遠方からのお届けもの。
           ヒメぽちさ~ん、  お届けもので~す
b0067012_13124225.jpg
 
                       うい ? 

             気分よく寝ている、マリちゃんを起こすのは、だれ?

                 
                    ミツギモノで~す ♪




             はいはいはいはいはいはいっ






                  こんなにいっぱい。
b0067012_13151656.jpg

 
                北のお友達から、ありがたい情報源が山と。

               持つべきものは、グルメな、いえいえ親切なお友達なのよん。
b0067012_13181283.jpg

               どれにしようかな。  どこにしようかな。  迷うマリちゃん。
b0067012_13183194.jpg

               それは、羊肉の特売日。 スーパーのだよ。

               こうやって見てると、美味しいトコいっぱいあるねぇ。
               お寿司にパンにケーキに、ジンギスカン、ビールと来るわ。

               マリちゃん、牧場に行こうか。お花畑は?ラベンダーも咲いてるかもよ。
b0067012_13184888.jpg

             いいけど、ラベンダーのは香りきついよ。臭いとか言わないでよ。



              あ、それよりこれこれ。
b0067012_13242080.jpg
 
              北大の特集してる、タウン誌。 (それにしても「ぶらら」はすごい。)

              おかあしゃん、この北大グッズ、魅力だなぁ。
b0067012_1326146.jpg
 
              だってね、この間の台風で倒れたポプラ並木。
              あのまま気の毒に廃材かと思ったら。。。。
b0067012_13274786.jpg

                                                ↑
                                        数量限定のオルゴールになってるよ。
              びっくり。 挙句に、倒れる危険性のあったポプラが、みんな倒れちゃったから、
              今はポプラ並木、入れるんだって?
              知らなかった~。  これはぜひ、行ってみなくちゃなのよ。

              これからじっくりじっくり、煮物のようにパンフレットを読み込みます。
              「ミツギモノ」送ってくれた、北のお友達に心から感謝♪です。
by degipochi | 2006-06-17 13:32 | おともだち | Comments(36)
Commented at 2006-06-17 14:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2006-06-17 18:22
えっ。ガーーーーン。
知らなかった。知ってショック。(知らぬが仏とはよく言った)
Commented by dearcanon at 2006-06-17 21:59
たくさんのパンフレット~、わくわくしますね^^
あは(-^o^-)マリちゃんのソフトクリームは忘れちゃだめだよね。
Commented by ねーちゃん at 2006-06-17 23:18 x
ポプラ並木はせこっって感じよ。それよりは大倉山ジャンプ場が面白い。ソフトクリームもおいしかった。ジャンプの体験してきたら?
Commented by keikomama105 at 2006-06-17 23:28
よッ!北の大地へ~いよいよ上陸準備だねッ!
広いからね~ どこへ行くのか・・・ 何を食べるのか・・・マリちゃん♪
首のドーナツ太くなりませんように!(@'_'@)ん~? 無理かぁ~
Commented by degipochi at 2006-06-18 00:46
dearcanonさんへ
そうそう、それだけはゼッタイはずせまい。。。。
牛乳王国、北海道。そこのソフトは、マリちゃんにとって聖地メッカの如し。。。
きっと、首ドーナッツが2倍になって帰ってくるに違いない。
そして、この現地情報満載のパンフのおかげで、おかあしゃんもぷちぷちになってしまう可能性大。
恐るべし、北海道。行く前にやせとくしかないな。。。
Commented by degipochi at 2006-06-18 00:47
ねーちゃん さんへ
でもさ、今まで何回行ったかわかんない札幌で、ポプラ並木って行ったことないんだよ。ま、一回は行っとくかな、て感じ。
ちなみに。
ジャンプの体験するのは、マリちゃん?それともおかあしゃん?
Commented by degipochi at 2006-06-18 00:59
keikomama105さんへ
広い北海道で待っているのは、ウニ、イクラ、ホヤ、ジャガイモ、トンモロコシ、チョコレート、スイカ、メロン。。。。。。。
   ダメだダメだダメだっっっっ。 帰りは重量オーバーで、車が沈む。

マリちゃんはねーー、ミルクとーソフトとー美味しいパンとーお肉とかー、そうそう、スイカもいいなー。
   オマエも首ドーナッツ倍加計画、実行確実ね。
あ、美味しい水なら飲んでもよくってよ。。。。
Commented by bow-wow-momiji at 2006-06-18 01:10

