リニューアル
      デジカメ、買いなおしまして、どこから撮ろうかな~と思ううちに、
      芝刈りに出していたマリちゃんが、トリマーさんと帰ってきました。

      ドタン、バタバタバタッ。

      マリちゃん俵抱きにして、すっごい、あわててらっしゃいまして。
  
      「すっすみませんっっ とっても、イメージと違うと思うんですけどっ」

      足の毛が短く、爪先のボリューム感足らず、ステキな首ドーナッツが、目を覆わんばかり。      

      夢の、ブラジリアンサンバカット。 毛吹きが足らなかったらしい。。。。


              こんなものが出来上がりました。
b0067012_23483879.jpg

                    だれだこれ。 (この角度だとドーナツが見えない。)

                    ウチの犬は、どこに。
b0067012_23522514.jpg
 
               ワ~タ~シ~は~  だ~れでしょ~ぅぅぅ  (舌出てる)


               目、うつろ。不得意なトリミングにへとへと、
               かと思えば、突然はじける。


「マリちゃんはねーマリちゃんはねーマリちゃんはねーバリカンでバリバリバリって頭から腹から尻から耳の後ろから指の間から尻尾の裏まで、みんなみんなみんなむしられたんだからぁぁぁぁぁぁぁ」

b0067012_2357271.jpg
     
                あ、ホントだ。指の間までキレイ。
                          いや、そうじゃなくて。

b0067012_2359912.jpg

               ネコにゃの、大事なネコジャラシが。。。。 ひゅるり~
         
b0067012_00971.jpg

          もうだめ、寝かせてもらいます。 寝癖が付いてもマリちゃんは知らん。
b0067012_00281.jpg

                 サンバ♪ なエクステないから、おまけのヒマワリ。
    
            
ついにカメラ、(イオスいちいち大変だから)壊れたオリンパス下取りに出して、買いなおしちゃいました。
これがまた、慣れなくて。  撮ったのよー帰ってすぐの、マリちゃんのステイ写真。
ないっ、ないんだよー、ゼッタイ撮ったのにっっ。  消しちまったらしい。。。。
それはそれは、いい姿勢の、これ以上ないくらいスタイルのいい写真だったのに(もうないもん言いたい放題)
明日、明るい外で、撮り直そうっと。
あぁ、リニューアルって、難しい。

       
by degipochi | 2006-06-11 00:12 | 日常生活 | Comments(44)
Commented by bow-wow-momiji at 2006-06-11 00:51

こんばんは。
カメラ、大変でした。
けど、新しいカメラだなんていい感じ。
私も買い替えたいけどサイバーショット、
なかなか長持ちでつぶれないー。

で、サンバ!!!
なんて素敵なフィン、
背中は素晴らしいほどのバリカン。
マリちゃん、涼しそうですわー。
とってもきゅーとですわよっ。
明日は明るいお外での撮影ですのねぇ。
うほ、楽しみにしておりますわー。
そうねぇ。
マリちゃんにはサンバ、踊って頂かねば。
楽しみにしてます♪
Commented by makipika78 at 2006-06-11 01:08
きゃ~、マリちゃん、ひまわりがとってもよく似合ってますよ♪
足もゴージャスな毛並みじゃないですか~。
首ドーナッツも立派です!(笑)
同じカットにしても、それぞれ個性がでるもんなんですね。
今回のカット、かなり好みです!
マリちゃん、お疲れ様でした。
Commented by リーchanまま at 2006-06-11 02:10 x
★マリちゃん・・・・・(≧≦)チュルッとぺロッっとお見通しだっ!!(by,仲間ユキエ) ・・・・くらいいきましたねっ(♪)。
雰囲気違ってるけど・・・・・・マリちゃんだから可愛いーワン!!
リリーも・・・前は同じように・・・・背中もバリカンでチュルッといってたんだけど・・・・バリカン(カミソリ)負けみたいに二日後くらいからブツブツかさぶたが出来てたから・・・背中チュルッはやめたのぉー。
&お耳上も刈りあげたのですね。
でも・・・・『涼っずし~い♪』 かな?!
・・・・・・・・・お尻の猫じゃらしは・・・・・“身” なので・・・・爪刺さらないように(≧≦)。
Commented by る~く at 2006-06-11 07:00 x
マリちゃん素敵ーー!!
今回はゴージャスなあんよがいけてます!!
これでカフェも旅行もいきまくり、もてまくりですね~(^ー^* )フフ♪
Commented by tosa4351 at 2006-06-11 07:31
マリちゃんですわよね、細っこくなったんじゃありません事?
え?ドーナツって・・いえ見えませんが・・ホホ
アンヨ例のサンバカットなんですね、今度じっくり立ち姿で見せて頂戴ね。
トリミングお疲れ様。
カメラの取り扱い全社共通にしてくれないかしらねー
すぐ慣れるでしょうけど
Commented by kazn at 2006-06-11 13:57 x
まりちゃんずいぶんすっきりカットしましたねぇ@o@
ブラジリアンサンバカットとはちょっと趣が違うような…
でも涼しげでよろしくってよ^o^

