ダルマさんが転んだ。
        注意一秒  ケガ一生。

        もしくは。

        不注意一秒 損害○万円。。。。。。。



        。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
  
 
              クッスン。


マリちゃんOKカフェが出来たと、マリちゃん行きつけのコーヒー屋さんから耳寄り情報。
しかも、近日中にオープン予定。とか。
「店内ワン可の、本格的レストラン」が、こ、この練馬に?
しかも、初日に取材が出来るとな?

当日、なんとか時間の都合が付き、逸る気持ちを抑えつつ車にマリちゃん乗り込ませ、
後ろの座席にリュックをぽいっと放り込んだそのとき。

                  ゴチャッ!!

 
                   ゴチャ?  
        
        そんな音を立てるものは、ワタクシ持っていないはず。。。。。


                    ぎゃっっ 




              カメラ~~ッッッッッ           
         



一見大丈夫そうでは、ありました。
シャッター音がしないなー とは思ったけど。
画面に、シマシマが映るなーとは思ったけど。

う、写るかな。。。。。。

そのまま、おびえつつ撮影にGO。 なるようになるさ、と内心言い訳しつつ。

お店に到着。
住宅地の真ん中、目白通りからほんの道一本入った、こんなところにお店がねぇ。

b0067012_0284056.jpg

なんだか、えらく晴れてハレーション起こしたみたいでしょ?
ちがうんだな。 曇り。 しかも、やっぱりシマシマしてるし。

手作りの看板。 まだ、これから色々とグッズも増えていく模様。  
b0067012_0285135.jpg

         外にも、2テーブルあります。
         その奥に、大型の犬舎があって、シェパードとビーグル在中。
         おとなしい。すっごくおとなしい。   はて?
 
   マリちゃん、その前を右前、右後ろ足が同時に出るみたいにギクシャク通過す。      
b0067012_0333472.jpg

      (なんだか奇妙な処理した、ポストカードのようですが、何もしてません)
    
     マリちゃんのほかに、犬の姿がなかったので、きれいな床を傷つけてはと、
     バスタオルを敷いて、鎮座いたし、「待て」のポーズ。
     ごめん、今日は何にも出ないよ。。。。。
b0067012_0371487.jpg

   店内は大テーブル1つ、中テーブルが1つがあり、パーティーなどには移動可。
   奥にあるピアノも、現役だそうで。
b0067012_0404692.jpg

   ワンちゃん可の、コンサート付きカジュアルパーティーも出来そう。

b0067012_042418.jpg

   お食事一覧。  日替わりランチ、美味しかったよ。 ↑ かろうじて撮影できた。

b0067012_0443470.jpg

              つまらん・つまらん・つまらん

    オーナーさんがやってきて、大人しく沈没しているマリちゃんを褒めてくださった。

    なんと、この方は「日本救助犬協会」の理事をしてるかたでもあります。
    先に、外の犬舎にいたのも、救助犬だったんですね。
    このほかにも、二頭の救助犬、もしくはその訓練生も居ります。
    このうち二頭は、かの「中越地震」の折、現地に救援に入った、実績があります。
    受け入れ側の体制が整っておらず、待機だけで終わってしまったそうですが。。
    なんともったいない。
    そういうところが日本の場合、後手後手なんだよなあ。
    そして、次の出番に備え、日々研鑽を積む救助犬の皆さんでした。

