昔の写真館 Ⅰ
b0067012_051982.jpg

          デジカメ、もひとつ持ってるから安心してたら、
               パソコンへの落とし方わかんないんですってよ。
          ほら、眼デジ。キヤノンとか言うとこの、でっかいやつ。
          気後れして使わないでいたら、みいんな忘れちまったらしいでしてよ。

          - あっらー それはそれは。 -

          おかあしゃんらしいでしょ? せっかく今日ね、美味しいパンもらったのに
          記事アップできないって、へこんでた。お間抜けなのよーー。


          うう。。。。。  ぐうの音も出ませぬ。真実でございます。

          なので、ここはひとつ、昔の写真にお付き合いいただきたく。
          そんな古いものは、ございませぬ。
          アップしそこなった、カフェのご案内とか、この際ですから改めてご紹介など。
          ただでは転ばぬ。    ちがった、転んでもただでは起きない。

       それでは、そのⅠ。
b0067012_0113891.jpg

          東京は井草にございます、ワンちゃんカフェ。
          ハニー&チャチャ。女優の田中美奈子さんが、この店のオーナーさんです。
          お洒落な外見、内装、ワングッズもいっぱい、トリミングも出来ます。
          ただ、ちょい駐車場が小さい。
          店の隣にあるガレージには、ウチの車は入りません。
          数十メートルはなれたところに、2台分のスペースあり。
          最初、ここでいいのか?と少々戸惑うかも。縦並びなのも、不便。
          しかしそれを割り引いても、スタッフの方々の応対は、フレンドリーでよいです。
          二度目に伺ったときに、丁度ワールドベースボールクラシックの決勝で、
          まさに優勝の瞬間!を味わい、みんなで「やった~」の大騒ぎ。
          マリちゃんもおいしいご相伴にありついたんでした。
 
          勝手に想定していた、ワンメニューがなかったため、キレル前に
          ミニグリーニーズで誤魔化されるマリちゃん。

                    くわえて 待てっ。  
b0067012_0124187.jpg

                     白目がコワい。
          瞬きも呼吸も止まっているとしか思えぬ、鬼気迫る一瞬。

                      はい、どーぞ。
b0067012_016256.jpg

               噛むわ噛むわ、時間のかかることおびただしい。

グリーニーズ、このごろは消化に悪いと言うことで、けっこう敬遠されているようですね。
でも、これだけシミシミと時間をかけて咀嚼する犬なら、大丈夫。。。かなぁ。
間違いなく次の日は、ウグイス色のウ○コが出てきますよね、これ。
それはそれで、いいのかなあ。。。。。 本犬は、いたくお気に入りなんだけどねぇ。

           人間のランチは、なかなか味もよく、時間もかかるけどワッフル絶品。
b0067012_0195897.jpg

           (なんだ、一番上の灰色のラインは。。。。。 フォトショップ失敗(泣) )


            ということで、少々この、「昔の写真館」にお付き合いくださいましね。
            万華鏡よろしく、色とりどりの写真が出てくることと思います。
b0067012_0231446.jpg

                 ほら。。    夕日がきれい。。。

                 そりゃそうだ、冬だもん。  富士山もくっきりさね。

b0067012_0243032.jpg
 
               半年前の、ジュディーちゃんとマリちゃん。
               このあとお互いシャイな、二匹の関係は、ほんの少しずつ
               近寄ってきて、今は仲良く転がっている仲。

               ふーん。仲良くしてもらえなかったんだっけ。
               こんなことにも、時間の流れを感じます。 

               カメラぶっ壊れたのもいい機会かも。  そう、考えよっと。

           おまけ。  半年前のマリちゃん。 まあキレイな。。。。。トリミング。
b0067012_0213295.jpg

by degipochi | 2006-06-05 00:31 | おともだち | Comments(27)
Commented by aneane at 2006-06-05 02:52 x
TOPのお写真にドキッ!!?w(°o°)w 
ちゅ!してるのかと思いました~(⌒~⌒;)ゞ
そして~このブラコたんは・・・ジュディーちゃん(君?!)なのですか?
決してお顔を見せてくれないのですね~照れ屋さん・・・??!(*ゝ艸・)フ゜ッ

マリちゃん・・・幼い感じでとても可愛いですね~♪(*^.^*)
ブーたれ顔・・・最高~です(≧д≦)ノ

先日は、ジュディーにお祝いどうもありがとうございました!
嬉しかったです!!
それと・・・買いました~私も、kiss/N~!
なんかでも難しいし、やっぱ、重いですね・・・(´ε`;)゚・゚
Commented by koimo at 2006-06-05 02:59 x
はじめまして!aneaneの妹のkoimoと申します!
先日はジュディーにお祝いのメッセージありがとうございました~っ♥
お礼が遅くなりましてスイマセンッ! 6月病でヘコんでしまう打たれ弱いわたくしですが、ジュディー共々ヨロシクお願いいたしまーす!