アリスもそろそろトリミング…
頑張って伸ばしてたんだけど、見た目暑そうだし、手入れ大変だし、
やっぱりサマーカットにしちゃおうかしら!
とにかく毛量が多いので、今日も朝からシャンプー&ドライで2時間費やしてしまいました(>_<)
Commented by dearcanon at 2006-06-11 15:05
キャォ~、マリちゃんめちゃかわいい♪
すっきりですね^^でも足はふわふわで歩くと風になびいてかっこいいんだろうなぁ~。
背中触りたい!気持ち良さそう~
マリちゃんおつかれさま~
Commented by mifuyu4432 at 2006-06-11 15:46
うぁおぅ!マリちゃん別人のようだわ~。
夏バージョンって感じで北海道にも乗り込むのかな?
カメラも買い換えて、いいなぁ・・。
でも最初の被写体はやっぱりマリちゃんだったのね!
さすがおかあしゃんだわ♪
Commented by rockaito at 2006-06-11 18:20
背中から尻尾にかけて、海斗とそっくりなのよ~
すっかり夏仕様ですね。
どこもかしこも毛が短くなったマリちゃん、新鮮です。 触り心地良さそぉ~
ブラッシングも楽そうだぁ。
Commented by chiro at 2006-06-11 19:36 x
マリちゃんスマートになったみたいですね。とっても可愛くて散歩へ行くと他のワンちゃん達に振り向かれそうですね♪
マリちゃんカットとネーミングしたらどうですか?巷で流行る事間違いなしですよぉ~(*^^)v
おかあしゃんの撮る写真、ものすご~く綺麗です。きっとおかあしゃんの腕が良いんでしょうねp(^^)qモチ、モデルのマリちゃんもGoodですよ~
Commented by ranun_mako at 2006-06-11 20:14
まりちゃんかわいい☆
サンバカット似合ってますよ♪ ブラジリアンサンバカットっていう
ネーミング面白いですよねぇ。
トップ部分は短くされなかったんですね。 このカットまりちゃんにすっごく
似合ってる!!  ほんとにかわいい!!
Commented by kurokinhaku at 2006-06-11 21:27
素晴らしいい!!!!ど~なつ具合もナイスっす!!!お上手ですねそこのトリミングサロン!!!夏に向けてぴったりのスタイルですね!!!あのぉ~~~。。まりままさんに質問ですが、まりちゃんは皮膚病とか、かいかいはないですか???キンはバリカンかけると、痒がって、掻きむしり、結果血だらけになんてことショッチュウなんですよ。。。
Commented by degipochi at 2006-06-11 22:54
bow-wow-momijiさんへ
そ・そう?そう?そう? えへへへ、そう言われたら、悪い気はしなくってよ~。。。。。て、張り切って写真撮ろうとしたら、今日一日、雨じゃん。
ちぇーーーーーーー。
そして、外でしか用を足さないマリちゃんは、僅かでも散歩に出るたんびに、少しずつ、いやどんどん、しょぼくなって行き。。。。。
ダメなのよーー。もう、パッとしないのよーー。
ようやくカメラになれた頃には、モデルさんがサヨウナラ、でした。
でも、自信を持ってお外に出ることにいたします。
Commented by degipochi at 2006-06-11 22:58
makipika78さんへ
ちゃっぴさんのカットがさぁ、い~い感じにラテン系だったから、「おっあれもいいじゃん」と思ったんだけど、なにせ毛吹きがてんで違った。
ひまわり似合ってる? これで、このまま札幌のよさこいソーラン祭りに行ってもいいか知らん。マリちゃん、お祭り好きだし。
そして首ドーナッツ。。。。 あれ、あんなにでかかったのね。ワタシがビックリ。
Commented by chiffon-200511 at 2006-06-11 22:59
思い切りましたね~。今年、サンバカットが大流行の兆しですよね~。
マリちゃん、お似合いでございますわよ。V(^0^)
オ~、ドーナツも健在じゃないの~。
そこにバリカン入れるのは…トリマーさんお察しいたします。
はは…すっきり、さっぱり涼しそうで、このカットいいね。(^-^)