    訓練生のスキッパーキー「シンバ」くんと、ラブの「ドルチェ」さんに外でご対面。
    マリちゃん、こんにちは。 はしたものの、やはり気合負けかオミソな雰囲気でした。
    振りでも堂々とせんかい。  まあ、経験値が違うからなあ。。。。
    ちなみに写真なし。  とほほ。。。。

b0067012_0565161.jpg

    店の外のバケツには、こんなふうにビー玉が飾りに敷き詰めてありました。
  
     キラキラ・ピカピカ。

    それにしても、なんだか分かんない写真しか撮れてないよー。

    次回、きちんとしたカメラを携えて、リベンジ取材に参ります。

    シマウママリちゃんが、炎天下で白っ茶けてヘロヘロ言ってます。 
    昔の写真みたいだわ。  
by degipochi | 2006-06-03 01:00 | グルメ紀行 | Comments(32)
Commented by りーchanまま at 2006-06-03 02:04 x
★アウーチッ(><) カメラやっちゃいましたかー。
でも案外撮れてるし・・しましま少しあるけども(笑)。
あたしも・・新しいカメラ欲しいけどmだ使えるし・・・でも古いから・・・でも・・・・・・同じように・・・・諦めが付いて買いかえれるように・・・いっその事・・・・(おおー,今よからぬ事を頭がよぎりました・・笑)。

可愛い幹事のお店ですねー♪
ご緊所さんは絶対寄ってしまいそうな。
でも・・・マリちゃんは・・美味しい出来なくて・・・少しふてくされ?!(プッ)。
ワンコメ二ューは?! これから増えていくのかなぁ~?!
楽しみだねぇ~マリちゃん!
Commented by kurokinhaku at 2006-06-03 08:41
おはよ~~~ございます!!昨日は早速遊びにきていただき感謝です。。。え!!!!!キャメラ(カメラ)を!!!!昨日から、まりちゃんの以前の記事を、2005年6月まで一生懸命みました。。。写真きれ~~だなぁ。一眼レフデジカメかなぁ。。。?なんて想像しつつ。。。。
カメラさんの早期復活を祈ります。。。。かわいいまりちゃんをみたいのでね!!!!
Commented by tosa4351 at 2006-06-03 09:59
マリちゃんワールドすっごい洗練されたスキンですこと!
紫陽花色というような~
カメラ負傷しましたか、でも一生懸命お仕事しょうとしているようですが・・
ほれ、だってお食事のとこ、バッチリだったし。
近くにわんこのいけるカフェ!うらやましいなー
Commented by keikomama105 at 2006-06-03 10:07
(@'_'@)ん? シマシマありますけど・・私の写真よりグントいいです♪
でも なにしろ女優マリちゃんをアップするには ご不満かもね!
しかし ちょっとしたことが えらく高いものになりましたねぇ~
参考にいたします!

Commented by jazz62 at 2006-06-03 11:58
ただいまです。
よーやくPCに落ち着いて座れました。。。。。

と思ったらデジカメ災難でしたね。
でも うひょひょ・・・・おNewを物色ですか????
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-03 14:07
一眼デジカメさんが負傷ですか?
本当に「天災は忘れたころにやってくる」って本当だったのですね。
私もブログをはじめてから、カメラが壊れたらきっとパニック!と恐れております。うちの場合、ミミちゃんに文字通り蹴落とされるのが最大の懸念要因。

入院せずに治るといいですね。お大事に。
シマシマ写真もなかなか味があってよろしくってよ。加工要らず。^m^
Commented by ねーちゃん at 2006-06-03 17:16 x
壊したね!新しいのは軽いのがいいかもよ。またどーせすぐ壊すから・・・直すよりは買ったほうが、安いこともあるってさ。わたしもレンズ出しっぱなしだったけど、ちょっとこつんとぶつけただけで、修理不可能だったわん。
Commented by green_village at 2006-06-03 18:10
あらら~、やっちゃいましたねぇ(^^;)
でもちゃんと撮れてるヤツとしましまなヤツとか混在するのはなぜ???
1枚目はカメラもショック大だったんでしょうかねーっ。最後のほうはしましまもそれほど気にならないけれど。
カメラさん、自然治癒?してくれるといいですね。
Commented by rockaito at 2006-06-03 23:52
あぅ、カメラ…
なんだか微妙な壊れ具合ですね…
ほら、全然写らなかったりするなら諦めもつくじゃないですか?
夜中にこっそり、マリちゃんが直してくれたり… しない? しない?
Commented by ranun_mako at 2006-06-04 00:32
うわー。 カメラ壊れちゃいましたか。。。
ショックー ショックですよね。(泣)
私もデジカメ落として壊した事あります。
カメラって壊れやすいですよね。
まりちゃんの写真が見れるの楽しみにしてます!!
Commented by degipochi at 2006-06-04 01:51
りーchanまま さんへ
よからぬ考え。そ、それはね、私の頭にも去来したものなのよん。
ちょっとシャッター音が変だな。とか。プレビューのボタンの、反応が遅くなったな?とか。。。。。
でもまだ使えるし。とか思っている私の心の中に、もう一息(キラリン)という、悪魔がいなかったとは、誰にも言えまい。。。。。
でも、実際落っことしてみると、ショックは大きい。いや、財布のダメージも。
明日、答え出します。

