おかあしゃんより豪華
          ふーーんだ。 ふーーーーーーんだ。
おかあしゃんより豪華_b0067012_2414917.jpg

          どうせさー、おかあしゃんなんかさー、マリちゃんの誕生日、
          きっと忘れちゃってるんだ。
          だってもう、10時なのよ。 普通の夕飯だったのよ。
          しかも、いつもより少なかったのよ。   ちぇーーー。

          おかあしゃん、自分のケーキ食べたらきっともういいのよ。



          人聞きの悪い。  こら。

          このおかあしゃんの努力をなんと心得る。

              ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
おかあしゃんより豪華_b0067012_2454937.jpg

        独りじゃ冷蔵庫にも入れられない、自重5キロのフルーツポンチ。
 
     
                     そのあとには
                       死屍累々。
おかあしゃんより豪華_b0067012_2483586.jpg

        
              えっ  えっ  こ・こ・こ・これ。。。。。。
おかあしゃんより豪華_b0067012_2422197.gif

                 ぜ、全部マリちゃんの??

               
                     バカモノ。
                自分の体重の半分、食べるつもりかい。

                あなたの分は、こちら。
おかあしゃんより豪華_b0067012_254153.jpg

            フルーツだけ選り出して、ゼリーに仕立ててみました。


            そして、こちらがおかあしゃん渾身の一作。
おかあしゃんより豪華_b0067012_257175.jpg

             ★ ヨーグルトバナナケーキ ★
 
               ワンちゃん仕様に、力技で改造してみました。

            。。。。。。。。。。。。。  びみょーに、今川焼きちっく。

   
      簡単な作り方。
             
                 ヨーグルト        100g
                 ホットケーキミックス  200g
                 牛乳            おおさじ2
                 ハチミツ          おおさじ2 (人間用は砂糖)
                 タマゴ           1個
                 サラダ油          おおさじ1 
                 バナナ           2本
                 レモン汁          少々。
             
      以上、ご用意されましたら、作り方は超簡単。

      ホットケーキミックスに、ヨーグルトを混ぜ、続いて、牛乳、ハチミツ(場合に
      よってはメープルシロップもよくってよ)、溶いた卵と混ぜ込んで行き、
      サラダオイルを入れ、最後にレモン少々を振り込んだバナナをお好みで、
      輪切りにするか、潰すかして足します。
      よ~く混ざったら、テフロン加工の鍋でホットケーキよろしく
      両面弱火で焼きます。
      
おかあしゃんより豪華_b0067012_3124741.jpg

      この際、焦げるといい感じに今川焼き風になります。ここもひとつ、お好みで。

           
               能書きは良いからっっっ
おかあしゃんより豪華_b0067012_314422.jpg

            まあ、待ちなさい。  もひとつおまけがある。

                ほら、あの、焼き鳥。
おかあしゃんより豪華_b0067012_3163853.jpg

            いっつもいっつもいっつも、いい匂いで、
            欲しくて大騒ぎするのに、口にはかけらしか入らない、
            「鳥市」おじさんの、幻の焼き鳥。

            今日は大盤振る舞い、一本丸ごと差し上げましょう。
            ただし、熱湯ぶっかけて、タレ取ってからね。
おかあしゃんより豪華_b0067012_3212058.jpg

            はぐはぐはぐはぐっっっっっ         げへ。


            では、われわれ人間もご相伴いたしまして。
おかあしゃんより豪華_b0067012_3154778.jpg

            マリちゃん、三歳の誕生日、オメデトウ。
            これまで、ちょっと小柄だけど、元気が売りでやってきて、
            風邪ひとつ引かず、山に行ってもダニも付かず、
            暴走しても捕獲され、食べ過ぎて首にドーナツが。。。。

            あれ?  何の話してたっけ。
おかあしゃんより豪華_b0067012_3341775.jpg

                おかあしゃん、まだ。。。。。。???

               
                   はい、どうぞっ。
おかあしゃんより豪華_b0067012_2423667.gif

       もうちょっと、ゆっくり食べればいいのに。 
       おかあしゃんの力作が、あっという間にマリちゃんの胃の腑に消えていく。

                つづいて、ポンチゼリーも。
おかあしゃんより豪華_b0067012_3365312.jpg

             あれだけ食ったのに、あっけなく秒殺。
             いやー、コッカーの胃袋って、見かけと違って底なしだわ。

             はい。  ご馳走様、いや、オメデトウさまでした♪。
おかあしゃんより豪華_b0067012_33831100.jpg


             抱いてみた。  なんだかとっても重かった。
             とっても、とっても幸せそうだけど。。。。。。。
             こんな生活一週間続けたら、この犬、間違いなくウォンバットだ。

             そしてまた、明日から普通の質素な食生活に戻るのであった。



                               あらためて、ヒメぽち3歳、オメデトね。
by degipochi | 2006-05-21 03:41 | 歳時記


<< お茶は飲むもの? 食べるもの? 雨がしとしと降っていて >>