カメラのリニューアルもいいけど、スキンのリニューアルしてから、文字が小さくなりましたね~。
メガネがいるじゃないか~。。。(;´д`)トホホ
Commented by degipochi at 2006-06-11 23:05
リーchanまま さんへ
ちゅるっというよりは、上→下は、ビロードのように滑らか。気持ちいい。
しかして下~上は。。。。 ぞりぞりざりざりざりっっっっっ ネコの舌のよう。さ、寒気が。。。
りりーchan、バリカン負けしちゃうんだ。カサブタになったら、痒いし痛いよねぇ。 マリちゃんはね、背中は大丈夫なんだけど、耳が痒い。爪も切ったんだし、掻いちゃだめ、血が出るよって言われるんだけど、カーーユーーイーーのーーーよーーーーーーっっっっっ。ぜいぜい。
(今日はもう、治まったらしい)
Commented by degipochi at 2006-06-11 23:11
る~くさんへ
あっウルトラの母のおかあさんだっ。こんにちわー。
マリちゃん、似合ってる? 
本犬としても、ちょっと裾捌きには自信あり。トリミングのおかげで、あら痩せたんじゃない? とか言われて内心ホクホクでしてよ。
Commented by degipochi at 2006-06-11 23:16
tosa4351さんへ
えっと、オリンパスのバージョンアップもの、買ったんだけど、それでも何だか勝手が違いまして。困ってます。
じっくり立ち姿も、撮ったんですが、なくなっちゃってねぇ。探したんだけど、どこに隠れたんだか、それともゴミ箱に捨てたか、ないものはないんです(涙)。
マリちゃん、やせたように見えるでしょ?ここがポイントでね、それから首の後ろを見ると二重にたまげますよ。今度見せてあげましょう。
Commented by degipochi at 2006-06-11 23:30
kazn さんへ
どき。や・やっぱり分かります? 似て非なるもの、というか、大分違うもののような気が。。。
でもさ、マリちゃんの実際に合わせると、これが限界。で、すっきりさっぱりしたので、おかあしゃんとしてはなかなか満足です。これで散歩が楽だ。
アリスちゃん、洗って乾燥まで2時間かかりますか。。。そうだよねー。
その労力、想像できます。この間までのマリちゃんも、そうだった。
刈っちゃおうよ、ね! いいよーーー、スッキリして。涼しくってよーー。
Commented by degipochi at 2006-06-11 23:35
dearcanonさんへ
かわいいですか?  うれしい♪。 思い切った甲斐がありました~。
これがね、歩くと足がふわふわ、お腹がビミョーにくねくね、色っぽいとは言えんが、なんとも言えず、このままサンバカーニバルに冷やかしに行くの?て言う極楽トンボな雰囲気が出ていて、つい笑っちゃいます。
触るの?いい手触りだよ。ただし、上から下ね。逆はぞりぞり。
Commented by degipochi at 2006-06-11 23:39
mifuyu4432さんへ
え?最初の被写体に、マリちゃん以外の何を? ほら、おかあしゃん自身の写真撮ったって、うまく撮れてんだか何だか、被写体が悪くてわかんないしさ。
やっぱり、ここはマリちゃんでしょう。
で、面白いもんで、マリちゃんはこのカメラの作動音を知らないものだから、きょとん?とカメラを見てました。「あり? 音違うじゃん?」
まぁすぐ慣れちゃうんだろうけど。
このまま、北海道にGO!
汚れても洗うの楽だぞーーーー。ふんふん♪。
Commented by みかりん at 2006-06-11 23:42 x
ビックリ!誰かと思ったらマリちゃんだったのねぇ~
なんだかパピーちゃんのようで幼くなったかもね。
これがブラジリアンサンバカット?生で見たい♪