ワンちゃんカフェ、この付近では貴重を通り越して、天然記念物状態です。
大事に、大事に通って、続けていって欲しいもの。。。。 ワンメニューもよろしく。
Commented by degipochi at 2006-06-04 01:58
kurokinhaさんへ
2005年5月まで???
すっごい量だったでしょ?遭難しませんでした?なくなったりしませんから、ごゆっくりどうぞ♪。
カメラはね、一眼デジも持ってはいるんですが、基本はオリンパスのカメディアでした。だって使いやすいんだもん。そして、けっこうアップも撮れたし、そもそもスピード感のある写真とかも、そんなに苦手じゃなかったし。。。。
うう、、、、いま思い出しても、気の毒なことを~。まだ骨の髄まで使い切ってない~。あとダシ位は取れそうだったのに。。。。
Commented by degipochi at 2006-06-04 02:02
tosa4351さんへ
アジサイ色に見えますよね?
でも、エキサイトさんはこれを、なんと「バイオレット」と、仰ってますが。
どこに目、付けてんでしょうか。それとも、パソコンによってそんなに色が違うのか?(ないない。)。
カメラ壊れてないように見えるでしょうが、それは無敵の、「縮小選科」さまのおかげです。
調整してもらってない写真は、てんで見られたもんじゃありません。
そして、食事の写真がきれいなのは、私の執念のせい、と思われます。
人間、気合を入れれば、成して成らぬものなど。。。。 ないと思いたい。
Commented by みかりん at 2006-06-04 13:09 x
あちゃ~(><)ショックですよね。
わかります、私も一度カメラ落として買ったばかりのレンズ破損!
かなりの修理代かかりました。
何よりも長期使えない状況が辛かったわぁ~!
でも使えるのは使えるみたいだけど、何処がどうなんでしょうね?

そしてカフェ、練馬に登場?!
どの辺りだろう~教えて欲しいです(^^)
練馬近辺は出来てもすぐなくなってしまうから、マジで長く続けて欲しいなぁ~
Commented by だるまま at 2006-06-04 17:21 x
はじめまして<m(__)m>
らなんちゃんの所から、飛んできました(^^♪
お家が近くなので嬉しくなってカキコさせてもらっちゃいました
カメラが、『ごちゃっ』の一撃で壊れちゃうなんて...
う~ん、あいたたですね(>_<)
ワンコOKのカフェを探してるんですがなかなか無くって
練馬に出来るカフェのUp楽しみにしています。

是非是非こちらにも遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆
Commented at 2006-06-04 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urutemi at 2006-06-04 21:11
練馬のカフェと聞いて、黙ってはいられませぬ。
清潔そうだし、ランチもまた美味しそうです。
ランチの量はどうですか?きっちり満足されましたか?
リベンジ取材、いつ行くの~
誘って誘って、誘ってよ~ん。