こんばんは。
北海道なんていいわー。
うんうん、ソフトクリームははずせませんよね。(笑)
海の幸山の幸。
いいなっ、私も行きたいし食べたいです。


Commented by chiro at 2006-06-18 07:43 x
マリちゃんもおかあしゃんと一緒にパンフレットを見て研究してね!
美味しそうな物を食べ忘れないようにちゃんとメモしておかないとねφ(..)メモメモ
ちょっとやそっと食べてもそのナイスBodyは崩れませんことよ♪
Commented by rockaito at 2006-06-18 11:36
北海道情報満載ですね。
やっぱり地元の方からの情報は有力ですね~
マリちゃん in ラベンダー畑は絵になるだろうなぁ。
大好きなソフトクリームも嫌と言うほどあるでしょう。
北海道はやっぱり、美味しいですよね~
Commented by maruchoro1 at 2006-06-18 12:33
さすが、おかあしゃん応援団がいっぱいいますね
マリちゃんも北海道初デビュー楽しみだわ
ラベンダーがキレイな時期に行くんですね
そう、そう、やっぱりソフトは格別ですよね
また、きれいな写真が載せきれないほど出てくるんだろうなぁ
楽しみ~~♪
Commented by ねーちゃん at 2006-06-18 15:52 x
そりゃもち、おふたりで・・・羊が丘でジンギスカンもいいね。毛がに楽しみにしているよ!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-18 20:32
移動手段も確保し、現地の生きた情報もちゃくちゃくと蓄積し
いやー、いつでも出発できますね♪
牛乳王国!ソフトクリームに目のない方には、堪えられない旅行になるでしょうとも!ココミミもいいないいなと騒いでおります。
(君たちはミカド珈琲のモカソフトで我慢!)
さて、どんな道中になるのか(どんなおいしいものをマリちゃんはGETするのか)今から楽しみでーす。^m^
Commented at 2006-06-19 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2006-06-19 23:16
bow-wow-momijiさんへ
きっと他にも、いいところとかおいしいところっていっぱいあるんでしょうけど、私はやっぱり北海道が好きですね。
今回は特に期間も長いし、太って帰ってくること間違いなし。
とほほ。。。。。
でも、今からしっかり、情報収集には抜かりありません。
ニセコの「ふじ寿司」が美味しいと言う、現地の方のお墨付きを本日得ました。やったっ。
で、マリちゃんどうしよう。
Commented by degipochi at 2006-06-19 23:20
chiroさんへ
ちょっとやそっとでは、崩れませんかね。。。。 ちょっと、ほっ。
でも・でもさっ、もしも万が一崩れちゃったら?
首ドーナッツみたいに、お腹にドーナツが出来たら。しかも、それがやせても取れなかったら。
いやーーん、弛んだ皮袋みたいなのよーーーー。
(なんて言いつつ、おかあしゃんは札幌の旨い物情報に余念がありません。きのとや、森本、ロイズの生チョコ。。。 いくつ回れるか。。。)
Commented by degipochi at 2006-06-19 23:23
rockaitoさんへ
マリちゃんの辞書に、「嫌」「食べ飽きた」は、ございません。えっへん。
いくら頂いてもソフトはソフト、美味しく食べ切って見せます。(いや、やらないってば。)
でもきっと、食いつき良いんだろうなあ。。。。 で、途中でお約束の取り上げ、きっとものすごい抗議だろうなあ。。。
ラベンダー畑のマリちゃん、確かに似合うような気がします。でも、とりあえず今回は「はまなす」とご対面の予定。ラベンダーはたどり着けるかな。
Commented by degipochi at 2006-06-19 23:26
maruchoro1さんへ
ナイショですが。。。。。
おかあしゃんはね、今回の旅行で、きっと1000枚は撮るだろうと言ってます。
すごいです。
そんなに撮って、一枚一枚、区別が出来るんでしょうか。マリちゃんは、ナゾです。
で、旅行の途中パソコンに落とそうとして、新しくなったパソコンはですくとっぷというヤツだと思い出し、きぃーとか言ってました。持って歩けないそうです。
で、チップを買うと言ってます。また、出費だそうです。旅行費、出るんでしょうか。
Commented by degipochi at 2006-06-19 23:28
ねーちゃん さんへ
毛ガニは季節でねぇだよ。今はウニだ。
ウニは送れないなあ。。。 傷んじゃう。
写真だけで、勘弁してね。(いや、絶対許さないだろうなーーー)
Commented by degipochi at 2006-06-19 23:32
miyaneko_nya5nya5さんへ
ミカド珈琲のモカソフト、マリちゃん的にはちょっと魅力。
ほんのり大人味?
食べられるものは何でもおいしいマリちゃんとしましては、おいしいものがいっぱいある、とみんなが言ってる北海道が、どんなものなのか、とってもとっても楽しみです。
帰ったら、しばらくお会いできまいかも。。。。。
いやさ、ドーナツが元のサイズになるのに、時間がかかるかなあ、と思って。。。。
Commented by iimonoarukana at 2006-06-19 23:32
ラベンダーは任せてっ!!札幌駅北口のばっちりスポットをご紹介・・・
って・・・・ちっちゃいけど。
ウニ!!送りましょう!!お餞別奮発してもらって・・・^m^
Commented by urumama-k at 2006-06-19 23:33
マリちゃん&マリちゃんママさん、お久しぶりです~~!
ブツをなかなか送れなくて、なんだかコメントも遠慮してました・・・(笑)
今週中に、発送いたしますのでもう少しおまちくださいね!!