で、カメラやっぱりおNEWになったのね(^^)
どうですか?オリンパスはどんな感じ?
いいなぁ~おNEW欲しい(笑)
そうそう、昨日教えてもらったカフェに行ってきましたよ♪
今度ご一緒できればいいですね。
Commented by メーちゃん at 2006-06-11 23:49 x
まりちゃんのトリミング中野のサロン?ブラジリアンサンバカット去年の夏やりましたよ~(^^)同じだー お手ても綺麗にプードルカットしたのね
夏は汗かいて若いとタダレタリしやすいからgoodだね
Commented by jh7hhn at 2006-06-11 23:55
あれー、マリちゃんで女の子だったの?
Commented by degipochi at 2006-06-12 12:21
rockaitoさんへ
海斗くんのほうが、手触り良さそう。そちらの方が毛、柔らかそうだもん。
マリちゃんの背中は、下から上になで上げるとぞりぞりぞり とします。
確かにブラッシングは楽になったね。というか、足だけになった。胸の(とりあえず)立派な飾り毛も、きれいーに無くなっちゃいましたもん。
Commented by degipochi at 2006-06-12 12:30
chiroさんへ
犬は振り返りませんが、ヒトは振り返ります。「あ。縫いぐるみだ」
最初意図していたような、大人なムードは、演出されなんだ。計算違い。
だって、確かにやせてる様に見えるんだもん。首見れば違うのにね、へへ。
写真、ありがとうございます。でも、まだまだ、使いこなせておりません。
「なんだこりゃ?」 続出です。ホントはもっとこう。。。首周りにリアリティが。。。
Commented by noji at 2006-06-12 12:38 x
マ、マリちゃんっっ!す、すっきりしたねぇ。雑誌持って行ってお願いした?
それとも口頭?ちゃっぴさんの写真持って行かなきゃダメじゃなーい(笑)
うちは顔周り&足先以外はバリかけないで!といつもお願いしています。
すきはさみでやってもらいます。あとはナイフつかえるトリマーさんだと
なお可。以外といないらしいのよ、これが。
バリったほうがトリマーさんは楽なのよねぇ。トリマー泣かせのnojiです。

お教室は「昔」になってしまったのね(T_T)
また来月あたりいらしてねん♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-12 20:51
カメラもマリちゃんもリニューアルですね♪
マリちゃんの新しいヘア(?)スタイル、とっても涼しそうだし、
足元ふわふわでとってもおしゃれ♪
トリマーさんがあわてて・・・ってどんなことになってしまったかと思いましたよ。
ダックスさんはトリミングするほどコートが長くならないから
いろいろなスタイルを試す楽しみがにゃーい。つまらんのよ~。
デジカメも携帯も同じメーカーならみんな同じ操作性を実現して欲しい!
新しくするたびに「あのボタンはどこに???」状態になるのが怖くて
買い換えられません。(泣)
Commented by degipochi at 2006-06-12 21:37
ranun_makoさんへ
らなんちゃんも、いかが? 夏バージョンといたしましては、スッキリさわやか。
風通しもよく、すかすかして、ま、はっきり言って寒い? 今日みたいな日には特に。。。。
街を行けば、ヒトが振り返り~。きっと、目立ってるんだろうな。ここが六本木・代官山ならそんなこともあるまいが。。。。 と思いつつ、練馬を散歩するマリちゃんでした。
Commented by degipochi at 2006-06-12 21:53
kurokinhakuさんへ
上手いですか? けっこう、上手いんじゃないかなーと、内心思っては居りますが。。。。 今のマリちゃん、他のトリマーさんでやっていただいたことがないもんで、果たして別の美容室だと、どんなカッコになるのか、想像もつきません。
そして、カイカイですが。キレイにバリカンかけた、背中はどうということもありませんが、耳は痒かったようです。きぃ~~っばりばりばりってなってた。
キンちゃん、カイカイになっちゃうの? そういう時は、どうするんですか?
梳きバサミ? それとも、他にいいやり方が・・・? 教えてくださいまし。
Commented by degipochi at 2006-06-12 22:04
chiffon-200511さんへ
ええ、このスキン、字がちっちぇー(怒)と、評判が悪いんですよ。
もう直に、変えます変えます。もっと読みやすいサイズに。待っててくださいまし。