Commented by ごんとびくる太のなぁちゃん at 2006-06-04 23:03 x
私も前のカメラ、こんな状態にしましたよ。縞々が入っていて、ちょうど変えようと思っていたので姪っ子にあげることに???
治ったらって事でですが・・・そしたら半日で治っちゃいました。1万円しないで(◎_◎)姪ッ子大喜びで今も現役です。
その時撮った写真こんな感じでした。。。レトロなワン達~お食事の写真とマリちゃんは念力で綺麗に撮れていますねU^ェ^U
Commented by degipochi at 2006-06-05 00:53
keikomama105さんへ
もうホント、注意一秒を実感するばかりでございます。
シマシマ写真、当然、かろうじて見るに耐えるものしか、アップしてません。
て言うか、出来ません。
見たい? ベージュと真っ白の、シマシママリちゃん。
縮小選科のおかげで、写真として復活してものもあるけど、中には。。。。
(号泣)。。。。
Commented by degipochi at 2006-06-05 00:55
jazz62さんへ
おかえりなさいまし。お待ち申し上げておりました。
その間に、ウチのカメラはぶっ壊れ、マリちゃんは太りました。
時間の経つのは早いもの。。。。
おnewは、物色完了。あとは。。。。どこの店のポイントが一番高いかだけだな。
Commented by degipochi at 2006-06-05 00:59
miyaneko_nya5nya5さんへ
ここはひとつ、このシマシマ写真を、「加工いらず」として、シリーズ化しちゃいましょうか。これはこれで、夏のシルクスクリーン越しの日の光みたいで、確かにキライじゃないし。(開き直り)
直んないかな。。。。ずい分、ぶつけたしな。。。。 もう一回ぶつけたら直るとか。。。 完全に引導渡すことになるかも。。。。。

あーもーーホントに、天災は忘れたことにやってくる。
え?  天災じゃないって?  細かいことはいいのよっ。
Commented by degipochi at 2006-06-05 01:02
ねーちゃん さんへ
どき。こ、壊したんじゃないもんっ。落っこちたんだもん!!
同じだって。
あら、そちらも壊しましたの?
ねー、ちょっとこちんとぶつけたくらいで壊れるなんて、やわすぎるよね。
カメラの癖にさ。
でも、こちんのつもりが、ゴッツン!だったのかも、と思う今日この頃です。
何買うかな。
Commented by degipochi at 2006-06-05 01:07
green_villageさんへ
はい。やっちまいました。いずれやるだろうとは、思っていました。
(他人事かい)
何故、ちゃんとした写真と、シマシマ写真が混在しているのか。
答えは簡単。室外と室内。
外だと、光量の補正が全く利かないのがもろバレ。全部光を集めちゃって、白飛び且つシマシマ。マリちゃんが道路に座っているのなんて、いるんだかいないんだかわかんないくらい。
直んないかなあ。。。朝起きたらすっきり、とか。。。ダメだろうなあ、風邪じゃあるまいし。。
Commented by degipochi at 2006-06-05 01:10
rockaitoさんへ
マリちゃんねー、治してあげてもよくってよ。
どうすればいいの?
よく、おかあしゃんが言ってる、「叩けば直る」って、ごっちんとか、どさ、とかすればいいの?
だったら簡単なことなーのよーー。任せなさいなのよ。

そして、完璧に止めをさしてくれることでしょう。昇天。
Commented by degipochi at 2006-06-05 01:19
ranun_makoさんへ
おかあしゃんの世代といたしましては、カメラはニコン、ニコンは丈夫、壊してもぜ~んぜんOKよん♪という刷り込みがありまして。。
どうしても扱いが荒いような気がいたします。
そして、サヨーナラーーーー。。。。。  いいカメラだったのに。。。。
とほほ。
でも、マリちゃんの撮りだめ写真がいっぱいありますから、そちらの埃を払って日の元にずるずると引き出してまいりましょう。
ちょっと待っててねん。
Commented by degipochi at 2006-06-05 02:14
みかりんさんへ
このワンカフェ、住所は練馬区練馬3-4-12、あたりだと思います。
車で行くんだったら、目白通りを目白方面から来た場合、練馬のデニーズの次の右折レーンで、思いっきり右折。西武池袋線の高架に沿って走っている道を東に戻る形で、ちょい行くと、左側に空き地があり、その隣です。でかい100円パーキングが、その先にあります。
名前は、「ユニーク」。定休日は火曜日です。
行ってみて~。ゼッタイ潰れて欲しくないのよー。

