マリちゃん、立候補します。
      なんか、とっても楽しそうな選手権があるんですって。

      犬さんでも、ネコさんでも、参加資格は問わないそうで、
      金魚さんとかイグアナさんもいるというのは、ちょっと不思議なんだけど。
b0067012_17412723.jpg


   で、おかあしゃんが、ぎりぎりになっちゃったけど参加したほうがいいって。
   いつもカメラ目線がステキ、とか、女優さんみたい、とか、みんな褒めてくれるし。

   ここはひとつ、マリちゃんの女優としての本気を見せて来い、と。
   で、企画元さんは、こちら。 
   
    ネコは「ぱるぷんて」をとなえた! さんところの、第3回 「ぶ」始まるよっ!!

          。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 おかあしゃん、「ぶ」って?

          細かいことは気にすんな?    え。  でも。
          お友達の、 びびちゃんも参加してる?

          じゃあ、頑張るのよ。びびちゃんも可愛いし、負けなくってよ。


          ということで。

          【第3回 可愛い☆ぶさいく顔選手権】

       アメリカンコッカーのマリちゃん、ぎりぎりですが参加させて下さい。
  
                参加作品は、こちら。
           
b0067012_17515064.jpg

      ある夏の終わり。
      命から三番目に好きな(1にソフト・2にリンゴ)、スイカをしゃぶりつくし、
      鼻水だかスイカの汁だか、とにかく顔周りをびしょびしょにしながら、
      カメラ目線も忘れて、往く夏を惜しむ、の図。
      その、我を忘れた真剣さが、見るものの心を打つ。。。。はずです。


                  応募要項は、こちら。

   ★ぶ★ぶ★ぶ★【 第3回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】★ぶ★ぶ★ぶ★
 
      <ルール>★家のコ、本当はもっと可愛いはずなのに・・・
           ★デジカメデータ整理してたら、こんなのが出て来たわ!
           ★このぶさいくさがまた可愛くて仕方ないのよね
           そんな可愛いペットのぶさいく顔を画像付き記事にして
         http://cnabkam.exblog.jp/tb/3564582
           に、トラックバックしてください。
            エントリー記事はお一人3個までとします。
           一つの記事に1匹、同一ペットは不可とします。
           (例:犬3匹いれば、3つエントリーできます)
         

     <参加資格>ペットを飼われているブログのオーナーさん。
           (ペットの種類は問いません)
           トラックバックできれば、どこのブログでもOKです。

     <締め切り>5月25日(木) 23:59
           エントリー数が少ない場合は、延びる可能性があります。 

     <審査方法>締め切り後、別にまとめ記事をUPしますので
           その記事のコメント欄に 鍵コメントで、1人 
           3票を振り分けて投票してください。
           詳しくは締め切り後の投票用記事にて。
           投票はどなたでもできます(ペット飼っていなくてもOK)。

     <チャンピオンになると?>
           別になにもございませんが、栄誉あるヒョ−ショージョ−が
           あなたの元に??? 
           そして、次回の選手権のCM画像に使われてしまいます(w


      ※主旨は「可愛いペット自慢」であり、ぶさいく顔でペットを
       笑い者にする企画ではありませんので御理解いただきたいです。

      ※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。


      ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
            (http://cnabkam.exblog.jp/)
    
   ★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★
 



                    (マリちゃんの声) あの、、、、おかあしゃん、これって。。
by degipochi | 2006-05-24 17:58 | おともだち | Comments(20)
Commented by catseye-power at 2006-05-24 19:41
おお、初参加ですねっ。ご参加、おめでとうございますー。
「ぶ」参加写真には、時々コワイのがあるんだけど、マリちゃんのはほのぼの系でいいわ〜。まだワンちゃんの優勝はないんですって。マリちゃん、がんばっ。
Commented by nn_an at 2006-05-24 20:10
スイカ早食い選手権なら出れそうだけど、ペットがいないので今回は棄権します。   by nn。
Commented by dog_mathew at 2006-05-24 22:03
おっ、探してみようかな。
ましゅのことだもの、たぶんあるかも。