それにしても・・・お噂通り、ホント写真綺麗ですねぇ♪
特に↑の半年前のマリちゃん!!!
手伸ばしたら触れるんじゃないかと思うくらいビュティフォー♥です~!まりちゃんのお顔もビューティフォ~♥
これからも楽しみに拝見させて頂きます!
ちなみに・・・ブラックのコッカーちゃんは・・・ジュディーちゃんなのですね♪
初めて同じ名前のコッカーに出会えました!
Commented by 星羅 at 2006-06-05 07:22 x
二匹で、ジュディー&マリ
なんか、歌とか歌えそう~~♪♪
井草なんですね。
いつか、夫の実家詣での帰り
寄りたいわ~~。
Commented by mifuyu4432 at 2006-06-05 08:10
マリちゃんたちのヒソヒソ話はそ~いうことだったんだぁ。。
あたしも昨日祭りの写真をみんなにあげようとプリントしようとしたら
どうやってするのか忘れてた。。
おかげで夜中の3時まで苦戦してやっと完了。。
オヤジが社員旅行にいってるのをいいことに久々に夜更かししちゃいました。
ジュディ&マリ、歌っちゃおうぜぃ♪
Commented by keikomama105 at 2006-06-05 11:18
犬種が同じでも 色でこんなに大きさが違って見える???
ふ~ん マリちゃんも半年前は首のドーナツがあんまり目立たないね♪
ママの写真はきれいですねぇ~!プロ中のプロねッ!
でもマリちゃんを写す時は 『もう少しアングル考えて!』って
お願いしてみたら・・・ねぇ~ 
でも実は そのアングルのマリちゃんを見たいいのよ~おばちゃん! 
Commented by kurokinhaku at 2006-06-05 14:04
こんにちは!!!使い方早く思い出してくださいね(笑)でも大丈夫、、、私もかなりの機械おんちですから。。。。まあまあ、昔もとってもキュ~トなのね!!グリニーズ挑戦した事がないので、ぜひ次回!!っと思ってたら、消化が悪いの!!???そして、う○こはミドリ!!!なんだぁ。。。。「白目」はお決まりですよ!!ね!!
Commented by jazz62 at 2006-06-05 14:32
イチデジいいけど機動性を思うと・・・・。
ついコンパクトなほうへ手が伸びます(笑)
Commented by メーちゃん at 2006-06-05 21:37 x
はじめまして☆マリちゃん可愛い~ジュディちゃんもいるんですか?ブラックコッカー?マリちゃんがショップでボーン銜えてるショット最高~だね~家には14歳のバフと3ヶ月のチョコがいます。よっかたらブログ遊びに来てくださいね。井草って西武線の上井草?下井草?周辺?なのかなあ~
Commented by chiffon-200511 at 2006-06-05 22:36
へ~~。田中美奈子さんのお店ですか~?
東京って、そういうとこがいいよね。そんなお店いっぱいあるんでしょ。羨ましい~。

神戸だったら、誰だろう?…
実家の京都だったら、五木ひろしとか…美空ひばりとか…
やっぱり東京がいいです!(;´д`)トホホ

一番最初の写真、バッチリやね~。いいショットだわ~。
そんな会話してそう。
degipochi さん、油断大敵だよ。知らない間に噂は広がるって言うしね。V(^0^)
Commented by だるまま at 2006-06-05 23:00 x
一枚目のお写真、とっても微笑ましくって、癒し系(*^_^*)
グリニーズを咥えてるマリちゃん、可愛い~
ホント、お写真がキレイですね。
だるままは、いつもぼけぼけで、なかなかダルの良いお写真が撮れません(T_T)

我が家は要町の方です。
排気ガスに塗れて(ーー;)お散歩してます。
自然が欲しい~って思った時は、城北中央公園まで遊びに行きます。
また遊びに来ますね(^_-)-☆

Commented by だるまま at 2006-06-05 23:00 x
一枚目のお写真、とっても微笑ましくって、癒し系(*^_^*)
グリニーズを咥えてるマリちゃん、可愛い~
ホント、お写真がキレイですね。
だるままは、いつもぼけぼけで、なかなかダルの良いお写真が撮れません(T_T)

我が家は要町の方です。
排気ガスに塗れて(ーー;)お散歩してます。
自然が欲しい~って思った時は、城北中央公園まで遊びに行きます。
また遊びに来ますね(^_-)-☆

