇ~~~っ(笑)))
耳がぬれるの分る分るぅ~~!(≧∇≦)マリちゃん♪えらい気に入ってる!(笑)))おか~しゃん。。。捨てるのは次回になりませんか??
Commented by degipochi at 2006-05-20 02:36
mifuyu4432さんへ
うーーん。効いているんだろうか。特に、消臭効果のほうは。
よくわかんないっす。
お祝い、ありがとうございます。ううぅ。。。。嬉しいのよーー。
でも、マリちゃんも睨んでるような気がするのよー。
「マーーリーーちゃーーんーーのーー 誕生日はっっ???」って。
ルナッチと一緒に、お祝いいたしましょうか。何か、作るのかな?
Commented by degipochi at 2006-05-20 02:47
e710 さんへ
貴重な情報、ありがとうございます。池袋の別な顔、と言うか、素顔を拝見させていただきました。いや~、奥が深いわ。
執事カフェ、どうしても羊カフェって聞いちゃってね。いまだにソフトクリームショップだと、どこかで思ってる。刷り込みってコワいね。
今後とも、池袋周辺のあまりメジャーでない、しかも、来年だったらもうないかも? みたいなコアな情報、お願いいたしますね。
自分じゃゼッタイ、行かないから。  ほら、マリちゃん無理だし。。。。
Commented by degipochi at 2006-05-20 02:52
lukedawanさんへ
ありがとうございます。でも、12個全部は食しませんことよ、幾らなんでも。
その日、近くにいた人間に無理矢理参加させたのさ。my birthdayのお祝い。
自分で買っといてしかも、振舞うなんて、なんかがヘン。。。。。??
あの、除湿機、かなり性能よいものでも、屋根の湿気までは取れないのではないかと。それよりはコーティングしたほうが。。。。
Commented by degipochi at 2006-05-20 10:01
tosa4351さんへ
いま、仕事場で使っている旧式の除湿機は、ゴンゴンゴンゴン働いて、水いっぱい溜めてます。何かに使えんかな。と、とりあえず花にやったりして、でもそれじゃ部屋の中で循環してるんでは?とか疑問に思ったり。
お祝い、ありがとうございます。さて次はマリちゃんです。
あの箱。マリちゃん的には、ホントに自分の新居だと思っていたようですが。。。。
南無南無。
Commented by degipochi at 2006-05-20 10:04
urutemiさんへ
ありがとうございますっ。大きい声で言ってくださるのは、涙が出るくらい嬉しいんですが、その前に、えっと、、、、そこの窓閉めてもいいんでしょうか。。。
響くんだ、この辺。音が。
そして、話題はすでに、マリちゃんであります。どうするかなー。とりあえずマリちゃん自身は、誕生日なんて知識、ないんだから。。。。ぶつぶつ。。
Commented by degipochi at 2006-05-20 10:07
chiffon-200511さんへ
ありがとなのよん♪。
ケーキの数、心配してくださってありがとう~。
でもね、あれはおかあしゃんが勢いに任せて買ってきて、その場にいた知り合い、身内等に強制的に誕生祝に参加させたものです。
「おかあしゃんの買ってきたケーキが、食えねーってかーー??」みたいな。
マリちゃんのジャストサイズのダンボールハウスは、とっくに資材ごみになって消えていきました。まあ、また来るってば。  ・・・・・・きっと何かが。
Commented by degipochi at 2006-05-20 10:15
miyaneko_nya5nya5さんへ
おめでとう → 変換 → オメデトウだけだよ、ウチの新しいDELLくんは。。
詰まんない。
ハートマークもなくなっちゃったし、顔マークもないし、、、遊べないやつです。
ケーキ?食べてません食べてませんっ、みんなで分かちあいました。
で、マリちゃんのダンボールハウス、もうなくってよー。
そっかー、このごろ流行りなんですね。 また、見繕ってやるかな。
Commented by degipochi at 2006-05-20 10:19
うきっき さんへ
ありがとうございます♪。皆様に祝っていただいて、心から嬉しいおかあしゃんです。
で、おかあしゃんの誕生日ですが、実はもう一週間も前のことです。。。
祝う暇がなかったのよーぅぉぅぉぅぉぅ。
で、いよいよ今日、マリちゃんのと一緒にぱーーっと祝っちゃおうかなーと。
本気でソフトクリーム製造器購入を考えている(まじ?)おかあしゃんでした。
Commented by degipochi at 2006-05-20 10:22
リーchanまま さんへ
うわー遡ってご覧になってたんですか。大変だったでしょ、すごい数だし。
だいたい抜けられなくなる、魔のマリちゃん空間に、よくはまり込まなかったもんだ。
おかえりなさい~。
そう、マリちゃんの誕生日は、おかあしゃんの誕生日の一週間あと。
で、盛大にお祝いするのも、一週間後のほう。今日、これからが勝負です。
マリちゃんのダンボールは、とっくにご昇天遊ばされました。じゃんねん。
Commented by degipochi at 2006-05-20 10:24
chiro さんへ
そして、おっnewのダンボールハウスは、あえなく資材ごみになって消えていきました。ちゃんちゃん。
お祝い、ありがとうございます。これからが本番です。
マリちゃんに何作ってやろうかと、考えちゃーいるんですが、なにせ暇なし技術なしで。
練馬に出来ないかな、ワンちゃんケーキ屋さん。そしたら、便利に使うのに。。(ダメか。。。潰れるよね)
Commented by degipochi at 2006-05-20 10:28
makipika78さんへ
ありがとうございます♪。すでに、嬉しい年齢ではございませんが、、、
ま、それはそれで。
焼きシーフードカレー、食べてきましたよん。お勧めだったの覚えてたもんね。
美味しかったのよん。でも、シュークリームが。。。。なくなっちゃうなんて迂闊だったのよん。
また、出直します。次はドリアかな。
モンブランけっこういけたよ。ここ、練馬の老舗のケーキ屋さんだけど、まあやっぱり、潰れずに続いているだけのことはあるんだな、と納得。
今日も夕方から雨のようだし、マリちゃん、スヌードつけて散歩しようか?