カメラは、ぶつけたというより、まあはっきり言えば落っことした。ですからね、多分イカンでしょう。はっはっは。。。。。。。はぁぁ~。。。
Commented by degipochi at 2006-06-05 02:19
だるまま さんへ
こんにちはっ。お近くにお住まいなんですね?
こちらは練馬はど真ん中、練馬駅周辺に住んでおります、マリちゃんです。
この近くでは、ワン可のカフェは豊島園のリシェスカフェ(店内)、あけの茶屋(店内)、練馬駅南側のフレッシュネスバーガー(テラス)、南蔵院のフェリーチェ(テラス)くらいしかありません。て言うか、知りません。
ご存知でしたら、お互い情報交換いたしましょうねー。豊かな練馬ライフを。
カメラは、もういけません。これからもゼブラ模様のナゾの写真なら撮れるんでしょうが。。
ダル君、マリちゃんといいコンビが組めそう♪。
これからも、よろしく。
Commented by degipochi at 2006-06-05 02:21
鍵コメさんへ
ありがとう。。。 やっちまいました。
ま、いずれ起こることとは思っていましたが、その瞬間はショックだわーー。
ま、マリちゃんがやったわけじゃなし、どこにも持って行き場がないでしゅ。
くっすん。。。。

明日、買い直しに行こうっと♪。
Commented by degipochi at 2006-06-05 02:24
urutemiさんへ
ランチはね、ホントに日替わりみたい。一体何種類準備してくれるのか、今の時点では分かりません。ワクワクです。
大ぐらいのおかあしゃんといたしましては、ご飯がもうちょっとあるといいかな、と。でも、ほら、ご存知でしょうが、ワタクシ食べますからね。
なので、普通の方には丁度良いのでは?
ケーキも美味しいよん。付け合せのアイスも、どうやらお手製だよん。
行きましょう行きましょう。
今度是非。
Commented by degipochi at 2006-06-05 02:26
ごんとびくる太のなぁちゃん さんへ
えっ。。。。。 一万しないで、直ったとな。。。 そう言われると、揺らいじゃうな。。。
シマシマ写真、こんなもんじゃないんですけどね、直るのかな。
ご飯の写真はきれいに撮れてましたが、マリちゃんの方はすっかり白飛びして、昭和40年代か?みたいな写真になっちゃってました。
これって、気合が足らなかったか? マリちゃんごめん。
聞くだけ聞いてみることにいたしましょうか。直るんだったら、それに越したことないもんね。
ありがとう♪
Commented by karudamon3 at 2006-06-06 12:27
カメラの事故ショックですよね~。
直るといいですね。
デジカメは繊細なのかなあ~私も、あわてん坊なので気をつけないと…
私はカメラは壊れていないのですが、カメラに指紋がついていることに
全然気がつかず、取り続けていたことにショックを受けています(>_<)
近くならリベンジ出来るけど、遠いとーーもうだめですね
Commented by degipochi at 2006-06-08 00:21
下取りに出して、買っちゃった。だって、ないと禁断症状が出そうなんだもん。
かと言って、イオスじゃ立派過ぎちゃって、レストランなんかで気軽に構えられないし。
デジカメ、繊細とは思いますが、まあ、ぶつけましたからね。。。。
マリちゃんと冬、軽井沢に行ったときも、玄関で見事に落っことしたし。ははは。
指紋とかにはすごく注意しているのに、壊しちゃ何にもなんないわーー(涙)


<< 昔の写真館 Ⅰ 女優さんの舞台裏 >>