Commented by degipochi at 2006-06-05 23:36
aneaneさんへ
この黒コカちゃんは、ジュディーちゃんです。オンナのコ。マリちゃんより、ちっとばかし年上。
最初の頃なんか、マリちゃんは仲良くしたくて行け行け、ジュディーちゃんはお母さんに置いていかれて、気もそぞろ。終いにマリちゃんがキレそうに。
「遊んであげるって言ってるじゃないなのよっ ヌイさんだって貸してあげるって、気持ちを広くもって言ってあげてましてよっ」 あ~あ。

イオスKiss、お買いになりましたか。
ね? なかなか大変そうでしょ?使いこなしている人たちは、ぜ~んぜん楽だよ、とかぬかしてますけど、ホントにそうなんでしょうか。
でもせっかく買ったんだもの、お互い頑張りましょうっっっ。
Commented by degipochi at 2006-06-06 00:18
koimo さんへ
初めましてっ。4月に弱い、マリちゃんのおかあしゃんです(笑)。
毎年春になると、首が回らなくなります。でも今年はならなかった。
かえって、不吉です。良くないことが起きなきゃ良いが。。。。 って、何の話だ。

写真、きれいですか?
ありがとうございます♪♪♪
でも、カメラ逝っちまいました。。。。  いい子だったのに。。。。
このあと、二代目を継ぐのはキヤノン イオスKiss Digitalの予定。ですが。
使いこなせるのだろうか。。。 舐められるんじゃないだろうか。。。。
更新が途切れましても、待っていてくださいねぇぇーーーー。
Commented by degipochi at 2006-06-06 00:24
星羅さんへ
ねっ。いい感じでしょ、このコンビ。
歌くらいうたって欲しい。あみんでもパフィーでもいいから。
歌って踊れて、笑いの取れるコッカーず。
デビューしたら、初舞台は、練馬ね。

このお店は、なかなかお食事もお勧めです。ランチ、美味しいよ。
飲み物メニューもいっぱい。
行ってみて行ってみて♪。
Commented by degipochi at 2006-06-06 00:28
mifuyu4432さんへ
えー。おかあしゃんねー3時とかよくある。
マリちゃん、とっくに沈没しててね、まだ寝ないのかなーと思うと、
「サイズが。。。」「画像処理が。。。」「タグ書き間違った。。。」
とか、ナゾの独り言いってる。 マリちゃんねー、巻き込まれると面倒だから、寝たふりするの。

ジュディ&マリーって、なあにーー? なんか、不思議な振り付けで踊るヒトだっておかあしゃんが言ってた。けっこう好きだって。
マリちゃん、有名なヒトに似てるの? ちょっと嬉しいのよ。
Commented by degipochi at 2006-06-06 00:39
keikomama105さんへ
やっぱり、報道写真の真髄は、人の撮らないアングル。冷徹な真実を切り取る一瞬。でしょうか。
そういう観点からいくとね、やっぱり首ドーナッツとかになっちゃうわけよ。
ま、少なくともマリちゃんからは、ぷらいばしーだの、肖像権だの、なんも文句は来ませんから。
撮りたい放題。

ちなみにマリちゃんとジュディーちゃんは、ほぼおんなじ大きさ。
うーん。。。 やっぱり違うように見えますねぇ。。。。 色って、面白いね。
Commented by degipochi at 2006-06-06 00:43
kurokinhakuさんへ
グリーニーズ、けっこうマリちゃんは好きで、ぼりぼり齧ってたんだけど、どうやらこのごろ見た記事では、あまり齧らずに飲んじゃったり、消化管に詰まったりすると厄介なことになる、と。
まあ、しっかり噛む犬なら問題ないかなあ、とは思いますが。。。。
ウ○コは、しっかり緑になります。ちなみに、昔ハムスターにいっぱいトマト食わしたら、ウ○コはぶどうの種みたいに、赤くなりました。

カメラ、大丈夫かなあ。。。。使えるかなあ。。。。
気後れしてどうする!!! 自分で買ったんじゃんっっ。とは思うものの。
ほら、分不相応っつー言葉もあるくらいだし。。。。 がんばる。。。
Commented by degipochi at 2006-06-06 00:45
jazz62さんへ
今日一日、とりあえず持って歩きました。
重かったっす。
やっぱり、レストランで食事の写真撮るにも、立派なカメラだとちょい気が引ける。
どっかの雑誌の取材かとか、思われないかな、なんて(苦笑)。
使い分けるのに、やっぱ 買うしかないかなあ。。。。 まだ、ふらふらしてます。。。。
Commented by degipochi at 2006-06-06 00:54
メーちゃん さんへ
いらっしゃいませ。マリちゃんワールドにようこそ。
ちょいこのところ、カメラ事故死などで取り乱しておりますが、えっと、そうじゃないときでもあんまり変わりません。
いつもこんなです。