しかしマリちゃん、女優魂炸裂ですな~。
百面相…いやいや、失礼。
スイカが好きで好きで、意識がどっかいってしまったお顔だよ~。
もどってこーい、のお顔。
Commented by degipochi at 2006-05-25 02:03
catseye-powerさんへ
ありがとうございます~。清水の舞台から飛び降りたつもりで、参加してみました。
みんな、凄そうなんだもん、マリちゃんとっても敵わないし~。
でも、ほのぼの系で頑張るのよ。
で、ただ飛び降りるのコワいから、パラシュート背負ってみるのよ。
Commented by degipochi at 2006-05-25 02:05
nn_anさんへ
あら。残念。早食い競争だったら、とっくに声かけてましてよ。
じゃーさーーー。自分で出てみる?  イケルかもよ。
Commented by degipochi at 2006-05-25 02:14
dog_mathewさんへ
あのスイカの写真、実に長い連続写真になっておりまして、バクバク・バクバクと食うわ食うわ食うわ。
で、「かえってこーい」の声など、届かず。
ネコにマタタビ、犬に。。。。。スイカ?
ましゅ君、参加参加っ。ワンの数、まだ少ないのよっ。マリちゃん一緒に、頑張りましょーなのよ。。。。ってえっと、、、何の大会だったっけ。。。。?
Commented by keikomama105 at 2006-05-25 10:54
スイカ食ってる(失礼!)食べておられる顔が傑作です 入賞間違いなし
モモ君の方は まだまだ修行が足りんので 応募資格もございません
もっとマリちゃんの所でお勉強させていただきやす 姐御!
Commented by karudamon3 at 2006-05-25 18:47
画面を見て…「鼻水?」と思っていたらコメントにも…(笑
相当なスイカ好き♪
皮は食べないんですか?人間様が食べる所だけですよね~。
長島茂雄のように、一番甘いところだけ食べるつわものに
ならないことを祈り、入賞を祈ってます♪
Commented at 2006-05-25 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maruchoro1 at 2006-05-25 22:43
うぉ~マリちゃん、鼻もビチョビチョ・・・
みずもしたたる・・・・いいコッカダァ
もう締め切り迫ってる~
次回にかけよう・・・うちのぶーな男の子・・・笑
Commented by degipochi at 2006-05-25 22:46
keikomama105さんへ
そ、そうでしょうか?? えへへ。。。。。?
喜ぶべきなんだか、そうでないんだか。。。。 複雑な心境です。
モモ君っ。
一緒に頑張りましょーーーよーーー。独りでネコニャの大物さんいっぱいの中に、入っていくのは、勇気が入りましてよーー。
ドキドキドキ。 捕って食われたり、しませんよね? なのよ。。
Commented by degipochi at 2006-05-25 22:52
karudamon3さんへ
皮、きっとあのまま行けば食べますよー。だって、赤いところがなくなって、白いところに入っても、ペース落ちないもん。
コッカーに、飽食の文字も、偏食の言葉も、ありません。
長島大先生のような方とは、比ぶるべくもございませんなのよ。
スイカ大好き。ほっといたら、4/1は食べちゃうかも。
Commented by degipochi at 2006-05-25 22:53
鍵コメさんへ
エーーーーーダメかなーーー。でも、そう言っていただければ、悪い気もしなくってよ。うふふん。
(するとだよ、もし入賞しちゃったら?  そそそ、それって・・・・・・)
Commented by degipochi at 2006-05-25 22:55
maruchoro1さんへ
マリちゃんの、健闘ぶりをとくとご覧あれ。
なあんてね、みなさん、すごいから玉砕は目に見えてるんですけどね。
記念受験みたいなもんで。
チョロ君も、なかなかいい写真、おありだと思うんですが。次回、ぜひぜひぜひ。
Commented by mako at 2006-05-26 20:22 x
はじめまして☆ さっそく遊びにきました。
まりちゃんかわいいですねー。
カメラ目線で写ってるまりちゃん。 エレガントですね〜。
スイカを食べてるまりちゃんすごい顔してる。(笑)
無心でかぶりついてるんでしょうねー。 かわいい!!
degipochiさん写真すごく上手ですねー。
花のお写真すっごくすっごくきれいです♪  ステキ!!
Commented by lukedawan at 2006-05-26 21:03
(o_ _)ノ彡☆これこれ!大爆笑・・あっマリちゃんごめんなさい。
家の宇宙犬も
マリちゃんには負けたと申しております。
だってかーちゃんケチんぼだから、こんな大きくスイカ食べさせてくれないから・・。
あぁこのマリちゃん見たら夏が早くきてほしいようー雨いやだもん♪
Commented by degipochi at 2006-05-26 23:49
mako さんへ
こんにちはっ。いらっしゃいませ~。
カメラ目線は、トリーツひとつあればバッチリです。いくらでも目線のコントロールが出来ます。ただし、ヨダレとあぶくつき。
スイカは、トリップしちゃってますね。。。。 何も聞こえてないようでした。
写真、褒めていただきありがとうございます。 mako さんの花の写真も、とても魅力的です。リースの写真、いいなあ。ああいうの撮ってみたいですね~。
ちなみに、マリちゃん&アヒルの記事、こちらでございます。
http://degipochi.exblog.jp/4298287#4298287_1
よろしかったらご覧になってみて。
Commented by degipochi at 2006-05-26 23:51
lukedawanさんへ
いえいえ、びびっちの白目むき出し宇宙犬見て、出場を決意したんですよ。
それくらい、インパクトのある写真だったんだってば。解説もよかったけど。
びびちゃん、一緒に頑張りましょう? 
美味しい食いもんがあれば、いかなる演技もいとわないマリちゃんでした。とほ。
Commented by aneane at 2006-05-28 01:04 x
マリちゃん・・・絵のようですね!
綺麗だわぁ~~(´∀`*)
スイカのマリちゃん、ぶさいくなんですか?
ぜんぜん可愛い~と思って見てしまいました・・・。
↑の1点勝負なんですね!(・∀・)b
それから、あれ21日の事だったんですよ~。
外だと何か家とは違う感じ方なんでしょうか~??!
朝から、とても興奮した感じ、、ほとんどどこでも寝る子が、
寝ないし、ウロウロソワソワ・・・鳴きかたもヒステリックな感じ・・・他の子達もざわついてて、、、やはり~・・・でしょうか?!
Commented by degipochi at 2006-05-28 14:36
うちのオトボケコッカーは、地震が来ようと、台風が来ようと、ぐーぐー寝ておりますので、比較参照にはならんのです。。。。。 とほ。
でも、ワンの皆さんが、それだけ興奮するのであれば、きっと何か感じたのではないか、と思うんですけど。。。。
超低周波というか。ビリビリしたもの?とか。

スイカのマリちゃん、ダメかなあ。けっこういい感じに「ぶ」だと思うんだけど。
飼い主のひいき目? ん?  逆か?
とにかく一票。せっかくですんで、よろしくねん♪。


<< 描いてません お茶は飲むもの? 食べるもの? >>