北海道に行くのね~~~
いいなあ~~!!私、北海道も沖縄も行った事ないのですぅ。
しかも、わんこと一緒だなんて素晴らしい!!
たくさんの色々情報楽しみにしてます♪
あら、北のお友達の情報ってあの方かしらん??(笑)
ソフトクリームも、お寿司も、とうもろこしも、ラーメンも、じゃがいもも
・・・・・たくさんたくさん堪能できるのね~~羨ましい~~~!!
Commented by degipochi at 2006-06-19 23:33
鍵コメさんへ
了解。すでに完了いたしました。
今後ともコチラこそよろしくです。
Commented by degipochi at 2006-06-19 23:35
iimonoarukanaさんへ
あっ、以前紹介していた、北口駅前ですね。今年もキレイなんだ。
何、ウニも送ってくださると。
今度じっくり、お話しようじゃないですか。
Commented at 2006-06-19 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2006-06-19 23:39
urumama-kさんへ
いえいえ、こちらこそ~。
何だか忙しそうだなあ、と思って、せかしては悪いと、こちらも遠慮してみてたりして。
全然構いませんことよ。気持ちを平らかに、(首を)なが~くしてお待ちしております。
ま、出来たら、北海道旅行のお供に出来ればいいな~、とは目論んでいますが。
そ、そ、北のお友達とは、あの方です。マメだよね~、見習わなきゃ。
美味しいものいっぱい聞いて。きっと、、、、、太って帰ってくるんだ、マリちゃんごと。。。(涙)
Commented by karudamon3 at 2006-06-19 23:57
マリちゃんは入れないかもしれないけれど、
チョコレートファクトリーもなかなか見ごたえありますよ~。
建物全体が、仕掛け時計の様になっていて
時間が来るとゴミ箱やベンチも踊る始末。
面白いです♪
Commented by aranofrion at 2006-06-20 09:42
凄く、恥ずかしい位、ご無沙汰で~~す、
北海道が全部解かる位の、貢物ですね、
これだけ集めるって!大変だろうな~~ぁと、感動してるよ、
マリちゃん、ご無沙汰!元気そうですね、
マリちゃんも、北海道に、行くの?北海道って!美味しい物が、
沢山だから、楽しみね、ラベンダーも、美しい季節ですよね。
Commented by green_village at 2006-06-20 16:37
すごいですね、私も見たことないパンフがいっぱいだ!
北大のオルゴールはたしかかなりなお値段なのに完売したって新聞に出てました。しかもあっという間だったとか。
ポプラ並木、結構倒れたからまばらになってるかもしれませんね(>_<)
地元人は行かないもんで、わかんないんですけど(笑)
でもこの売店は行ってみたいな~、と思ってました。
札幌農学校クッキーは、三越の地下でも売ってるのを見ました。
きのとやだったかな。
Commented by ねーちゃん at 2006-06-20 22:45 x
そーねー。送信してから季節じゃないなと思ったぞよ。とうもろこしとかじゃがいもとかもいけるよね。アー食い物ばっかだ。ろいずとかろっかていとか、牛乳プリンとか、はすかっぷのジャムとか。はすかっぷって老化防止にもいいんだって。うふっ。
Commented by degipochi at 2006-06-21 00:16
鍵コメさんへ
次の展開を、待つしかないかなと。
なにか出来ることがありましたら、動きます。声かけてね。
Commented by degipochi at 2006-06-21 00:18
karudamon3さんへ
「建物全体が、仕掛け時計の様になっていて
時間が来るとゴミ箱やベンチも踊る始末。」
って言うのが、ビミョーーー。ディズニーの、魔法使いの弟子?
見てみたいような、コワいような。
でも、一押しの言葉に揺れております。うーーーん。。。。 どうしようかな。
Commented by degipochi at 2006-06-21 00:28
aranofrionさんへ
あらら~、アランさん、お久しぶり~。
お元気でしたか? って、時々チョコっと覗きに行っておりましたので存じては居りました。
そうそう、今度北海道一大犬連れ旅行、無謀にも敢行です。
一体どんな展開になるのか、本人もかなーり不安です。お楽しみにご覧くださいまし。
Commented by degipochi at 2006-06-21 00:36
green_villageさんへ
ぎやっっっ!! 売り切れ売切れ売り切れ????
あぁ~気づくのが遅かったか~っっっっ。
またポプラが倒れるのを待つしかないか。。。。。。あわあわあわ。聞かなかったことに。

札幌農学校、きのとやです。買いました。食べました。旨かったです。
今度行くときも、購入する予定。
というか、札幌って美味しいものがいっぱいで、迷いに迷います。
一押しあったら教えてねん♪。
Commented by degipochi at 2006-06-21 00:38
ねーちゃん さんへ
ハスカップジャムとかロイズの生チョコとかでしたら、ご用意できましてよ。
まあまあ、それでいいじゃないの。美味しいよん。
コチラ東京では、手に入らないものばかりだよ。


<< 旅行の準備  北海道に向けて その壱 >>