バティちゃん、見たことがあるのよ。いや、この近くとかじゃなくて、その昔、うちにいたコッカーさんに。。。。 懐かしいのよ。。。

上井草、近くですか?この店は、最寄の駅は井荻になりますが、少し足を伸ばしても、行く価値はあると思います。
ぜひ季節限定のワッフルを食べてきて♪。
これからもよろしく。遊びに行きますね。
Commented by degipochi at 2006-06-06 00:58
chiffon-200511さんへ
げ。 噂? マリちゃんがリークした?
あの犬、何でも言いそうだからなあ。あることないこと。
おかあしゃんのこと、なんと思っているやら、もしかして、カメラは落としたんじゃなくて、おかあしゃんが腰掛けたらバラバラになった、とか、言ってないでしょうね。

東京と申しましても、広うございます。ここ練馬は、ほぼ東京の北の果てに位置し、まあはっきり言って埼玉です。
なので、中心地のほうで何がブームなのか、時差があってよく分かりません。
何だかね、駒沢公園とか代官山とかでは、ワンカフェもすごい多いらしい。ワンにもセレブとかいるらしい。よその国のことのようだわ。
Commented by degipochi at 2006-06-06 01:01
だるまま さんへ
うわっ近いっ。近いわ。要町ですか。
ウチは、獣医さんは要町まで行っています。トリミングもそう。
もしかして、すれ違ってませんか?
いやーー世の中、狭いもんだ。
城北公園も、テリトリーです。あと、光が丘。
ゼッタイ、すれ違ってるって。もしかして、お互い名乗らないまま話交わしてるかも~。
マリちゃん、これからもよろしくです。
Commented by tosa4351 at 2006-06-06 11:13
あら、先だってのカメラは没ですか、ナムー
未公開の写真が宝の山のみたい!遠くから(練馬?)の富士山ですか・・
グリニーズが不消化とは知りませんでした。
いつも3分の1位しかやってないけど。
ジュディーちゃんの後姿、ゴミ捨てに行く時のうちの子の状態みたい^^;
Commented by alice_cookie at 2006-06-06 20:36
2人のツーショット、Good!ですね。
ヒソヒソ感が、よ~く出てましてよ。

久々に訪れたら、マリちゃんは女優さんになってるし、ブログのスキンは変わってるし、おかあしゃんは大変なことになってるし、タイムマシーンに乗ってきたのかしら・・・って、感じよ。
Commented by kazn at 2006-06-06 23:10 x
私もカメラの調子が悪いのよ~(泣)
もうすぐカレンダーの登録が始まるからと思って、頑張って写真撮ろうとしてるんだけど…なかなか良いショットが撮れません(>_<)

都内のカフェはどこも駐車場がねぇ…
うちの近くの店も2軒とも駐車場が狭い!
都心から20キロも離れてるんだから何とかして~って感じですよ。

うちのワンズも時々グリニーズ食してますけど、アリスはしっかりかむので全然問題なし、ナナはたまーに緑の塊が出てくることが…^^;
でもお腹壊すというほどのことはないですね、コッカーですから…爆
Commented by degipochi at 2006-06-07 10:25
tosa4351さんへ
練馬からでも、けっこう綺麗に富士山見えるんですよ。
限定冬ね。
すこし赤の色とか、実際とは違うけどそれなりに感動的に撮れてたのに。。
哀れ、沈没。やっぱり直すのにすっごく時間も金もかかるらしい。
もう、買い換えました。。。。。。 下取りに出しちゃったから、どこかで第二の人生、送ってくれぃ。
Commented by degipochi at 2006-06-07 10:31
alice_cookieさんへ
月日の経つのは早いもの、というよりは、事件というものは起こる時は一斉に起こるらしい。
でもカメラがイッちゃったのは痛かった~っ。落っことした自分が悪いんかだけどね、、、、
そうそう、アリスちゃん4歳の誕生日オメデトウ! お姉ちゃんだね。
浮かれポンチマリちゃんに、大人のオンナを見せてやってください(笑)。
Commented by degipochi at 2006-06-07 10:43
kazn さんへ
あっもうそんな時期か? マリちゃんも、去年はコッカーズに乗りそこなって、全犬種の余りものバージョンに収まることに。そう、今年こそっなのよ。

カフェの駐車場、そちらでもダメですか。。。。 そう言えば「トロアシアン」もあんまりなかったなぁ。。。 あっあそこどう? 国分寺の「ローズガーデン」。味も良いし、5台くらいなら、停められるよ。

ナナちゃんたちもグリーニーズ、食べる?けっこう食いつき良いよね。
コッカーにグリーニーズは問題ないと思われます。飲み込まなきゃね。


<< 昔の写真館 Ⅱ ダルマさんが転んだ。 >>