今年大流行の兆し?  ホント?  コッカーみんなで、ブラジリアンサンバカット?
おー、すっげー。みんなでパレードいたしましょうか? サンバカーニバルとかに、飛び入り参加しちゃったりして。
ドーナツ、確かに、このヒダヒダのにうぃーーんってバリカン入れるの想像すると。。。
あぁ、トリマーさん、お疲れ様でした。マリちゃんのドーナツには、傷ひとつございません。感謝♪。
Commented by degipochi at 2006-06-12 22:10
みかりん さんへ
確かに幼い感じになりました。毛の長さで、ずいぶん印象って違うもんなのね。
しかも、ボディに毛がなくなったもんだから、なんとも言えないうなぎチックな動きに。
生で見たい? 練馬界隈で、出没してましてよ。

ユニーク、行かれたんですね。なかなか良いお店でしょ?  確かに量が少ないけど。今度、「もっと増やしてくれ」って、お願いしてみよう。
カメラはまだまだ、使いこなしてなくて。。。。 今日も練習しておりました。
使いこなせる日は来るのか? その前にまた落としたりして。。。
Commented by degipochi at 2006-06-12 22:18
メーちゃん さんへ
そう、要はプードルカット。と、言われました。でもプードルの可憐さはないなあ。
やっぱり、サンバチック。エクステ付けて、踊りまくりそう。チャカポコリン。
ここ、要町にある、行きつけの獣医さん併設のトリマーさんが、今回独立したんです。送迎つき。ありがたや♪ なのよ。
中野の美容室ってなあに?  とっても良いところがあるなら、教えてなのよん。
Commented by degipochi at 2006-06-12 22:19
jh7hhnさんへ
なんでなまる?
マリちゃん、女の子だよ~。まだ三歳だし。オバチャンではなくってよ。
Commented by ごんとびくる太のなぁちゃん at 2006-06-12 22:48 x
わぁ~、もしかして本に出ていたのかな??!!
別人??別犬になっちゃうんですね~カットで!!!!!!あっつ、マリちゃんのドーナッツ首?????
くる太の舌の3個の斑点と同じく、何かで目印ないとわからないわΣ^)/ハイキングジャケット、マリちゃん貰って貰えるのかな??!!! 
Commented by aneane at 2006-06-12 23:31 x
わぁ~マリちゃんとっても綺麗~♪(*^.^*)
背中は、高級絨毯ばりの心地良さですよねぇ~!!
一皮向けちゃって、色白さんに転向ですね~(*^-^*)

こんだけバリカンかけて、マリちゃん大ジョブかな?!
うちのは~バリカン負けがひどいので、
バリかけちゃうと~もう~~一宿、、カイカイカイカイ...ナメナメナメナメ攻撃で、
夜通しやってます。。
なので、今は、オール鋏でやってもらってます。
うちも~コート落とすときは、サンバにしたいと思ってます~!