Commented by degipochi at 2006-05-20 10:30
kisachikoさんへ
ありがとうございました~。
ダンボールハウス、もう捨てちまいました。またのお越しを、です。
さてケーキですが。
美味しかったんですよ、買った本人も、それほど期待してなかったんだけどね。練馬だし。
でも、いいことはあるものなのねー。当たりだったのよー。
これからが勝負です。さて、マリちゃんにいかなるケーキが作られるのか?  作る本人が、なぞです。
Commented by blenheim at 2006-05-20 15:11
degipochiさん、お誕生日おめでとうございます~!!
こんなに沢山のケーキの写真は、
ケーキ好きには毒ですな(--;)

ところで
マリちゃん、新しいお家は最終的にはどうなってしまいまして??
Commented by karudamon3 at 2006-05-20 20:32
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
私も実は5月生まれなんですよ~~おうし座♬
うちの子が小さい頃、ダンボールの家を作って遊んでいたんですよ。
ゴミの日が来たので捨ててしまったら、泣き叫んで大変でした(^^ゞ
スーパーでもらってくるハメになって大変でした(T_T) ウルウル
マリちゃんはそんなことないからいいですね(#^.^#)
Commented by ねーちゃん at 2006-05-20 22:29 x
誕生日だったわねー。おめでとー!私なんて自分で花束まで買ったわよん♡そのうちかわいいワンワンが欲しいわん。*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ マリちゃんみたいなカメラ目線のおやつ大好きワンコがいいなー。またすごい経験してさ。そのうち報告する。
Commented by nn_an at 2006-05-20 22:33
あ、私も5月生まれだすよ~!
一緒の人↑がいるってうれしいもんですね。
今度トラックバックで「誕生日おめでとう」企画しませんこと?
by an♪
Commented by degipochi at 2006-05-22 02:06
blenheimさんへ
レス遅れました。すっかり、この後のマリちゃんの豪華な誕生日で、影薄くなってしまった、おかあしゃんの誕生日。。。。 ふ・そんなものなのよ。
ケーキは、強引にその日その場にいた人々に分け与えました。
みんなで食べたほうが美味しくってよ。
で、マリちゃんの新居は。
そーねーー。今頃は、トイレットペーパーかな。
Commented by degipochi at 2006-05-22 02:10
karudamon3さんへ
あら、やっぱり。ダンボールハウスって、夢がありますもんね。
実は私も子供の頃、ダンボールならぬ今のイスやら、小テーブルやらを組み合わせて、家作って中に住んでました。夜には親に解体されちゃうんだけどね。だから、大事にするその気持ち、すっごくよく分かります。
マリちゃんは。。。。。  もしかすると、家がなくなったこと知らないかも。
Commented by degipochi at 2006-05-22 02:13
ねーちゃん さんへ
うちの、ヒメぽちしゃんにはかなりの先行投資、しておりますから。おほほ。
と言うか、さんざん失敗してきたってことなんだけどね。
自分で花束かあ。  考えてなかったなあ、花屋目の前なのに。
買うかな。買ってきてくれてもよくってよ。
Commented by degipochi at 2006-05-22 02:15
nn_anさんへ
その企画、乗った。
と言っても、もう記事上げちゃったし。どうする?
そちらで誕生日のネタ、あげてくだされば頂きに参りましてよ。


<< おかあしゃんより豪華 オフ会・追記 >>