Commented by degipochi at 2006-06-13 01:13
noji さんへ
ちゃっぴさんの写真、プリントアウトしておこうと思ったら、意外に早くお迎えが到着し、あれよあれよという間に拉致されていきましたので、 noji さんとこで紹介していたドッグワールドを「これっ」て手渡すのがやっと。
その時にも、「多分無理とは思いますが」と言い、「はぁ、多分無理だと思います」と言われ、結果は見えていたものと。。。。
ま、可愛いから良いかな。スフィンクスみたいだけど。
そして、バリカンしか手段がないと、固く信じていた私には、梳きバサミ等でのトリミング、また目からウロコです。
そっか~。今度、お願いしてみよう。 ありがとうございました♪。
Commented by degipochi at 2006-06-13 01:29
miyaneko_nya5nya5さんへ
そうなんです、どうやらそれで、一部データを消しちまったらしい。
しかもそのあと、取り込んだ写真を縮小選科にかけるのに大騒ぎ。画素数多くなったから、チップの取れる枚数も全然違うし。。。。 あー考えなきゃいけないこといっぱいなのよーーー。
あとね、外部コンセントとかプラグも共有にして欲しい。おんなじオリンパスのクセにっ。ほとんど同型のクセにっ。差し込めないんでやんの。。。
すみません、同好の士と思い愚痴りました。

ココ&ミミちゃん、背中のラインだけ残して、ハゼどんカットとか、どう?
夏、涼しいよ・・・・・って、地肌むき出しじゃかえって暑いか。。。
Commented by degipochi at 2006-06-13 01:34
ごんとびくる太のなぁちゃん さんへ
nojiさんところで、ずーーっと前にドッグワールドで紹介され、さらにちゃっぴさんがそれはそれはすっきりと、お洒落に変身して見せた、あのブラジリアンサンバカットですよ。
全然違ったが。
うちでは、ドーナツスフィンクスカット、と名づけよう。
こんな首の段々畑が、自分の犬を見分けるポイントって、ちょっとヤダ。

ハイキングジャケット、使わないの? ホントに?ホントに?
じゃーーねーーー。マリちゃんそれ着て、北海道行く♪。 アリガトなのよん。
Commented by degipochi at 2006-06-13 01:38
aneane さんへ
確かに高級絨毯の手触りです。すべすべビロード。でも、逆さからすり上げると、ゾリゾリザラザラザラッ。ネコの舌のよう。。。
みんな、コッカーさんはバリカン負けが多いんですね。
マリちゃんは背中に関しては全然痒がらないけど、耳が「きぃーーーーーっっっ」てことになってて、それを切りたての爪でひっかくもんだから、今回も一瞬スプラッタになりかかった。
そっかー、今度からやっぱり「鋏でお願いします」って言ってみようっと。
そのほうがきっと、マリちゃん自身あとが楽ですよね。
教えていただきまして、どうもありがとう♪。
Commented by kurokinhaku at 2006-06-13 13:05
返信見逃してました。。。。しっけい。。。。
きんはかなり、痒がりなんで耳は一切バリカンは使いません!!首周りはバリカンを皮膚にあてないよ~~に、浮かせて使います!!あとは爪をこまめに切って、すべてヤスリをかけてかどをなくす!!です!!そ~~するとだいぶ、かゆみもでてこないです!!
Commented by karudamon3 at 2006-06-14 01:22
うつくしい~~涼しげ~~可愛い おしゃれ~♪
刈った毛であみねこが何体できるかなぁなんて変なことを
考えてしまいやした(^^ゞ
Commented by degipochi at 2006-06-14 10:06
kurokinhakuさんへ
返信の返信、書き残してしまいました。。。。。 すんません。
色々参考になりました。
バリカンは浮かして使う、爪はヤスリをかける。後は梳きバサミなどを多用する、ということで、次回トリミングの際には相談してみようと思います。
北海道旅行の前には、そのチャンスも巡って来よう。
それでは結果をお楽しみにっ!
Commented by degipochi at 2006-06-14 10:08
karudamon3さんへ
編みネコ、出来るかなあ。こんな毛で。
でも出来たらナチュラルテイストで、いい雰囲気かもね。
そしたら耳長くして、マリちゃん作って欲しい。
しばらく時間はかかるけど、そのうちまた伸びるだろうから、その時毛を残してもらいますかね。


<< 実はマリちゃん、 「ぶ」選手権、投票始まりまして >>